YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

「すごい弁当力!」

吉野のですヽ(^。^)ノ

今日は本のご紹介です。


この本を読んで、読んでる途中で何度も泣きそうになりました。

いやいや、ウソです

昔のことを思い出して、実はちょっと泣きました。(ToT)


「すごい弁当力!」  佐藤 剛史さんご著書。






小さい頃、私の父は先天性の目の病気のために、

極端な視力低下で、サラリーマンを続けることが出来なくなってしまいます。

家族の生活を支えるために考えて選んだ道。

それは、和菓子屋でした。



和菓子屋の職人さんは、実はとても難しい仕事。

特に芸術的な細工などは、熟練された職人技が必要なんですね。

だから皆さん、中学生の頃から職人を目指して。


そんな世界に、父は私達を育てるために26歳から弟子入りします。

当然、言葉では言い表せない苦労の連続。

母と2人で、何のノウハウもない初めての商売ですから、

なかなかうまくいきません。


昼夜を問わず働いても、苦しい生活の中

どれほど朝早くても、仕事が大変でも、いつもお弁当をつくってくれた母。


夜遅く帰ってきて、とっても疲れた体でも

母がいない時には、受験生の私のために夜食をつくってくれた父。



そんなことを思い出しました。



食べるという字は、人を良くすると書きますが

ほんとにそうだと思うんです。(^-^)


「弁当力!」この威力は、ほんとにすごい!!


何年たっても、何十年たっても、

心の奥からじわっ~と溢れてくるように・・・。心を温めてくれます。


作ってくれた人の想いと、命を使ってくれた時間に感謝して食事がとれたら、

ほんとに幸せですよね~。



私も、もっと息子のお弁当に愛情込めなきゃいけないな~。

と反省で一杯です。。。


I LOVE mini  ダーリンヽ(^。^)ノがんばるよ~。

いつも「ありがとう。」って言ってくれてこちらこそありがとうね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちら








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍馬の如く」の著者、 茶谷 清志さん

昨日は京都でステキな出来事がありました~。(ToT)/~~~


「龍馬の如く」の著者、

茶谷 清志さんにお会いすることができたんですよ~。(^-^)



昨日は、恒例の志の高い方々に囲まれてのお食事会

「純 I の会」に出かけてまいりました。


※純 Iの会は「幸せ」を提供したいと思っておられる

志の高い方が集まって、月に1回お食事会&企画会を行っています。ヽ(^。^)ノ



その食事会のゲストに何と今回は

「龍馬の如く」の著者、茶谷 清志さんに

お越しいただくことができたんですね~。(*^_^*)

すごいでしょ?^m^


以前、この本はすでにご紹介させていただいたことがあるのですが・・・。

ほんとに素敵な本でした~。(^-^)



かつて日本は、たったひとりの「日本を変える。」

この想いで、多くの人の心を動かし、新しく生まれ変わる事が出来ました。


「龍馬」という一人の男性は、

なぜ、これほどの時間を越えても人の心を揺さぶるのでしょうか?

その答えも、この本には隠されている気がします。(*^_^*)



人は誰しも、どんなに強く見える人ですら、心が折れることがある。

何度も何度も失敗を繰り返して、

けしてあきらめず、情熱を持ち続けたい!と願うほど弱くなることがある。


「龍馬の如く」は、そんな時にまるで

龍馬があなたの隣で折れそうな心を支え、

あなたの心の情熱をもう一度揺り起してくれる。

そんな本ではないかなと思います。


本の帯にはこんなメッセージが

「今こそ、あなたの心の中の「龍馬」を目覚めさせよう。」



あなたの心の琴線にきっと触れる想いを込めた言葉がきっと見つかるはず。

ぜひ手にとって心に運んでくださいね。(^v^)




著者の茶谷さんは、とっても気さくな方でしたよ~。

写真をご一緒させていただいてサインもしていただいて、嬉しかったな~。^m^


近々、「純 I の会」から素敵な講演会のお知らせができるかと思います。(^v^)

お楽しみに~。


以前のブログもぜひお読みいただけると嬉しいです。(ToT)/~~~

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-186.html


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。ヽ(^。^)ノ










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子とプールに出かけてまいりました。

吉野です。(^-^)

お休みの日に、息子とプールに出かけてまいりました。ヽ(^。^)ノ


最近、筋トレをしていて結構体力がついてきたつもりだったんですが。。。

プールとは全然違いました。(;一_一)

25m 一気にクロールで泳いだら、ゼハゼハ・・・。

息が上がって、もう大変。



息子の手前、これではイカンと思いまして、

最初はロイターバンを使ってゆっくり遠泳のフリ。

(※遠泳のフリですから、息子からは漂流風?だったかもしれません。。。)


そんなこんなで、一時間ぐらいした後で泳いだら、

結構まだ息が上がることなく、何とか少し泳げるようになりました。(^-^)


体ってホントに不思議。

もう無理だと思うと一メートルも進めないけど。

あともう少しだけ泳ごう、と思うと頑張れたりします。


ココロも体を鍛えると一緒に鍛えられて、

頑張る気力を与えてくれるからでしょうか?



もっともっと体と心を鍛えなくっちゃ!と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ



これはプールに行った日の、バブルバスを使ってのタ―ミネ―タ―ごっこの様子です。
楽しかったですよ~。ちなみに写真は息子です(^-^)



楽しかったお休みの話。また教えてくださいね。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンタクトの話

最近、コンタクトの調子が悪くて困りはてている吉野です。(;一_一)

ということで、今日は 「コンタクトの話」



先日、あまりにもコンタクトの調子が悪かったので、

買い変えに出かけたんですね~。ヽ(^。^)ノ


いつも購入しているところが、あいにくお休み。

まだ買い変えたばかりだったので、交換してもらおうかとも思ったんですが・・・。

あまりにもくもるので、近くのメガネ屋さんに行ったんです。


事情を説明して、目の検査が終わった後、

先生がおっしゃったお話は感動ものでした。

※しかもとびっきりの笑顔だったんですよ~。ヽ(^。^)ノ


=========================

「目の状態も大丈夫。」

「コンタクトもまだ新しいし、傷もないから。」

「いつも行かれておられるところで、

ご相談されて交換されたほうがいいでしょうね。」

「今日購入は、もったいないと思いますよ。(^-^)」

=========================


このあと、コンタクトの洗浄方法。

くもりにくい付け方。

くもる症状が出る場合の具体例などなど。。。


ものすごく詳しくご説明いただいたんです。

他店で購入したコンタクトなのに。。。(ToT)


相手の立場に立って、どんな時でも笑顔で最善を尽くす。

なかなか、できないことですよね~。(^v^)

こんな先生、すてきだと思いませんか?


しかも 「今日は診察代いらないです。」 ですって~。ヽ(^。^)ノ


感動でした。

真心のサービスって、こんなことなんだろうな。。。


コンタクトがくもったおかげで、

こんな素敵な勉強をさせていただいたことに感謝した吉野でした。(*^。^*)


あ~。しあわせって、日常に一杯あふれてるんですね~。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの日常にも幸せが、溢れますように~。ヽ(^。^)ノ






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コルテオ」

吉野です。(^-^)

「コルテオ」 行ってきました~。

もう~。もう~。

すごかったです!!ヽ(^。^)ノ


さすが!世界で絶賛を受けているシルク・ドゥ・ソレイユ。

前回の「ドラリオン」を超えるほど!!


とにかく音楽も衣装も舞台装置も、もう素晴らしかった~。

前回のブログはこちらから→http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-217.html



出演者の方々のボディラインは、

人間の体は鍛えればこれほどまで美しくなれるのか?

と思うほど。(@_@;)


まるで彫刻のような鍛え上げられた美しい体から、

軽々と繰り出す大技の数々。

どれほどの練習量を積み重ねれば、

あのような神業を創り上げることができるのでしょうか?


いとも簡単に!

心躍るほど楽しそうに!

幻想の世界を魅せてくれる 「コルテオ」

想像を越えたスケールでした!!


まだ、いかれてない方はぜひ!!




ステージを創るキャラクターをぜひチェックされてからお出かけいただくと

もっと楽しいかもしれません。ヽ(^。^)ノ

http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/concept/index.html




夢のステージを見た後は、

ご自分の夢のステージを創り上げてみませんか?








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「経営パラリンピック」

吉野です。(^-^)


先日のシルバーウィークを利用して、たまっていたDVDを見たり、

本を読んだり、普段足を運ぶことのできないとっておきの場所へ出かけたり。


なかなか充実したお休みを過ごすことができました。ヽ(^。^)ノ

皆様にとって良いお休みになりましたでしょうか?



さて、今日は「経営パラリンピック」について

書いてみたいと思います。


大切なお客様からのご紹介でこのようなご縁をいただくことができ、

先日伺ってまいりました。ヽ(^。^)ノ


大阪成蹊大学の福祉革命部の学生さんが主催されておられる

「経営パラリンピック」



「福祉と経営の融合」を基本理念とし、

「物づくり、人づくり、雇用確保」に知恵と工夫に共有化を一貫して追求し続けて、

もう8年になられるそうなんです。ヽ(^。^)ノ

すごいですよね~。


ゼミ代表の学生さんが、開会の挨拶をなさって、

顧問教授の先生に感謝の気持ちをのべられたのですが。。。


挨拶の途中で、感極まって涙を一杯にして。

言葉一つ一つに想いをこめて、

一言一言つまらせながらご挨拶されたご様子。

ほんとに感動的でした。(^-^)


「昼夜、時間を問わず力をかしてくださった先生のお力で

ここまでくることができました。」


「本当に先生のお陰です。。。心から感謝しています。。。」と。


素敵ですよね~。ヽ(^。^)ノ



学生の頃に、心から信頼できる大人に出会えること。

心からの感謝の気持ちを身にしみるほど学ぶことができる。

素晴らしいことです。(^-^)


キラキラの大人に出会う事ができれば、

「こんな大人になりたい。」と、きっと憧れを抱きます。

自分もそうなろうと、精一杯努力するようになるはずです。

この学生さんは、きっとこれから本当の輝き方を学んで

社会にでられるんだろうな~。と思うと嬉しくなりました。



障害のある方々が、多くの方の愛情に見守られながら、

働く喜びや生きがいをみいだし、社会に貢献していくようになられる。

いろんな困難を乗り越えるためには、


「誰もが幸せになれるための社会を目指して。」


この想いがこめられているんですって。(^-^)



多くの方に知っていただくために、

学生さん達と関わっておられる企業の方々の想いをつめて

おこなわれた「経営パラリンピック」

ほんとに、素敵な時間でした。(^-^)



ご縁を頂いた大切なお客様に心から感謝を。。。

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。ヽ(^。^)ノ



今週のサロンのお花はこちらです。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 人生に余りはない。これからが私の青春だ。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日のお題は

「 人生に余りはない。これからが私の青春だ。」です。


この方が、生きていてくれる。ただ、それだけで有難い。

命を輝かせて生きる、そんな生き方をされておられる方がいます。



9月14日のみやざき中央新聞に、

地 三郎先生の記事が掲載されていました。



先生のブログはこちらから
http://blogs.yahoo.co.jp/shiinomi100/58500622.html




前回書いたブログはこちらから
http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-231.html





地 三郎先生は、お若い頃ご自分と交わした約束をつらぬいて、

今も輝く笑顔で、たくさんの方を幸せにしておられます。


「愚痴は言わない。」

「悲しさ、苦しさを踏みつけ、明るい太陽を目指して生きていく。」



この言葉通り、103年間変わらず命を輝かせて。。。



地 三郎先生はご長男、ご次男ともに脳性マヒ、

愛する息子さん達への、ひどいいじめをきっかけに

「しいのみ学院」を創立された方なんです。


幾多の苦難を乗り越えて設立された「しいのみ学園。」




中学2年生から退行現象が出始め、

10年間寝たきりの生活の中で、

まだ言葉が話せた頃のご次男がおっしゃられた言葉。


「しいのみ学園で勉強できた時が花だった。」




この言葉には、まるで言魂のように・・・。



「どうすれば教育不可能と言われた子供たちを

一人前に成長させることができるのか?」


この学院を設立された先生の想い。

魂が写し出されているようでした。



先生は3人のお子様と奥様を亡くされた今でも、


「人生に余りはない。これからが私の青春だ。」


とおっしゃって。

毎年、世界一周の講演旅行をされておられます。



人は、これほど強く。。。

これほど優しく。。。

そして命の灯をこれほど大切にして生きることができるのかと。。。



ほんとに素晴らしい記事でした。


みやざき中央新聞はこちらからご購入お申し込みができますよ。

http://miya-chu.jp/



追伸:

うちの環ちゃんは、こんなことを言ってました。

「こんなにもたくさんのことを乗り越えた方だからこその

言葉の重みと深みを感じました。

私の心の葛藤なんて。。。もう、そんなこと言えないです!!」



あなたの心にも生きる力を。。。

お届けできたらうれしいな~。吉野でした。(^-^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「絵本のお仕立て券」

吉野です。(^-^)

今日は、素敵な絵本のお話。

こんなプレゼント。なんだかワクワクします。

「絵本のお仕立て券」

https://ehon-gift.jp/made.php


大人になっても、自分の名前が絵本の主人公だったら。(^-^)

はじめてもらった絵本が自分のためだけのものだったら。

嬉しいですよね~。ヽ(^。^)ノ

https://ehon-gift.jp/order.php



小さい頃、息子に絵本を読んで聞かせる時、

主人公の名前を、息子の名前に変えて読んでいたことがあります。


息子は、時には勇者になったり、王子様になったり。(^-^)


キラキラの目353で、嬉しそうに何度も何度も

「読んで354

って持ってきてたっけ。。。


リトルフットという恐竜の冒険の絵本を読む時は、

お母さんが旅の途中で死んじゃうシーンでは、

感情をこめたら息子より先に泣いてたりして。(笑)

それをみて息子が大泣きしてました~。


大切な人のためのオリジナルは、

いつだって「愛」を込めれば創れるような気がします。


誰かのためを想って、その人の笑顔のためのプレゼントを贈る。


幸せを贈るつもりが、贈った人も幸せになれる。

そんなプレゼントができたら素敵ですね。




あなたの心に幸せをお届けしたい吉野でした~。(^-^)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイベント「文化祭と体育祭」

吉野です。(^-^)

秋めいてまいりましたね~。連休は楽しくお過ごしでしょうか?



さて今日は、秋のイベント

「文化祭と体育祭」

のお話をかいてみたいと思います。(^v^)


あずみちゃんと話していて、

学生の頃の文化祭と体育祭の話になったんですね。



あずみちゃんは、大学の時に文化祭の実行委員を

していたんだそうなんです。(*^。^*)

情報宣伝部というのがあって、着ぐるみを着て文化祭を盛り上げたり、

ポスターを作ったり。


「大変だったんですけど、楽しかったんです。(^◇^)」

とあずみちゃん。



まるで、着ぐるみのあずみちゃんが想像できるくらいのキラキラ笑顔で

その後、こんな素敵なお話をしてくれました。






ですって。素敵ですね~。こんな感覚。^m^

結果だけじゃなく、いろんな過程を大切に感じる事ができたら

幸せだと思うのです。



運動会、一生懸命走ったけど、ころんじゃったかけっこ。ヽ(^。^)ノ

大好きなおかずが一杯のお母さんのお弁当。(^u^)

お友達みんなの笑顔で、懸命に作った手書きのポスター。(●^o^●)



終わった後、みんなで泣いて笑った文化祭の打ち上げ。(ToT)\(^o^)/



時間が経って、心の中に閉まってあった大切な物に

もう一度出会う瞬間。


その大切な物がさらに輝きを増して、

何とも言えない感情を運んでくれます。


もう一度、あの頃の自分に出会えるような、

何だか懐かしい。

何とも言えない、ほろ苦い感覚。(^-^)



目の前の出来事に全力で頑張ったからこそ、

素晴らしい想い出になるのでしょうか?



あなたの、秋の忘れられない想い出はなんですか?(^v^)


忘れていた大切なもの、あなたの心にお運びできたら嬉しいです。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人生劇場」

吉野です。(^-^)



こんなの見つけちゃいました~。ヽ(^。^)ノ

http://www.nespape.com/index.html



一人一人の人生が輝いて、かけがえのないものだから。

大切な人から、こんなプレゼント貰ったら嬉しいだろうな~。

http://www.nespape.com/gallery/34.html



「言葉にできない感動」と「心からの感謝の気持ち」

をあらわすのはとっても難しい。



日常に溢れるほどある幸せは、気付かずにいると、あっという間に

時にさらわれるように過ぎていって。。。


本当の幸せはすぐ側にあるということを、

言葉にできない想いを、

こんな形であらわすことができたら素敵だな~。

と思いました。





写真から、忘れてしまっている大切な想い出が溢れるように。。。


お母さんに抱かれて、くったくなく笑う幸せそうな顔。

こんなに愛されて育ったのかと思うほど、

家族の幸福な時間が写し出された写真。


できないことより、できることを認めてくれた親の愛を思い出し。

ただ立って歩いただけで、手をたたいて喜んでくれた母と祖母を思い出し。

かけがえのない友達、という宝物に出会った学生時代の笑顔を思い出し。

辛いこと、苦しいことをハードルだと思えるようになった頃の涙を思い出し。

子供が生まれた時の、こみ上げてくるような感動を思い出し。


どの頃も幸せだったな~。と思える

そんな心を持てたとしたら、素敵だな~と思うんです。ヽ(^。^)ノ





あなたの周りに溢れている幸せを一杯詰めて、

あなたの心に贈ってくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^-^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『夢の設計図の描き方』

吉野です。

今日は、人生がワクワクo(^-^)oするようになる、

素晴らしい本のご紹介です。


たった一人の壮大な夢が、沢山の人の心を動かし、

世界中の人に幸せを運ぶ事ができるとしたら。。。

誰だってきっと、自分の可能性を信じる事が出来るはず!



『夢の設計図の描き方』 鶴岡 秀子さんのご著書




何度も何度も読み返して、心の奥に染み込ませたい!

そんなふうに思った、本当に素敵な本です。


この本を読むと、





『あ~、あの人の夢叶えてあげたいね』

と誰もが思ってくれる夢は、

どんなに遠くで光っても、みんなの心まで届くんだな~


と思います。

是非読まれて見てくださいね。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大切なことは一つだけ。あなたの心に聞けばいい。」

吉野です。(^-^)

今日はとっても嬉しい話。



私の大好きな友人から、「妊娠した!」との連絡。

ずっととっても辛い想いをして、一緒になれたご主人との間に、

待望の第一子。(^v^)うれしい~。



彼女からこんな話を聞いたのは、何か月前のことだったかな?

「子供を身ごもることに、少しだけど不安がある。。。」

その話をしてくれた時、いろんな方のお話を聞いて、

不安がふくらんでしまったらしいんです。。。((+_+))




私は、以前着物の先生を目指していたことがあって、

「講師になりたい。」

そんな夢の真っただ中だった時。


結婚4年目。

まだ数年は、このままで頑張り続けるか?

子供を早く生むべきか?


キャリアを諦めることに、とてつもなく不安になったことがあります。

せっかくここまでやってきた矢先、

やっと道が見え始めたばっかりなのに。。。

どうすればいいのか?

自分の望む答えが見えなくなってしまって。。。



そんな時、

着物の先生がこんなお話をしてくださいました。



「その時、その時、大切なことは一つだけ。あなたの心に聞けばいい。

どんな時でも本当に大切なことは決まっているんだから。」




先生がお話くださったのは、多くの方が口にする

「出産した方がいいわよ~。子供はとても可愛いわよ~。」ではなく。




「大切なことは一つだけ。あなたの心に聞けばいい。」

という言葉だったんですね。



この言葉をかけていただいて、心から子供が欲しい。

母親になりたい、と思う事ができました。(^-^)





彼女が不安になった時、私にできることはなにかな~?

と一生懸命考えた時。


「わたしは、あなたが大好きだから。弱いあなたも大好きだから。」

「大丈夫だよ。ヽ(^。^)ノ」



って伝えることぐらい。。。





あなたが、もし何かに悩んだらこの言葉が勇気をくれるといいな~。

「大切なことは一つだけ。あなたの心に聞けばいい。」




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩踏み出す勇気を持って

吉野です。(^-^)

今日は、日経ビジネスASSOCIEの記事の話題です。


10月6日号に、 

華道家 前野 博紀さんのロングインタビューが掲載されていました。

依然テレビで、前野さんのお話に感動して大ファンになったんです。(^-^)


依然のブログはこちらから。
http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-92.html



今回のロングインタビューもすごく素敵でした。(^-^)

「ビジネス講師から30歳で花の道へ。」


前野さんが華道家の道を選んだ時、

こんな風にお母様とお話をされたそうです。

===========================

オカン、俺、仕事辞めて花の世界に行こうと考えているんだ。

花は人を救うと思うから。



この前野さんの言葉に、お母様は


「明日死んでもいい生き方をするのが幸せかもしれないわね。」

とおっしゃったそうです。

===========================



それからの前野さんの挑戦は、ほんとにすごい。


時間がない。

お金がない。

伝手がない。


そんな一切のいい訳をせず、ご自分で道を切り開いていきます。

昨年春、東京のミッドナイトタウンで「桜の森」という装飾をされるんですが、

これもご自身の手で、チャンスを全て掴みにいきます。


前野さんは、

「どんなに大組織だって、相手は人です。」


「いろんな壁があるかもしれないけど、そこには必ず心をもっている人がいる。

まずはドアをノックして思いを伝える。」


「〝世界を見据えて、一緒に仕事をしよう。〟

と言ってくださる可能性はゼロではないでしょう?」



と語っておられました。



想いをこめて、自分の命を使うから「使命」になるのでしょうか?


前野さんは

「ジャパニーズドリームを花咲かせる使命は自分にある。」

とお話されておられました。


「夢」を「形」に変える時、できない理由は山ほどあって、

できる理由が見つからない時があります。


でも、きっと大丈夫。

想いがあれば必ず道はひらけるんだ、と思える素敵なお話でしたよ。


たくさんの人が一歩踏み出す勇気を持っていただけますように・・・。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「美の宮殿の子どもたち」

吉野です。(^-^)

やっと ルーブル美術館展に行ってまいりました~。

比較的早い時間だったにもかかわらず、すごい混んでました。

やっぱり凄い人気なんですね~。!!(@_@;)



今回の題目は

「美の宮殿の子どもたち」


子供の日常生活のところで展示されていた、

古代オリエントの台車にのったライオンと

ハリネズミのおもちゃ、かわいかった~。ヽ(^。^)ノ


美術館に行くと、その時代に生きた人達の

息吹を感じることができる気がします。


今回は、「子供」に特化した作品だったんですが、

イキイキとした子供の表情が描かれた作品は、

まるで写真みたいで、皮膚の温度や、高揚まで感じさせるほど。。。ヽ(^。^)ノ

素敵でした~。(*^。^*)


美術品の持つ力はすごいと思います。

なにがすごいかって。。。



人間の創造力のすごさを何年たっても、

色褪せることなく伝え続けることができる。

作品を創造した人の命の息吹を、

作品を通じて伝え続けることができる。


命の輝きを後世まで。。。ずっとずっと。。。

「美しい」「術(すべ)」を持つものに与えられた特権なのかな~。(^-^)

と思ったりした吉野でした。

あなたのキラキラした笑顔のために、新しい場所へ出かけてみませんか?

ルーブル美術館展は国立国際美術館(大阪)にて9月23日まで。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「諦める」とは「明らかにして極める」こと。

吉野です。(^-^)

今日はとても感動したお話。


9月7日のみやざき中央新聞の小児科医の宮田先生の記事に

とても感動したので、ブログに書いてみます。


「諦める」とは「明らかにして極める」こと。


この言葉を聞いてどう思われるでしょうか?

=================================

作家の大江健三郎さんのご長男、光さんのお話です。

http://oehikari.seesaa.net/category/6264058-1.html


光さんは、生まれつき重度の障害を持ってうまれてきました。

手術をしても一生寝たきり、手術をしなければ一週間の命、

の宣告をお医者様から受け、

一週間後にご家族が手術を受ける決心をされ、

光さんは一命を取り留めます。



小さい頃は、鳥の声、クラッシック音楽にしか興味を示さず、

お母様からピアノの手ほどきを受け、

好きなことをしながら過ごしておられたそうです。




お父様の大江健三郎さんは、


「障害を理解する一週間。もしくは苦しんだ一週間があったからこそ、

光は我々にとって重要な家族になりえた。」
と、


「しっかり苦しんで、しっかり受け止めることの大切さ」を、

「恢復(かいふく)する家族」の中で語られています。



光さんは、ご家族の愛で支えられ、大切な命を輝かせ

日本ゴールドディスク大賞、日本アカデミー賞優秀音楽賞

に輝やく作曲家になられました。

=================================

宮田先生の記事には、生まれてすぐの時期は、

親子のコミュニュケーションを取るべき大切な期間。

障害を持った親子は、それをとることがとても難しいこと。

でも、この時期につくらなければいけない共感関係がとても大切であること。

が書かれています。



記事の最後には、あるお母様からの言葉が添えられていて


『先生、「諦める」ってどういう意味かわかる?

「明らかにして極める」っていう仏教用語なのよ。


子供の障害を理解し、明らかにして、誰よりも極めていく。

それが親にとって一番大事な事なんですよ。』
と。

==================================


この記事を読んで、


「諦める」というのは

こんなに重みのある言葉だったのかと・・・。

こんなに深い意味を持ち、

こんなに深い愛を含んだ言葉なのか

と思うと、胸が一杯になりました。




みやざき中央新聞には、こんな熱い記事が一杯です。

よろしければ、こちらから購読のお申込ができますよ。

http://miya-chu.jp/cat3/



吉野、今日も幸せを一杯感じようと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。



今週のサロンのお花はこちら(*^_^*)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心をもっと大きくして

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は息子の話。



私の息子は中学2年生になるんですが、

昨日、たまたま「反抗期」の話になったんですね。


彼からこんなことを聞いて

ちょっと感動したのでブログに書いています。


===============================

この間、知り合いの人に

「息子さんいくつ?」って聞かれて。

「中2です。ヽ(^。^)ノ」って答えたら、

「あ~反抗期で大変なんじゃない?」っていわれてん。

と私。(^◇^)



「あなた反抗期ってどう思う?」って息子に聞いたんです。

そしたらこんな答え。


「誰が言ってたか忘れてんけど。 反抗っていうのは

していい場合と、したらあかん場合があるらしいねん。


反抗してもいい場合は、 自分の信じることがあって。

信念を持って、なぜそれをしたいか?を説明できて。

それでも反対された場合は反抗してもいい。


親がむかつくとか、自分にとって嫌やからとか

そんな理由ではあかんらしい。


それから、これは本で読んでんけど

愛って、「心」を「受け入れる」って書くやんか?

そのひとのすべてを受けいれるっていうことが、「愛」やねんて。


家族やったら、包み込んで想ってくれるやろ?だから

「愛」になるらしいで。(^u^)

==================================

ほー(@_@;)すごい!!これ話してくれた人!!その本もすごい!!

いつの間にそんないい事、聞いて来たんだろう。。。



背の高さも、足の大きさも、

力の強さもかなわなくなってしまった息子は、

いつのまにか、心もなんだかでっかくなっていました。
(*^。^*)


嬉しいな~。


自分も心をもっと大きくして

いろんなことを吸収できるようになりたいな~と思った吉野でした。(^-^)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさと思いやりをこめて心を配る

最近やたらと食欲が出てきて、

秋の味覚が楽しみになっている吉野です。(^-^)



さて、今日の話題はあずみちゃん。ヽ(^。^)ノ

ここ何日かは、あずみちゃんにやられっぱなしなんです。

えっ?!なにが?((+_+))



この間、あずみちゃんが担当のお客様にお越しいただいたときのお話。

遠方のお客様で、一年ぶりのご来店。

スキンケア製品のご注文はずーっと頂いていたお客様なんですね~。


あずみちゃんが接客にはいっていたので、

代わりにお話させていただくことができたんですが・・・。

感動だったんですよ!!


内容はこんな感じです

==============================

「いつもご注文いただいてありがとうございます。」、と私。(^-^)


「いえいえ。こちらこそぜんぜん来れないのに・・・。

お手紙やバースデーカードまで森嶋さんいつもくださって。」

「手書きのお手紙、嬉しいんですよ~。ほんとに。」


「近くにエンビロン買えるところあるんだけど。

あんなに一生懸命してくださるし、

教えていただいたとおりスキンケアしたら、全然違うから!!嬉しくて。」


「よろしくお伝え下さいね。」


とお客様。(ToT)/~~~

==============================


すごいな~。

こんなこと、おっしゃっていただいて。。。(^-^)



あずみちゃんはいつも控え目で、みんなが動きやすいように、

パソコン関係や、面倒くさいことを黙って進んでやってくれていて。

ここぞという時や、困った時には、いつも力を貸してくれます。

ほんとに優しくて良い子なんですよ~。



仕事が終わって帰りには、

いつも私の体を気遣って、こんなメールをくれるんです。

「ハードワークが続いておられるので心配です。

ご無理なさらないでください。」




出張の前の日には、航空券の手配から道順にコピーまで揃えて

私が道に迷わないように気を配ってくれます。


出張の朝には、

「ご無事に飛行機に乗れて安心しました。

お気をつけていってらしてくださいませ。」


ってこんな感じ。


う~ん。私が男なら惚れてます!! 間違いなく(笑)


当たり前のように、優しさと思いやりをこめて心を配る。


こんな愛で支えられて、

うちのサロンにお客様は足を運んでくださっているんだな~。

と感謝で一杯になった吉野でした。(^-^)





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を信じる!!

吉野です。(^-^)

今日は、「夢」のお話。



考えるだけでワクワクする夢。

お話を聞くだけで、心が熱くなるそんな夢をもてたら。

それは、きっと伝説にかわるのだと思うのです。


「すべては自分を信じることからはじまる。」




ウォルトディズニーだって、エジソンだって。

夢をかなえたのは、自分を信じたから。


自分の夢が「誰かを幸せにできる」

と信じることができたからなんじやないでしょうか?


鶴岡 秀子さんの夢は、まさにそんな感じ。
http://legendhotels.jp/hotel/


聞くだけでワクワクします。


鶴岡さんは、子どものころ、

いつかホテルを創りたいと思ったんだそうです。



〝伝説のホテルを創りたい〟という夢。

「そこに滞在すると、みんなが幸せになれる。

世界中の人々が幸せになれる。」

そんな壮大な夢。

http://legendhotels.jp/hotel/seven/index.html


大きな夢を描くとき、実は身近な幸せを

積み重ねることが大切なのかもしれません。



どんなすごいことも、小さなことの積み重ねだと思うのです。

あなたがわくわくすることが見つけられたら、

きっとどんなに遠くても、

どんなに険しくてもたどりつくことはできるはず。


そんな風に思える素敵なお話でしたよ~。(^-^)



あなたの叶えたい夢に、勇気をひとしずく。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「一生懸命」は周りの人を幸せにするパワー

吉野です。(^-^)

今日はみんなで、「メルマガ」ミーティングでした。

河野マネージャーの、愛情いっぱいの指導DAYです!!


お客様にお送りしているメルマガを

もっと楽しみにしていただけるように!!

もっと楽しい内容にしたい!!


聞いているだけで、ワクワクしてしまうようなアイデアが

一杯でてたんですよ~。ヽ(^。^)ノ

スタッフみんなを見ていると、楽しそうにアイデアをだしていて。

こちらまで楽しくなります。ヽ(^。^)ノ




実は、みんな パソコンおんち なんですね・・・。


得意分野じゃないことをする時は、面倒くさい作業もあったり、

覚えないといけない事があったりすると

嫌々になったりすると思うんですが・・・。


嫌な顔ひとつせず、一生懸命に、

もう目を真ん丸 にして取り組んでるんです。

楽しんで、きゃ~きゃ~笑いながらパソコン練習してる姿は、

ほんとに、いとおしくなっちゃいます。^m^

「一生懸命」は、周りの人を幸せにするパワーがあるんでしょうか?



こんな風にどんな仕事でも楽しめるって素敵ですよね~。

同じ時間、同じ仕事、どう取り組むかはその人次第。

楽しむのも、つまらなくするのも

その人次第なんだな~と思った吉野でした。(^-^)



ミーティングの後、ひとりひとり私の所まで来てくれて

「勉強になりました。ほんとにありがとうございます。」

ですって~。


素敵だな~。

こんな気持ちになれるなんて有り難いです。(^-^)



あ~。今日も幸せな一日になりました。ヽ(^。^)ノ



いつも読んでくださるあなたにも、

明日もっといい事がありますように・・・。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Happy 名語録」

吉野です。(^-^)

先日、大好きなお客様から本をお借りしたんですね~。

これがまたまた、大好きな 「ひすいこたろう」 さんの本だったんです。


しかもまだ読んでいない本だったので、

なんだか運命感じちゃいました~。 (^・^)

大好きな方から、大好きな方の本を渡されるなんて~。



、この本がまた素晴らしかったんです~。ヽ(^。^)ノ

本の帯の部分には

「うわっ、人生に『ありがとう』を言いたくなるような本ですね。」

と書かれてるんですが


まさに、

ほんとに、

そのとおり!!

読んだ後、じーんと心が温かくなる素敵な本でした。(^・^)


「Happy 名語録」  一瞬で人生が変わる!

(ひすいこたろう+よっちやん:著 )






言葉の威力を込めた一冊。


あなたにもきっと 「Happy」 が心の奥まで届くはず。

ぜひ読まれて見て下さいね~。



ひすいこたろうさんの本を読むと、誰かを幸せにする人は

その人自身が一番幸せになっているんだろうな~と思えます。ヽ(^。^)ノ



あとがきにはこんな風に書かれていて、





誰かに「ありがとう。」を伝えることは、けして難しいことではありません。


〝有り難いという心を込めて幸せに生きる〟

ということを伝え続けられる人が、

奇跡を起こすんだろうな~と思った吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自分の小さな『箱』から脱出する方法」

吉野です。(*^。^*)

今日は、とっても人柄の良い知り合いの社長さんから

教えていただいた本のご紹介です。


「自分の小さな『箱』から脱出する方法」






知らない間に、自分を孤立させてしまう簡単な法則。

それは怒りや悲しみに「的」を絞ってしまう事。



自分の怒りや悲しみの気持ちに惑わされて、

物事の本質に目を向けることができなくなってしまう。


自分の感情に押し流されて、

本当に望むことを見失ってしまうからなのでしょうか?



「問題はいつも自分の中にある。」


そのことに気づくことができたら、

幸せや喜びに焦点をしぼることができるようになるかもしれません。


起こった物事事態には、意味があるわけではなく、

受け取る「心」が、その物事の意味を決めてしまっているとしたら・・・。


そんなふうに考えさせられる本でした。


先日、スーパーでの出来事。(*^。^*)

素敵だったので、ご紹介しますね。


============================

棒付きの美味しそうなアイスを、

小さい男の子がお母さんにねだって買ってもらってたんですね。

「食べていい?」

その小さな男の子はお母さんに聞きました。(^・^)

きっとすぐ食べたい!

そんな気持ちでキラキラの目でお母さんを見つめて。


そのお母さんは、とっても優しくこんな風に答えておられました。


「ケンちやん。歩きながら食べたら、もし転んだりしたら大変でしょ?」

「けがしたら大変だから、あとでママとお家で座って食べよう~。」

「ママの大事なケンちゃん(^◇^)我慢できる?約束してね。」


「うん!」(^o^)丿

============================


もし、このお母さんが「だめ!我慢しなさい!」

だけしかこの子に伝えなかったとしたら・・・。


怒りの感情しか、この子には伝わらないかもしれません。

本当のお母さんの気持ちは「ケガしてほしくないから。」だったのに・・・。



子供だからこそ、ちゃんと気持ちを伝えてあげる。

なぜ?どうしてそれをしてほしいのか?


大切な人だからこそ。


あなたの伝えたい事が本当の意味で伝わらない時、

あなたの心をこめて、

どこに焦点があたっているのかを考えることが

大切なのかもしれません。ヽ(^。^)ノ




きっと、この子はお母さんの気持ちがうれしくて、

あとでお母さんとアイスを食べるときは、

もっともっと笑顔なんだろうなと思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーフカウンセラーの環ちゃん

吉野です。(^-^)

今日は、私が全幅の信頼を置いている

チーフカウンセラーの環ちゃんのお話。ヽ(^。^)ノ


彼女は、ほんとに熱い子なんです。

本を渡しても、勉強用のDVDを渡しても

必ず自分のものになるまで勉強を重ねます。



先日、東国原知事の「自己改造論」というDVDを見た後、

こんな手紙をくれました。


===================================

先生、東国原知事のDVDありがとうございました。

あんなにいつも先頭を切って走っている、思ったら即行動というイメージだった

東国原知事のDVDの中で語られていた言葉。

正直とても驚きました。


「毎日心が折れて。何が折れて、

何が折れてないのかわからないぐらい折れてましたから・・。」

「折れすぎてもう枯れ木みたいなもの。だから最後に幹だけが残った。」


東国原知事の心の柱となった幹。

「自分の夢の実現」「志」をもつことで、

どんなに周りから批判されても、

あれほど困難な数々の壁を乗り越える力になっているんですね。


「変化の中からしかエネルギーはうまれない。」

この言葉にとても心が熱くなりました。

毎日の日々の中で、無数にあふれるたくさんのヒント。

そこにエネルギーの源を見出し、前進し続ける勇気。


このDVDを見て感じたこと。


それは、毎日何となく過ごすのか?

それとも昨日の自分より、今日の自分は、誇れる自分になっているのか?

それを自分に問いかける「前進する一歩」を与えてくれるものでした。


たとえなんど心が折れたとしても、大切な「幹」を持ち続け、

自分の強い信念を持ってどんな壁も乗り越えようと思います。

===================================


勤勉で努力家、芯から心の熱い人。

それが彼女なんです。



いつも笑顔を絶やさず、自分を高める姿には頭が下がります。



どんなきっかけでも、

つかむのはその人の「心」しだいなのだな~


と思いました。





こんな素敵な人と一緒に仕事できることに幸せを感じて

今日も頑張ります!!


最後までお読みいただきありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理レシピサイト「クックパッド」

吉野です。(^-^)

今日は、ご飯の話題です。

料理レシピサイト「クックパッド」
http://cookpad.com/



なんと月間680万人が利用する超人気検索サイトなんですよ~。

冷蔵庫の残りでレシピ検索したりできちゃう~。

しかも簡単で美味しい~料理ができちゃうんですね~ヽ(^。^)

まるで料理上手のママ友が、そばで教えてくれるみたいに。


「クックパッド」さんは、東証マザーズにも上場されていて

「毎日の料理を楽しみにすることで、心からの笑顔を増やす」

ことを目的に運営されておられるのだそうです。



いかにユーザーのためになるサイトをつくれるか?を考えて。

ずっとチャレンジを繰り返し、叶った夢の形。


何かを創るとき、そこに「誰かのために。」という心があれば、

大きな夢も叶えることができるんだな~。

いろんな方の心に届くんだな~と思った吉野でした。


誰かの幸せを想う仕事。素敵です。


特別な事、すごい事が注目されがちだけど・・・。

大切なことは、身近な人の笑顔のためにできることなのかもしれません。(^-^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カールじいさんの空飛ぶ家」

吉野です。

今日は素敵な映画のご紹介です。

大好きなちびママさん情報なんです~。(*^_^*)


ピクサーの最新作

「カールじいさんの空飛ぶ家」(全米公開中)
http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index.html


日本での公開は12月と、少し先の話なんですが、

〝78歳の老人が亡き妻との夢を果たすため

冒険の旅に出る奇跡と感動の物語〟


「カールじいさんの空飛ぶ家」というタイトルと、

無数の風船につながれて空高く上っていく家の映像が

なんとも素敵!!


奈良のちびままさんが、ご主人さまに、

「映画のタイトルも面白いけど、映像も素敵やね。」とお話された時。

こんなことを教えてもらったそうなんです。


「この映画には、悲しいけれどこんな素敵なお話があったんだ。」
http://eiga.com/buzz/20090622/17

チビままさんから頂いたメールはこんなに素敵な内容でした。
===============================

「心のルール」で吉野先生が書いていらした、

〝やさしさやいたわりにあふれている、本当は当たりまえの事。〟


会社という組織のなかで、ともすれば

〝マニュアルや決まり事〟の中に埋もれて、

無視されてしまったかもしれない、家族や友人達の願いが

こんな風に

〝やさしさやいたわりにあふれている、本当は当たりまえの事。〟になる。


まさに〝本当に大切なルールは、「心で決める」〟


そんな素敵な会社なんだなぁ~。

だからこんな、素敵な映画をつくることができるんだなぁ、

と思いました。

吉野先生はどうお感じになるでしょうか?

===============================


会社の姿勢を、優しさといたわりを込めた「心のルール」で決める会社は、

たくさんの方に感動を与えることができる。


それは、仕事自体が「感動」になるからなのかもしれません。



「素敵な会社だな~。だからこんな素敵な仕事ができるんだ~。」


こんな風に私たちの会社も言っていただけるような

使命感を込めた感動の仕事を目指したい。

そんな風に思った吉野でした。(*^_^*)



がんばります!!

今日も最後まで読んでくださってありがとうござました。(●^o^●)









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心で仕事に取り組む姿勢」

吉野です。(^-^)

今日は、「そんなとこまですごいな~。」について書いてみます。

スタッフ同士が、事務所でこんな話をしてたんです・・・。


===========================

この間、いっちゃんのお休みの日にね。

○○さんが来られてね~。


少し、お顔が赤いから気になって

「何ででしょ~?」ってケア中、お客様と二人で考えててん。

あ~でもない。こ~でもない。ってお話した後、

洗顔がこすりすぎっ、てことが発覚して・・・。


「気をつけるわ~。」ってお話されてたから

次、また気をつけて見てあげてね~。

===========================



普段、担当していないお客様の

お肌状態を把握するのは大変なことなのに・・・。

少しでも良くなって頂きたい!!

という想いをこめて、じっくり向き合う。



担当の子に、この後本当に詳しく

その時のお客様との話を報告していたんですね・・・。


「こんなことまで・・・。すごいな~。」と思うほど・・・。

細かく、正確に・・・。



お休み中でも、担当の子の信頼を裏切らないために、

という思いからでしょうか?

すごいな~。(^-^)

こんな子達がうちのスタッフだと思うと、嬉しくなりました。♪






私も、自分の心に恥じない仕事ができるよう、頑張りたいと思います!!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ジンとばあちゃんとだんごの木」

吉野です。(^-^)

今日は絵本のお話。


〝読売ファミリー童話大賞〟大賞受賞作品

「ジンとばあちゃんとだんごの木」



福 明子さんのご著書。

ぜひ、子供にも大人にも読んでほしい素敵な絵本です。



「一生懸命生きていると、その命は光る。」

この作品にはその想いが込められています。


作者の福 明子さんは再発するがんと闘いながら、

この作品を世におくりだされました。


「自分だからできることをもっていたい。」

「命について書きたい」という想いから生まれた作品なんですね。


本に書かれた一文をご紹介します。


============================

九歳のぼくが見つけた「生きぬく命」と「よりそう命」の物語


「そう、ときどき思うんだ。

いまだったらきっと、母さんのこと、おぶってあげられるのにって。」


母さんの命が残り少ないと知ったあの時、ぼくはまだ九さいだった。

============================



誰の人生だって限りあるもの。


なぜ、 時の流れはその終わりを告げてから、

あんなにもはかなく、まるで急ぎ足のように過ぎていくのでしょうか?



「一生懸命生きていると、命は光る。」

福 明子さんだからこそ、伝えることのできるメッセージ。


あなたの心にもどうか届きますように・・・。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石井裕之先生の「チギレグモノ、ソラノシタ」

吉野です。

朝夕はすっかり秋めいて、過ごしやすくなってまいりました。

お変わりございませんか?(*^。^*)


今日は、素敵な本のお話。


「チギレグモノ、ソラノシタ」




石井裕之先生のご著書。

最近読んだ心が優しくなる本は?のトップ3にはいります。


すごく読みやすくて、わかりやすい。

しかもすぐに実行できますよ!!


7つのそれぞれ違う物語の中に、

幸せに生きるためのヒントが詰まっています。ヽ(^。^)ノ


今、あなたが抱えている悩み事を

「心のゲーム(処方箋)。」をとおして紐解いていけば、

きっと解決の糸口が見えてくるはず。

あなたの心の悩みを解くカギを、この本から見つけられるかもしれません。


7つのそれぞれの物語をつなぐ最後の章には

〝感動という処方箋〟が隠されています。

自分の心が迷った時、弱くなった時、苦しい時に

ぜひ読んでみてほしい一冊です。


本の中で、とても好きだったところを

少しだけご紹介しますね。


=================================

自分のためにはできないことも、人のためにはできてしまう。

人間には、そんな不思議なところがあるのかもしれない。

自分のことに気力が沸かないなら、誰かのために夢中になってみればいいー。

つまらない自分でもいい。胸を張れるものなんかなくてもいい。

でも、そんな自分でも、きっと、誰かの力にはなれるはずだ。

=================================


幸せの基準は誰が決めるのでしょうか?

どうなれば理想の幸せの形になるのでしょうか?


幸せには形なんかなくて、受け止める心の器で

大きくも、小さくも、とがったり、まるまったり・・・。



ほんの少しだけ目線を変えるだけで、幸せになれるとしたら・・・。

素敵なことだと思いませんか?


少しづつ、幸せの連鎖ができたらいいな~。(^-^)




あなたが幸せにしたい人はだれですか?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなエンビロン

吉野です。(^-^)

今日は、大好きなエンビロンのお話です。


以前、こんなご質問をいただいたことがあります。


「お化粧品って、どこのを使っても結局同じでしょう?」

「あんまり効果を実感したことがないから・・・。」



このお言葉に、とっても悲しい気持ちになりました。


だって毎日行うスキンケアに

「明日はもっとキレイにしてちょうだい~。」

の期待ができずに眠るなんて・・・。悲しすぎます・・・。


スキンケアに効果がない。 そんことはけしてありません。(ToT)



スキンケアをする事で、かなりお肌自身のキレイになる力

引き上げることができますよ~。



ほんとにあなたのお肌に必要なスキンケアに出会うことができれば

お肌は驚くほど劇的に変わります。


「肌が美しい。」

ただそれだけで生き方さえ変えてしまうほど、大切なこと。


あなたの笑顔がもっと輝くために、

「大好きなスキンケア」に出会ってほしい!!

「明日目覚めるのが楽しみ。」

そんなスキンケアに出会ってほしい!!


そんな想いを一杯詰めて、こんなサイトができちゃいました!!

その名も「エンビロンマニア♪」


あなたの肌の未来のために。

「明日はもっとキレイにしてちょうだい~。」

を叶えてくれるスキンケア 探してみませんか?


私も、かつてはトラブル肌をかかえてコンプレックスで一杯でした。(^-^)


私達はある出来事に心から感動して、

今のスキンケアに誇りをもって取り組んでいます。

こちらもぜひお読みくださいね。→ http://environ-mania.jugem.jp/?cid=2




吉野でした。(^o^)丿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『だまし絵』展-兵庫県立美術館

吉野です。ヽ(^。^)ノ

さてさて今日は、8/26から開催されている

『だまし絵-アルチンボルドからマグリット、ダリ、エッシャーへ』展

のご紹介です。

http://damashie.jp/

下記、展示作品ご紹介文より

=========================

〝16世紀イタリアの画家アルチンボルドの最高傑作

《ウェルトゥムヌス(ルドル フ2世)》(日本初公開)をはじめ、
 
見る者の視覚をあざむくようなしかけを持った

「だまし絵」の名作約100点をご覧いただけます。〟

=========================

だまし絵の中でも、

迫真的な描写によって絵を現実と見誤らせるトロンプルイユの手法は

画家が鑑賞者の視覚に挑む知的な遊戯として

バロック時代のヨーロッパ、さらには19世紀のアメリカで

大いに流行したそうです。ヽ(^。^)ノ



ということで、いつもとは違った視覚の世界を体験できそうですね。

トップ画面のインパクトがなんたってすごいです!!


芸術の秋。9月は美術館もいいですよ~。


開催は下記で。

2009年8月26日(水)―11月3日(火・祝)

兵庫県立美術館


いつもと違う場所で、いつもと違う幸せをみつけましょ!!(^-^)


わくわくの毎日は、あなたが踏み出せばすぐそこに

両手をひろげて待っているかもしれません。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なメッセージを込めて

吉野です。(^-^)

今日は、素敵なメッセージを込めて

ブログを書いておられる社長さんのご紹介です。


毎月、すごい方々のインタビューDVDの教材を

勉強させていただいているんですが・・・。

ほんとに勉強になるんですね~。



頭をガツンと叩かれた感じになったり、

背中をポンと押していただいたり。

胸に熱いものがこみ上げてきたり。


一流といわれる方々は「志」が一流で、

人としての生き方も、学ばせていただくような気がします。



さて、この方のブログは

「読んでいる方に貢献できることがあるか?」

を目的に書かれていて。

いろんな視点からメッセージを送っておられます。


ぜひお読みになってみてくださいね。

http://ameblo.jp/sugoi-hito/entry-10330217807.html

最新のBlogはこちらから!!



何か新しい出来事は・・・


その目標の設定の仕方で、

同じことをしていても、結果が全く異なってみえる時があります。

誰かのためを思って、目標を設定できる方は本当に素敵です。ヽ(^。^)ノ


私も、

自分のブログが、ほんの少しあなたの心を温めることができたり、

何かを始めるきっかけになれたら嬉しいです。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月