YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

「サムライカアサン」☆待望の第6巻

吉野です。<(`^´)>

待望の「サムライカアサン第6巻」

 

ついに!でました。(ToT)/~~~


もう、このマンガ大好き347なんです。(^-^)

何度読んでもいい353~。感動します。

1巻~6巻まで全部おススメ218なんです。ヽ(^。^)ノ

マンガだとあなどらないで、ぜひ手にとってほしい。



もうホントに、ほろっとします。(T_T)

読むだけで、なんだかみんなに優しくしてあげたくなる

そんなマンガですよ~。

今回も笑いあり、感動ありの心に響く言葉が満載でした。


私も、こんなお母さんになりたいんです!!



あったかくて、あったかくて。。。

超スーパーおもしろい。(@_@;)

側にいてくれるだけで幸せを感じるような。。。



人は、みんな弱いところも強いところも持っていて、

それがダメなんじゃなくて。

誰かの幸せのために全部必要で。。。



弱いところも、強いところもきっと誰かのためになる。

悩んだり苦しんだりすることだって、

ほんとに大切な事なんだ。

一生懸命生きること、泣いたりすることって素敵なことなんだ。

って教えてくれます。(ToT)/~~~





生きるヒント、幸せになるヒント、優しくなれるヒントが欲しくなったら

ぜひ読んでみて下さいね。ヽ(^。^)ノ

もちろん363ブックランドフレンズさんでご購入いただけますよ~(^^)/

http://www.honyakamo.com/books/detail.php?bid=106&p=


あなたの笑顔がもっともっと輝きますように・・・。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お誕生日プレゼント」

吉野です。(^-^)

幸せの四葉のクローバー22 見つけました~。



年齢を重ねることが、ものすごく嬉しくなる時があります。

自分が生まれたことを喜んでくれる人が側にいてくれる時は特に・・・。



千葉の代表の竹内先生とスタッフのみんなが

お誕生日のお祝いを届けてくれました。ヽ(^。^)ノ


「いつもたくさんの愛情をありがとうございます。」

とメッセージを添えて・・・。







きらきらひかるクローバーは、まるで彼女たちの心みたいです。

透明で、繊細で、とっても清らか。。。


彼女達の笑顔のように・・・。



こんなに幸せにしてもらって・・・。有難いな~と思いました。


私も、誰かのお誕生日をお祝いする時は、



その人が生まれてきてくれた奇跡に、心から感謝したいと思います。

お父様、お母様の愛情に感謝したいと思います。



そして、年月を重ねるほど幸せの深みが増すように・・・。

誰かの幸せを守れる人になりたい。と思いました。


素敵なお誕生日にしてくださった大好きな人たちに

「心からの有難う。」を・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^-^)





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「輝くような生き方をされているお客様」

吉野です。(^-^)


年齢を重ねてこその美しさ。

輝くよう生き方をされておられる女性に出会うと勇気がわきます。ヽ(^。^)ノ



今日は、そんな素敵な方々のご紹介です。(*^。^*)

http://www.pure-rose.co.jp/kagayaki/



女性に生まれたことを・・・。

キレイになることを・・・。

そしてキレイで有り続けることを・・・。

楽しむ勇気を持ちたいと思います。



年齢を重ねるたびに、

「人と比べない自分らしさ」

が美しさを引き立てるようになると思うのです。


美しさとは、造形だけでしょうか?

若さでしょうか?

もう一度、会いたいと思う人はどんな人でしょうか?




自分らしさを持って生きる人は素敵です。

いろんなことを経験し、熟成し、積み上げてきた輝きは


その人だけにしか出せない魅力として、

オーラを放つようになる

と思うのです。


優しさやいたわりの心を深めて、年齢を輝きに変えてゆく。

笑顔から溢れるような魅力を放つ人。




「また会いたくなる人。」

「その人の笑顔を見るだけで幸せになれる人。」


そんな女性を応援したい。



こんなに素敵な方々にエンビロンをご使用いただけて、

幸せだな~。そんなふうに思った吉野でした。(^-^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「匠の人」

吉野です。<(_ _)>


今日は“もの凄いプレゼント”をいただいたので

そのことをブログに書いてみたいと思います。


心を込めたプレゼントを下さった方は、

いつも驚くほどのサプライズを下さいます。(@_@;)


今回のプレゼントもすごかったんです。


ご自身のブログに私の事を書いてくださったんです。

過分なお褒めのお言葉に恐縮するばかりですが、

とても嬉しかったので、一人でも多くの方にお読みいただけると嬉しいです。


http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/2009/10/post-29.html



私は、自分の誕生日の事をお知らせしていませんので、

私のブログをご覧頂いて、御自身のブログを書いてくださったんだと思うのです。



お仕事を終えられて、どれほどの時間をかけてくださったんだろう

と思うと、胸が一杯になります。

一文一文、心をこめて・・・。


同業他社、

通常なら応援しあう事は難しいのかもしれません・・・。

でも、中込社長のような方だからこそ、叶うのかもしれません。



御自身の会社で行うセミナーにも、いつもお呼びいただいて、

スタッフの皆様とご一緒に勉強させていただいたり。

効果のあるトリートメント方法があれば、

惜しげもなくご指導いただいたり・・・。

本当に頭の下がる思いです。



私達がエンビロンという製品に

絶対的信頼を寄せている理由の一つに、
 

「あの中込社長が惚れこんだ化粧品だから」


という事があります。


「中込社長がおっしゃるなら間違いない。

そんなふうに心底思えるほど志が高く、

お人柄が素晴らしいからです。


中込社長のお人柄を造られた偉大なお母様とのエピソードからは

中込社長の優しさと愛情の深さが溢れています。

http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/2009/10/3410450.html


出会いに心から感謝したくなる方。


中込社長の会社経営は、

お客様はもちろん、スタッフみんなの幸せのために、

開催するセミナーは、

お客様の幸せのために、かかわる全ての方々のために。


こんなふうに

「誰かの幸せのために生きる。」

魂の清らかさに感動します。


中込社長のように誰に対しても同じ態度、

どこでお会いしても爽やかな笑顔。

人を肩書で判断しない器の大きさに、いつも感動します。


人の「心」は、出会った人の優しさやいたわりの心で磨かれるのだ

と教えていただいている気がします。


私も誰かの心に優しさといたわりの心を運ぶことができるような

大きな器になりたいと思いました。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2010年は国民読書年」

吉野です。(*^_^*)

今日は読書のお話。



秋の夜長に大好きな本を読む。

素敵ですよね~。



さてさて

2010年は 「国民読書年」 だそうです。

http://www.mojikatsuji.or.jp/2010.html


AC公共広告機構の CM 「コトバダイブしよう。」

http://www.youtube.com/watch?v=h9fI-DP2pY0




そんな中で見つけた記事ですが、

「忙しくて」本読めぬ30代 4人に1人「1カ月0冊」

http://www.asahi.com/national/update/1020/TKY200910190474.html?ref=goo



~記事より抜粋~==========================


調査では、子どものころの読書体験が

読書冊数に大きな影響を与えていることが分かった。



親から本を読んでもらったり、薦められたりした人の4割以上が

1カ月に3冊以上の本を読んでいる。


そうした体験がない人の37.4%が1冊も読んでいなかった。


==================================



本は、読む人の心にいろんな大切なことを運んでくれる気がするんです。



同じ本を読んでも、その時々の気持ちで感じ方が変わる。

まるで魔法をかけられたみたいに。。。(*^_^*)



こんな表現の仕方すてきだな~。


こんな素敵な言葉があるんだ~。と思ったり・・・。



偉人たちの言葉を、

いにしえの時を超えて現代に運んでくれる。

その時代を変えるために

命を燃やして生きた人を手が届くほどに

身近に感じさせてくれるのも本の魅力です。(*^_^*)



時には思慮深い父のように、

時には愛情あふれる母のように。

心を包んでくれることもあります。



この記事を読んで、とても悲しいことだな~。と思いました。

一人でも多くの方に、素敵な本に出会ってほしい。

と願います。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです(^^)/








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「一生忘れない。 」

吉野です。

先日、一生忘れない想い出ができました。(ToT)/


お休みの日にサプライズで、スタッフのみんなで計画して

ユニバーサルスタジオに連れて行ってくれたんです。(●^o^●)




電車に乗るところから、細かく打合せしてくれたんだろうな~。。。


現地に、すでにスタンばるスタッフと電車で案内してくれるスタッフは、

 

なんと363 電話で連絡を取り合って、


まるで ミッションインポッシブル?でした。(*^_^*)



電話はこんな感じです。

214「何分の電車に乗ります。218


すごい!もう一生懸命なところがかわいいんです~。



現地に着くとホテルで食事。

予約からいろいろ考えて、ホントに頑張ってくれたんだな~。

と思うと泣けてきます。



料理も最高!!むちゃくちゃ美味しかった~

私の大好きなシャンパン272353の銘柄まで指定して準備してくれたんです。。。


ホテルには、京都、亀岡、千葉からの花束が届いて

もうびっくり
。((+_+))

みんなの愛情深さには頭が下がります・・・。ほんとにすごい~。





食事をいただいて、いよいよユニバーサルスタジオへGO355!!

私、実はユニバーサルスタジオって大好きな場所なんです。(^-^)



以前みんなでワイワイ出かけたことがあって、



いつもみんなで行くとテンションがマッ~クスあがります221

夜のパレードもほんとにきれいでした。(●^o^●)




帰り道、どんどんあふれてくるような感動の中で、

また、ひとりひとりからの愛情いっぱいのメール。(@_@;)



どこまで感動させたら気がすむねん~。(ToT)


帰りにじっくり感動を胸に考えていたこと。

あ~。私が大好きになる場所は、いつも大好きな人と過ごした場所なんだな~。


と思いました。



心に刻まれる想い出は、「どこで」じゃなくて。

「誰」となんだな~。と思います。(^v^)



だって幸せになれる気持ちの高ぶりと時間の価値が全く変わるんですもの。

きっと彼女たちとなら、どこに行っても何を食べても、

最高の場所、最高の時間になるのだと思いました。






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ブログを読んで下さる皆様に、とびきりの幸せが訪れますように・・・。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和紙クリエーター「堀木エリ子さん」

吉野です。

今日は、和紙クリエーター「堀木エリ子」さんの

素敵なインタービューを見つけましたので。ヽ(^。^)ノ

ぜひぜひお読みいただきたくて、ブログに書いています。

http://openers.jp/interior_exterior/ispecial/horiki02.html



堀木エリ子さんは、手漉き和紙によるアートワークの

世界的第一人者になられた方。


堀木エリ子さんの作品は、ほんとにすごい。

魂が震えます。(@_@;)

HPより抜粋=============================

http://openers.jp/interior_exterior/ispecial/horiki02.html

「日本の和紙の白い紙は、神に通じる。」

日本の和紙の白い紙は、神に通じるといわれていて、

職人さんによれば、白い紙は不浄なものを浄化する力をもっていると言います。

たとえば、祝儀袋は不浄なお金を入れて浄化して人に差し上げるものですし、

品物に掛けるのし紙もそうです。

さらに、お正月の前に障子紙を貼り替えるのは、

白い紙で空間を浄化するという意味もあって、

私たち日本人にはそういう精神性が、美学・慣習として深く根づいています。

==================================



和紙の持ちうる力をここまで、魅力的に引き出すことができるのは、

空気感や気配に配慮して、日差しの移ろいや気配。

季節感にまでこだわっておられるから。。。


そしてこんな素敵な祈りが込められているからなんですね。(^-^)

このページもぜひご覧くださいませ。

http://www2.sogo-gogo.com/common/museum/archives/07/1023_horiki/index.html



何かに想いを込める時。

「不可能の壁」はないのかもしれません。


古き良き守られるべき技法を用いて、現代で魔法をかける。

本物の放つ輝きは、人の心を動かすんだな~と思います。


日本の心の真髄を守る和紙の技法。

あなたの心にも「何か」をお届けできますように・・・。



※堀木エリ子さんは銀行に就職、4年間勤めた後

和紙の会社へ転職したが、その会社が2年で閉鎖。

その時感じた和紙職人の伝統を絶やしてはいけないとの使命から

建築素材としての和紙制作を始めたのだそうです。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「風邪を引きやすい体質」

吉野です。(^-^)

少しずつ、肌寒くなってまいりました。


先日、カウンセリング中にこんなご相談をいただきました。

「肌寒くなるとすぐ風邪ひくんですよ~。」

朝夕冷え込む時期になりますと、

「すぐ、喉が痛くなったり、鼻がぐずぐす。風邪をひきやすくなる。」

という方おられますよね~。



体の中にウイルスが侵入すると、各免疫機能が働いて

通常ウイルスをやっつけてくれるはず。


なぜ?肌寒くなると風邪を引きやすくなるのでしょうか?

なぜ?同じ状況でも風邪を引きやすい人と引きにくい人がいるのでしょうか?


まず最初に、寒くなるとなぜ免疫が落ちるのか?というと・・・。


自律神経と免疫力の関係はとっても親密なんです。(@_@;)

免疫力を高めるためには、自律神経のバランスがとっても大切なんです。

どっちが優位すぎてもダメなんです。


私達の体は、意思に関係なく生きていくための機関を

自律神経がコントロールしています。

自律神経とは、体温調節や血圧、呼吸、発汗、ホルモン調節、内蔵の働きなど

身体の大切な調節をおこなってくれる、いわば司令塔のようなもの。


交感神経(活動神経)と副交感神経(リラックス神経)によって、

様々な刺激(外気温度の変化、湿度の変化、ストレスなど)に

相反する働きによってバランスを取り合い、健康な状態を保とうとするんですね。


だから、寒くなっても本来、自律神経のバランスがよければ、

風邪を引きそうな時(ウィルスが侵入した時)には

リンパ球の一つ、NK細胞(病原体を破壊する免疫)が、

体をパトロールして、ウィルスをやっつけてくれるはずなのですが・・・。


寒くなって、身体の機能低下がおこった場合、

それを戻そうとして、交感神経が優位な状態が続いてしまいます。



寒さに対応するため交感神経が優位に立つと、

リンパ球(NK細胞)が活性化されず、免疫が低下してしまうのです。

(※リンパ球が活性化するのは副交感神経の働き)

気温変化が激しくなったり、寒くなると風邪を引きやすくなるのはこのためです。


ではなぜ?

同じ状況でも風邪を引きやすい人と引きにくい人がいるのでしょうか?

これはズバリ!!身体の深部が冷えている人が多いんです!!

つまり、

冷えによって免疫力が低下している可能性大!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



じゃあ~。免疫力を上げるには?

はい!!簡単にできる免疫強化は身体を温める事

身体の冷えを取り去ることで、免疫力は一気に上がります。ヽ(^。^)ノ

成長ホルモンだって、女性ホルモンだって温めると活性するんですよ~。(^-^)




ストレスや環境、気温変化など、どうしても交感神経優位な状態が続きやすい現代社会。


ポイントは、副交感神経を優位にする心がけをすること

自律神経のバランスを保てるようになりますよ。^m^


女性はバストや子宮があるため、男性よりも筋肉量が少なく脂肪が多いですよね。

脂肪はいったん冷えると、なかなか温まらないんですよ・・・。

(★鶏肉の身の部分と脂肪の部分、冷えやすいのは脂肪です。)

毎日の生活の中で、体を冷やさない、温める生活習慣が免疫の高い体をつくります。



「あの人、いつも元気でハツラツとしてキレイよね~。」を目指しましょ!!(●^o^●)

未来のキレイを「今」守るために・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ











↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「WHOメディカル・オフィサー」

吉野です。


9月29日に放送された「新型インフルエンザを食い止める」

をご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/090929/index.html



今日は、最前線で感染症の防止活動に携わっている

ドクターのお話を書いてみたいと思います。




進藤先生が、医師を目指した理由。

身を投じてまで最前線に立つ理由には、こんな過去がありました。


======================================


もし、自分の高校2年生の弟に悪性の脳腫瘍(しゅよう)が見つかったとしたら・・・。

そして、その弟がこんな最期の言葉を残して旅立ってしまったとしたら・・・。


「医師になり、僕と同じように苦しんでいる人たちに、

僕の代わりに明日があるよって言って欲しい。」


======================================


WHOメディカル・オフィサーとして最前線で、

感染症と闘う今も、現場で仕事をしている時、

自分の仕事のやり方に対して疑問を持つと、

必ずこの言葉を思い出し、原点に立ち返るのだそうです。





医師となって、「誰かの命を守るために。」この想いを胸に・・・。

自分の身を投じて、心折れずに踏ん張って、

歯をくいばって命を燃やして生きておられる姿に感動します。




人は自分のためじゃなく誰かのために生きる時。

こんなふうに魂を輝かせて生きることができるのでしょうか?





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。.



WHOでメディカル・オフィサーとして

パンデミックを食い止めるために闘っておられる進藤 奈邦子医師。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E8%97%A4%E5%A5%88%E9%82%A6%E5%AD%90






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「嬉しいこと。」

吉野です。

泣きました。(ToT)


昨日は、ほんとに嬉しいことがありました。(ToT)/~~~

こんなに想いを込めてくれる大切な人たちに囲まれて

ほんとに幸せだな~。

と思うメッセージをもらうことができたんです。


優しさは、心の奥まで温めてくれるのだと思いました。

スタッフからのメッセージは、

いつも私の一番の原動力になります。。。


頑張って、彼女たちを精一杯守っていきたいと思います。



あんまりにも素敵なメッセージだったので・・・。

よろしければ、お読みいただけると嬉しいです。

http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-427.html



今日は胸が一杯で、言葉にすることができません。

形のないもの、心の重みをかみしめたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月21日は「あかりの日」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は 「あかりの日」190 なんですって。


トーマス・エジソンが白熱電球を完成させた日。

京都産の竹の繊維を、炭化させたフィラメントを用いて

完成させたことにちなんで、

日本では10月21日はあかりの有り難みを認識する日として

日本電気協会、日本電球工芸会など4団体が

1981年に制定したんだそうですよ。




白熱電球は、1878年にイギリスのスワン(物理学者・化学者)が

発明したものなんですね。


それをエジソンが1879年に竹を使ったフィラメントによって、

電球の寿命をそれまでの10時間から1200時間以上まで

のばすことに成功したそうです。(@_@;)



つまりエジソンは、

「電球の発明者」ではなく、「電灯の実用化に成功した人」

電球のような家電、発電から送電まで電気の事業化に

成功した人ということなんです。



電球のネジ式口金の事は「エジソンべース」って

呼ばれているそうですよ。

エジソンは電球の発明者ということで有名なんですけどね~。ヽ(^。^)ノ


さてさて、今やあかりは生活に不可欠なものになっています。

あかりのない生活なんて考えられないですものね~。

普段あたりまえにあるものこそに、感謝することって大切です。



読みたい時に本を読める幸せ。

美味しい食事、大切な人の笑顔を照らすあかり


誰もがはじめは叶えることができなかった

新時代を築く「あかりを灯す」という事。

何度失敗しても、あきらめずに挑戦し続けてくれた先人の知恵に、

そして先人の心に感謝したいと思いました。


あなたの心を明るく照らすあかりを見つけてくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです(*^_^*)









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「秋風一夜百千年」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

秋風が心地よい今日このごろ。

お変わりございませんか?


今日は秋にちなんだ素敵な句のご紹介。




という意味だそうです。(^-^)


日本の室町時代の僧侶である「一休 宗純」の句なんですね~。



あなたと一緒にいるだけで、千年を超える価値があるなんて~。(*^。^*)

素敵だな。(^-^)


時間は、誰にでも平等に流れていって年月を重ねて行くけれど、

その時間の価値を決めるのは誰でもなく自分自身。



「泣いて過ごすのも一生、笑って過ごすのも一生。」

この言葉、大好きです。


一度しかない人生を、千年の歳月にも値するものにできたらいいな。

と思った吉野でした。



※一休僧侶は、とっても詩才がある方だったそうです。

自由奔放で、奇行も多かったそうなんですが、

その人間臭い生き方ゆえに民衆の共感を得たんだそうですよ~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の七草

吉野です。

今日は「秋の七草」について書いてみたいと思います。ヽ(^。^)ノ

秋の七草ってご存じですか?


春の七草は、七草粥で知られていますよね~。

1月7日に、7種の野菜のはいったおかゆをたべる風習の七草は、

邪気を払い、万病を除くとされている食用の七草(ななくさ)の事。


でも本来、

七草と書いた場合は、秋の鑑賞用の七草の事を言うらしいんですよ~。(^-^)

http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/sizen/aki7kusa.html



歌人、山上憶良が「万葉集」で連続して詠んだ歌2首が

「秋の七草」の始まりだそうです。ヽ(^。^)ノ



秋の七種を定めた万葉集の山上憶良の歌


秋の野に 咲きたる花を指折り かき数ふれば 七種の花

(あきののに さきたるはなを およびおり かきかずふれば ななくさのはな)


萩の花 尾花葛花 なでしこの花  女郎花 また藤袴 朝がほの花

(はぎのはな おばなくずはな なでしこのはな

                をみなえし またふじはかま あさがほのはな)



秋の七草は冬に向かう前に咲き誇る

「花の美しさをめでる」ものなんですね~。(*^。^*)



道端に咲く花に、命の息吹を感じ、

その美しさを愛でる。日本文化って素敵です。ヽ(^。^)ノ



キレイなお花は、あなたにパワーをくれるはず、

お花を愛でにお散歩などいかがですか?



今日も最後までお読みくださってありがとうございました。(^-^)







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いのちをいただく」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日の、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


さて、今日は本のご紹介です。

「いのちをいただく」


~本文より抜粋 ~



「いのちをいただく」 は、絵本なんですが、ものすごく深いんです。

私達の命をつなぐために、命を絶たれてしまう動物がいる。

そしてその命を絶たなければならない現場にいる人がいる。

どんな気持ちで、生き物の生命を奪うのか?

それが書かれているんです。



私は、その現場に立ったことがありません。


「命を絶つ」

という辛い気持ちを経験せずに、食べ物をいただいています。

見えない部分は、つい目をそむけがちだけど。。。

見えない部分にこそ

大切な事柄が隠されていることがあります。


この本には、農業を営む方のお話、

水産業を営む方のお話ものせられていて

命をつなぐための仕事の重みを伝えてくださっているんです。


いろんな想いをつないで、

そして未来にいのちをつないで生きていくんだという事を

もう一度考えたいと思った吉野でした。


絵本なので、小さい子にもきっと伝わりますよ。

大人から子供まで年齢に関係なく

ぜひお読み頂きたい一冊です。(^-^)



追伸: 

連休中に、息子の錦城祭(文化祭)にいってまいりました。

息子は吹奏楽部に入部していて、1時間ほどの演奏会があったんですね。

一生懸命演奏する姿を見ると、小さい頃からの事を思い出して泣けてきます。

輝くような笑顔そのままで、少しづつ大人への階段をのぼってほしい。


「いのちをいただく」の本、彼にも読んでもらおうと思っています。

私は何かを伝えたいとき、よく本を渡すんですが・・・。

言葉で伝える以上の気持ちを運んでくれるので、おススメですよ。


あなたが大切に思う人にもぜひ。

ご紹介いただいたのはブックランドフレンズさん

こちらもぜひお読みください。

心が温かくなるブログでしたよ。ヽ(^。^)ノ

http://bl-friends.jugem.jp/






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 応援メッセージのページ」

吉野です。(^-^)


先日、伊丹のブックランドフレンズさん にお邪魔した際

こんな素敵なお話をしてくださったんです。




わお~。ほんとに素敵353353。^m^

こんなふうに、この人となら一緒に仕事をしたい。

高めあって生きて行きたい。

なにか一つ物を買う時も「この人から買いたい。」

そんなお店。昔は当たり前にあった事だったんだけど。。。


野菜なら、あのおじちゃんのところ。

漬物なら、あのおばちゃんのところ。


何を買うか?じゃなく、誰から買うか?


それがまた当たり前になる時がくると、信じたいと思います。

そんな「温かな関係」で、どんな時でも

一緒に限りある時間を過ごせたら、素敵だと思いませんか?


私達の目指すものも、同じでありたいと思います。


この人たちと幸せになろうと

大好きな方々に想っていただけますように。。。ヽ(^。^)ノ


「大好きな人たちと幸せになるサロンを目指して。」

よっしゃ~。頑張ろう~。と思った吉野でした。



さてさて、下記は私達が一緒に幸せになりたい!!

と思っている素敵な方々ばかり。

もう、涙がでるほど素敵なメッセージを

私達のために書いて下さったんです。(ToT)/~~~


一人でも多くの方に出会っていただきたい方々です。

いただいたメッセ―ジの下にHPやブログをリンクしていますので、

ぜひぜひご覧になってくださいませ。


メッセージのページはこちらから。(^-^)

http://www.pure-rose.co.jp/supporter/


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。<(_ _)>


追伸

メッセージの原稿を頂いたときは、ほんとに感動しました。ヽ(^。^)ノ

こんな方々に囲まれて、お仕事させていただいている私達は幸せです。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ほんとに大切なこと」

吉野です。(^-^)

今日は、前回書いたブログのお話の続きを書いてみたいと思います。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-225.html

 



先日、この方の大切なお嬢さんが事故に遭われた際のことを

お話する機会があって・・・。

こんなお話をしてくださいました。





このお話をお聞きして。。。

ほんとに大切なことは、毎日のほんとに些細な事なのかもしれないな~。

子供にとってなにかすごいことをしてやることが、大切な事じゃないんだな。

と思いました。



事故の後、お嬢さんととってもいい関係になられたそうです。(ToT)

ほんとによかった。



当たり前なんて何一つない。

今日、あなたが出会う誰かの笑顔も、


心から大切に想ってほしい。



そんな風に思った吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「置かれた状況に感謝する 」

吉野です。(^-^)


今日は、スタッフ いっちゃん の旅行の話。

この間、天候が最悪の日とその前日に旅行だったんですね~。(@_@;)


15年ぶりのディズニーランド。。。

旅行は、天候が一番大切!!(ToT)/

それなのに、結構な雨。

しかも帰りは飛行機も飛ばず、急遽、新幹線で帰ってくることに。。。

普通ならガッカリなのでは?と思っていたら~。

いっちゃん は、こんな感じなんです。



~行きの飛行機はどうだったの?~

「けっこう揺れて。スチュワーデスさんが大変そうでした。」

「私は、酔い止め飲んでたので全然大丈夫でしたよ~。ヽ(^。^)ノ」




~雨で園内まわるの大変だったんじゃない?~

ヽ(^。^)ノ「いえいえ。雨で園内はけっこうガラガラだったので。

乗りたいやつ全部乗れました~。」



~雨で寒かったでしょう?~

「レインコート来てたので大丈夫です。(^-^)

温かったですよ~。全然大丈夫です。」




~帰りも急に、新幹線になって大変だったね~。~

「いいえ。早くわかったので、あんまり待たずに乗れましたし~。

私達の後の方のほうが、ずっとずっと大変そうでした。」

「ほんと楽しかったです~!!(*^。^*)」




ですって~。


何一つ愚痴らず、楽しんで、全部をプラスにしちゃう、

いっちゃんの笑顔はすごい!!



良いところにだけ目を向ければ、きっとこんな風になれちゃうのかな~。

自分たちより周りの人たちのことを気遣ったり・・・。

どんな状況でも楽しんじゃう。(^-^)


いっちゃんは、仕事にもいつもこんな感じです。

けしてどんな状況でも不利だと思わない。

常にベストを尽くします。


いつでも同じ、ひまわりのような笑顔に

きっと一杯の人が癒されているんだろうな~。ヽ(^。^)ノ


旅行の時の話を聞いて、

ますますいっちゃんの事が、大好きになった吉野でした。^m^




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「風と琴」

吉野です。(ToT)/~~~

朝から、泣きながら出社しました・・・。しかも、かなり号泣です。

素晴らしい本に出会ってしまいました~。 

「風と琴」 -高草 洋子さんのご著書。






身近にありすぎて気付かないものって本当にたくさんあります。

失ってから、初めて気付く大切なもの。

自分の感情の奥に潜んでいる「業」に気付かないまま生きていくことの哀しさ。


本当に大切なものに気付かせてくれる本ではないでしょうか?

何度も何度も読み返してほしい一冊。


ぜひ読まれて見て下さいね。


こちらから発送していただけますよ。 伊丹のブックランドフレンズさん

今週のサロンのお花はこちらです(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「八木ちゃんとの交換日記?!」

吉野です。(^-^)

秋めいてまいりました~。朝夕は、肌寒いですね。

お変わりございませんか?


今日は、新人の八木ちゃんとの

交換日記のこと書いてみたいと思います。



新人の八木ちゃんは、研修中で先輩の愛に支えられて

いろんなことができるようになってきています。

このノートは、なかなか直接話すことができない

八木ちゃんの成長を見守るための352魔法のノート353なんです。ヽ(^。^)ノ


吉野、毎日楽しみに読んでいます。

勿論添削つき。^m^花マルとかつけちゃいます。



★今日の反省点・改善点

★今日成長したこと

★新しい発見

★目標とすること

★学ぶべき事柄

などなど。



八木ちゃん、最近はとっても具体的に書けるようになってきたんですよ~。



「今日、学んだ知識。経絡で腕の歪みを戻す必要性。

=腕の歪みがほほのたるみにつながるから。」


「目標は、先輩方のような、何でも知っていて、

お客様に信頼され、憧れの人になること。」


「失敗しても、すぐに立ち直って笑えるようになってきました。」



ですって~。

ほんとに嬉しくなります。



毎日、自分の成長を自分自身で実感してほしい。

素晴らしい存在だと信じてほしい。

そんな想いのこもった先輩たちの指導を、

彼女は吸収してがんばってくれています。


こんなふうに、頑張れるのは彼女の一途な心と素直な気持ち。

そして、支えてくれている先輩たちの愛情なんです。

先輩たちは、いつも自分のこと以上に八木ちゃんに一生懸命。

愛情は、やっぱり人の心を育てるんだな~と思った吉野でした。(^-^)



「八木ちゃん、頑張って!!」

きっとすごいカウンセラーになれるからね~。(ToT)/~~~

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉県神泉村の城峰公園

吉野です。(^-^)

もうすぐ紅葉の時期ですね~。

秋の楽しみの一つといえば紅葉。


紅葉と桜と一度に楽しめる公園があるんですって~。ヽ(^。^)ノ

埼玉県神泉村の城峰公園。
http://www.vill.kamiizumi.saitama.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d3c0c0d3a3130d


冬桜とは、10月中旬~12月上旬にかけて咲く

珍しい桜のことなんです。

紅葉の時期に咲く、薄紅色の小さな八重の花。

何とも幻想的ですよね~。

すてき。ヽ(^。^)ノ


十月桜といって、10月の20日ごろから翌1月ごろまで咲く桜のことも

総称して冬桜と呼ぶそうです。

「あれ?季節はずれの桜?」って思ったら冬桜なんですね~。


冬に咲く桜。

なんだかとっても強くて美しい。(^-^)

神の泉に咲く桜。ロマンチックだな~。ヽ(^。^)ノと思ったりしました。


春の始まりを告げるように咲く、4月のやわらかな桜も素敵だけど・・・。

遠山で寒さに負けず、強く健気に咲く桜も素敵です。


花のように、美しく。

どんな時でも凛とした生き方ができたらいいな~。

と思った吉野でした。(^-^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸ビエンナーレ2009

吉野です。(^-^)


神戸市で

~港で出合う芸術祭~ 神戸ビエンナーレ2009

が開催されるそうですよ~!

平成21年10月3日(土)~11月23日(月・祝)(52日間)

メリケンパークや兵庫県立美術館、神戸港や三宮・元町商店街など

広範囲にわたって、様々なイベントが開催されるんですって~。ヽ(^。^)ノ



2009年の開催テーマは

「わ wa」

 


テーマについて

「わ wa」とは、「平和 peace」、「調和 harmony」、「和み comfort」、

「環 surrounding」、「輪 link」などを意味します。

いまや地球上の社会すべてが、環境とともにある

「美」意識を見直す時を迎えています。

私たちの文化の根底に受け継がれてきた古くて新しい「わ」の姿勢を、

21世紀の地球環境および文化創生のキーコンセプトとして

国内外に提示したいと思います。

 ~HPより抜粋~ 
http://www.kobe-biennale.jp/index.php




こんな試み、すてきですね~。

芸術の秋、神戸でアートを満喫するのもいいかもしれません。(^-^)

こんなワークもあるみたいです。楽しそ~。ヽ(^。^)ノ

http://www.kobe-biennale.jp/event/work_shop/index.html



神戸に行くと、文化と歴史を感じさせる町並みにワクワクします。

普段足を運ばない場所や、初めての経験はドキドキするけど、

とっても楽しい。

芸術作品は、特に作品を作り上げた方の想いが詰まっているので、

見るだけでパワーをもらったり、楽しくなります。ヽ(^。^)ノ


吉野、小学校の頃に絵を習いに行っていた頃があるんです。

中学生になるという事で、習い事をやめることになったんですね。


最後の授業で、絵の先生が教えてくださった折り紙を使った作品。

すごい綺麗で感動したのを思いだしました。

もう生徒ではなくなる私に、最後まで一生懸命指導してくださった先生。

先生が教えてくださったことは、

「心の絵を育てること。」 だったのかもしれません。


芸術の秋。 わくわくの私に会いに神戸に出かけてみようかな~。ヽ(^。^)ノ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日本の食料自給率をあげちゃいましょ~」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

またまた素敵な情報教えていただきました~。


美味しく食べて、

「日本の食料自給率をあげちゃいましょ~」

が、叶っちゃう 米粉」 のお話。

http://syokuryo.jp/fan/


まずはこちら

「食料自給率アップのためのチェックシート」


ぜひご覧になってみて下さいね。(^-^)

安全で、健やかな食生活をおくるために必要な9つの提言。

http://syokuryo.jp/fan/for-future/syokuiku.html



「米粉」のことを教えてくださったママさん達は

お子さんのお誕生日会のケーキやお菓子に

「米粉」を使っておられるそうなんです。(^-^)


子供たちのアレルギーを気遣ってなんですって~。

素敵だな~。


こんなママさん達に育てられた子供たちは、

きっと、とっても幸せなんだと思います。

どんなに高級なケーキより、どんなに有名なお菓子より、

子供たちにとっては、ママの手作りお菓子が一番。^m^

お友達に自慢したりして・・・。ヽ(^。^)ノ


命をいただくという事を、ママの愛から学ぶのかな~と思うと

なんだか嬉しくなります。

みんなが幸せになるお菓子。(^-^)作ってみませんか?



毎日、幸せの笑顔で過ごすために・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心理学のセミナー最後の講義

吉野です。(^-^)

昨日、心理学のセミナーに行ってまいりました~。

後期のセミナーラストだったんです。ヽ(^。^)ノ



ほんとに毎回、ご参加される方の人数の多さに驚きます。

心の勉強に対するニーズの多さがすごいんですね。(@_@;)


最後の講義は、やっぱりすばらしかった~。

心から湧きあがるような感動と、わくわくの驚きで一杯。

涙と、笑いでいっぱいの会場は、

優しい空気に包まれてとっても温かったですよ~。



心理学のセミナーを前期・後期と受けてみて、

いろんな心理学講座を教えていただいて

新しい発見と驚きがありました。



そもそもいろんな感情とは、

どこから生まれてくるんでしょうか?

どうして、生きていると苦しいと感じる事があるんでしょうか?

どうして、いろんなことに不安を抱いてしまう事があるんでしょうか?


自分という存在の価値を、

人はどうしても他人との比較で判断しがちだけれど。。。

本当に幸せに生きるために、

必要なことは他人との比較なのでしょうか?


心理学の講座を受けると心が軽くなって、

自分の存在を「持っているもの」や「誰か」との比較ではなく、

素晴らしい存在だと思えるようになったり、

自分の周囲の人がたまらなく愛おしく思えたり・・・。

身近な人でなくても、人と人のつながりを大切に思えたり、

とても優しい気持ちになれたり。


まるで、心の中に幸せの種を少しずつ植えていくように・・・。


ストレス社会で生きる人たちが、心に優しさの種を蒔き。

誰かの幸せのために生きてみる。

そんな風になれば素敵だな~と思います。



一人でも多くの方に出会ってほしい心理学のセミナー。


衛藤先生の心理学のセミナーにご参加されてる方々は、

さすがに心の勉強をなさっておられるだけあって

皆さん気さくでとっても優しいんです。

一人で参加されても全然、大丈夫。

楽しいんですね。(^-^)


ぜひ、あなたも自分の心の扉を開きに一歩踏み出してみませんか?


お申込みはこちらからできますよ。→http://www.mental.co.jp/index.html



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「どうする乾燥?!」-静電気!!下着編②

吉野です。(^-^)

10月に入っても蒸し暑いですね~。

さてさて、今日はこれからの季節におさえておいてほしい

「美肌のツボ。」




~下着を変えるときれいになれる?!~

「静電気から体を守りましょっの巻」 (*^_^*)


先日の乾燥対策の続きのお話です。

※前回のblogはこちら「どうする乾燥?!」-お部屋ポイント編①




静電気で肌も体も老化する?!

「どうする乾燥?!」-静電気!!下着編②


では、さっそく行ってみます!!

これからの季節、パチパチの静電気に悩まされる方

多いんじゃないでしょうか?


空気が乾燥するようになると

静電気がおこりやすくなりますね~。

特に合成線維の衣料品を着たときに、

よくパチパチなっちゃいませんか?((+_+))


このパチパチなんとかしたい~。

なんで合成繊維って、静電気がおこるのかな?(ToT)


はい!(^v^)答えはこちら。

合成繊維は、摩擦によって発生した電気を通すことができません。

つまり発生した場所に電気が蓄えられて、

ドアノブや金属、人に触れた時に放電して

あの「ばちっ!」がおこるんです。(@_@;)


合成繊維の摩擦などで帯電すると

静電誘導で身体に影響を及ぼすんですよ~。 (ToT)


周囲の空気中の微粒子(微生物や化学作用を持つ物体)を

吸着してしまうので、下着まで合成繊維だと

皮膚が微粒子で汚されるんです。(;一_一)


アレルギーの方は、花粉症の時期は要注意!!

花粉も吸着するのでアレルギー症状が強くなる場合もあるんですよ。


皮膚と、脳と神経は元々は同じ受精卵からできています。

つまり皮膚と脳と神経は姉妹みたいなもの。

だから皮膚が不健康になると、新陳代謝が悪くなり、

自律神経のバランスも悪くなるんですね。(@_@;)


健康な皮膚でも、静電気が起こることで

皮膚の表面の健康なPHバランスが損なわれ

皮膚の保護能力が弱まり、細かな傷がはいる場合があります。


静電気によって、肌がカサカサになったり、肌荒れをおこしたり・・・。

色素沈着(しみ)になる場合があるのは

皮膚の健康が損なわれていたためなんですね。(ToT)/~~~


あの「ばちっ!」のたびに皮膚は、乾燥しやすくなっているんですぅ~。

乾燥対策をするには、静電気対策が不可欠。(^v^)


下着はやっぱり天然繊維が一番なんですね!!


ねっ~。下着を変えると綺麗になれる!!ほんとでしょ?


ちょこっとポイント

★お部屋が乾燥すると静電気がおきやすくなります。

加湿器を使ってあなたのキレイを守ってくださいね。ヽ(^。^)ノ


前回のブログもご参考にしていただけると嬉しいです。
http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-270.html



今日の美肌のツボが、

あなたのキレイのお役に立てると嬉しいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


今週のサロンのお花はこちら☆









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「どうする乾燥?!」-お部屋ポイント編①

吉野です。(*^。^*)

最近、こんなご相談が多くなってまいりました~。((+_+))

「肌が乾燥する~。どうしたらいいの~。(ToT)」


おおっと~。確かに。。。季節の変わり目、

お肌的には劇的変化に対応しなきゃいけない

過酷期36になっております~。(ToT)/~~~


そこで、今日は「どうする乾燥?!」-お部屋ポイント編①

Q、加湿器って入れた方がいいんですか?(ToT)

A、はい!!加湿器は強い味方~。ヽ(^。^)ノ
  
  ただし加湿しすぎはかえってNG358なんですよ~。
 
  加湿のしすぎは結露をまねきます。

  ダニやカビの発生が。。。おそろしい~。(ToT)


  加湿器内の水にも要注意。
  
  水はこまめに入れ替えて、湿度は50%を目安にしてくださいね。
  
  これからエアコンをご利用になる季節は、お部屋の乾燥対策が大切です。
  
  空気が冷たくなる季節。

  空気は冷たくなると水分を含みにくいんですね~。
  
  正しい加湿で、お肌を守りましょ!!(●^o^●)



Q、会社が乾燥してて、なにかいい対策はありますか?

A、はい!!(●^o^●)

  コップ一杯の水でも違います。観葉植物なども効果的です!
 
  エアコンの向きも大切なんですよ~。
 
  直接お肌にあてないこと!これだけでも違います。

  車に乗っておられる時も、風向きに注意して下さいね~。(^-^)




あ~、長くなりましたので。このへんで

また次回、乾燥対策について書いてみたいと思います。(^-^)


次回は「静電気で肌も体も老化する?!」について。

乾燥すると、静電気がおきやすくなりますよね~。

静電気によっておこる肌と体の影響について書いてみたいと思います。

お楽しみに~。(#^.^#)



あなたの肌が、明日もっともっと輝くためにお役に立てると嬉しいな~。


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。ヽ(^。^)ノ






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「食欲の秋」-梨について熱く語る!

吉野です。(^-^)

今日は、食べ物話題です。^m^


秋といえば、「梨~。」って答えてしまうくらい「梨」好きの吉野。





今日は、「梨」について熱く語ってみたいと思います。ヽ(^。^)ノ


「梨」
は、90%が水分なんですね~。^m^

だからみずみずしくてとってもジュウシ~。

たっぷりとした果汁の中には、リンゴ酸とクエン酸が含まれているんです。


水分補給にもすぐれた効果を発揮し、

夏バテぎみの疲労回復にもおススメなんですよ~。

漢方では薬効のある果物とされるほど!!


シャキッとした食感は、果肉中の石細胞と呼ばれる食物繊維!

これが腸管を刺激してくれて、

しかも甘み成分のソルビトールは便を柔らかくしてくれるので

便秘解消にも効果を期待できますよ~。(^v^)


また、カリウムが含まれていて高血圧の予防にも効果的!!

カリウムは、むくみを解消したり、摂りすぎた塩分を排泄したり、

夏バテにも効果があるとされているんですよ!!



「梨」には、身体のほてりや咳や痰を取り除く効果も期待できるので、

風邪ぎみで咳が止まりにくい時などにも、ぜひ召し上がってみて下さいね。(^v^)

乾燥性の咳には、特に効果的ですよ!



こんなに効果があって~!しかもカロリーも100gで43kcal。

一個しっかり食べちゃっても、一個当たり100kcalと低いんですね~。

ダイエットにもなっちゃう~。素敵でしょう~。(^-^)



なんたって、日本の「梨」の栽培歴史はなんと一千年以上!!

やっぱり愛されてる果物なんですね~。(^v^)



「食欲の秋。」

あなたの体を守る、美味しいお食事をなさってくださいね!!

あなたの綺麗が、明日もっともっと輝きますように~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーザン・ボイルさんが日本デビュー!

吉野です。(^-^)

奇跡の歌声を持つスーザン・ボイルさん(48歳)が

何と日本デビューが決定したそうですよ~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000019-oric-ent


すごいですね~。ヽ(^。^)ノ

人気オーディション番組出場から、

一夜にして名声を手にいれるまで

彼女は猫と暮らす普通の女性だったんです。


シンデレラガールと言われる彼女ですが・・・。

さまざまな困難があってのCDデビューなのかもしれません。


あれほど澄んだ美しい歌声が、

ずっとこれからも変わらず心からの響きであってほしい。


だれもが思いもかけない勇気ある一歩、

夢はあきらめなければ叶えることができる。

奇跡をおこすのは、

いつだって自分自身なんだと思わせてくれた彼女に

心からのエールを。。。


以前のブログもよろしければお読みくださいね。

人の想いの強さが、人の心を癒す
澄んだ歌声を曇らさないで。


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心で感じる物の価値」

吉野です。(^-^)

今日はこんな嬉しいメールを頂きました編。ヽ(^。^)ノ



先日の、植松さんのDVDの事を書いたブログをお読みいただいて

下記のようなメールいただきました。



=====================================

植松さんの下記の一文が素敵でした(*^_^*)


欲しいものに出合った時

『これ、いくらするのかな』と思っちゃいけないよ。」

『これどういう仕組みになっているのかな。これ、どうやってつくってあるのかな』

と思っていれば、いつか自分でつくれるようになるんだよ。」



先日、8歳の娘のお誕生日に、

数人のお友達が一生懸命つくってくれた折り紙のリースに

心のこもったお手紙をもらって帰ってきました。

みんなそれぞれおうちで作ってきてくれたようで、

こちらまで温かい気持ちになりました。



植松さんの記事を拝見して、

『これどういう仕組みになっているのかな。これ、どうやってつくってあるのかな』

と考えることができるキラキラの子供達が増えれば、

もっともっと温かい社会になる!

本当にそう思います(*^_^*)

=======================================


手作りのプレゼントや手書きの手紙。

お金で買えない価値がありますよね~。ヽ(^。^)ノ

作ってくれた人の大切な心と時間をいただくんですものね~。


いくら高価なものを買っても、しばらく時間が経てば、

その物に対しての気持ちが薄れるのはなぜでしょうか?

そのものに思い入れが入る出来事がなければ、

物は物でしかないのかもしれません。


物の価値はそのもの自体が決めるのではなく、

やはり心が決めるんだと思うんです。



うちの息子は、保育園のときに使っていた

もう、ぼろぼろの靴入れをとても大切にしていて。。。

引出しの一番上の見える所に入れています。

この靴入れは私の母が元気だった頃、息子に作ってくれたものです。



足も大きくなって、もう靴入れの役割を果たせなくなったこの袋を

とても大切にしてくれる息子は

「心で感じる物の価値」をわかってくれているのかな?

と思うと、とても愛おしく思えたります。


贈ってくれた方の気持ちを大切に考えて、

ワクワクする豊かな心を持って。

創造する力を楽しむキラキラの子供が増えたら

ほんとに嬉しいな~と思った吉野でした。(^-^)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「失敗力」ハイブロー武蔵さんのご著書。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、素敵な本のご紹介。

ブックランドフレンズの河田さんから教えていただきました~。


「失敗力」 ~失敗から学び、成長する力のつけ方~

ハイブロー武蔵さんのご著書。  






失敗することの大切さ。

涙することの大切さ。




あの時、あの辛い経験があったからこそ成長できた。

あの経験が心にやさしさを運ぶきっかけになった。

人の痛みを、自分の痛みのように感じることができた。


失敗から学ぶことはほんとに大きい。

だけど、時には乗り越えられないかもしれないと思うこともあります・・・。


子供は立って歩くまで何度でも起き上がり、けして諦めず、

心で感じて泣くことで、数多くのことを学びます。


自分を磨き、器をひろげ、大きなココロを持つことで、

大きな夢を叶えることができる。

辛い経験や、苦い経験が人間力を磨き、

とがった心を磨き、優しさで包むようになるまで。



失敗する事を恐れず、前を向いて、しっかり自分の足で立って

周りの人を支えるほどの強くて、深くて温かな心を育てるため必要なこと。


それが「失敗力」をつけること。なのかもしれません。


この本は、


どうすれば

正しい人生の目的を見失うことなく持ち続けることができるのか?

どうすれば

くじけぬ強い魂を持ち続けることができるのか?


そのために必要なことを教えてくれるメッセージが一杯です。


あなたの心を揺さぶる言霊がきっとみつかりますよ。


是非読まれてみてくださいね。(ToT)/~~~



素敵な本に出会うと、心が熱くなります。

今日、この本に出会わせてくれた河田さん。

ほんとにありがとうございました。



河田さんはJR伊丹の近く、アリオ2というショッピングモールの

一角にある素敵な書店 「ブックランドフレンズ」さんにいらっしゃいます。

下記HPで通販もされてますよ!


ブックランドフレンズさん

〒664-0846
兵庫県伊丹市伊丹2丁目5-10 アリオ2

072-777-1200

平日10:00~24:00
日祝10:00~22:00

http://www.honyakamo.com/index.php







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

采女神社の「采女祭」

吉野です。(^-^)

今日は、「采女祭(うねめまつり)」のお話。


10月2日、3日と奈良市の采女神社で行われるそうですよ~。

http://narashikanko.jp/j/ivnt/ivnt_data/ivnt105/


奈良のちびママさんに教えていただきました。

釆女物語というものから、この「采女祭」はつくられたそうなんですが・・・。


「采女祭」は、采女(後宮の女官)の霊を慰めるための祭りなんですね。

昔大変美しかった采女は、奈良の帝に寵愛を受けていました。

ところが、いつしか帝は心変わりをしてしまい、

采女は嘆いて、猿沢池に身を投げて自らの命を絶ったというお話。


采女は、安積(あさか)の里(現在の福島県郡山市)出身でもあったようで、

奈良とは采女伝説を縁に姉妹都市でもある郡山市には、別の采女伝説があります。


奈良時代、帝の寵愛をうけ、やむなく采女となった春姫。

この時、春姫には大好きな人がいて、引き裂かれてしまいます。

後に、大好きな人の死を悼み、身を投げた春姫の物語。。。


※采女(うねめ)とは、日本の朝廷において天皇や皇后に近侍し、
食事など身の回りの雑事を専門に行う女官のこと。



面白話=================================

ところで、采女神社は鳥居を背にしてお社が建っている

珍しい神社なんだそうですよ。

もちろんそれが建てられた時は、ちゃんと鳥居の向こうにお社があったのだとか。

ところがある日、この池に身を投げた采女の霊が現れて、

わが身を投げた池を毎日見るのは忍びないと、

一夜にして後ろ向きになったという伝説が残されているんですって。

http://www.7kamado.net/uneme.html
====================================


知らなかった~。

知らない事ってほんとにいっぱいありますね~。(@_@;)


秋まつりといえば、収獲祭のイメージだったんですが・・・。

いろんな祭事の意味を知って、お祭りを楽しむと

もっといろんな楽しみ方が膨らむのかな~。と思った吉野でした。(^-^)


お祭といえば・・・。

お祭りの時にでる夜店。いつもなんだかワクワクします。

子供に戻って楽しむ時間も大切ですよね~。

大好きな地元のお祭りの事、また教えて下さいませ。

奈良のちびママさん(^v^)いつもほんとにありがとうございます。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月