YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

幸せな毎日に感謝する

吉野です。\(◎o◎)/!


先日Wに嬉しい事がありました。

お客様から、

「ブログ毎日楽しみに読ませてもらってます。癒されてますよ~。(^v^)」

とのメールをいただいて。

ホントにうれしかったんですね~。


それで、ずっとブログを手伝ってくださっている

奈良のちびママさんにメールしたんです。

そしたら、こんな素敵なメールをいただいたんです。



===============================

吉野先生、

毎日毎日記事を書き続けると言うことは

本当に、様々な所にアンテナをはることはもちろんですが、

吉野先生の感じた想いを言葉にのせて

一つの文にする作業は、とても根気がいることです。

でも、一日も欠かさずに読んで下さっている読者の方に

少しでも想いが伝わってくだされば・・・

と、日々頑張ってらっしゃるその熱い想いに

少しでもお答えできればと思い、毎日レイアウトを組ませて頂いてます。


どうぞご自身の信じるままに力強く進んで下さい!!

==================================



うれしかったんです。(ToT)

「こんなに素敵なメールが届きましたよ。」

「毎日頑張ってくれてありがとうございます。」

と私が伝えなきゃいけないのに・・・。

励ましていただいて・・・。



人って支えられて生きてるんだな~。

悲しみは分け合うと小さくなるし、

喜びはわかちあうと何倍にもなる。

幸せは、ほんとに毎日たくさんあって

ほんの少しのきっかけで溢れてくる。

心の弱さを、優しさで包んで守ってくれる人がいる。


幸せな毎日に感謝したいと思います。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>



今週のサロンのお花です。\(◎o◎)/!


ヘリコニア/アンスリウム/トウチクラン(唐竹蘭)/バンダナス







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレンズの魔法

吉野です。\(◎o◎)/!



今日は、私の憧れのママさんから御紹介いただいた本の紹介です。



憧れのママさんは、いつも素敵なんです。

前向きで、明るくて、話題が豊富。

さばさばしていらっしゃるのに、とってもキュート。(●^o^●)

3人のお子さんをお持ちのお母様なんですね。

おきれいなんですよ~。



先日のご来店の際、



この本、今読んでるんですけど。

読んでみて娘に読ませたいな~と思ってるんです。

女の子に読ませたい。

母として伝えたいことが伝えられるかな~。

と思う本なんです。





とおっしゃって、教えていただいた本は、

「クレンズの魔法」 田口ランディ著




この本を読むと、

とても深いお母さんの愛情に満たされます。



母から娘に伝えたい

「生きていくために本当に必要なこと。」


生きにくい現代社会の中で、強く生きてほしい。

あなたは、あなたでいいんだから。

いつも幸せで満たされていてくれるように・・・。

心から、心の底からあなたの幸せを願って、

そして祈って・・・。

そんな無償の愛を伝える本ではないでしょうか?


愛あふれるお母様が選ぶ本は、やっぱり愛に溢れていました。\(◎o◎)/!

いろんな気づきのある本でしたよ。


是非読まれて見て下さいね。(●^o^●)








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑う!遺伝子

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日も、最高にハイテンションでいってみます!!



尊敬する方から、こんなお話を教えていただきました。\(◎o◎)/!





「笑い」と「遺伝子」の関係を研究されておられる先生は、

村上 和雄先生 とおっしゃって、

DNA解明の世界的権威・筑波大学の名誉教授。

ノーベル賞最有力候補といわれ、

ダライ・ラマと対談しに、インドに招かれたこともあるんだそうです。



教えていただいたお話はこんな内容でした。



==================================

先生の研究は、

「笑う事」と「遺伝子の変化。」


吉本興業さんと組んで「笑」を研究をされているんですね。\(◎o◎)/!


糖尿病の患者さんに、お笑いライブと難しい教授話を聞かせて、

血糖値が下がる効果があるのは、という研究をなさったり・・・。


人間の遺伝子にはお笑いのDNAがあって、

お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいる時、

お母さんが笑うと赤ちゃんも笑うんだそうですよ~。


赤ちゃんのほほえむ笑顔は、エンジェルスマイル と言うそうなんですが、

誰にも教えてもらわなくてもDNAに組み込まれているから

赤ちゃんはまだ何もわからないうちから、ほほえむんだそうなんですよ~。

==================================




お聞きしただけでワクワクする内容でした。


笑うことで、健康でいられたり、病気にならずにいられるなら素敵ですよね~。

しかも実証されれば、日本中、いや~世界中笑顔で溢れるんではないでしょうか?


人を幸せにする研究って、こういうことなんだな~。と思いました(●^o^●)



村上先生は、73歳になられるんそうですが、こんなお話をなさったそうです。







すごいな~。すごい方は、心が熱いな~!!

年齢を重ねてこそ見えてくる人生の面白さ。

そんな風に語れる時間を過ごすことができたら素敵です。


村上 和雄先生ご著書

「笑う! 遺伝子 笑って、健康遺伝子スイッチON




読まれてみてくださいね。(*^。^*)








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様が涙する感動のサービス

吉野です。(*^。^*)

昨日はセミナーにいってきたんですよ~。\(◎o◎)/!



北九州の超人気美容室バグジーの久保華図八(くぼ かずや)社長のセミナーです。

もう、感動でした。(ToT)/~~~

バグジーさんは、なんたってサービスの素晴らしさで有名なんですね。

こんなマンガが出てるくらいなんですよ~。
http://www.kokorozashi.co.jp/kancomi/vol1.html



なぜ驚くようなホスピタリティー精神を、社員全員が持つことができるのか?

お客様が涙する感動のサービスを、継続しておこなうことできるのか?

それには、やっぱり「心」がキーワードでした。(ToT)



================================

生産性や、効率なんて言葉に感動はないでしょう。


誰にでもできるサービスではなく、

二度とできないサービスをするからこそ感動してもらえる。

================================




セミナーを受けて、

情熱を持つ事の大切さ。

こだわりを持つことの重要性。

私達の会社が目指すもの。

もっともっと強い意思を持って取り組みたいと思いました。



セミナーの最後に、久保社長が社員の方全員から

お誕生日にプレゼントされたDVDを見せて下さったんですね。

3000枚以上の写真をつなげて動く映像に

仕上げられたDVDには愛がつまっていました。


社員全員に愛される社長、社員全員を愛する社長。

どちらもホントに素晴らしい。


感動は連鎖するのだと思います。

幸せの連鎖みんなで創りたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。\(◎o◎)/!






バグジーとは・・・
福岡県北九州市に、8つの美容室を展開する有限会社バグジー。
社員の辞めないお店、
お客様の再来店率・紹介率の高いお店として有名です。
愛と感謝のバグジーとの異名を持つ、大人気店。
ホスピタリティー精神と感動で、美容業界だけでなく、
他の業界からも注目を浴びている会社です。



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

 

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人を思いやる心

吉野です。(*^。^*)

大好きなお客様から頂いたメールに感動したので

ブログを書いています。(^v^)



この方からメールをいただくと、

なんだかとっても温かい気持ちになるんですね~。

いつもいろんな事を気付かせてくれたり、

癒されたりするんです。\(◎o◎)/!


今回のメールもとっても素敵だったので、

わたし一人にいただくのはもったいない気がして

御紹介させていただきますね。



もうそれ以上のスキルを持つ必要がないといわれるほど、

さらに高嶺を目指す理由(わけ)。


仕事は与えられたことだけを行えばいいんでしょうか?

必要ないことは、自らは進んで取り組まなくていいんでしょうか?


仕事をして行く上で、こんな風に考えて前に進めたら

ホントに素敵だな~と思うのです。

常に向上心を持って取り組む本物の仕事。




============================-==

私の仕事は型通りに「こうやって」である程度片付く

本当に普通の仕事なので基礎さえ出来ればスキルは特に

求められる訳ではないんです。

専門的な話になれば顧問の先生に投げれば済むんですが、

例えそうするにしても説明する知識や説明された時に

解る自分でいたい…。

表に出る仕事ではないけど、表で仕事をしている人達が

安心できるようにしていたい…。

================================




「表に出る仕事ではないけど、

表で仕事をしている人達が安心できるようにしていたい。」


いったい何人の人が、こんな風に考えてお仕事できるのかな?

自分にとっての損得や、成果主義、必要か必要でないかだけで

動いてしまうことが多いのではないでしょうか?


一見無駄に見えることこそ、感動や感激を呼び起こし

人を幸せにするものにかわるように思うのです。

自分のためじゃなく、周りの人のために・・・。


人を思いやる心、一番結果が見えにくくてつかめないもの。

でも人として幸せに生きるために最も必要なものかもしれません。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

 

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あなたが世界を変える日」

吉野です。

今日も暑いですね~!

暑さに負けず熱いブログいってみます!!(●^o^●)



今日は、本のご紹介です。

「あなたが世界を変える日」





12歳の少女セヴァン・スズキの伝説の感動スピーチ。



17年前の1992年6月11日。

国連の地球環境サミットで、世界各国のリーダーたちを前に

おこなった6分間のスピーチ。


「私達ひとりひとりの力が世界を変えていける。」ということを、

今も伝え続けている少女の言葉を、あなたに届けます。

                             ~前がきより~




子供の言葉には、計算がないんですね。

良くみられたい、かっこいい文章をなんていう打算がない。

当たり前のことを当たり前だという勇気。

そして、裏も表もない言葉だからこそ、ストレートに心に届く。


この本を読むと、

1人1人の力は微力かも知れないけれど、

けして無力ではないということ。


小さな少女の強い想いが、

多くの人の心を動かすことができるんだと思えます。



ひとりひとりが「明日」のためにできることを・・・。

問いかけられているような気持ちになる本です。






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「冷えた女はブスになる!」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

本気できれいになりた~い!!

という方に。この本おススメです。



「冷えた女はブスになる!」(山口勝利先生ご著書)





あなたは知らず知らずに老化が早まる事をしていませんか?

知っていると知らないとでは、

「キレイの持続力」
は全く変わります。(@_@;)



ちょこっとのポイントで、劇的に老化のスピードに差がつくんですよ~。

最近では、男女問わず、60%の人が 「かくれ冷え性」 をもっているそうなんです。



内蔵温度が下がると、 基礎代謝も免疫力も

劇的に低下してしまうという驚異の事実!!


キレイ&健康でいるためには、冷えちゃダメなんです!! (ToT)/



アンチエイジングの基本は、絶対冷え改善なんですもの~。

この本には、すぐできる冷え改善ポイントが書かれています。


冷えてるとイライラしたり、疲れやすかったり、肌あれしたり、

なんたって太りやすくなったり。(@_@;)



夏場は特に、体を冷やしがち。

冷えが体にはいりこむ前に、ぜひぜひ読んでみて下さいね。

目から鱗かもしれません。


あなたのキレイは毎日ちょっとの心がけで守られます。



もっともっとキレイになってほしい~。\(◎o◎)/!

の願いを込めて、吉野でした。


※内蔵温度を上げることのできる唯一の素晴らしいトリートメント、

トリプルチャージ についてはこちらをご覧くださいね!(*^_^*)


そして、今週のサロンのお花です。


シンピジューム/ガーベラ/リューカデンドロン/ラン/リキュウソウ/ミニパイン/バンダナス







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分にもっともっとできること

吉野です。(^v^)

ちょっとじめじめお天気。暑いですね~。(@_@;)



昨日は、父が入院している病院にお見舞いに行ったときの事。

父と同じ病棟のおばあちゃんが、

お嬢さんとお孫さんのお話をしてくださったんですね。(^^♪



「今日は、孫が保育園お休みだから、娘とお見舞いに来てくれるのよ~。」

「病室がわからないといけないからね~。ここで待ってるの。」
 


とのこと。

エレベーター前のホールで待っていらっしゃったんですね~。

とても楽しみにしておられるご様子で、

つい私も一緒に喜んでお話をお聞きして。



実はこの時、父も同じようにエレベーターホールで新聞を読んでいて。

とても嬉しそうに、おばあちゃんのお話を聞いている様子はなんとも可愛くて。

まるで、自分も同じ気持ちだよ。

というように何度も何度もうなずいて聞いていて。^m^


いつもお見舞いに行っても、

「忙しいんだからもういいよ。」 という父なんですが・・・。


なんだ~。やっぱり待ってたのか~

なんて思うと、とても温かい気持ちになりました。



病気になった時、弱るのは身体だけではないんですね・・・。

心が弱くなると、病気に勝つことができない。

自分にもっともっとできること。

探してみたいと思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心が温かくなる接客

吉野です。ヽ(^。^)ノ


昨日、携帯電話を新しく買ったんですね。(>_<)

吉野、基本超アナログなので・・・。

電話の説明をお聞きしても、いつもフリーズ状態。

”ピー”が一杯なんです。(@_@;)



ところが、昨日は本当に親切な方で、

詳しく詳しく教えてくださって。

何となく、仕方なくになりがちな買い物が、

うれしく、楽しくになりました。(>_<)



どんな物を買う時でも、

やっぱり関わる人なんだな~と思います。

その人の事を思って、心を配って話してくださる。



何か、物を買うということ。

その物自体の価値を決めるのは、それに関わる人なんだと思うのです。

物づくりのきっかけは、

人を想う心からはじまっているんですもの。(^v^)



カップラーメンは、

忙しいお母さんの家事を楽にするために・・・。

電球は、

夜になっても読みたい本が読めるように、人の生活を豊かにするために・・・。


物を売るのではなく、幸せになるものをお渡しする。

昔はそんな当たり前だったことが、当たり前でない時代。


なんだか、心が温かくなる接客をしていただいてうれしかったんです~。





そんな人の輪が広がればいいな~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました(ToT)/~~~







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ターミネーター4」を見に行ってきました。ヽ(^。^)ノ

先日、お休みの日に

「ターミネーター4」を見に行ってきました。ヽ(^。^)ノ



今回の映画は、過去から未来に送られた

なんといってもマーカス・ライト(サム・ワーシントン)に

注目してみてほしいと思いました。

http://robot.watch.impress.co.jp/img/rbw/docs/280/643/html/ph45.jpg.html



抵抗軍の優秀な女性パイロット役のブレアのセリフで、

マーカス・ライトの胸に耳を当てて

「あなたの心臓は強い音がする。この音が大好きよ。」

というセリフは、なんとアドリブなんだそうですが・・・。

映画を見終わるとすごい深いセリフに思えます。ヽ(^。^)ノ



ターミネーターと人間の戦いは、「機械」か「心」か?

人間が創った機械「タ―ミネ―ター」によって、

滅びようとする人類を救うのはだれか?



この映画は、

「変えられない運命などない。」

「自分の運命は、自分で切り開いていかなければならない。」


という事を題材にして描かれているだけあって・・・。



戦いをとおして悩んだり、苦しんだりしながら成長してゆく、

一人ひとりの表情の変化も注目してみると面白いかもしれません。




多彩なメカと、最初から最後までアクションシーンがすごいので、

映画館で見られると絶対面白いと思いますよ。\(◎o◎)/!

ターミネーター4 - goo 映画
ターミネーター4 - goo 映画









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールを決めずに生きてみる

先日、大・大・大好きなお客様からメールいただいて、

ハイテンションの吉野です。(^v^)


素敵な番組をご紹介いただいたので、

皆様にもご紹介させていただきますね。ヽ(^。^)ノ





毎回はなかなか見れませんが、

NHKのプロフェッショナルって言う番組ご存知ですか?

私は大好きなんですよ~。


様々な分野のプロフェッショナルと言われる方々の

紆余曲折や、それでもなお突き進む姿勢に毎回感動して、

自分も大きな事はしていないながらも力を貰ってます。

主題歌の『プログレス』も素敵ですよ~。





詳しくはこちらをどーぞ。


http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/071030/index.html

http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/index.html




さてさて、この方は、周りの方が

「それ以上のスキルは必要ないのに~。」

と言われるほどの勉強家なんですね。(^v^)


周りの方がうらやむほどのスキルを持ったこの方が、

なぜそんなに勉強をするのか?

を教えてくださいました。





「続けている勉強を通して内容とは別に

いつも謙虚でいなければ何も得れない。とか、

知ってる事と解っている事には格段の違いや隔たりがあって、

学習以外の学習をさせて貰っている気がするんです・・・。

自分でゴールを決めたくないんですよ・・・。

知る(識る)事に限界も限度もないように思えて・・・。」






素晴らしい方は、ご自分ですごい事をしていると

思っていらっしゃらない場合が多いように思います。


当たり前のように、当たり前でない事を。

当たり前のように、当たり前でない努力をされておられます。


だから人を惹きつけずにはいられない、

素敵な人になれるのかな?と思ったりして・・・。


自分にゴールを決めずに、限界も、限度も決めずに生きてみる。

素敵ですよね~!!(●^o^●)



あなたの心に、何かをお届けできればうれしいです。(^v^)







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生観が変わる出会いがあること間違いなし!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ



昨日は、心理カウンセラーの勉強のため、

日本メンタルヘルス協会のセミナーを受講してまいりました。(^v^)




吉野、いつも受講した後は、

なにかのスイッチが入った感じになります。



いろんな方のお話を聞くチャンスをいただく

グループミーティングはとても勉強になります。(*^。^*)

「なるほど~。こんな考え方もあるんだ~。」と感動したり。

お一人が話された後は、みんなで拍手するんですが、

それがまた温かいんですね(>_<)



昨日は、大好きな衛藤先生の講座だったんですが・・・。

先生の講座のお話は、ほんとにわかりやすい

いろんな例題を出してお話してくださるから、ずどんと胸に響きます。




昨日の講座もお笑いライブに行ったら、人生を変えるほどのいいお話が聞けた!!

という感じくらい面白い!!んです。

(※衛藤先生に怒られちゃいますかね?^m^)



とにかく素晴らしいんですぅ~。\(◎o◎)/!


深くて、本当は難しいお話だとしても、

とっても楽しく笑い転げて聞ける。


辛いお話だとしても、

なんだかとっても心が温かくなる。




そして、そして・・・。

講座が終わったら、なんだか優しくなれたり、

あ~、一人じゃないんだ~と、思えたり。

自分に何かできることは、ないかな?

と思えてしまう。

そんな素敵な講座ですよ~。



体験講座だけでも、行かれてみてはいかがでしょうか?

お申込みはこちらから



人生観が変わる出会いがあること間違いなし!!(●^o^●)


衛藤先生のご著書はこちらからどーぞ。

是非読まれて見て下さいね。

「心時代の夜明け」




追伸

日本メンタルヘルス協会の講座は、

稲田塾の前田先生に御紹介いただいたんですね。


前田先生は、とってもお志の高い素敵な先生で、

やっぱり、素敵な先生からのご縁は素晴らしいものでした。

前田先生、いつもありがとうございます。


人との出会いで、人生は驚くほど豊かなものになる。

感謝で一杯になった吉野でした。



あなたの人生に、

豊かな出会いがどうか広がりますように・・・。









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ちっちゃなアレックスと夢のレモネード屋さん」

今日は、本のご紹介とことわざのご紹介です。

「ちっちゃなアレックスと夢のレモネード屋さん」




「・・・when life give you lemons ,just make lemonade 」
(人生がレモンという酸っぱい果物をくれるなら、それで甘いレモネードを作ればいい。)



6月12日は「全米レモネード・デー」。

各地にスタンドが出店される日だそうです。


神経芽細胞腫(小児ガン)と闘う、小さな少女アレックスちゃんが、持ちつづけた夢。

(※神経芽細胞腫は、神経に育つ神経芽細胞が異常増殖してできるがんで、

治療が大変難しい病気です。)


小さな体に、抗がん剤治療、強い副作用との戦い。

それでも笑顔が絶えないアレックスちゃん。

たった4歳で、友達の死を受け入れ、

ある日、テレビ番組を見ていた彼女から出た言葉はこんな言葉でした。



「ママね、私ね、レモネードスタンドやりたいの。」

「お金を病院にあげるの。がんのお薬ができるように」

「そしてみんなを助けてあげるの、がんをやっつけるんだ!!」




ガン治療のために、

募金を目的としたレモネードスタンドを全米に広げたい。



8歳まで、懸命に生きた少女の夢が形となったもの。

それが「全米レモネード・デー」なんですね。

この活動は、いまでは全50州、

100万ドル(約1億900万円)を突破しているとのこと。



アレックスちゃんが好きだった言葉。

 「・・・when life give you lemons ,just make lemonade 」
(人生がレモンという酸っぱい果物をくれるなら、それで甘いレモネードを作ればいい。)


あなたの心には何が届きましたか?



追伸:

また、この本の印税の2%は毎日新聞の小児がん征圧キャンペーン「生きる」に寄託され、

日本の小児がん研究や治療に役立てられるそうです。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間の魅力が「生命力」を高めてくれる

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日、島田 紳助さんが某番組でお話されていたこと。

とってもいいお話でしたよ~。


==============================

10代の時間と、30代、40代の時間の経過が違う理由。

10代の頃は、初めて経験することばかり。

初めての経験に囲まれて過ごす時間は、とてもゆっくり流れる。


30代、40代、50代と年齢を重ねていくと、

ある程度の経験を積んで、

知っていることが多くなるので時間の経過が早く感じる。


感覚は旅行に似ている、

行きはゆっくりに感じるけど、帰りは早く感じるのと同じ事。

年齢を重ねて時間の経過を遅くしようと思うと、

新しい事をはじめてみるといい。

初めての環境に自分を置くことで、

格段にゆっくり時間が流れるようになる。

==============================



なるほどな~。

年齢を重ねるたび魅力的になる人は、

心が自由なのかなと思ったりします。


「歳だからできない。」という枠がないのかもしれません。

だから、初めての事に挑戦する勇気の持続力がすごい。



年齢を重ねてこその奥深さ、

経験を重ねてこその知識を持つ人は素敵です。

年齢を重ねても自分はまだまだ成長できると思える人こそ、

生命力にあふれていて、

真から若々しいのではないでしょうか?


人間の魅力が「生命力」を高めてくれるのかな、

と思ったりした吉野でした。ヽ(^。^)ノ




今週のサロンのお花は、ミニパイン(本物です。ヽ(^。^)ノ)、

リキュウソウ、らん、リューカデンドロン、アンスリウム、

カラー、アンブレラファン、カーネーションです。

お花の生命力が、あなたにお届けできますように・・・。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いい家に抱かれなさい。」

吉野です。(*^_^*)

今日は素敵な本のご紹介です。


「いい家に抱かれなさい。」 ( 戸倉 容子:著)





輝く生き方 をするためのヒントが一杯詰まっています。


建築なんか興味ないから、なんておっしゃらずに、

ぜひ手にとってみてくださいね。 (*^_^*)


この本には、

「誰だって輝く人生を送ることができるのに、

ほんの些細なことで人生を無駄に過ごさないでほしい。」


そんな想いが込められている気がします。


ナースから、なぜ建築家を目指そうと思ったのか?

どうやって、世界建築家パオラ・ナーバ氏のもとで建築を学ぶチャンスを得たのか?

けして特別だったから、叶った夢ではないことがわかります。


この本で、伝えられている素晴らしいイタリア人の習慣。

「ゲストを家にお招きした際の心づくし。」

「相手のために何かできることはないかいつも考える。」

「ありがとう。」という言葉の魔法。

とっても素敵なんです。


日本中、そんな風になれたらいいな~と思えますよ。

イタリアっていう国が、とっても好きになっちゃいます。(*^_^*)


日常のほんの些細な事柄を、ほんの少しだけ変えてみる。

あなたが輝きだすきっかけになるかもしれません。


この本の最後に、

サム・レヴェンソンの「時の試練を得た人生の知恵」

という詩が紹介されています。


オードリー・ヘプバーンが、

クリスマスに子供たちに読み聞かせしたということで

有名なんだそうですよ。(*^_^*)

素敵なので、ぜひ読まれて見て下さいね。(*^_^*)



====================================

美しい唇のためには、優しい言葉を話すこと。

美しい瞳のためには、人々の良いところを探し出すこと。

スリムな体型のためには、貴方の食べ物を飢えた人と分かち合うこと。

美しい髪のためには、一日に一度、子供の指で梳いてもらうこと。

ぐらつかず歩くためには、自分一人で歩いているのではないことを知ること。

人間は、物以上に修復され、印新され、再生され、

再利用され、さらに改善されなければならない。

何人も決して見捨ててはならない。

助けてくれる手を必要とするときは、

自分の腕の果てにそれがあることを忘れてはいけない。

成長して、貴方は二つの手を持っていることに気づくだろう。

自分自身を助ける手と、他人を助ける手と、を。

=====================================




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(*^_^*)






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「sweet box」

吉野です(●^o^●)

今日はお気に入りのCDのご紹介。






The Next Generation sweetbox

とにかくいいんです~。(ToT)/~~~


スウィートボックスは、オーケストラとレコーディングし、

テクノロジーで加工を施したクラシックの名曲を

ポップ・ソングにフィーチャーしたもの。なんですって。(^O^)/


3000名以上の応募者の中から選び抜かれた、

20歳のジェイミーという女性ボーカリストが歌っているんですが・・・。

とってもセクシーでキュートなんです。(*^_^*)

ジェイミーがアルバム制作の際、

抱いていたテーマがまた素敵なんですよ~。


===============================

「人生を描くこと。」

哀しみや孤独感など、ネガティブな感情にさいなまれることがあるけれど、

人生には太陽のもとで楽しむようなポジティブな事もたくさんある。

さまざまなことが起きて、喜怒哀楽に揺れる日常生活の一場面を

切り取ったように歌いたい。 (★アルバムの中の冊子より。)



===============================



ジェイミーは、わずか1500名の小さな街の出身で、

歌がうまい少女ということで有名になったそうで。

地元の期待を背負ってLAへやってきます。


ところがLAに出てきてからは、

何度もオーディションを受けては落ちを繰り返し、

半ば夢をあきらめかけていた時、

合格したオーディションがこのアルバムなんですね~。


もしかしたら、最後のチャンスだったのかもしれない。

苦しい苦しい時期を乗り越えて、やっと夢をつかんだ彼女の歌声は、

そんな想いをふくんでいるからこそ素敵なのかな~と思います。


ぜひぜひcheckしてみてくださいネ。(*^_^*)


追伸:

このアルバムに出会ったのは、なんとアクセサリー屋さん。

流れてきた音楽に息子が「これ、いい曲。(^^♪」

ということで、お店の方にお聞きしたら、アルバム名を教えてくださったんです。

通りすがりに耳の奥まで届いてきた曲なんですよ~。

素敵でしょ!!







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じる心を持ち続ける

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は素敵なブログのご紹介です。



あれは、一年前の事だったでしょうか?

=======================

「自分らしく、

きらきらと輝いている女性たちを

1000人目標にブログで紹介していきたい。」

「ブログを見た人に勇気を与えられたり、

悩みを解決するきっかけになったり、

とにかく、人の役に立てるようなものをつくりたい。」

=====================



キラキラした笑顔で語っていた河野マネージャーが、

夢を叶えたブログです。


「ハッピーパワーの風」が吹いてくる、

そんなブログではないでしょうか?(^v^)



河野マネージャーを見ていると、

あきらめなければ、どの道を通っても必ず目的地に着く。

夢は、叶うと信じる心を持ち続ける人に、

必ず叶えることができるのだと思います。



「たったひとりの物語。」 あなたの心に届きますように・・・。


下記ブログ、ぜひぜひ応援してくださいね。
→河野マネージャーのBlogはこちらから(^^)/



追伸 :

吉野もインタビューして載せてもらえたので、

よかったら読んでみて下さいね。\(◎o◎)/!
→インタビューの記事はこちらから(^^)/


照れますが・・・。<(_ _)>







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「だんな様はFBI」

いよいよ梅雨入りですね~。(^v^)

気圧の変化でぼ~としがちな吉野。

張り切っていってみます。


今日のブログは、本の紹介です。ヽ(^。^)ノ

「だんな様はFBI」




187㎝、102kg、空手3段の元FBIのダーリンとの間に繰り広げられる

「愛」あふれる 実話です。


一般人とはかけ離れた知識を持つ、プロフェッショナルなダーリン。(^v^)

文化の違い、言葉の違い、理解の違い、知識の違い、

様々な立ちはだかる難問に、 多感にチャレンジしていく奥様ミエサン。

ミエサンは、ほんとかっこいいです。(^v^)


この本を読むと、いろんな気づきがあったりして、

「ほ~、なるほど。」

「子供を持っても、たとえ忙しくても、自分を磨く意味はそんな深い意味があるのか~。」

と思えたりします。


愛するダーリンが、愛する奥様に対して発するメッセージだからこそ!!

親身で、的確で、いままでの常識を覆すことができるのかもしれません。


そして奥様が、いつも「やってみようじゃない!!」と思って、

実行するからこそ、素敵な関係が築けるんだな~。と思いました。

普段絶対、体験することのできないお話を疑似体験できちゃいますよ。(*^。^*)

楽しくて、あっという間に読めちゃう本でした。

でも、内容はよく読むと深いです。(^v^)


ぜひぜひ、読まれて見て下さいね。

世の中が、新しい見え方をするようになるかもしれません。



追伸:

今日のサロンのお花達です。季節の息吹を運ぶお花達。

皆様の一日に幸せを運んでくれますように・・・。


(紫のふわふわ:ギガンジウム、黄色のふわふわ:マリーゴールド、ガーベラ)







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会いはちょっとした日常に

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はコンサルのお仕事をなさっておられるお客様から

素敵なメールを頂いたのでブログに書いてみます。


その方は、3月にiPhoneを購入されてから、

これまで以上に様々なブログを見るようになられたそうなんですね。

それで、下記のメールをいただいたんです。

素敵なのでぜひ最後までご覧くださいませ。(^v^)


============================

その中で今日、グぐっときたものを一つ。

私の実家もお寺ですが、お寺のお坊さんが書かれているブログです
http://www.higan.net/blog/navi/2009/06/post_395.html


~以下引用~

安心を与える

「私が思うに、お坊さんだけじゃなくて「先生」と呼ばれる立場の人は、

結局は安心を与えることが仕事やと思うんですね。

病気を治すのは本人ですけど、

安心を与えてその手助けをするのがお医者さんですし、

我々もそれが仕事やと思います。」



どんな仕事でも、私が行うコンサルもそうですが、

仕事は、相手に安心を与える、

背中をそっと押すようなものであれれば、ステキだなぁと思います。

貴社のお仕事をホームページ等で拝見すると、

安心を与えるということは、あたりまえの事かもしれませんが、

この内容が合うのではないかと思い、ご紹介させて頂きました。

==============================




先生と言われるお立場で、お仕事をなさる方が、

このようなお気持ちでおられることに、うれしくなりました。


けしておごらず、

けして押しつけず、

相手の気持ちに立って

そっと背中を押してあげる。



素晴らしいです。ヽ(^。^)ノ

このブログの紹介も、私達のサロンのために、勉強になるからと

お忙しい中、メールをくださったんですね。

感激します。


こんな気持ちで仕事に臨める人になりたいと思います。

こんな素敵なメールを頂いて、ご縁に心から感謝いたしました。



人を変えてくれるのは、人だと思うのです。

新しい出会いから、何かに気づき、

何かのきっかけで、大きく人生が変わる。


実は、日常にそんな素敵な出会いは溢れていて、

ほんの少しのきっかけで、気づくことができるのかもしれません。


最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの輝きを高めるために

吉野です。

先日、ある方からこんなご質問をいただきました。



「女性ってなんであんなにキレイになることにこだわるんですかね?」


「自然でいいのにね~」
(※男性の方です。)



美容整形のお話が出たときの話です。

本来自然のほうがいい。

男性心理としてはよくわかるコメントです。(゜o゜)



男女を問わず、会えば会うほど魅力にあふれ、惹きつけられるような笑顔を持つ人。

逆に、とてもキレイな人なのに、魅力を感じない人もいます。


その人の魅力は、けして外見だけではなく、内面からの輝きがあってこそのもの。



心がのびのび、すこやかでなければ素敵な笑顔で笑えない。

だけど内面から輝くために、

自分を磨くことで自信が持てることもありますよね。



キレイになれたことで、新しい事に挑戦したり。

笑う事が好きになったり。


だから私は、女性が「綺麗になりたいと願う心」を持つという事は、

とても大切なことだと思っていて・・・。


ただの対処療法として行う贅沢な方法としてではなく、

自分を慈しむ術として、美容というアイテムがあればいいなと思っています。



手から届く自分を愛でる心。

それがスキンケアであってほしいし・・・。

自分に自信を与え、輝きを高めるものであってほしいと思います。


自分を大事に想う心を持つ人、

自分を慈しむ人は、優しくて強いと思うのです。


あなたの輝きを高めるために、本当に必要な事は見つかりましたか?


以前書いたコラムのページ。

あなたのキレイのお役にたてますように・・・。
http://www.pure-rose.co.jp/column/16.php







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~キラキラした生き方~




吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日のブログは、先日の「幸せの種」ランチ会の続きです。(^^♪

===============================

「最近、日本では「卑怯者」って言葉使わなくなりましたよね~。」

「悪さしたり、ルールを守らなかったら、周りの大人みんなで怒ったり。」

「昔、小さかった頃はそれが煙たかったけど・・・」

「今思うと有難かったかったりね~。」「ほんとにね~。」

「子供は大人がみんなで大事に育てる、これ常識だったよね。」

===============================



こんなお話が出ました。\(◎o◎)/!

なるほど。ほんとに確かにそうだな~と思うのです。


誰かとけんかした時も、武器を持って戦おうとすると、

卑怯者って呼ばれましたよね~。


御近所のおじさん、おばさん、みんながお父さんお母さんみたいに、

愛情のしつけをしてくれた気がします。


遊びだって体当たりだったし、友達とも体当たりだったな~なんて思うのです。


見て見ぬふりをすることは簡単だけど・・・。

子供たちに、そうじゃない本気の生き方を教えてやれたら素敵だなと思うのです。(^v^)

キラキラした大人が増えれば、きっとキラキラした子供が育ちます。



このお話の後・・・、


私、本気で生きてるかな?

キラキラした生き方出来ているのかな?と反省したりして・・・。(゜o゜)

こんな風に考えられたのも人との出会いのお陰です。

新しい出会いは、新しい自分に出会えるチャンス。


毎日、新しくなる今日に感謝して、本気で生きてみたいと思います。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~人の幸せを願う仕事~




吉野です。(^v^)

今日は、志の高い方々とお食事会に行ってまいりました。(>_<)


一か月に一度 「幸せの種を蒔きましょう」 ということで、

同じ志をもった異業種の方々との素敵なランチ会です。


いろんなお話をお聞きして、かなり啓発されて帰ってまいりました。

その中で、一つ目のお話を今日は書いてみたいと思います。



私どもがお世話になっている税理士の田中先生が、

こんな素敵なお話をしてくださいました。

「人を幸せにする話し方」の本を読まれた際のお話です。


==================================

僕らも「その人の立場に立って仕事をしなさい」と話すけど、

本当にその人の立場に立つということはどういうことなのかを

あらためて考えさせられる本でしたね。

本当の意味で、その人の立場に立つというのは

僕らの仕事は数字だけを見がちだけれど、この本に書かれていたように

「相手の本番の日常のシーンへアクセスできるかどうか。」なんだと思うんです。

僕らの仕事も感動からスタートしたい、

本当に喜んでいただける仕事をしたいと思うんですよ。

===================================



人の幸せを願う仕事。

素敵です。ヽ(^。^)ノ



期待される数字管理だけではない、期待以上の幸せを提供できるように・・・。

やっぱりそこには、人を思いやる心がありました。(^v^)


もっともっと幸せの種が広がりますように・・・。


このお食事会の続きはまた後日かきますね~。


追伸:

お食事会、参加されて見たい方は、ぜひ吉野までご連絡くださいませ。

参加条件は一つだけです。

「幸せの種を一緒に蒔きましょう。」(^^♪






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自律神経を調整しましょ!!

吉野です(^^♪

いよいよ6月。

6月といえば、やっぱり「梅雨」ですね~。


「雨の時、だるさが出るんですけど~。何でですか?」

こんなご質問をいただいたので、ブログに書いてみます。



だるさがでる理由は~、いろいろあります・・・。(ToT)/


1、体の疲労、つまり筋肉が疲労して、
  疲労物質である乳酸がたまることによって起こるもの。

2、自律神経の乱れ

3、冷え

4、ストレス

5、湿度、気圧の変化 etc


中でも大きな要因としては、

雨が降ると湿度と気圧の変化が激しくなります。(@_@;)

※雨が降るということは、低気圧がくるということなんですもの。(^v^)



雨が降る前は、とくに気圧の変化が激しくて・・・。

体調管理をする自律神経がストレスを感じます。(ToT)


自律神経が乱れると、疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったり・・・。

免疫力や抵抗力も低下するんですよ~。(@_@;)

アレルギーの方、気管支炎、喘息などは、

気圧の変化で症状が悪化する場合があります。



自律神経は、体の臓器や器官が元気に働けるように

コントロールしてくれるので、 バランスが乱れると、

体に様々な不快な症状が出るのは当たりまえですよね~。



そこで、対策(^v^)


自律神経を調整するにはバランスが大切!

バランスの良い食事、適度な運動、睡眠 どれも重要です。

また、ストレスを感じると体内のビタミンも不足しがちになるんですよ。\(◎o◎)/!

夏場もシャワーだけですまさず、

一日の疲れをお風呂に入ってリセットしてくださいね。


気圧の変化に負けない強い体をつくりましょ!!


サロン内では、

「年齢を忘れて生きる肌になる」
  
 ~あなたの肌を守るために今できること。~





というスタッフ手作り小冊子をプレゼントしています。^m^


簡単!!自律神経が調整できちゃう?!ものってます。

スタッフにお気軽にお声掛けくださいね。

詳しくはHPでご覧頂けます!!








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「嬉しい贈りもの。」

吉野です(^v^)

今日は、「嬉しい贈りもの。」 について書いてみたいと思います。



先日、大切なお客様から、お庭になったグミの実をいただきました。(^u^)



「グミの実を熟すまで待って食べるのは鳥さんとの戦いなのよ~。」

「美味しいそうになった頃には鳥がついばみにくるのよね~。」

「主人がネットはったりして、工夫してね~。」

「そしたらネットに鳥が引っかかっちゃったりしたら、ネットを切ってはなしてあげてね。」




なんて。 まるで、ご主人さまとのほのぼのした

ご家庭でのご様子まで運んでくださったような・・・。

心が温かくなるような、そんな心を贈るプレゼント。(^u^)


はじめて食べたグミの実は、甘酸っぱくて美味しかったです。



こんな素敵なプレゼントを贈れる、

心豊かな人になりたいな~と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ



この置物は、グミといっしょに頂いたものです。

「家に置いてるものと同じものなんだけど、可愛かったからよかったら置いてね。」





いつもサロンの様子をご覧いただいて、

ご自身で気に入っておられるものを私達のためにお持ち下さるんですね~。

思いやる心まで贈っていただいて幸せ一杯の一日になりました。






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「時候の挨拶」で季節を楽しむ。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日、息子の学校からの手紙を読んでいたときのこと。


息子に、

「拝啓、新緑の候」ってなんで書くの?

と聞かれました。



なるほど~。(@_@;)

時候の挨拶って、いつ習ったんだったかな?

何となく当たり前に使われてる、時候の挨拶の言葉。

季節ごとに、ある程度決まった言葉を使う時候の挨拶にも、

日本文化が生きている気がします。


日本の美しい季節感を表す共通の言葉を交わすことで、

共通の感情を認め合う挨拶文をつくる。

「あなたもこの季節を楽しんでいますか?」

というような意味が込められているような素敵な言葉だと思います。


その季節ごとの風情を主観的な言葉でなく、

共通の言葉を使うことで相手を思いやる。

メールや電話などの利用で、とても便利な時代になったからこそ、

少し時間をかけて、手紙を書いてみるのもいいかもしれません。


共通の季節を楽しむ、想いのこもった手紙は、

何年たっても変わらずその時の景色と、

あなたの心を運んでくれるような気がしませんか?






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動したこと。(^v^)




先日、

喜多川先生のご講演会の際に御参加いただいた方々に、

メールさせていただいたんですね。


そしたら、とても温かいメールをいただいて・・・。

ブログに載せたマンガのお話など書いてくださって・・・。


「あ~。いつも読んでてくださったんだ。」と思うと嬉しくて、

ホントに感動しました。


人との御縁は心を結ぶんですね~。

嬉しいです。ヽ(^。^)ノ


何かのきっかけで感動を共有した時間は、その時だけでなく

ずっとずっと心を結んでくれるのかもしれません。


吉野、ご縁を頂いた方々に,

もっともっとお喜びいただけるよう頑張りたいと思いました。


今日もブログを読んでくださった方に、

幸せが一杯あふれますように・・・。(>_<)







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澄んだ歌声を曇らさないで下さい。

吉野です。

今日は、朝の番組のお話。(@_@;)


以前ブログに書いたことのある、

スーザン・ボイルさんが大きく取り上げられて・・・。

→以前のブログはこちらから。


あるオーディション番組で、

天使の歌声を披露し一躍有名になった女性。

彼女の歌った番組の映像をうつす動画サイトは約二億件のアクセス、

48歳のシンデレラストーリーと注目を集めた決勝戦の様子です。


小さな田舎町の出身の彼女、

一回目のオーディション番組の様子が全世界に配信されてからは

毎日のようにテレビ局や報道陣が自宅を取り囲むようになります。

地元では、彼女の優勝に大きな期待が高まって・・・。

子供達がスーザンさんの顔写真のお面をもって応援するほどです。


惜しくも2位になった彼女は、

決勝戦終了後、体調不良で病院に運ばれてしまったとのことでした。


田舎町で猫と暮らす生活から一変、

寝起きの写真まで全世界に配信されてしまうネット時代。

どんな気持ちで、どんな想いで歌ったんだろうと思うと胸がいたみます。


スポットライトの下にいる時には映らない苦悩。

心ない誹謗、中傷が、あれほど澄んだ歌声を

どうか雲らさないでほしいと思いました。


あなたの目には何が映りましたか?








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心を運ぶ本」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は「心を運ぶ本」のご紹介です。



ちょっと悩んでいるお友達に・・・。

最近元気のない後輩に・・・。

あなたの大切な人が悩んでいる時に。


なにかアドバイスしたいけど、伝えるのが難しいなぁと思うことありますよね~。

そんな時は 「幸せのコトノハ」 という本、いかがでしょうか?(*^。^*)




社会で生きていく上で、時々目の前に立ちはだかる壁が見える時があります。


自分の弱さに打ちのめされたり、自分の生き方に迷ったり、

自分の事、キライになってしまったり・・・


悲しいことです。


人は本来、本能で個体差を補いあって、高めあう能力を身につけているそうです。

喜びを分かち合い、悲しみを共有することができたら素敵ですよね。



想いを込めた「心」を運ぶ本。

幸せな時間を運んでくれますように・・・。






あなたの心に、HAPPYをお届けしたい吉野でした。(ToT)/~~~






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「世界一受けたい授業使える知識!100BEST」

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日は、本のご紹介です。

「世界一受けたい授業 使える知識!100BEST」




これは、勉強になります。

生物の生態系や、歴史を知ること。漢字の成り立ち。

行ったことのない国の常識。


「なぜ?」「どうして?」が目白押し\(◎o◎)/でした~!



この本が、「もっと知りたい。」 わくわく意欲

盛り上げれたら素敵だな~。と思います。(*^。^*)



何かに興味を持つ事、新しい事に目を向けるって

なかなか、きっかけがないと難しいと思うのです。


知らなかったことを知ることで、新しい出来事に出会うチャンスが増えますよね。


たとえば、歴史上の人物を身近に感じたり・・・。

意外な真実を知ることで、その時代を勉強したいと思うようになったり。


いままで常識だと思ってきた事に対して、

カルチャーショックを受けることも、新しい自分に出会えるチャンスかもしれません。



出会った本が 、

お友達とのランチを数倍楽しくしてくれるかもしれませんよ。(*^。^*)


「この間、本で読んだんだけどね~。ヽ(^。^)ノ知ってる?鯛の体が赤い理由?」

「答えは●●が好物だから~。^m^」(※答えは本に載ってますよ~。)


「へ~(@_@;)知らなかった~。面白いね~。」なんて(*^。^*)。



ほら、話すきっかけが、増えるでしょ?

会話が思った以上に、はずんじゃうかもしれません。



まえがきに書かれていた全国3000人の世論調査では・・・。

(※一ヵ月に何冊ぐらい本を読みましたか?との質問です。)


質問結果は・・・\(◎o◎)/!

「1冊」・・・18.3%

「2冊」・・・13.9%

「3冊」・・・ 7.9%


一冊も読まなかった・・・51.5% (@_@;)



とても残念なことだと思うのです。

素敵な本との出会いで、自分の人生を変えることだってあるかもしれません。

時には、本の魔法の効果は絶大なんですもの。(*^。^*)


毎日にちょっとづつ、幸せの種を蒔いてみて下さいね。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平野秀典先生の新刊出版記念講演会

先日、感動プロデューサー平野秀典先生の

新刊出版記念講演会に行ってまいりました。(*^_^*)

素晴らしかったです~。


   笑顔がステキな平野先生とご一緒させていただきました



平野先生のお話は、日常生活の感動のエピソードを

音楽とともにお話してくださるんですね。(●^o^●)


日常のもしかしたら些細な一こまに隠されている感動を、

まるで映画のワンシーンのように描く先生の声と音楽。

ドラマを見ているようです。



講演会を聞いて思ったこと。

それは・・・


人の幸せを願って、自分にできることはなんだろう?


本当の自分らしさを引き出すためには、過去の自分にしばられることなく、

今日、また新しい一歩を踏みだすこと。

もっともっと、最高の自分を信じて追い求めることこそ、
 
自分らしさをひきだすことになるんだな。


人は誰だってその人以上に、その人らしくはなれない。

その人自身が代わりのない素晴らしい存在なんだから。




と思える、素晴らしいご講演会でしたよ~。


人は、誰かの幸せを願う時、驚くほどのパワーを秘めていて

当たり前のように、当り前じゃない感動を創りだすことができるんだと思います。


幸せを誰かに贈ること、はじめてみませんか?

その先には、当たり前のことが、

当たり前じゃない感動の日常が待っているんだから・・・。


平野先生の感動本、新刊はこちらです。 是非読まれて見て下さいね。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月