YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

心理学って奥が深い!!

昨日は、セミナーに行ってきた吉野です(*^。^*)

いま心理カウンセリングの勉強をしているんですが・・・。

とっても勉強になります。(@_@;)


回数を重ねる度、気づくことが多くて、

学んで良かったな~。という感じです。(^-^)


心理学って奥が深い!!


心理学を学んでみて、


「心の最も深い部分で感じて。」


「心の奥で受け止めてみる。」




感じ方や、考え方を学ぶ練習をさせていただいている。

そんな感覚です。



心理学は悩みの本質に向き合って、

それを解決するために必要なもの。



「人を大切に想う心」

を育ててくれるのかな?と思ったりしています。


昨日は、講義以外にも感動したお話がありました。


講師の衛藤先生が、お話された、

〝感謝の気持ち〟



支えて下さっているスタッフさんに向けて、


「彼女たちがいるから講義を開催することができる。」

とお話されたこと。


講義を受ける生徒さんに向けて、

ご自分よりも、スタッフさんの

影の努力を理解していただくために・・・。


すごい方は、心が熱い。



だからこそ、素敵な笑顔のスタッフさんが

育つのだなと思いました。(^^♪



上司が部下を心から褒める。


部下が上司を心から尊敬する。



そんなふうになれたら、

とっても幸せな関係になれる気がします。


まずは、周りの人が心から幸せで笑ってくれたら嬉しいな~。

と思った吉野でした。(^-^)


吉野おススメの体験セミナーはこちらから。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「感動ストーリーズ全10巻」

吉野です。(^-^)

今日はぜひ読んでいただきたい本のご紹介です。

「感動ストーリーズ全10巻」


少しづつブログで紹介していきたい

と思うほど素敵な本でした。



感動ストーリーズ 8
~共に生きる~


5名の方の、

感動的な生き方が紹介されているお話です。



この本の中で、

今回、ご紹介させていただきたいのは、


「郡司 ななえさん」~盲導犬と共に生きて~

というお話です。



盲導犬に理解がないためにおこる、

心ない事柄やいたずら。


何もできないベルナに、

煙草の火を押し付けた人もいたのだそうです。




何度も何度も打ちのめされる郡司さん。




盲導犬のことを、たくさんの人に知ってもらいたいという気持ち、

障害者を持っている、持っていないに関係なく、

普通に生活できる環境にしたい。



その想いを込めて、

「盲導犬ベルナのお話会」

をはじめます。



今ではその回数は、900回を超えるほど。


郡司さんが盲導犬ベルナに出会って、

心から信頼し、家族として生きていく。


ベルナと一緒だったから乗り越えられた、

耐えられないと思うほどの悲しい出来事。


郡司さんが1996年に書かれた

ベルナのしっぽ

は、100万部を超えるロング・ベストセラーになりました。




郡司さんが伝えたいと強く思っていらっしゃる〝4つの心〟とは?



「あきらめない心」

「努力する心」

「工夫する心」

「新しいことに挑戦する勇気ある心」



郡司さん自身もこの〝4つの心〟

多くの困難を乗り越えられてこられたのだそうです。


一人の力を信じて、やり続ける勇気。

そんなことを教えてくれた素敵な本でしたよ~。

ぜひ読まれて見て下さいませ。



今週のサロンのお花はこちらです。










↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「命の授業」

吉野です。(^◇^)


今日は大好きな方が、

感動するお話を教えて下さったので、

ご紹介したいと思います。







どうして人は、


「今の幸せ」に


目を向けることができないのでしょうか?



どうして人は、


本当に大切な「身近なもの」に


気づくことができないんでしょうか?




毎日の何気ない日常は、黙っていても過ぎていく。


もう一度、


歩ける幸せ、話せる幸せ、生きている幸せを

かみしめたいと思いました。



あなたは「今」幸せですか?

あなたの大切な人は、幸せですか?








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりのレアケーキ

吉野です。(^-^)



今日は美味しくて体に良いお菓子のご紹介です。






防腐剤を絶対に使わないという こだわりのレアケーキ

美味しいんですよ~。


土曜日ごとにミーティングを行って、子供が安心して食べれる物を・・・。

という想いをこめてお菓子を作っておられるそうなんです。(*^。^*)


皮むきは手で一つ一つ丁寧に、しかも変色するのでスピーディーに。

小刀で皮をむく作業をおこなうため、歩留まり50%の贅沢さ。

なんですって!!

(※歩留まりとは・・・食品の原形物に対する食用可能な部分の比率。)



手間暇かけてでもいいものをつくっていこう。

そんな思いが一杯なんでしょうね。(^◇^)


お菓子と一緒にいれてくださった小冊子の中に、

「愛のエピソード」というお客様からのお便りの覧があったんですね。


そこには、拒食症のお嬢さんがお菓子を食べて元気になって、

普通食を食べられるきっかけができた事などが書かれていました。



お菓子をつくる想いが、「愛」 だったらやっぱり人の心に届くのかな?

ストーリーのある「本物」って素敵です。(^-^)



大切な人を想ってお菓子を選ぶ。


そんな楽しさを教えてくれたお話でした。





追伸

このお菓子は、大丸限定なんですって。

ぜひ買われてみてくださいね。(*^。^*)

フェスティバロさんのHPはこちら








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「がんにならない生き方」~その後~

吉野です。(*^。^*)

今日は嬉しかったこと、書いてみたいと思います。



先日、「がんにならない生き方」というセミナーに

参加させていただいた後、

主催の中込社長と各サロンの先生方とご一緒に、

お食事をさせていただく機会をいただきました。

とっても素敵な社長様と先生方なので、

本当に楽しい時間を過ごすことができました。



そして、その中の芹川先生が、

こんな素敵なブログを書いて下さったんです。

http://shibuya-elcrest.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-2006.html



同業他社といえば、

通常でいえば、なかなか難しい関係かもしれません。


こんな風に、

いつも心を開いて接して下さるお気持ちに感激します。



代表の中込社長は、どんなことをご相談させていただいても、

いつも親身になってご回答いただくんですね。



「他社であってもそんな事は関係ない」

とでもいうように・・・。



同じエンビロンという化粧品に惚れこんだ私達に、

心をくだいて下さるんです。

こんな素敵な方々にお会いすると、本当に嬉しくなります。




足を引っ張り合ったり、羨んだり、


そんな無意味なことはない。


どこかと比べるのではなく、


だれかと比べるのではなく、自分を磨く。


自分を磨くことで、さらに高嶺を目指すことができる。





そんなことを教えて下さった素敵な方々でした。




志の高い方は、心が広い!!



感動した吉野は今日も一日頑張ります!!(●^o^●)











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

46年ぶりの皆既日食

吉野です。(^◇^)

昨日、お二人の方から下記のようなメールと

素敵な写真をいただきました。

こんな風に幸せをいただくと、感激します。

みんなが大切な人の事を想って、

ほんの少し、

「今日」出会う人にやさしくなってくれたら嬉しいな~。(^◇^)



          日本の陸上では46年ぶりとなる皆既日食


あなたの心にも幸せを・・・。

吉野でした。









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた幸せをいただきました(*^_^*)

吉野です。(*^。^*)

今日は素敵なメールをいただいたので、

ご紹介したいと思います。




この方は、私達が エンビロン という化粧品に惚れこむまで

ずっと支えて下さった方なんですね。

今は、担当が変わられたんですが・・・。


それでも変わらず、こうしてメールを下さいます。



先日ご紹介したセミナーに、お忙しい中ご参加いただいたそうで。

お礼のメールをいただいたんですね。



=========================

先週の土曜日に吉野先生に教えて頂いた

衛藤先生の体験セミナーに行って参りました。

吉野先生の仰る通り、笑いあり、涙ありの内容で

非常にリラックスし、充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


何を話すかも重要ですが、

誰が話すか、どのように話すかも

非常に重要であることを再認識した思いです。


=========================




この方は、本当にいつも

受け入れる心の器が広いのだと思うのです。



先入観や、気負いなく、私のお話も

いつも真剣に耳を傾けてくださって・・・。



今はもう、多くの社員の方をご指導なさる立場におられても、

お会いした当初とかわらずお話して下さいます。


誰にでも、どんなときでも同じ態度。

できそうでできない事を、背中でみせて下さって。(^v^)



「何を話すかも重要ですが、

誰が話すか、どのように話すか」


とのお言葉。

ほんとにそうだな~と思います。



「この人の話なら、

この人の想いなら受け止めてみよう。」



そう思ってもらえるような人になれるよう

頑張りたいと思います。



またまた幸せをいただいた吉野でした。(^-^)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~心を込めたサロン~「ピュアローズ京都」OPEN

吉野です。(*^。^*)

今日は、サロンのお話を少し書きたいと思います。




ピュアローズを立ち上げた当初、

京都代表の重本と千葉代表の竹内と3人で、

こんな話をしたことがあります。



「私達の目指すサロンは、けして大きな船にならなくていい。」



「小さな船だけれど小回りがきき、
全体を見届け、絶対に崩れない事。」



「お客様と直接向き合えるサロンであり続けよう。」
と。




私達のサロンは、

店舗拡大のためにサロンをオープンすることはありません。



お客様に寄り添い、

笑っていただける、

そんな場所を増やしたい。



その想いが強くなった時に、

その想いを志として強く持つ人がいて初めて、

店舗オープンが決まります。



どんな時でも前を向いて、

どんな時でも目的を見失わずに、

精一杯の想いを込めて・・・。





8月2日、

ピュアローズから新たなサロン、

「ピュアローズ京都」 がオープン致します。


京都代表の重本の「心」を込めたサロンです。



「お客様の笑顔に出会いたい。」

そんな想いを形にすることができました。



ピュアローズを支えて下さった数多くのお客様、

本当にありがとうございます。




お客様がなにかにお悩みになった時、


「ここに来てよかった。」

「ここがあってよかった。」



そんな風に思っていただける、

心地よい居場所を創れるよう頑張りたいと思います。



「ピュアローズ京都」

あなたのお心を守れる場所になれますように・・・。


「いま、あなたが悩んでおられるなら私達がいます。」


世界でたった一つ、大切なあなたの肌を守りたい。

ピュアローズの願いをこめて・・・。













↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな気分

吉野です。(^-^)

今日はとっても嬉しいことがあったので、ブログに書いています。


私達のサロンでお勧めしております

「サムライカアサン」 

友達のママさんや、お知り合いに

プレゼントして下さっている方がいるんです。




奈良のちびママさん。(^◇^)

とびきり素敵な5人のお母さん。

育児に家事、お仕事と全てパワフルにこなされる

スーパーママさんなんですね。(*^。^*)




「サムライカアサン」のブログを読んで、

早速5巻ともそろえていただいて。


「こんな素敵なマンガ、

知り合いのママサン達にもぜひご紹介したい。」



とおしゃって、またまたプレゼント用に

5冊もご購入いただいたんです。(^v^)


奈良のちびママさんがよくご利用になっておられる

カフェのブログでご紹介いただけたようで

今日、メールをいただいたんですね。(^-^)



「ブログにのせていただいたんですよ~。」

とおっしゃって。

http://sunnybbs.exblog.jp/11980946/




なんだか、この方とお話させていただくと幸せな気分になるんです。

いつも誰かの幸せのことを思っていて。

忙しくても、必ずいたわりの言葉をかけて下さる。

自分のいたらなさを反省します・・・。



素敵だな~。(*^。^*)

こんな風に、周りの方を優しさで包むことができるなんて・・・。

今日は、幸せをいただいて元気一杯がんばります!!












↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少し毎日自分を愛でる

吉野です。(*^。^*)

昨日は、お休みを利用して東京に研修に行ってまいりました。



題目は、

「がんにならない生き方。」



とっても勉強になりました。(^-^)


このセミナーを主催されておられる会社の

代表取締役の中込社長は、

最愛のお母様を〝がん〟で亡くされました。



御自身のお辛いご経験から、

一人でも多くの方に 「がんにならない生き方。」

を知識として持っていただきたい。

という想いから、セミナーを開催されておられます。


また、今回のセミナー講師の佐藤先生は、

現代の赤ひげせんせい。(*^。^*)


お休みを返上して土日まで、

ボランティアで診察や問診をされておられる先生で、

一人一人の患者さんに、

真剣に向き合っておられる先生なんです。



こんな想いで、開催するセミナーに、

中込社長のご厚意で参加させていただくことができました。



せっかくなので、素晴らしい内容を

少しだけご紹介させていただきたいと思います。(*^。^*)



===========================

日本でガンで亡くなる方は、年間32~33万人もいらっしゃる。

2人に1人が発がんする可能性があって、

3人に1人がガンで亡くなる可能性がある。(@_@;)


どんなに健康な人でも、

毎日3000~7000ぐらいのがん細胞が体の中にできてしまう。

ガンは突発性の病気ではない。

ガンは生活習慣病です。


大切な自分の体は自分で守らないといけない。

だからこそ「生き方」を変えないといけないんです。


===========================




季節に関係なく、快適に暮らせるエアコン。

いつでも簡単、便利な食生活。

エレベーターやエスカレーター、車での移動。


体の体温調整機能の衰え、

栄養分の少ない食事、

運動能力低下、

筋肉の衰え・・・。



知らず知らずに免疫力を落として、

利便性と快適性に流された生き方が、

私達の大切な体を痛めてしまう・・・。


周りの環境を変えることは、難しいからこそ、

自分の意志で「生き方」を変えないといけないんだな~

と思いました。(@_@;)


佐藤先生が教えて下さった、免疫力を低下させる4つの要因。

あなたは大丈夫ですか?



① 低体温
   
筋肉の衰えはないですか?

エアコンの中で過ごすことが多くなっていませんか?
    
お風呂をシャワーだけですませていませんか?

冷たいものを好んで摂っていませんか?


② 低タンパク

アルコールを毎日飲む方、飲む量を注意しておられますか?

お食事のバランスだけでなく、

アルコールの摂取量に気をつけてみてくださいね。


③ ストレス

血液循環に影響します。

血液循環が悪くなれば免疫力は低下してしまうのです。


④ 体の酸化性

中性脂肪値、コレステロール値が高くなっていませんか?



病気にならない生き方は、

自分の体を慈しむ心が大切ではないかと思うのです。

毎日、元気に動いてくれる体に感謝して大切にすること。

あなたの体は、世界にたった一つ。

ほんの少し毎日自分を愛でる。





そんなきっかけになれば嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



追伸:

こんなに素敵なセミナーを開催してくださった、

中込社長に感謝の気持ちで一杯です。

本当に素晴らしいお志にふれ、感動して戻ってまいりました。

ありがとうございました。


そして今週のサロンのお花はこちら。














↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「高校球児の最後の夏」


吉野です。

先日の朝のテレビのお話。

「高校球児の最後の夏」



実家が甲子園球場のすぐそばの私は、

なつかし~な~と思って、見ていたんですね。(*^。^*)




取り上げられていたのは、


横浜商科大学高校野球部の梅宮浩太君。


彼は生まれたとき、1000グラム以下の未熟児で生まれ、

生存は難しいといわれたほど、小さい赤ちゃん。


今も160㎝と、すこし小柄です。




小さい頃は風邪をひいても入院。

何度も病気を繰り返す、

体の弱い子供だったそうなんですね。




野球部の監督さんは、

はじめて彼が入部希望でクラブを訪れたとき、

練習風景をみて危険を感じて、

入部を断ったほどだったそうです。



梅宮君のお父様は、この電話の翌日監督を訪ねて、

こんなお話をされたそうなんです。



「自分で決めて入部した以上、

自分であきらめるまでやらしてやってほしい。」


「体格の差、能力の差はすぐ自分で気付きますから。」と・・・。




野球部の練習は朝7時からはじまりますが、

梅宮君は朝4時に起きて練習に向かいます。

少しでも実力差をうめるために。



このとき、毎朝彼を起こしてくれたのはお父様。

二人三脚の野球です。



どんなに努力しても、 辛い練習を積んでも、

レギュラーにはなれない。

ベンチにもはいれない。


それでも彼は、けしてくさることなく裏方に徹して頑張ります。




後輩が監督に怒られて悩んでいる時には、

「期待されているから怒られるんだ。怒られないよりずっといい。」

と励まします。


彼に励まされて野球を続けられた後輩の子たちは、

インタビューで、

「梅宮さんのおかげで続けてこられた。」

と話していました。



こんな彼の最後の高校野球は、

同じくベンチいり出来なかった子達との試合。


彼はまだ試合で一度もヒットを打ったことがありません。




この試合の前 、彼は



「ヒットを打つことが両親への恩返しだから頑張ります。」


と言って、試合に臨むんです。




一回目のマウンド、ゴロでアウト。

出塁できません。


2回目のマウンド、フライでアウト。

最後の試合、2回きりの打席。



この試合で、

彼は残念ながらヒットを打つことはできませんでした。




試合の後、お父様は


「他の人にはもうしわけないかもしれないけれど。」

「2回も打った。満点をあげたい。」



とお話されてたんです。





この言葉の重み。

涙が出ます。


体が弱くて、育たないかもしれないと言われた彼。

体格のいい大きな子供たちとの中で、

どんなに大変でもひたむきに頑張るその姿。


ずっと側で寄り添い、

慈しんで育ててこられたお父様の一言。

どれだけの深い愛情が、

この言葉に込められていたのでしょうか?





結果だけに焦点を当ててみるのではなく。

できたことを褒める。


本当に大切なことは、

結果だけがすべてではないということ。



彼ができなかったことに目をむけるんじゃなくて、

できたことに幸せを感じるように。



そうやって愛情いっぱいに育てられたからこそ、

梅宮君はいつも自分のできることに焦点をあてて。

自分の役割を見出し。

辛くても乗り越えて、頑張ってこれたのかもしれません。


「野球ができるだけでいい。」

この想いだけで、人の何倍もの努力をしてきた梅宮君。




自分の足りないところや、人をうらやむことに目を向けたとしても

幸せを感じることはできません。


いま自分がもっているものに目を向けて、感謝できたとしたら・・・。

日常は幸せで一杯あふれているんだ。

と教えてくれたお話でした。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な人への5つの褒め言葉

吉野です。(^-^)



先日、息子の学校で学年会(※同じ学年のお母様方と仲良く懇親会)があったんですね。


ケーキを食べて、ジュースをいただいて、

普段お会いすることができない、

お話したことのないお母様方と交流するという

貴重なチャンス。(*^。^*)


その会で、ビンゴゲームがあったんですが・・・。

リーチの声がどんどん上がる中、

司会の方のアナウンスがはいりました。



「殆どリーチなっている方々の中で、

リーチになっていない方」


「罰ゲームがありますので、

前に出てきて下さい~。(^◇^)」



あら~。罰ゲームって何?!(@_@;)

と思っていたら・・・、




「では、今からお子さんの良いところ5つ、

皆さんの前でおっしゃってくださいヽ(^。^)ノ」



っておっしゃったんです。(^-^)



素敵ですよね~。こんな罰ゲーム。

普段なかなか言えない褒め言葉かもしれません。



みなさん照れながらお話されていて・・・。

素敵だったんです。(^v^)




そして司会の方からこんなコメント。


「今日、お家に帰ったら、

同じこと、お家でなさってみて下さいね。」



「こんなゲームがあったんだけど。

あなたのこんなとこ褒めてきたの~。

ってお話されて下さい。」



「罰ゲームにならなかったお母様方もぜひ!!」




なんだかとっても、

温かな気持ちになって帰ってまいりました。



えっ?!(●^o^●)

帰ってから褒めるとこ5つ話したか?ですか?

もちろんです!!(^v^)




でも、息子との ラブラブコメント は秘密です(*^。^*)




近い存在になればなるほど、感謝の気持ちを伝えれなかったり。

ほんとは褒めたいと思っているのに言葉にできなかったり。


こんな風にやさしく背中をおしてあげる・・・。

素敵です。(^-^)


皆さんも、大切な人に5つの褒め言葉、伝えてあげて下さいね。















↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「よし、かかってこい!」

吉野です。

今日は本のご紹介です。



「よし、かかってこい!」

大野勝彦さんのご著書。





働き盛りの45歳、

農作業中の事故で、両腕を失ってしまった著者。



想いを込めたこの本のメッセージは、

涙なしでは読むことができませんでした。




人は、こんなに辛い過去を乗り越えることができるのか?

人は、こんな辛い過去を乗り越えることで、

こんなに強く、こんなにやさしく

生きる事について伝えることができるのかと感動します。




===========================

~本文より~



なんにでも「見えるもの」と「見えないもの」がある。


そして「見えないもの」こそ、

じつはむこうがわが見えるように発信できていないのではなく、

見るがわ、つまり受け取るがわの心の持ち方ひとつで、

状況は大きく変わっていくと思うのです。


受け止めるがわの姿勢しだいで、

見える、聞こえる、信じる、生きる、

そのどれもが生き生きとした、

真実のすがたで心にしみこんでくる・・・。

===========================





生きているということは、

けして偶然ではないということ。

自分の体が動くということは、

けして当たり前ではないということ。

もっともっと、

「命を燃やして大切に生きる。」





べきなんだということを教えてくれる素晴らしい本でした。



ぜひぜひ読まれて見て下さいね。


あなたの心に「大切なもの」を運んでくれると思います。










↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いやる心と感動のプレゼント

吉野です。(^-^)

今日は感動したお話です。



先日、息子が大好きなアーティストのコンサートに

行ったときのことなんですが・・・。

私は仕事の都合で、一緒に行けなかったので、

お友達のお母様が一緒に行って下さったんですね。(^◇^)




息子は、コンサート前に、

ずっと欲しくて、

コンサート前から買おうと思っていたポスターを買って

会場に入ったんですが・・・。



会場が盛り上がって知らない間に、

ポスターが隣の人の足元に転がってしまって。

気がついたら、踏まれてぺったんこになっていた(@_@;)

らしいのです。

誰が悪いわけでもありません。


もちろん、もう一枚買うお金も持っていないし。

同じ物を2枚買うことをしてはいけない、と思っている彼は、

がっかりしながら、帰るつもりだったみたいなんですね・・・。


そしたら、お友達のお母様が同じポスターを買ってきて下さって、


「これと交換しよう~(^v^)」

っとおっしゃってくださったそうなんです。

きっと買って下さるだけなら、

お断りして帰って来ただろうけれど・・・。


「交換しよう~。(^^♪」

って、おっしゃって下さったから、

喜んで受け取れたんだと思うんですね。




物を大切にしないといけないから、

ポスターをもう一枚買うことのできない彼をみて。

こんな優しい心遣いをして下さったんです。(^-^)



帰ってきて、彼はとっても感動して、この話をしてくれて・・・。

とてもとても嬉しそうに、ポスターを見せてくれました。


こんな事をさらっとなさるお母様、

素敵だな~と思うのです。

思いやる心を教えて下さって、

感動まで息子にプレゼントして下さったんですもの。ヽ(^。^)ノ



彼も大きくなって、

こんな風に子供に接する

素敵な大人になってほしいな~。

と思った吉野でした。(*^。^*)



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。(^-^)











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍馬の如く」-自分らしく幸せに生きる82の法則

今日は本の紹介です。(^-^)



「龍馬の如く」 -自分らしく幸せに生きる82の法則




心の琴線に触れる言葉が溢れています。



坂本龍馬が命がけで追い続けた夢が、

命がけで描いた未来が、


今の日本を築いてくれた。



著者の「龍馬」への想いが、

こんなに素敵な言葉になってでてきたのかな?

という熱い本でしたよ~。



一つ、一つにつけられた解説も

とてもわかりやすくて素敵です。(^◇^)

ほんとに、龍馬が話した言葉のように心に響きます。

龍馬ファンじゃなくとも、

きっと気付きの多い本ではないでしょうか?




==============================

「自分を守ろうとしない時…人は最も強く生きられます。」

「人生は一度きりです。」

「命ある限り自分がやりたいことにチャレンジしていく。」

「そんな前向きな気持ちが、あなたの人生を輝かせてくれるのです。」

                     ~本文より~

==============================




自分らしく幸せに生きる82の法則


「世界一、不幸」か、

「世界一、幸せ」か、

決めるのはおまんの心ぜよ。





「今」のあなたに必要な、

幸せの法則見つけてくださいね。(^v^)











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~幸せを運ぶページ作成中~

吉野です。(^-^)

今日はサロンのお話です。



HPの新ページを作成させていただくことになり、

現在大好きなお客様に、

インタビューさせていただいております。





タイトルは、

「輝くような生き方」
    をされておられるお客様へ




「輝くような生き方」をされておられる方にお会いすると、

自分も頑張って輝いてみたいと思います。

「輝くような生き方」をされておられるお客様に、

今、お悩みのお客様に勇気を運んでいただけませんか?

というお願いをさせていただいております。



今日は、環ちゃんがインタビューの際、

ボロボロ泣いているので・・・。

どうしたのか?と思って聞いてみたら・・・。

こんなお話を、お客様からいただいたようなんです。



「私、美容室とか嫌いでね。

一年に一回くらいしか行かないんですね。

ほんとになかなか行けない方なんだけど・・・。」


「ここは来るのが楽しみで楽しみで。(^-^)」



「以前、ある美容室でぞんざいにされたことがあって・・・。

皆さんが皆さんじゃないんだけど・・・。

それから苦手になっちゃって・・・。

でもここは、ずっと通っていても、お仕上げまでほんとに丁寧で・・・。」


「ココロを込めてくれるのがわかるから・・・。」





環ちゃんは、目を真っ赤にしながらその話を教えてくれた時も、

またまた、ウルってなってました。

お客様に勇気を持っていただくためのインタビューで、

元気をもらって勇気づけていただいて、

さらに励ましていただいて・・・。


インタビューが終わって、お客様がお帰りの際、

こんな風におしゃって下さったんです・・・。

「お忙しいのに、お話聞いていただけて嬉しいです。」 と。




お客様の貴重なお時間を頂いて・・・。

こんなお言葉をかけていただくなんて・・・。


嬉しくて、嬉しくて涙が出ます。

優しさを一杯いただくお仕事をさせていただけて、

私達はほんとに幸せです。




インタビューの記事アップまでもう少し。(*^。^*)

お力をいただけたお客様のお心に、少しでもお返しできる

「幸せを運ぶページ」 に仕上がるよう頑張ります。


今日も幸せいっぱい!!最高の一日になりました。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかしたら更年期障害?

吉野です。(^-^)

今日は、

「もしかしたら更年期障害?」

について書いてみたいと思います。



先日、

「最近やたらほてるのよ~。これって更年期かな?」

こんなご質問をいただきました。(@_@;)

お聞きしていくと、

「ほてり、のぼせ、肩こり、頭痛もするのよね~。」

とおっしゃるんです。



以前、お医者様から

こんなお話を教えていただいた事があります。



=========================

ほてり、のぼせ、肩こり、頭痛、めまい、耳鳴りなどは、

更年期障害の典型的な症状と言われていますよね。


でも、ひどかったり、長引くような場合は高血圧かもね。

高血圧でも同じような症状が見られるからね。


更年期はホルモンバランスの関係があるから、

高血圧になりやすい時期だから気をつけて・・・。

更年期には血中コレステロール値も上昇するしね。

=========================




なるほど~。

コレステロールが増えると血液の粘度が増えるんですって。(@_@;)

それで、血液がドロドロに。

だから、ドロドロの血液を運ぶ心臓のはたらきが活発になるんですって~。

で、その結果高血圧になるんだそうです。(ToT)/~~~

そんな場合は、病院での治療が必要になるそうなんですよ・・・。



さて、さて、お話はもどって、

更年期の症状で最初に気づきやすいのは、月経不順。

生理周期が早くなったり、だらだら続いたり・・・。



でも、誰にでもおとずれる更年期なんですから、

「どうしよう~。」と深刻にならずに、

症状を軽くして、さらっとやり過ごせるようになれればいいですよね~。ヽ(^。^)ノ



更年期の症状を軽くしたい~。



はい。

これにはやっぱり、

食生活・運動・睡眠

が大切なんですね~。(*^。^*)



欧米人に比べて、日本人は更年期の症状に

悩む人が少ないと言われています。

これは、日本人は、普段から

大豆製品を良く摂取しているからとされていて。



ほてりの症状なら、一日50mg以上の摂取で

改善できるんだそうですよ。(^-^)

納豆なら一パック。

豆腐なら半丁、豆乳なら一パックで摂取できますよ!!



塩分の多いものや油っぽい食事はひかえる。

あと、肩こりや腰痛はストレッチなどで

筋肉を強くすることで軽減することができるので、

ストレッチや軽いウォーキングなどをしてから

お休みになるといいですね。(^-^)



毎日、綺麗を育てましょ~。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。



今週のサロンのお花はこちら












↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界天文年2009

吉野です。

今日は、大好きな奈良のちびままさんから

とっても素敵なお話を教えていただいたので、

ご紹介したいと思います。(*^。^*)




====================================

★世界天文年2009
http://www.astronomy2009.jp/

子供が学校からもらってきたプリントに、

世界天文年2009 日本委員会公認イベント-
    星景写真展 星の風景


( 日本星景写真協会:協力、 世界天文年2009日本委員会:後援 )


なるものが入ってまして。


*「星景写真」とは・・・
星空と地上風景を同一画面に収めた「星空のある風景写真」のことで、
「スカイウオッチャー」編集長(当時)の川口雅也氏
(現・月刊天文雑誌「 星ナビ」編集人/(株)アストロアーツ 発行)
が1988年に提唱されたものです。(HP引用)


                                                



ちなみに、世界天文年2009イメージソングは

MISIAの『銀河』




とても澄んだ力強い歌声が心に響き渡ってきます。

是非聞いてみて下さい!!

====================================



世界天文年とは

2009年はイタリアの科学者ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け、

宇宙への扉を開いた1609年から、400年の節目の年です。

国際連合、ユネスコ(国連教育科学文化機関)、国際天文学連合は、

この2009年を「世界天文年(International Year of Astronomy:略称 IYA)」

と定めました。

世界中の人々が夜空を見上げ、宇宙の中の地球や人間の存在に思いを馳せ、

自分なりの発見をしてもらうこと。それが世界天文年の目的です。~HPより~



                                      




そしてそして、メッセージが素敵でしたよ~。(^-^)



「ガリレオの驚きを、みんなの驚きに。

尽きない宇宙の謎を、みんなのものに。

そして、子供たちが本来持っている自然への興味と

科学への関心を応援し、育てたいと思います。」






素敵でしょう~。

未来をになう子供のために・・・。(*^。^*)

星に想いをはせ、地球や人の幸せを願う。

そんなふうになれたら素晴らしいなぁ~と思います。




奈良のちびままさん、

いつもささえて下さってありがとうございます。

吉野感謝で一杯です(ToT)/~~~


今日も精一杯(^v^)頑張ります!!











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「出稼げば、大富豪」

吉野です。(^-^)

今日は、本のご紹介です。(*^。^*)



大好きなお客様から、

「ガネーシャ読んだことあります?

まるでガネーシャの実在なんですよ~。」

とご紹介いただきました。




ほんとに「夢をかなえる象」のガネーシャみたいでした。(@_@;)




「出稼げば、大富豪」






おもしろかったです。ヽ(^。^)ノ




字がでっかくて読みやすい。

なんたって大阪人のノリが最高です。

この本は、



「人の幸せ願って、祈って。

小さく生きるな!でっかく生きろ!」



ということを、ストレートに、

豪速球で伝えてくれる本ではないかと思います。(*^。^*)



面白いけどためになる。

豪快で、直球の兄貴の生き方かっこいいです。

軸がぶれてないんですよね~。(@_@;)




人にとって何が一番大切なのか?

ほんとの豊かさとは?

を教えてくれますよ。(^-^)


ガネーシャ好きの方。是非読まれて見て下さいね。(^^♪



いつも、良い本を教えてくださるお客様、

本当にありがとうございます。


吉野のブログ、たくさんの方のご好意で支えていただいています。

感謝の気持ちで今日も一日がんばりますヽ(^。^)ノ











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今あるものを大切にする

吉野です。(^^♪

とっても嬉しいメールをいただきました~。

嬉しいので、

今日はそのお話を書いてみたいと思います。(^-^)



============================

この間のブログ書かれていた

「長所を伸ばせば短所は人間味になる…」

いい話ですね。

人は、ついつい自分の価値判断の範疇から

外れる人や物事をよくないって判断しがちですが、

それは凄い思い違いでそれぞれの「いい味」なんだなぁ~って

ただ、自分の感じる部分とは離れているだけなんだって

最近思えるようになってきました…

ないものや失ったものに固執するより残った

今あるものを大切にする方が幸せに感じますよね。

============================
前回のブログ記事はこちらから



このメールをいただいて、

以前読んだ記事を思い出しました。



かつて、スティービーワンダーさんは、インタビューで


「目が見えなくて良かったと思っているんだ。

この方が人生がよく見えるからね。」


「肉体的に盲目であることは罪ではない。

しかし、精神的に盲目であることは、深刻なハンディキャップである。」


「近頃のテレビは、人の不幸を題材にしたものが多いような気がする・・・。

そういう人の不幸や痛みを伝えるだけが報道ではないと思うんだ。

テレビならテレビを通じて僕が知りたいのは、

何をすればそういう不幸な人たちの痛みを

少しでも和らげることができるか、ということなんだ。」




とお話になったそうです。




無いものや失ったものに固執するより、

残った今あるものを大切にする方が幸せに感じることができる。




こんな風に・・・。

優しさと、強さを持った人になりたいと思います。


皆さんのお心に大切な何かを運んでくださることを願って・・・。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「美美(ビビ)なる細胞はこうしてできる!!」

今日のお題は、

 

「美美(ビビ)なる細胞はこうしてできる!!」

     ~ずっときれい、もっときれいを育てたい。~

で、いってみます~。




さてさて、今日は老化についてのお話ですよ!!


これを知ってると、ちょっといばれちゃう?!かもしれません。ヽ(^。^)ノ

では、早速質問です!!


Q 私達は、なぜ老化するのでしょうか?(●^o^●)

はい。やっぱり、年齢ですか?((+_+))

代謝落ちちゃうし・・・。



A  おしい~。

答えは、電気の働きが悪くなるからなんですよ~。(^v^)


えっ?電気?(@_@;)

というお声が聞こえてきそうですよね~。



私達は、生体電位というものを持っていて、

このバランスがとても大切なんですよ~。


人間の電気バランスのピークは平均20歳と言われていて・・・。

女性の代謝のピークは、なっなっなんと~13歳!! (@_@;)

男性は16歳なんです・・・

だから女性は13歳過ぎたら、

男性は16歳過ぎたら頑張らないといけないんです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


同じ年齢でも、見た目年齢、体力、代謝力、筋力、

内蔵の働きにはずいぶん差がありますよね?

年齢を重ねるから老化するのではなく、

電気の働きが悪くなって、

代謝が落ちるために老化が進むわけなんです。

353 電気バランスの良い人は美しい!!352


という訳なんですね。(^◇^)



電気バランスが悪いかどうか知りた~い。(ToT)/

そんなお声がきこえてきそうなので・・・。

様々な状態になるんですが、少しだけ書いてみます。


静電気、起こりやすいですか?(ToT)/

静電気はなんてたってお疲れサインなんです!! (@_@;)

老化が早まっていらっしゃるかも・・・。



毛穴のしまりだって、実は電気バランス。(^v^)

飲みすぎたり、夜更かししたら

細胞が弱るので毛穴が目立ったりしませんか?

細胞が元気でエネルギーがしっかりあるかどうかで

毛穴のしまりは、劇的に変わるんです。



それから、細胞代謝には、体内温度もとても重要です。(@_@;)

クーラーガンガン、冷たいもの大好き~。なんてダメですよ~。

体は温めてくださいね!!

内臓温度が低いと電気バランスは弱くなって、

細胞活性はびっくり弱くなります。(ToT)/




あなたの老化のスピードは?!(@_@;)

1つ~3つ: 弱老化?!

4つ~6つ: 中老化?!

7つ~8つ: 強老化?!


上記は、体が冷える原因を作ったり、

電気バランスを崩す要因になるので要注意!!

ほんの少し、生活習慣を見直してみることも、

「もっときれい、ずっときれい」を育てます。(^-^)



サロンでは、生活習慣見直しのお手伝いもさせていただいています。

お気軽にご相談くださいね。(^^♪

あなたの綺麗を守りたい~。

吉野より愛をこめて・・・

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心からのありがとうと感謝を込めて

吉野です。(*^。^*)

今日は、普段なかなか照れずに話せない事を・・・。

ブログに書いてみたいと思います。




12年前、この人は私の大切なお客様の一人でした。

ニキビで悩んでご来店いただいて、

ご自身のお肌が改善されたことに感動して、


「どうしてもこの仕事につきたい。」

とお話頂いたんです。





その当時、この方の印象は、

「とても物腰の柔らかなおっとりとした優しい奥様。」

だったんですね。

か弱い、儚げな印象です。



このお仕事は、


「技術だけではだめなんです。」

「お客様のお心を、支えないといけないお仕事なんです。」

「辛いと思われることも、たくさんありますよ。」

とお話した私に、



「わかっています。それでも、どうしてもこの仕事に就きたいんです。」


その物腰からは想像できない、

意志の強さを感じたことを覚えています。




彼女はこの意志を貫いて、

東京でサロンをオープンすることになるのですが・・・。





大阪から離れた東京ということで、

近くで見守る事ができない。



どうすればいいのか?

なにを伝えればいいのか?



わからなかった、というのが正直なところです。

未熟な私は、どれほど彼女にきつくあたったか、

わからないほどでした。




電話口で悩んで泣く彼女に、


「そんな中途半端な気持ちなら、お客様がかわいそうです。」

「このお仕事、お辞めになったらいかがですか?」

と、怒ったこともありました。



そんな時でも、たったの一度も「辞めます。」と弱音をはかず、

いつも答えは、けしてぶれることなく、



「頑張ります。大切なお客様にお喜びいただきたいんです。」



彼女の笑顔が輝くサロンは、

OPEN以来、御紹介だけでお客様が増えていっています。



辛かっただろうに・・・。

泣きながらついて来てくれた・・・。

歯をくいしばって頑張ってくれた・・・。

感謝の気持ちで一杯です。


そんな彼女の、今日はお誕生日なんです。



HAPPY BITHDEAY 竹内先生。

先生のお心の強さで、たくさんのお客様の笑顔に出会うことができました。

先生のお優しさで、たくさんのお客様が喜んでくださいました。


心からのありがとうございますと・・・。

心からの感謝をこめて・・・。



千葉行徳店を支えて下さったお客様。

竹内先生の心を守って、支えて下さってありがとうございました。












↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今あるものに感謝する

吉野です。(*^_^*)


毎日、暑いです。

汗っかきの私は、通勤だけでサウナにはいったような状態です。((+_+))

皆様、ご体調崩されませんように・・・。



さて、最近買った本で

「あ~これ前に買って読んだ本だ~。」ってことがありました。


そんな時はなんだか、

「もう一回しっかり勉強しろよ!」と言われたようで・・・

新しく感動したり、新しい発見があったりするので不思議です。



これは、日常感じることでも同じで、

自分の心の状態によって、

大きく感じ方が変わるように思うのです。


本で読んだ一説に、ある民族のことが書いてあって、

その人たちは、どんなことにも感謝する、

と書かれていて感動したことがあります。


たとえば天候に左右され、育てていた作物が被害を受けた時でも、

家が無事でよかった。

足を片方骨折したら、両足でなくてよかった、という風に。




こんな風に考えられたら、すごい!!

本当は、起こった出来事自体 に良い悪いはなくて、自分の心が決めるから。

同じ状況でも、感じる心によって全然変わるのだと思います。





大切なお客様がご友人を亡くされた時のお話なんですが・・・。

悲しくて悲しくて、やりきれないお気持ちだったと思うのに、

こんな風にお話いただいたんです。


「無くしたものに焦点をあてるのではなくて、

今あるものに感謝したい。」





足を骨折してはじめて、歩ける幸せに気づいたり・・・。

病気をしてはじめて、健康の大切さに気づいたり・・・。



感謝しなければならないことは、日常に溢れているんだな~。

それを感じる大きくて豊かな心を持ちたいと思いました。




皆さんの大切な人に、

「今日も元気でいてくれてありがとう。」

と伝えてあげて下さいね。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってるあなたへ

吉野です。(^-^)

今日は感動したブログのご紹介です。



皆さんは、何かに取り組もうとしたとき。

「女性だから・・・。」

という理由で、夢をあきらめかけたことはありますか?


「女性だから・・・。」

ということだけで、悔しい想いをしたことはありますか?




もし、そんな理由で悩んだ時は読んでみて欲しい。

素敵なブログです。

http://happy1616.blog68.fc2.com/blog-entry-32.html



どんな時も、歯をくいしばって乗り越えてきた。

それが、自分の心を磨いてくれるのだと思うのです。


「誰が見ていてくれなくても、自分の心が見ているんだから・・・。」


あともう少しだけ、頑張って。




悔しくて泣いて、

辛くて泣いて、

頑張って泣いて。


そのあとの笑顔は、とびきり素敵になれる気がします。


「ありがとう。」と、「ごめんね。」を、素直に言える女性は素敵です。


頑張ってるあなたを見ていてくれる人は必ずいます。

明日のあなたの笑顔が、もっともっと輝きますように・・・。




吉野でした。(^-^)


今週のサロンのお花です。


アンスリウム/パイン/カークリコ/ラン/アンブレラファン/カーネーション/リュウカデンドロン










↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の光をみんなで灯す

吉野です。

七夕ですね~。(^-^)




今日は、19年に一度の満月と、七夕が重なる日なんですって。

満月は、願い事を叶えるのに、とてもパワーのある日とされていて、

七夕と重なる日ということでパワーは2倍。(*^。^*)

素敵な一日になりそうです。



さて、皆さんは天の川プロジェクトをご存じでしょうか?

http://inoriboshi.jp/



 「水の都で人と川への愛と希望をカタチに」 


天の川プロジェクト、

コンセプトがまた素敵なんですよ~。






いのり星と短冊を川に流す。

“誰かのために、何事かのために願い、祈る”

そして、あなたとあなたの大切な人の願いを運ぶ素敵なイベントです。


今回が初の試みだそうで、来年が本格スタート。

成功してほしいな~。(*^。^*)


「希望の光をみんなで一緒に灯したい・・・。」

この想いどうか叶いますように・・・。



素敵な一日になりますように・・・。

お時間があったら、ぜひお出かけされて見て下さいね。(^-^)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。












↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きている今、生きている誰かのためにできること

吉野です。(*^_^*)



今日は神の声を持つ人。

テノール歌手 新垣 勉(あらがき つとむ)さん

について書いてみたいと思います。



新垣さんの声は、深くてしなやかでやさしくて、

でも、とても憂いをふくんでいるように思います。



これほど深い音を、人の声が奏でることができるのか?

と思うほど・・・。




その神の声には、こんな過去がありました。




新垣さんは生まれてすぐ、

不慮の事故ですべての光を失ってしまいます。



一歳の時には、ご両親が離婚しお母様が再婚されたため

おばあ様に育てられることになります。

ご自身のお母様のことをお姉さまだと、

おばあ様のことを、お母様だと育てられた幼少期。

中学生になった多感な時期に、

この事実を知ってしまうことになります。



ただでさえ、新垣さんは、

メキシコ人系アメリカ人のお父様と、

日本人のお母様との間に生まれたハーフ。



その日本人離れしたお顔立ちのため、

白い眼で見られたり、悪口を言われることもおありだったそう。

どんなお気持ちで、様々な出来事を乗り越えてこられたんだろう、

と思うと胸が痛みます。



さらに14歳の時には、

慈しんで育ててくださったおばあ様が他界。

天涯孤独になってしまうのです。




おばあ様が残されたメッセージ、

「お前はいろんな人の世話になるんだから、人によくしてあげなさい。

誰からも好かれる人になりなさい。」




新垣さんは、生涯おばあ様のお言葉を胸に、

「生きている今、生きている誰かのためにできることをしよう。」

と、心に刻まれたのだそうなんです。




新垣さんの歌声は、


あきらめなければ、

自分に限界をきめなければ、

必ず道は開ける



と教えてくださっているのだと思います。


ぜひ聞かれてみて下さいね。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/277323











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常に進化する勇気

吉野です。(^-^)

今日は、写真のお話。



岩合 光昭さん のお写真、吉野大好きなんです。

「ナショナル ジオグラフィック」 の写真を

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?



岩合さんの写真は、

まるで、動物の呼吸や鼓動まで聞こえてくるような

自分も間近で、その動物を見ているような気持になります。

http://www.digitaliwago.com/gallery/index.html


それもそのはず(@_@;)

岩合さんは、肉食動物ですら目の高さから

撮影されているそうなんです。(@_@;)




世界を旅してうつしだされた写真は、

世界でも貴重で珍しい写真ばかり。


「海のくま」といわれる白いホッキョクグマが

花畑で昼寝をする姿や、

花のじゅうたんとアカカンガルーの写真など。



その土地の命のドラマを、

そこでしか生まれない奇跡をカメラにうつすように・・・。

http://www.digitaliwago.com/gallery/canada/index.html



岩合さんの写真にうつされた動物は、

写真の中で永遠の命を宿し、

いろんな人に命の輝きを伝えてくれます。



岩合さんの、

「今、地球の自然がどんな状況になっているのかを

人々が考えるきっかけになればいい。」



そんな想いが、

こんな素敵な写真を創り上げていくのかと思うのです。




岩合さんは、現在写真撮影だけにとどまらず、

VTRの撮影、テレビ出演、ラジオのナビゲーター、

映画監督と、活躍の場を広げておられます。



===============================

ぼくは写真を見ていただく方々に何を伝えたいのか、

を考えるように努力しています。

撮影した写真が画面からはみだしてくるような

見るヒトの想像力をかきたてるような写真が撮りたいですね。(岩合光昭)

===============================




常に進化する勇気、

そんなすごいことも教えてくれる、命を宿す写真。

是非、岩合さんのフォトギャラリーご覧になって下さいね。



あなたの人生がもっと豊かで輝きますように・・・。

吉野でした。(^-^)











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~「女」を降りない。~

吉野です。\(◎o◎)/!

今日の題目いってみます。



~「女」を降りない。~



クロワッサン2009年7/10号に掲載されていた、

ファッションデザイナーの花井幸子さんの記事。

かっこいいんです。(@_@;)




==========================

高さ12㎝のハイヒールを履き続けたい一心で、

50代半ば過ぎから始めた日本舞踊のお稽古を月7回、

筋トレを少なくとも週1回、続けています。



1日の始まりは、メイクをして髪を整え、

おしゃれのコーディネイトを考えることからだそう。



年齢的とともに顔も体も衰えるのは仕方ない。

だから意識的にでも「女」を降りない。

それは楽しみや生きがいでもあるのよ。

==========================





年齢に縛られ、

それを理由に「仕方ない。」と思わない。



美しくあり続けようと思う「心」が、

美しさを磨くのだと思います。



若さだけでは醸し出すことのできない内面からの輝き。

その人にしか出すことのできない人間力のオーラ。

年齢を重ねるほど魅力的になる女性。

素敵ですね。(^v^)



花井さんのコラムの、


「美しく生きるということは、どういうことなのか?

表面的な美しさに囚われ、翻弄されることではない。

自分自身を磨くことなのだ。」



かっこいいです。\(◎o◎)/!

こちらもぜひ読まれて見て下さいませ。

http://www.i-sys.info/special/hanai/hanai_room.html




女性としても、人としても、

輝く生き方をされている方は素敵です。

「美しく生きる事とは?」


もっともっと考えたいと思います。(*^。^*)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命の輝きを伝える物語

吉野です。

今日は、大好きな宮崎駿監督のお話を

書いてみたいと思います。




アニメといえば「宮崎駿監督」ですよね~。ヽ(^。^)ノ



宮崎駿監督の作品は、他のアニメと違う気がします。

深い深いメッセージが込められているからなんでしょうか?(●^o^●)




宮崎駿監督は、小さい頃は胃腸の調子が極端に弱く、

お医者さまから「20歳まで生きられない」と告げられたほどだったそうです。


幼少期は太平洋戦争が終結したとはいえ、大変混乱した時代、

体の弱いことで、大きな劣等感を持って育った幼少期。

唯一の心の支え、劣等感の消える場所、

心の支えだったお母様が監督が6歳の時、難病にかかってしまう・・・。


甘えたい盛りに、甘えることができない。

劣等感を埋める場所を失ってしまうのです。


生きていることの息苦しさをまぎらわせるために、

心の隙間を埋めてくれるもの、それが漫画だったのだそうですよ。




宮崎駿監督の初監督映画作品といえば、

「ルパン3世 カリオストロの城」

大好きな映画ですが、当時は映画館はがらがら。

惨敗だったのだそうです。


世界を魅了した大監督が、

辛い時期を乗り越えて、映画を創る意味を見いだした答え。

それが、

「生きている意味。」を伝えること。

「子供たちを励ますこと。」

だったのだそうです。



宮崎駿監督のアニメは、

ストーリーが完全に決まった状態で、スタートするのではないそうなんですね。

誰も知らない物語をえがきながら、えがきながら映像にしていく。

まるで、命を吹き込むように・・・。



もののけ姫の映画のポスターの言葉を、

ご覧になられた方も多いかと思います。



「生きろ。」


この言葉に込められた想い。



娯楽映画ではない、命の輝きを伝える物語・・・。

大切な「なにか」を運んでくれるそんな映画は、

くじけない心を教えてくれました。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自然の中で、心を癒す。

吉野です(●^o^●)

お客様にご紹介いただいた、

「ウーバレ・ゴーデン」 というお店に行ってまいりました。

※ウーバレ・ゴーデンとはスウェーデン語で
「庭を越えたところに」という意味だそうです。





~庭を越えたところに素敵な食空間と美味しい料理があります~

という想いがこめられているそうなんです。




お食事できるホールから庭が見れるんですね~。

ホールが広い!!(●^o^●)



この日は快晴で、とっても陽だまりが気持ち良くて・・・

あ~ こんなお家に住みたいな~。

という感じ。


とってもくつろげましたよ。




素敵な場所でお食事をしていて、 なんだか小さい頃、

母の田舎に行った時のことを思いだしました。(^v^)





田舎での毎日は、

風と空と太陽の中でまったり時間が流れます。

都会で聞くような車の走る音や雑音などがない。

田舎に帰ると、

いかにいろんな音の中で生活しているかに驚きます。(@_@;)




私達の耳に聞こえる音波は20Hz~2万Hzなんだそうですが、

音波は皮膚に波動しても、感じることができるそうなんです。(●^o^●)


心地よいと感じる音は、

聞き取れる音だけではないんですね~。


人間の耳に聞こえない超高周波は、

どこで感じているかというと、なんと 体表面で感じているそうです。



森林の音などは、 なんと 

体が反応して基幹脳(脳幹・視床・視床下部)が活性化するそうなんですね~。

アルファー波が増大し、免疫力が上がり、ストレスが減るそうです。(^o^)丿


自然の力に癒されている時、

実は耳に聞こえない音波で、かなり癒されているようなんです。




私達はどうしても、目で見えるものや、耳に聞こえるものだけに

心をかたむけがちですが・・・。


風の音や森の音のように、

見えない音が心を守ってくれるんだと思うと、

なんだかいろんなものに感謝したくなりますよね~。





自然の中で、心を癒す。(^-^)



素敵です。

皆様の生活にHAPPYをお届けしたい吉野でした。ヽ(^。^)ノ














↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月