YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

地 三郎先生の記事

最近、みやざき中央新聞を取り寄せて読んでいる吉野です。

心温まる新聞の購読はこちらからどうぞ
http://miya-chu.jp/ヽ(^。^)ノ



今日は、その新聞に掲載されていた記事を読んで

ブログを書いています。



地 三郎(しょうち さぶろう)さんという方をご存じでしょうか?

まだ日本に養護学校がない頃、どこからの援助金もなく

御自身の私財を全部投じて、「しいのみ学園」を創設された方です。


法に基づけば、福祉施設で教育をやってはいけない。

そんな時代に、「私は、法は守れない。子どもを守る」

と、このお言葉通り、強い意志と信念を持って子供達を守ってくださった方。



地 三郎先生は、御自身のお子さんがお2人とも小児まひで、

学校でひどいいじめにあわれ、中学2年時には自主退学を余儀なくされるという、

お辛い経験もおありなんだそうです。


「どうすれば教育不可能と言われた子供たちを

一人前に成長させることができるのか?」

をいつも必死に考えていました。と語る、地 三郎先生の記事。


とてもとてもやさしい笑顔のお写真からは、

想像できないほど壮絶な過去でした。


こちらの記事もぜひお読みください。
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/child/news/071201.html

http://shiinomigakuen.com/yurai.html



清らかに生きるということはこういうことなのかもしれないな、

と思いました。

こんなふうに、誰かの幸せのために生きる方、すごいです。


103歳で輝くような笑顔。

生き方が輝くと、いろんな人の幸せを叶えることができるんだな

と思った吉野でした。<(_ _)>


知らないところでも、いろんな「愛」に守られていて、

誰かが誰かの幸せを願っている。

そんな素敵な連鎖がおこりますように・・・。


地 三郎先生のブログはこちらから。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiinomi100






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の意味での成功者とは。

吉野です。

先日の心理学の講習のお話。(^-^)



心理学の講習に行くと毎回、心の奥深か~い部分の、

隠れていた自分に出会うことができる気がします。


先日の講習の中で、

衛藤先生が成功者についてお話されたのをお聞きして。

とっても心が温かくなりました。(^v^)




世間一般に言う「成功者」ってどんな人でしょうか?

お金をたくさんもっていることでしょうか?

世間の人が羨むような地位や、名誉や、物をもっているということでしょうか?

はたして、それらを手に入れて本当に幸せになれるのでしょうか?


衛藤先生がお話された成功者は、それらとは全く違う方でした。

けして、お金や名誉や、地位などではないと思えるほど、

とてもとても素敵なお話だったんですね。



私はかつて母から、

「生きているのが辛くなった。」と言われたことがあります。


母がパーキンソン症候群という病におかされ、

どんどん病状が進行していた時のことです。


歩けなくなり。立てなくなり。指さえも動かなくなる。

もう、ほとんど言葉が話せなくなった母が、

つまりながら、つぶやくように言った言葉でした。


その時は、どうしてあげたらいいのかわかりませんでした。

そして、どう答えればいいかわかりませんでした。


ただ笑っているだけしかできなかった私のひきつった顔を見て、

それ以来、母は二度とその言葉を言うことはありませんでした。


どんどん進行していく病状、動けなくなる恐怖と闘いながら、

それでもずっと笑顔でいてくれた母。


まるで、「私も頑張るから、あなたも頑張りなさい。」

そんなふうに教えてくれた気がします。



衛藤先生のお話をお聞きして、思ったこと。



本当の意味での成功者は、

目を凝らしてみれば、すぐそばにいるんだということ。

自分の目にうつる「形」のあるものが、全てなのではない。



母から教えてもらった優しさと勇気を、大切にしたいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心のルール」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、日本広告機構さんの素敵なCMについて。


========================

サッカーでは、試合中

負傷者が出ると、他の選手がボールを外に蹴り出す。

というルールブックにはない「心のルール」があります。


それは負傷者を思いやるという「心のルール。」

========================



素敵でしょう~。

マニュアルや決まり事ではない「心のルール。」

優しさやいたわりにあふれている、本当は当たりまえの事。


自分より弱いものをいたわる心。

自分より小さいものを慈しむ心。



本当に大切なルールは、「心で決める」のだと思います。

あなたの、大切にしている「心のルール」はなんですか?



追伸:

私の父はもう80歳と高齢なんですね。

別々に暮らしているため毎日、夜帰りに電話するようにしています。

出張や夜遅い時はどうしても電話できない事があって・・・。


少し前に、3日間ほど電話できない時がありました。

いつも、「毎日電話しなくても大丈夫だから。いいよ。」

と言う父ですから、ついつい電話せずに過ごしていたら、

3日目に電話がかかってきて。


「用事はないんやけど、どうしてるのかなと思って。」

って言うんです。(ToT)


一人暮らしの父の寂しさを思うと、

たった3日。 されど3日。なんだと反省しました。


父の声を聞ける幸せ、

もっともっと感謝しないといけないな~、と思った吉野です。


下記、ぜひご覧になってみて下さい。考えさせられるCMでしたよ~。
http://www.youtube.com/watch?v=d1qnKasetyU


あなたの大切な人にお電話するきっかけになれば嬉しいな~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石井裕之さんのBlog

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は素敵なブログの紹介です。



ご覧になってみてくださいね。
http://sublimination.net/09a/


こちらも。
http://sublimination.net/09a/2008/11/post-34.html



こちらもぜひ。ヽ(^。^)ノ持ち歩くことだま
http://sublimination.net/09a/kotodama.html



こんな風に、新しい「なにか」に出会えるとわくわくします。


こんな文章すてきだな~。

こんな考え方しびれるな~。

と思う文章に出会えた時は、ほんとに嬉しくなります。





あなたの、明日頑張るきっかけになれば嬉しいです。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



追伸

「チギレグモノ、ソラノシタ」

読んでみたくなったので買いました。

読み終わったらまたブログでご紹介しますね。(^-^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~新しいことに出会うわくわく~




先日、素敵な方々とお食事させていただく機会に恵まれて。

楽しいひと時を過ごすことができました。(^-^)


お食事というものは、大好きな人たちに囲まれると、

味まで変わる気がしませんか?

笑顔で食事をとることは、免疫にも大きくかかわるそうですよ~。



今回は伊丹の長寿蔵さんでのお食事会でした。
http://choujugura.com/restaurant/index.html


造りたてのビールと、日本酒をいただけるお店なんですね~。

ビールと日本酒に関わる参加型情報空間、

「おもしろ博物館」もあったりします。^m^


お食事中に、ご一緒させていただいた方から、

ドイツビールの事を教えていただきました。


ドイツビールって、約5000種類以上もあるんですって~。ヽ(^。^)ノ

毎日飲んでも、13年以上もかかるんだそうですよ。

ドイツには、1270ものビール醸造所があって、

ビール消費量はなんと日本の約2.3倍。

生産量は日本の1.6倍なんだそうです。ヽ(^。^)ノ



ドイツにお住いだったことがおありだそうで、

素敵な笑顔でお話してくださいました。

国民全体の約8割がビールを習慣的に飲むという国、ドイツ。

お水とかわらない感覚なんでしょうね~。(^・^)


知らなかったこと、教えていただくとわくわします。


美味しい食事と、楽しい時間。

新しいことに出会うわくわくに、

幸せを感じた一日になりました。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「はじめてのうちゅうえほん」

吉野です。

今日は、夏休み期間ということで、絵本のご紹介です。

こちらもまたまた、奈良のちびママさんに教えていただきました~。(^-^)

ちびママさんは素敵な5人のお母様。

子供さんに対する愛情344が、超353素晴らしい方なんです。





てづかあけみさんのイラストに惹かれて、

「はじめてのうちゅうえほん」 を買いました(^_^)v





他にも、「英和えじてん」 「はじめてのにほんちずえほん

の絵も手掛けていらっしゃるそうなんですが、

〝宇宙をテーマとした学習できる絵本〟ということで、

前回Blogでご紹介頂いた世界天文年2009や、

夏の定番〝ペルセウス座流星群〟などの話題に触れていた矢先だったのと、

てづかあけみさんのイラストに一目惚れでしたので(^_^) v

久々童心に返って、可愛いイラストに癒されながら

楽しく学ぶことができました(*^_^*)





ね~。素敵でしょう。

子供と一緒に何でも、どんなことでも楽しむ。ヽ(^。^)ノ

だから、子供の笑顔が輝くんですよね~。


もう一度、子供の頃の清らかな気持ちを持って、子供の可能性を引き出す。

素敵です。


お母さんの 「あなたならできるよ。」 の一言は、

まるで、魔法の杖をふるうように子供の心を伸ばしてくれる。

あなたにも、あなたの大切な人にも、

素敵な言葉で、魔法をかけてあげてくださいね。

ちびママさん、いつも本当にありがとうございます。

大好きですよ~。(^-^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しい気持ちが届きました。

吉野です。

昨日のブログを読んでいただいて、こんなに素敵なメールをいただきました。

ひとりでも多くの方のお心に、温かいぬくもりをお届けできますように・・・。

こちらをお読みいただいてから、下記をお読みくださいませ。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-225.html




===========================

・・・(>_<)
ブログをよんで、 朝から目がウルウルってなってしまいました。

「この子が生きてくれるそれだけでいい!!」ほんとにそうですよね。


うちの3歳の3女が最近言うんです。

「ママぁ、ニコニコして(*^_^*)」
「ママぁ、大好きよ!!」

私が忙しくて笑顔が消えてると、
子供はその都度、この言葉をかけてくれるんです。
そしたらホワって気持ちが温かくなって、
笑顔がこぼれてきて。
子供って凄いですよね!!
その存在だけで人に幸せを与えてくれて。

子供が大きくなるにつれて、
ついついこっちが要求することに答えてくれないと
不満に思ったりすることが多くなって。
その存在だけで十分なのに。
いつも元気に笑顔で過ごしてくれるだけで
ありがたいんですよね。

素敵なBlogをありがとうございました!!

もう一度読み直して、
大切な人に大切な想いを愛情いっぱい届けてみます。
素敵な一日をありがとうございます。


追伸:
ご友人のお子さまが元気になられて本当に良かったです。
本当に本当に良かったです!!


===========================


いろんな方が優しい気持ちを届けてくださって。

嬉しくて涙が出ます。


いろんなことに感謝して、

みんなで幸せになれたらいいな~。と思った吉野でした。



あなたの大切な人は今日も笑顔ですか?






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な一日が奇跡なんです!!

吉野です。(^-^)

今日は、大切なことを教えてくれた方に感謝してブログを書いています。


一人でも多くの方が、大切なことに気づいて欲しい。

と言う願いを込めて・・・。


あなたの大事なお友達から届いたメールだと思って、読まれて見て下さい。




吉野さん、息子さん中学生でしたよね。

うちの子もそうなんですが、先月事故に遭いましてね、

1ヶ月ほど入院してたんですよ。

つい先日無事に退院できたんですけどね。


自転車にのっててトラックにはねられたんです。
信号のない交差点でうちの子も飛び出したみたいなのですが。
 
勿論ふだんから注意するように言ってるんですよ。
でも子供のことですから・・・ いつどこで何が起こるかわかりません。

最初ね、消防署から「子供さんがトラックにはねられ
頭蓋骨骨折、顔面打撲・・・意識不明です。」
っていわれたんです。
どうなることかと思いました。

病院にかけつけるまで頭のなかでいろんなことがまわりましたよ。
娘が生まれたときから今までのこと。
でね、当日、朝娘が出かけるときに
“ちゃんと目を見ていってらっしゃい”って言ったかな?
娘の服装はどんなだったかな?

俺は娘に今まで親らしいことちゃんとできたかな?って。
涙がとまらなかったですよ。


で、病院で、ベッドの上で無言の娘を見て
“命だけは助かってくれ! たとえ何らかの障害が
残っても命だけは勘弁してくれ!”って祈りましたよ。


娘が自転車で飛び出したこと、
最近目を合わせてしゃべってくれないこと、
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし・・・

そんなことも全部かまへん。生きててくれるだけで!

そう思いました。

娘のことを何もかもぜんぶ肯定できたのはいつぶりだろうか。
こんなに愛しく感じたのはいつぶりだろうか。

情けないけど、子供がこんな目に遭ってから
気づくことっていっぱいあるんですよね。
お恥ずかしいですが・・


吉野さん、とつぜん変な話してごめんね。

おかげさまで今は娘も元気です。
9月から学校にも行けるようです。

でもさ、たまたまうちの子なんですよ。
いつ誰がどうなるか、ほんとわからないです。


だから僕らができることは“愛すること”
日頃からたっぷり愛してあげること
ほんとにそうおもいました。

もちろん家族以外、自分の周りの人みんなにもね。


今日みんなの顔見れたこと、一緒に食事できたこと。
何でもないようですが、すごく貴重に思えます。

吉野さん、今日もいい顔してましたよ。

ありがとう!

ほんとにいつもありがとう!



このメールを読んで泣きました。


いつだって「今」は、もう二度と訪れない。

「今」この瞬間を、抱きしめるように大切に想いたい。



あなたの心に何か大切なものをお届けできれば嬉しいです。


どうか、大切な人に〝大切に想っているということ〟を、

毎日伝えてあげてくださいね。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人の八木ちゃん☆

吉野です。(^-^)

今日は、嬉しい話をしたいと思います。



新人の八木ちゃんが、いよいよ研修期間を終了します。

八木ちゃんは、なんと通勤2時間半の所から今通っていて。

最初、お母様にとてもご心配いただいていたそうなんです。(ToT)



「大丈夫なの?」

とお母様がご心配されて、お声掛けされるたび、


「心配かけずに、喜んでくれるように。

自分のやりたいことを理解してもらいたい!!

そんな風に強く思った。」

と、話してくれました。



八木ちゃんは、

「どうしてもここで働きたいんです。」と言って、

「お母さんに、わかってもらえるように頑張ります。」と、

とても澄んだ目で、強い意志を持っていつも頑張ってくれていて。


どんなに大変でも、一度も弱音を吐いたことがありません。



今日、そんな八木ちゃんが、

「お母さんが熱心に、仕事のことを聞いてくれるようになったんです。」


『「こんなこと、できるようになったよ。」って報告したら。

「良かったね。」って、とても喜んでくれたんです。』

って、報告してくれました。


彼女はきっとそのひたむきさで、いろんな人の心をうつんだろうな~。


彼女が早く、

「八木ちゃんに出会えてよかった。」

と言ってくださるお客様に出会えますように・・・。(^・^)



お客様のことを心から想う、素晴らしいスタッフが育ってくれています。


愛情をいっぱいかけて育ててくれている、先輩スタッフのお陰です。

有難いな~。と毎日思う吉野でした。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「14歳からのお金の話。」

吉野です。(^-^)

今日は面白い本のご紹介。


子供に、お金のことを聞かれたら、

こんな風に教えてあげれたら楽しいな~。と思った本です。

大人が読んでも面白い。

「14歳からのお金の話。」




少しだけ、ご紹介しますね。



例えば税金。

イギリスでは、平日の日中、ロンドンの中心部で車を運転すると

「渋滞税」がとられたり・・・。

ニュージーランドでは、「牛のげっぷ税」があるんだそうですよ。(*^。^*)


税金が「国のかたち」を決めるの章では、こんな風に書かれています。


「税金の仕組みによって、国が砂漠化したり、

寄付で福祉団体が活発な活動をできたりするようになるのです。

税金が国の形を決めるのです。」



働くということ、その中で生きがいを見つけることの大切さ。

お金の本当の価値。

大切な意味を知っていることで、働くということを考えるきっかけになったり。

働いて得たお金が、人を幸せにすることのできる

「生きたお金」の使い方になるといいな~。と思いました。(^-^)


ぜひ、お子さんと読まれてみてはいかがでしょうか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、感動したこと!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

最近、感動したことのベスト3にはいる出来事がありました。



お人柄、お志、知識ともにとても尊敬している方が、

私どものサロンの事を、

ご自身の会社のHPで紹介してくださったんです。



同業他社・・・。普通なら、こんな事は考えにくいのです356

心が荒むような出来事の多い現代社会で、

このような方にお会いすると、心が震えます。



尊敬するこの方は、

「どうすれば、こんな生き方ができるのか?」

と思うほど、本当に素晴らしいお人柄なんですね。



けしておごらず、けしてたゆまず、

自身を「律して生きる。」

 

そんな生き方を教えてくださいます。


こんなに心を込めたメッセージを頂いたのは、

生まれて初めてかもしれません。


「頑張るんだよ。想いを叶えることはできるんだよ。」

という想いを込めて。




素晴らしいお志のサロンが増えると素敵ですよね。

大尊敬する方のHPはこちらから。

http://www.elcrest.co.jp/index.html


ピュアローズを紹介いただいたページはこちらから。

http://www.elcrest.co.jp/academy/tabletalk/090720.html

お読みいただけると、嬉しいです。

今日は、本当に感謝で一杯の一日になりました。



中込社長、温かなお気持ちをありがとうございました。

エルクレスト様の各サロンの先生方、

貴重なお時間と温かいお言葉をありがとうございました。


お心に添えますように、

重本と竹内とスタッフみんなで、手を取り合って頑張ります。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生が100倍楽しくなる「名前セラピー」

吉野です。(^-^)

今日はあなたがもっと輝くために、この本はいかがでしょうか?


人生が100倍楽しくなる「名前セラピー」





あなたの名前に隠された「愛」あふれるメッセージを教えてくれる素敵な本ですよ~。

名前を好きになると、もっと輝くことができる!!


まえがきにはこんな素敵なメッセージが書かれています。


=====================================

自分の力では絶対に起こすことのできない奇跡が、

この世界にたった一つだけあります。


それは生まれてくることです。

「心」を「受け入れる」と書いて「愛」と読みます。


名前を受け入れることは、

自分の原点(ルーツ)を受け入れるということです。

受け入れたらそれは愛になる。

だから名前を好きになった瞬間から運命は変わるのです。


名前、それは幸せのパスワード。

=====================================


この本は、素敵なお話が一杯です。

桜が早く散る理由。「なるほど~。素敵~。」ってなりますよ。 ヽ(^。^)ノ

桜のこと、日本人が好きな理由が納得できます。



「名前こそ、実は、最高に自分らしい価値観が隠されている。」

のメッセージが一杯です。



自分の事、大切に思えるってとっても素敵なことですよね~。

この世に贈りだしてくれたご両親にも感謝して、

ご自分の事を大切になさるきっかけになればな~、と思います。

ぜひ読まれて見て下さいね。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心理学セミナー

吉野です。ヽ(^。^)ノ


昨日は、心理学のセミナーに行ってまいりました。


「睡眠療法」

驚きの連続で、目がまん丸になりましたよ~。


自己暗示の大切さ、潜在意識の大切さがよくわかって

自分の言動はもちろん、誰かにかける言葉も、

プラスの言葉
をかけなくちゃ~。

と思えた、抜群に素敵なセミナーでした。

衛藤先生最高です!!



さてさて、心理学のセミナーをブログでご紹介するようになって、

何名かのサロンのお客様が、

同じ講義を受講されるようになられてるんですね。(^-^)

嬉しいことです。


先日、衛藤先生のセミナーを受けに行ってくださってるお客様に、

こんな素敵なお言葉をいただいたんです。




「心理学のセミナーは、もちろん心理学の勉強になってるんだけど。」

「勉強だけじゃなくって、笑ったり、泣いたり、

なんだかそれで癒されてるんですよね~。」

「いつも明るくしてるつもりでも、

のしかかるような壁にぶつかることもありますから・・・。」






とおっしゃって・・・。

よかった~。すこしお役にたてたのかな?と思うと、

とっても嬉しくて・・・。ヽ(^。^)ノ

素敵なセミナーに、またまた感謝した吉野でした。(*^。^*)




誰だって、弱い時があって。

泣きたくなる日だってきっとある。

いろんなきっかけで、あなたのやわらかな心を守れるといいな~。


「幸せだから笑っているんじゃなくて、笑っているから幸せなんだ。」

実行しなくっちゃ!!

素敵なセミナーにご興味もたれましたら、こちらから







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「HACHI 約束の犬」

吉野です。(^-^)

先日は、お休みだったので映画に行ってまいりました~。

「HACHI 約束の犬」
http://www.hachi-movie.jp/



日本で生まれた感動の実話が、

海外でも認められるなんて嬉しいですよね~。

ハリウッドでは、秋田犬を飼う人が増えたんだそうですよ。(^-^)

子供時代のハチ、最高に可愛かったですもの~。

映画を見ながら「かわいい~。(●^o^●)」って、

思わず言っちゃったくらい。^m^



この映画の中で、白黒に映るハチの目線のアングルも撮られているので、

犬の気持ちになって楽しめるのも素敵です。



犬の行動を見ていると、いろんなことに気づかされます。


ただ、一途に飼い主を想って。

あんなに一途に行動できる。


その心の清らかさに胸が打たれます。




言葉が話せない分、

感情が表現できない分、

想いの深さで、それらを埋めるのでしょうか?



映画をみて。

以前、飼っていた犬のことを思い出して、泣けました。


愛する人の命は・・・。

愛する人の笑顔は・・・。


「明日」は、誰にも約束されていないのだということを、

教えてくれる素敵な映画でしたよ。


ハチを観た後、この本の事を思い出し、

もう一度ご紹介させていただきたくなったので・・・。


ぜひこちらも読まれて見て下さいませ。

http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-category-8.html#no315



あなたの大切な人に、

照れくさくても

「あなたを大切に想っているということを。」

伝えてあげてくださいね。


主題歌も素敵でしたよ☆










↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」

吉野です。(^-^)

今日はどうしても行きたい公演「コルテオ」のご紹介です。

http://www.ktv.co.jp/corteo/corteo.html

9月にチケットを買って行ってきますね~。



前回の「ドラリオン」も凄かったんです~。ヽ(^。^)ノ

サーカスを芸術の域にまで高めた、

エンターテイメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。

今では40カ国以上から集結した、

4000名のアーティストとスタッフを抱える集団に成長した

シルク・ドゥ・ソレイユの公演は凄いんですよね~。(^-^)


今回の公演、『コルテオ』とは、イタリア語で「行列」を意味するそうです。

これまでのシルク・ドゥ・ソレイユ作品とは一味も二味も違う、

ユニークかつ、壮麗なスケールだといわれる 『コルテオ』。

楽しみです。(^◇^)



従来のサーカスという域を超えて、

究極の芸術をくりだす、シルク・ドゥ・ソレイユは圧巻です。(^◇^)

常に新しいことに挑戦するプロ集団はかっこいい~。





人の笑顔のために・・・。

人の幸せのために・・・。

さらに高嶺を目指す。



そんな姿勢で生きて行けたら素晴らしい。(^-^)



大阪公演は、2009年7月29日(水)~10月18日(日)の全114公演。

ぜひ見に行かれてみてくださいね。

またブログでご報告しますね。あ~、今から楽しみです^m^ 。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良の燈花会

吉野です。ヽ(^。^)ノ

奈良のちびママさんから、

素敵なお話を教えていただいたので、 ブログに書いています。



「奈良市では、毎年この時期『なら燈花会』(ならとうかえ)が開催されるんですね。

一本一本、ボランティアの方々の手で灯されたロウソクの灯りが、

古都の夜を優しく包み込んで、ゆったりと静かな時間を感じさせます。

今年も今日で最終日を迎えますが、 『なら燈花会』が終わると、

夏休みも終盤だなぁ、と感じる頃になります。」



--------------------------------------------------------

燈花会とは・・・

1999年に誕生した『なら燈花会』。

古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、

人々の心にさまざまな感動を与えてきました。

夏のたった10日間だけ、

広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。
 
『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。

これができると縁起が良いと言われています。

『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。

そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。
                           
~HPより~
--------------------------------------------------------



その土地、その土地での夏の思い出。ヽ(^。^)ノ

灯す光に想いを込めて、幸せを祈る。

素敵です。



小さな頃の自分にいつでも、もう一度会える夏。


想い出の場所で・・・。

新しい場所で・・・。


素敵な夏をお過ごしくださいね。(^◇^)



残念ながら、上記は終了してしまったみたいなのですが・・・。


奈良のイベント、下記も素敵でした。

夏の古都、奈良もいいですね~。

ぜひお出かけになってみて下さいませ。

http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/topics/lightup/index.html








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日、どんな時も慈しむ。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

皆様、お盆のお休み中でしょうか?

皆様の夏に、素敵な想い出が増えますように・・・。



さてさて、息子が小さな頃は、

夏休みといえばビックイベントだったんですね。


プールや映画、山登りや海へ 少しでも多くの想い出を~。

彼の笑顔をたくさん創るために、頑張ってみたりして・・・。(^-^)



小さい頃、水族館に行った時のこと。

ジンベイザメを見せてあげたくて出かけて行ったんですが、

一番に興味を示したのは、イワシの群れ。(^・^)


目をまん丸にして一所懸命見ている姿は、なんとも可愛くて・・・。

私はイワシを見ずに、息子を観察してました。^m^


あっという間に中学生になって、

クラブや学校で忙しそうにしている彼をみると、

あの頃の夏休み、なつかしいな~。

小さい頃ってホントにあっという間だな~、と思ったりしてます。(@_@;)




同じ1時間。


楽しいと感じる時間は、あっという間に過ぎてしまう気がしませんか?

「あら~。もうこんな時間。」

気がつくと、あっという間に時間が過ぎていたという経験。

どなたでもあるのではないでしょうか?


逆に、難しいことや苦手なことに取り組む時は、

とても時間が長く感じる事があります。

「まだこんな時間。」というふうに・・・。




同じ時間を過ごしても、大きく感じ方に差が出てしまう。


楽しい時は、

「時間は驚くほど早く過ぎるのだ。」

ということを教えるために、

まるで手から砂が落ちるように流れていって。


そして、難しいことにとりくむ時は、

「時間の大きさ、深さ、価値を知るために。」

ゆっくりと心に時の大切さを刻むのでしょうか?



もう二度と、同じ時間を過ごすことが出来ないと、

わかっているつもりでも、時間の大切さに気がつくのは、

ずっとずっと後になってからだったりします。



毎日、どんな時も慈しむ。

幸せが広がるような、そんな風に過ごせたら、素敵だな。と思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競泳選手の萩原智子さん

吉野です。

今日は年間購読している「日経ビジネスアソシエ」からヽ(^。^)ノ


競泳選手の萩原 智子 (はぎわら ともこ) さんの記事が、

ロングインタビューとして掲載されていました。


5年間のブランクを経て「根拠なき自信」を頼りに、

29歳で人生第2幕にチャレンジ


という見出し。



選手だった頃の、辛く苦しい経験をしたからこそ得られた、

「根拠のない自信」。



競技を離れていたからこそ、見えてきたもの。

もう一度、競技者として泳ぎたいという熱い想い。




引退後の5年間は、水泳教室で幼稚園児から中高年まで、

幅広い方々を指導され、全国を飛び回っておられた萩原さんの言葉。

素敵でした~。(^-^)







自分を信じて、支えてくれた人に感謝して、

もう一度、イバラの道に挑む勇気。


何度でも、どんな時でも、チャンスはすぐ側にあって

手をのばしさえすれば、つかむことができる。

一歩踏み出す勇気を持てば、マイナスの事など何もない。


そんな素敵なお話でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ

萩原 智子さんの Official blog も素敵ですよ☆







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意識を変えて、少し目線を変えてみる

吉野です。(^^♪

今日は家の話、書いてみたいと思います。



昨日、洗濯の終了した洗濯機の中から

息子のまんまるになったままの靴下が登場した時のお話です。<(_ _)>


靴下に限らず、シャツが逆向きに入っていたりすることもあって、

話をしたんですね。



「なんで、靴下が逆さのままだとダメかわかる?」

と聞いてみました。(@_@;) すると当然、この答えでした。(^-^)


「あ~。汚れがとれないから。」

( まあ~。わかってるな~。)



「そうそう。」(^^♪

「じや、少しの事なんだからくしゃくしゃなおしてから入れたら?」


「少しのことやからできへんねん。」(・へ・)



「なるほど~。少しの事だから、忘れちゃうんだ。」

「でも、洗濯干す人は、くしゃくしゃだと干すときちょっと大変だと思わない?」


「うん、それは思うよ。(・へ・)」




「そうそう。だからね、こんな風に考えてみたらどうかな。

このままだと干す人が困るな~ってね。

逆の立場だと嫌だな~。ってね。」


「あなただって、洗濯干すとき、

嫌だな~って思いながら、干してるんじゃないの?」


「だからね。
どんな事でも、少し誰かの事を思いやって、

やってみるといいんじゃないかな?」


「そうすると気をつけてみよう、って思えるんじゃない。(^-^)」


「トイレットペーパーだって、無くなったら次の人困るな~。とか。」

「自転車止める時だって、そうじゃない。」


「テキトーに止めるより、ずっと気持ちいいよ。きっと。(*^。^*)」



「そっか~。わかった。」

ですって。(^-^)



今日は、靴下がまんまるになったまま出てきませんように・・・。ヽ(^。^)ノ

洗濯機を開けるのが、ちょっと楽しみになった吉野でした。



意識を変えて、少し目線を変えてみると見えてくるのかもしれません。(^・^)











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「一天地六の法則」

吉野です。(*^。^*)

今日は、久々おススメの本のこと、書いてみます。


「一天地六の法則」(カカトコリ著)




全国を飛び回る社員のために始めた、朝礼代わりのメール

口コミで全国に広がり、

その人気ぶりは、サーバーを合計6回もパンクさせてしまうほど。


この本は、そのメルマガで書いたことをヒントに

構想されたものだそうです。

どこから読んでもよくて、どこから実行してもOK(^^♪

新たなひらめきが、この本できっと生まれる気がします。



「日の丸は左に1パーセントずれている!」(;一_一)

この事実、ご存知でしたか?

吉野、知らなかったんです。(゜o゜)


自分の常識は、.本当に常識だろうか?と疑ってみる。

そうすると、新しい扉が見えてくるのかもしれません。(^-^)


本を読んだとき。

映画を見たとき。

誰かと話したとき。

刺激を受けます。

何かを考える力をもらうからでしょうか?


こんな考え方もあるのか~、

こんな風に考えることもできるのか~。

と思える、気づきのとっても多い本でした。(*^。^*)


ぜひ読まれて見て下さいね。

今週のサロンのお花はこちら(*^_^*)











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦 直樹先生とてんつくマンさんの熱いセミナー③

吉野です。(^-^)

先日のセミナーのお話の続きを、今日は書いて見たいと思います。

実は、セミナーの後、三浦先生から素敵なメールをいただいたんです。

多くの方に、健康でいていただきたい。

という、三浦先生の想いが込められているようで・・・。

たくさんの方に読んでいただければ嬉しいな~と思います。(ToT)


==============================

牛乳と乳癌のお話も少しさせていただきましたが、

先日若くして亡くなられたシンガーソングライターの川村かおりさんが、

お嬢さんに書いた手紙を最後に貼り付けますね。

読んでしばらく涙が止まりませんでした。

多くの女性に、乳ガンと食事やストレスが関わっている事を

知っていただきたいと思います。

==============================





どうか  あなたの大切な人に、

「体を大切にしてほしい。」と伝えてあげてくださいね。


追伸

吉野、三浦先生に診察していただき、

免疫強化のためにオゾン治療を受けてみることになりました。

ご報告はまたブログで。(#^.^#)b

楽しみにしてくださいませ。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの唯一無二になれますように。

吉野です。(^-^)


今日は、面接について書いてみたいと思います(^O^)

最近、ピュアローズも就職の面接をご希望いただくことが

多くなってまいりました。


同じ志の方が増えるのは、光栄です。(^^♪

ほんとに嬉しいことだと思っています。(^O^)



就職活動される方々は、こんな時代ですから

大変な思いをされておられるのかもしれません。



だからこそ、

『心からこの会社がいい。』

『ここの仕事がいい。』

と思う会社で働いて欲しい、と思います。


就職は、ある意味結婚に似ているような気がします。

例えば、あなたが相手の方から選ばれる時、

身長や顔、容姿だけで選ばれたらどうですか?

または、年収や条件だけで選んだとしたらどうですか?


結婚も就職も、条件や容姿だけで選べば、

壁につきあたった時、

一緒に乗り越えよう! 一緒に成長しよう!

と思えるでしょうか?



『この人となら、一緒に成長していきたい。』

と思えたら毎日幸せで仕方なくなります。



『この人でなければだめ。』

と思えることが、本当は唯一無二の条件になるのではないでしょうか?



私達も、

「ここでしか頑張れない。」

という人と、お仕事したいな~と思っています。

あなたの唯一無二になれたらいいな~。(^-^)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明石加工サービス株式会社さんの小冊子

今日は素敵な小冊子のご紹介です (^O^)



明石加工サービス株式会社さんの、

「パートの涙が現場を変えた!」

「やりがい見つけた!」




この小冊子を読むと、

人は自分にしかできない仕事を見つける事で、

その仕事が使命に変わるんだな。

誇りとやりがいが、こんなにも人を変えるんだな。

と感動します。


システムやマニュアルだけでは、

人の心の奥までは動かす事は出来ません。


心の触れ合いが、幸せな仕事を創るんだ。

と思える、素敵な小冊子でしたよ。


小冊子の中の、

「改善リーダーの7つの心得」

これがまた素敵でした。


是非、読まれて見てくださいね(^O^)

冊子のお問い合わせは FAXでo(^-^)o


FAX 079-495-3441  

明石加工サービス株式会社 様まで。

こんな素敵な会社の社長さんのblogはこちらです (*^_^*)








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〝ぷるぷる唇〟に一歩先進の秘密あり!!

吉野です。(^-^)


今日は、「唇」のお話。

口元ってすご~く目につく大事な部分。(^-^)

プルッとした唇って、女性の自信にとってもパワーをくれますよね~。


かさかさ、ごわごわなんて いやぁ~ 。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ウルウル、プルっ と(^^♪していたい!!

そんな御相談をいただくことが多いのです。


「唇ウルウル、プルプルにしてください!!」 



はい!!(●^o^●)

そのためには唇の特徴を押さえておかないと!!

だって夏場は特に日焼けして、乾燥しやすくなりますから~。(ToT)/~~~



では、唇の特徴って?なんでしょう?

なんで唇は、他の部分より荒れやすいの?((+_+))


これを押さえるとばっちりですよ~。(^-^)

唇の特徴は大きく分けて3つ。


1、唇には、水分をため込むために必要な皮脂・汗腺がほとんどない!(;一_一)

だから、水分量も少なくて乾燥しやすく、荒れやすい~。


2、唇には、乾燥から守る天然の保湿因子が少ない!!

だから、唇自体の保湿力は通常の肌と比べると6分の一。

乾燥されておられる方だと、10分の一なんです。(@_@;)


3、お肌を守るメラニンがびっくりするほど少ない!!((+_+))

だから、紫外線の影響を受けやすい!!



「でも保護クリームに頼って、余計乾燥したわ~。」

と思われたことありませんか?


はい!!(●^o^●)

唇は、守るだけじゃだめなんです!!

肌質改善しちゃわないと~。(^-^)



改善するには簡単です。

1、唇ぷるぷる成分、コラーゲン生成を高める!!

2、抗酸化力を高める成分をしっかり送り込む!!

3、紫外線予防は必ずしなくっちや~!!




あとの秘儀は、サロンでスタッフにお聞きくださいね~。(^^♪

吉野、「これで、ぷるぷるに一歩先進の秘密。知ってます。^m^」

あなたのキレイにお役に立てると嬉しいな~。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦 直樹先生とてんつくマンさんの熱いセミナー②

吉野です。(^^♪

今日は、前回ブログに書いた講演会の続き。(^-^)

てんつくマンさんのお話です。

てんつくマンさんのご講演は、ほんとに

「心に効く。」んです。(*^。^*)


もうほんとにそうだな~。が一杯だったんですが・・・。

一部だけご紹介しますね。







当たり前のことなど何もない。

そう思えたら、きっと幸せはもっともっと広がるんだと思うんです。

毎日、笑って、楽しんで。(^^♪

あの人みたいになりたいな~。

そんな輝くような女性は素敵ですよね~。


あなたはどんな女性を目指したいですか?







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な先輩

吉野です。(^-^)

今日は息子の話で感動したこと。

書いてみたいと思います。(^^♪



彼は、ここ3日間ほど吹奏楽部の合宿に行ってたんですが・・・。

その時に、先輩からこんな風にご指導いただいたんだそうです。


==========================

ここにきて、こうやって練習させてもらってるのも

みんなのご両親のおかげだから。

発表会の時、喜んで来てくれるのも感謝しないといけない。


だから去年より、この間より、

また聴いてもらう以上うまくならなあかんよ。 みんな。


頑張っていい演奏して喜んでもらおうね!!

==========================



うちの子は、中学2年生なんですが、

高校生の先輩が、こんな風におっしゃってくださったのが

とっても心に響いたようで。

頑張って、家でもサックスの練習しています。ヽ(^。^)ノ

先輩のこと、すごいな~。

って思ったみたいなんですね~。


思わず、

「素敵な先輩やね~。あなたも高校生になったら、

そんな先輩になれるといいね。(^-^)」


と私。

「そやな~。」

と言いながら、頑張って練習する彼は、

ちょっと逞しくなったような気がしました。



いろんな人に、心を育てていただいて。

有り難いな~。と思った吉野でした。(^^♪



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三浦 直樹先生とてんつくマンさんの熱いセミナー①

吉野です。(^v^)

先日、 「女性は宝物」 というセミナーに行ってまいりました。


講師の先生は、三浦 直樹先生とてんつくマンさん。(^・^)

とっても熱いセミナーでしたよ~。


講師の内科・小児科医師の三浦 直樹先生は、

お父様を肺がんで亡くされた経験から、マクロビオティックをベースに、

「食から健康になる。」 

という御指導をされておられる先生なんです。


もうおひと方、てんつくマンさん は環境問題に真剣に取り組んでおられて、

カンボジアの子供たちに支援をなさっておられます。



「感動無き続く人生に興味なし」

など、本も多数ご出版されておられるんですね~。




今日はまず、三浦先生のお話から

先生のクリニックのテーマは、「あきらめない。」なのだそうです。


以前、先生にクリニックにお越しになる患者さまのお話を伺った時、

こんな印象をもちました。


先生のクリニックには治療はもちろん、治療だけなく先生にお会いしたくて、

お越しになる患者様がたくさんおられるのだろうな~、


カウンセリングに時間をかけて、一人一人の患者様を大切にされておられる

そんな素敵な先生なんだろうな~、と。




さてさて、そんな三浦先生ですから、


「病気にならないために自分の体を大切にしてください。」

「もっともっと体に良い食事をしてください。」



という想いが一杯詰まったご講演でした。



病気を治療するには、まず体質を知ることが重要なのだそうです。

日本人と欧米人の食文化の違いから、腸の長さの違いをお話くださったり。


例題としてこんな風にわかりやすくお話してくださったんです。

===========================

肉食動物は腸の長さが体長の4倍。

草食動物の腸の長さは体長の20倍。

だからキリンの腸は約85mもあるですよ~。

ゆっくり消化する草食動物とすぐに排泄する肉食動物とそもそも

歯の形やあごの形、爪の形も違うのは何故かご存知ですか?

===========================


先生のお話はほんとに面白くてわかりやすかったです。


だから、体の機能に合わせた食事を摂ることが大切なんだな~。

なるほど~。日本人にはそれで玄米がいいのか~と納得です。(゜o゜)


その後のお話・・・牛乳と乳がん甘味料と発がん性のお話も、

目からウロコでした。<(`^´)>


三浦先生のクリニックはこちらから→http://www.miura-cl.jp/index.html

私も近々、先生に診察して頂こうと思っています。(^-^)



皆様の日常が健康で、幸せな時間であふれますように・・・。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今の自分に感謝して、 未来の自分を創る勇気

吉野です。(^-^)

今日は感動したお話です。



もし、自分が病気で、10万人に一人の難病だとしたら・・・。

もし、20歳までしか生きられない病気だと知ったとしたら・・・。



「私は自分の歌で、この世のすべてをだっこしたい。」

と本気で言えるでしょうか?




朝霧 裕(愛称だっこ )さんは、10万人に1人の割合で発病するとされる

生まれつきの筋肉の難病、ウエルドニッヒ・ホフマン症

進行性脊髄性筋委縮症のため,

車いすの生活をしながら、音楽活動をされています。



「自分の歌と詩で、大勢の仲間に元気を与えたい」

とおっしゃって・・・。




何か夢を持った時、できない理由を考えてしまうことがありませんか?

自分では無理、とあきらめてしまったことはありませんか?



朝霧さんの言葉は、すごい勇気をくれる気がします。








今の自分に感謝して、

未来の自分を創る勇気を持ちたいと思いました。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の想いを込めたサロン~ピュアローズ京都店~

吉野です。(*^_^*)

昨日は待ちに待った待望の、京都サロンオープンの日でした。

朝からテンションはマックス状態。(^-^)


初日から、亀岡店のお客様、

大阪店のお客様にもご来店いただいて・・・。


大切なご友人をご紹介いただいたり・・・。

お祝いをお持ちいただいたり・・・。



涙が出るくらい、感動のオープンを迎えることができました。

取引先様からも、たくさんのお花やお祝いを、

お届けいただきました。



本当にたくさんの方々から支えていただいて、

叶えることができた「夢」なんだな~。

こんなにも気にかけてくださる方々に出会えて幸せだな~と。

人の心の温かさに感動した1日になりました。




そして、そして、


お休みを返上してまで、

京都代表の重本先生を懸命に支えてくれたスタッフのみんな。

本当にありがとうございました。



ご体調の悪い中、手書きのハガキを制作して下さった川上さん。


何度も何度も、HPやチラシの修正に嫌な顔一つせず、

心を込めて製作してくれた河野マネージャー。


オープンの際のご挨拶のおハガキ、プログラム等を

夜中まで、寝る間も惜しんで取り組んでくれた奈良のちびママさん。




本当にありがとうございました。



みんなが心を込めてくれたサロンは、

お客様からのたくさんの笑顔と

ありがとうのお言葉を頂くことができました。


いただいた感動を、これからたくさんのお客様にお運びできるよう、

頑張りたいと思います。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な先生-田中久喜先生

吉野です。(^v^)

最近吉野は、尊敬する田中先生に

いろんなご指導を受けているんですね。



田中先生は、ピュアローズ全店が

お世話になっている税理士の先生なんですが・・・。




税理士の先生といえば、

硬い~えらそ~な、イメージありませんか?



私どもの自慢の田中先生は、

素敵な町屋で、いろんな御指導をされておられるんです。

コンサルティングから、町屋塾まで・・・。



田中先生の夢は

「私達の事業で多くの幸せ企業を創ること。」

なんですって。(^-^)

すてきでしょ~。

吉野、いつも自慢したくなります。(^v^)


昨日は、うちのサロンの

京都オープンに向けてのご指導をいただいたり、

スタッフ教育のご指導をいただいたり。



ほんとに親身になって相談にのっていただきました。




田中先生のお仕事の姿勢を拝見すると、


仕事とはなんなのか?

仕事の本当の意味を、教えていただいている気がします。




先生のお仕事はいつも、


必要以上のこと。

期待以上のこと。

まるでそれが当たりまえのように。


心を込めて下さいます。



先生に何かご相談をして、

「難しいですね。」と言われたことがありません。



先生のお答えはいつもこんな感じです。

「こうすればいいですよ。」「こんな方法もありますよ。」


そして、嫌な顔一つなさらず、いつもいつも笑顔です。




こんな素敵な先生がいらっしゃいます!! 


とご紹介したかったので、今日はブログに書いています。



なにかお困りになられましたら、

満点の笑顔で迎えて下さいますよ~。(^^♪


先生のHPはこちらから→http://www.tanaka-cpta.jp/

先生のブログはこちらから→http://tanaka-cpta.jugem.jp/?eid=4



おまけ:

先生がお話の中で、事務所の皆さんのことを褒めておられたんですね。


税務署にクライアントさんのことで呼ばれた時に、

「こんなにクライアントさんの事、答えられる事務所があるんですね。」

と言われたそうなんです。


「みんなの力で、そんな言葉をいただけたんだから、

それがみんなに伝わるといいな~。」


とおっしゃって・・・。


先生はこんな風によく、

事務所の皆さんのことを気にかけておられます。

自分の力にけしておごらず。



そんなところも勉強させていただきました。












↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月