YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

「みんなちがってみんないい~。」

吉野です。(^o^)丿

今日のブログは、

「みんなちがってみんないい~。」 について書いてみたいと思います。


人の個性は、遺伝子的影響で

無意識化でつくられる部分もあるということがわかってきたんですって~。ヽ(^。^)ノ


米国ワシントン大学のクロニンジャー博士のパーソナリティー理論。(^^♪

人の個性の全体の事を、パーソナリティーというそうなんですが・・・。(*^。^*)


このパーソナリティーには、

1、自分でも無意識に周りの環境に反応してしまう「気質」

2、意識的に自分の行動をコントロールしようとする特徴を「性格」

という2種類があるそうです。\(◎o◎)/!


「気質」は無意識。だから変わりにくい。

「性格」は意識的な行動によるもの。

だから変わることもあって、いくらでも成長するんですって~。


そして、なんと「気質」「性格」ともに、

遺伝子の影響があるんだそうですよ。\(◎o◎)/!


だから、自分でも無意識に遺伝子に左右された「個性」を持つんですって~。(゜o゜)

無意識の個性。ヽ(^。^)ノなんだか神秘的ですよね~。


自分が知らないところで影響を受けてるんだから。

誰かと違っていても、当たり前なんですよね~。(*^。^*)


人は、自分と違う考えを受け入れることを嫌います。

でも、非難する言葉というのは、何も生みだしてはくれません。

異なった考え方にも耳をかたむけられるそんな人は、

きっといくらでも成長できるのだと思うのです。



人は誰しも、さらに成長する可能性を持っている。


意識的な行動が自分を変えてくれる。(*^。^*)

なりたい自分に、いつだってなることができる!!


そして、そして みんなちがってみんないい~!!

だって遺伝子の力なんですもの~。


そんなふうに思えるとちょっと楽しいかもしれません。\(^o^)/



今日のブログがお役に立つとうれしいな~。

吉野でした。\(◎o◎)/!



追伸:これかわいいです。ぜひご覧くださいませ(^◇^)








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「優しい嘘。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日は、 「優しい嘘。」 について書いてみたいと思います。


美輪 明宏さんの本に出てくるお話を教えていただいたんですね~。

こんなお話です。


======================================

あるパーティーに、

かつては、お金持ちで、いまはもう没落した奥様が姿を見せる。


見栄っ張りの奥様。

その奥様の左手には大きな指輪が輝いていたのだが・・・。

招待客はみな、「どうせ偽物に違いない。」と思っていた。


その時、このパーティーの女主人はさっと近寄り奥様の手をとって

「本当に素晴らしい指輪ですこと。大事になさいませ。」といったのだ。

近づけばすぐ偽物だとわかる品物だったのに・・・。


女主人の機転で、この奥様は恥をかくことなくパーティーにいることができた。


没落したくて没落する人はいない。

かつての生活に少しでも近づきたくて、

無理してパーティーに出席したのかもしれない。


女主人は、奥様の気持ちを察して機転をきかしたのだ。

======================================

というお話。

このお話を教えていただいて・・・。


気づかないふりをすることで、

その人の一番大切なプライド、「心」を守ってあげることができるとしたら・・・。

本当の事をつらぬくことが、時には必ずしも正しいおこないではないのかもしれない。


こんなふうに・・・。

誰も傷つけることなく、人の心を包む「優しい嘘」をつけたら素敵だな~。(゜o゜)

そんな事、思ったりしました。



誰だって、そんなに強いわけじゃないし、黙っていてほしいと思うこともある。

だからこそ、大人の優しさを持って人に接する事ができたら素敵だなと思います。


「優しい嘘」をつける大人の女性、そんな人、シビレます。ヽ(^。^)ノ







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「花言葉を探して」

吉野です(*^。^*)

今日は、またまたサロンのお花に胸キュンです。ヽ(^。^)ノ
(もちろん、アレンジはLOTUS flowersさん!!)


カスミ草、カラー、スパイダー(ガーベラ)、スィートオールド(バラ)の4種。

かわいい~です。





カスミ草の花言葉「切なる願い。」って素敵ですよね~。

花束では、他の花達の引き立て役のようになってしまう場合もありますが・・・。

こんな風なアレンジだと、まるで花火や夜空の無数に輝く星みたい~。\(◎o◎)/!

キレイです。(゜o゜)



「愛の吐息」という花言葉を持つスィートオールド。(バラ)

「情熱」という花言葉を持つカラー。

「希望」という花言葉をもつスパイダー。(ガーベラ)
 


四季折々の花達は、その美しさとはかなさで

命の輝きを教えてくれている気がします。


もともと花言葉は、「花や実」などに与えらえた、象徴的な意味をもつ言葉の事。

世界各国に違った花言葉が存在しているんですって。\(◎o◎)/!

ギリシャ・ローマなどの神話や、

古く語り継がれている伝説や神話から生み出されたものが多いのだそうです(>_<)


日本の花言葉は、

明治初期に西洋文化とともにイギリスの花言葉が伝えられたと

言われてるんですよ~。(*^。^*)

花の色によって違った花言葉があって素敵です。



だから、「花言葉」って、

「これっ」っていう正解がないんですよね。(^u^)



大好きなお花の、一番好きな花言葉を探して

これから出会う時間に喜びとわくわくを添える。(^^♪



毎日に、ちょっと嬉しいは、こんなに溢れてる。(*^。^*)

そんな気にさせてくれる素敵なお花たちでした。






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の幸せは大切な人の笑顔を守れること

吉野です。ヽ(^。^)ノ

ピュアローズで今ブームになっている 「サムライカアサン」 (マンガです。)

を、我らが河野マネージャーにお勧めしたところ・・・。

こんな素敵なメールを頂きました。(ToT)/~~~


=========================

サムライカアサン 読みました~。

すごく良かったですぅ~~~。

何度もウルウルしました(TwT。)

それでもって 笑いました (>▽<)

人にプレゼントしたい本 ベスト5入りです!


遠い先の成功を夢みがちですが

こういう日常が、一番の幸せで
 
本当の成功なのかなぁ~と しみじみしました。


先日、日経新聞に シュ・シャオメイというピアニストの方の記事が載っていて

シュ・シャオメイさんは、中国人で

今はフランスにいるピアニストなのですが・・・

思春期を中国の文化大革命の中で育ち

大好きなピアノを弾くのも禁じられ

「毛沢東語録」以外は、本も楽譜も読んではいけない

常に自己批判ばかりさせられる…

そんな5年間の洗脳プログラムに耐え、

ピアノを隠れて弾き続け、決して諦めなかった女性で

今では世界で高く評価されるピアニストなんです。


その彼女の言葉

「人間にとって大切なのは、世間でいう成功ではなく、

心の自由や平安を自分の中に探し当てることだ。」

という言葉が、すごく心に残っていまして…


随分話が飛躍してしまいましたが

そんな言葉もリンクして思い出しました。

================================



ですって。 

ね~。河野マネージャー素敵でしょう~。ヽ(^。^)ノ



こんな感性を持って言葉に変える大人の女性。かっこいいです。(^^♪

いつもこんな風に、素敵なお話を教えてくれるんです。


こんなに素敵なお話を教えていただいたので、

皆さんにもぜひお届けしたくてブログに書きました。



本当の幸せは、

本当に大切な人の笑顔を守れることなのかも?

とほのぼのした吉野でした。\(◎o◎)/!








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人生という名の手紙」

吉野です。<(_ _)>

今日は、どう伝えればこの本の事を、

ちゃんと伝える事ができるのか、

迷って、悩んで書いたブログです。

あなたの心に届きますように、想いをこめて書いてみますね。


「人生という名の手紙」(ダニエル・ゴットリーブ:著)




他人の不注意による突然の交通事故。

四肢麻痺の生活を、20数年あまり余儀なくされてしまったおじいさんからの、

愛する自閉症の孫、サムに向けて書かれた手紙には、

「生きる指針」について書かれています。



はじめのページに書かれた次のメッセージ。

==============================  
  
わたしの大切な孫サムと、
    
世界中にいるすべてのサムのために。

彼らの弱さが人びとの心を開きますように。

そうすれば、彼らはいたわりを見つけ、

人びとは思いやりを見つけることができるのだから。


==============================


愛する人の未来に・・・。愛する人の命に・・・。

幸せと喜びを運びたい。

希望の心を添えて祈りたい。こんな想いが込められている気がします。


「人生に終わりがあることを知っていれば、

生きているあらゆる瞬間に感謝できるようになる。」



この言葉には、生きるということ、生き抜くということ。

深い深い絶望から、不安や恐怖をはらいのけ、

筆者自身が幸福を感じる術を見出したからこその重みがありました。


あなたの心には何がうつりましたか?


ぜひ読まれて見て下さいね。






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年間に感謝をこめて

吉野です。(*^。^*)

今日は、私事ながら息子の誕生日なんです。

早いもので、14歳になります。


この14年間に感謝をこめて、ブログを書いてみたいと思っています。





彼が、小さな手を離して、

一人で立って、一人で考えて歩くようになっていく時間の中で。



たくさんの失敗と、たくさんの挫折を経験したとしても、

失敗の数だけたくさん学んで、

踏ん張って、乗り越える力をつけてほしいと思うのです。



だから、立ち止まって悩んだときには・・・・。



足もとにある幸せに気づくまで、

また一歩、歩き出すまで、

しゃがんで一緒に待っていようと思います。



笑い方を忘れてしまうぐらい辛い事があったら、

笑い方を思い出すまで、笑ってみせてやろうと思います。



慎みを持って生きること。

人のはかなさ、かけがえのない命。

周りの人に支えられて生きていけるということを・・・。

風の香りや、季節の色を感じる豊かな心を持ってほしいと思うのです。



子供の頃に、

ゆっくりと時間をかけて感じたことを大切にしてほしいと思います。




いつか、彼が誰かの心を支えれるような・・・・。

大きくて、豊かな心を持ってくれるように。



そんなことを願った一日になりました。


最後まで読んでくださってありがとうございました。









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「叱り育て」のすすめ 

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、「叱り育て」のすすめ について書いてみたいと思います。



日本シンクロナイズドスイミング・ヘッドコーチ、 

井村 雅代さんのお話をご紹介したいと思います。


少し前のものですが、素晴らしいんです。

下記、ぜひ読まれて見てください。ヽ(^。^)ノ心にずどん と響きます。
→井村 雅代さんの記事はこちらから




井村 雅代さんは選手を育てる時、

その選手が良くなるように直す方法は、何通りでもあるとおっしゃっておられます。


1つ目の方法で、直らなかったら次。

2つ目の方法で、直らなかったら次。

それでも直らなかったら次。諦めないんだそうです。(@_@;)


あんなに凄い方でも。いえ、あんなに凄い方だからこそ。

創意、工夫の連続なんですね~。(@_@;)



この子ではのびない。この子には才能がない。

そんな風に考えないんです。



「自分の目の前にいる子を一流にする。」

決して、条件や今、表に見えている才能で選ぶのではなく。

自分の育てる能力を信じる。


だから、今は下手でもいい。

その子の最高の可能性を引き出すために、

心から叱って叱って魂を磨くんですね~。


そこには、なにより愛する心。

「人間性を育てたい。」

そんな想いがあるからなのかな、と思ったりします。




熱意と愛が、工夫という素晴らしいスパイスを生みだし、

驚くような可能性を引き出す。

愛がやっぱり人を育てるんですね~。ヽ(^。^)ノ。


素敵だな~、と思った吉野でした。






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「本物の仕事」が人を幸せにする

吉野です。ヽ(^。^)ノ

美味しい~わらび餅をいただいて、HAPPY 満開 でブログを書いています~。

(美味しいものに弱いんです・・私(^v^))



さて今日は「レンガ職人」 のお話です。^m^


あっ、(@_@;)興味ないって言わないでくださいね~。

吉野、一生懸命書きますので、最後までぜひとも読んでやってください。(T_T)/~~~



これはよく成功哲学で話されるお話なんですが・・・。

ある人が、レンガ職人に「何をしているか?」と問うお話なんです。



1人目はこう答えます。

「レンガを積み重ねているんだ。」


2人目はこう答えます。

「塀をつくっているんだ。」


3人目のレンガ職人に同じ問いをした時は・・・。

目を輝かせながらこう答えます。

「皆が集う教会をたてているんだよ!」(^o^)丿



3人目のレンガ職人は、どんな「作業」をしているのではなく

どんな「仕事」をしているのかを答えるんですね~。(*^。^*)



「皆が集う幸せの場所を創るんだ。」

この想いが「本当の仕事」につながるのではないでしょうか?


私達の仕事も同じで、同じ技術を提供したとしても、

それが「作業」であれば、人を幸せにする事はできません。


どれほど素晴らしい技術であっても、

そこに心がなければ「本物の仕事」になりません。


だからこそ、心をこめて、

仕事の重要性と

責任の重要性と

信頼の重要性を伝えていきたい



と思っている吉野でした。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20090524.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「駆け込み本屋」さん

吉野です。(*^。^*)


最近、ご紹介したい本が多くてちょっと困っています・・・。

(※早くこの本に出会ってください。そんな気持ちになるからです。)


今日は 「駆け込み本屋」 さんをご紹介したいと思います~。






まえがきに書かれた、

「普通」の呪縛から自由になる。

これって実はものすご~く難しいことなのかも知れません。(@_@;)


なぜなら、

人は知らず知らずに「普通」の枠にはめて、

物事を判断しているのかもしれないと思うからです。


大人になったら、年齢を重ねたら、

全部知ってるなんてわけじゃなく。

食べたことないものだって、会ったことない人だって、

行ったことない国だって、たくさんあって・・・。



今しかない貴重な時間は、年齢を重ねても同じくらいに大切で、

本当は、その時々でそのことに気づければ素敵だな、と思うんですね。



そして、本当に大切なことは「普通」でいることではなくて、

あなたがあなたであればよくて、

あなたが笑っていられる場所があって、

あなたが幸せにしたい人が側にいることなのかもしれません。



いくつになっても好きなことだけをするのでは、その素晴らしさが分からない。

嫌だなと思うことをするときは、我慢や忍耐を学べます。

何より成長の機会になるのかな、と思ったりします。



いろんな経験をして、

「もらう人生じゃなく、あげる人生」

そんな風に生きて行けたら素晴らしい!!

自分の価値は、決して他人との比較ではなく、

自分の中にあるんだな、


と思った吉野でした。(*^。^*)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ



20090523.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の心を磨く

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日、スタッフのみんなに心理学の勉強をしに

セミナーを受けに行ってもらったんですが・・・。



そのあと、あずみちゃんが素敵なブログを書いてくれました。
→こちらです。


いろんな勉強をしても・・・。

いろんな経験をしても・・・。

それをどのように感じて

それをどのように自分のものにできるかは

自分次第だと思うのです。ヽ(^。^)ノ



素直な心で、セミナーを受けられたことに感謝して、

セミナーをしてくださった先生に感謝して、

そしてそれを、一生懸命言葉にすることができるなんて素敵です。(T_T)



大人になると、なんだか気恥ずかしかったり、気負ってしまったり

なかなか言葉にできない事が多いような気がします。



「ありがとう。」「うれしい。」「幸せ。」「わくわく。」「どきどき。」


人生を豊かにする魔法の言葉は、

いつだって、誰だって簡単に毎日使うことができるんだから。ヽ(^。^)ノ



大人になったからからこそ、

もっと深く、もっと豊かな笑顔でいたいと思います。(^o^)丿



感謝の心を磨いてくれてありがとうね~あずみちゃん。

もっともっと幸せになるんだよ~。(T_T)



20090522.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「2万対1の綱引き」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、みんなに心理学を学びにセミナーに行ってもらいました。(^^♪



すごくすごく勉強になったそうで、

「とても感動しました~。」と言って帰ってきてくれました。

嬉しいですね~。



いろんなことを学んで、いろんなことを経験して、

もっと自分の素晴らしさに気づいてほしい。

そして自分の無限の可能性に出会ってほしいと思います。

応援してるよ~みんな~。(^o^)丿



さて今日は、

「2万対1の綱引き」について書いてみたいと思います。ヽ(^。^)ノ

えっ~2万対1なんて~。絶対勝てないですよね~。(T_T)


なんて思ってしまいます。

この戦い、実は日常意識の中で私達が戦っている綱引きなんですよ~。(@_@;)



人は、顕在意識潜在意識を持っているといわれています。


顕在意識と潜在意識は、

よく、「海に浮かんだ氷山」 に例えられているんですね。(^o^)丿

海に出ている部分が顕在意識、水面に隠されている部分が潜在意識なんだそうです。

最近の研究で、顕在意識が1とすると潜在意識はその2万倍のパワーを

持つのがわかってきたそうなんです。(@_@;)



しかも~!!潜在意識は24時間お休みなし!!

無限の力を持っています。

体の機能を絶え間なく動かし続けてくれるのも潜在意識の働きによるもの。

すごいんですよ~。


このすごいパワーを持つ潜在意識に力を持つのが、内言語と外言語の2つなんですね。
(※内言語は心の中で思う言葉、外言語は口に出して言う言葉のことです。)

いくら「明るく元気に!!」といっても、

心で否定してしまうと、潜在意識が動くことはないそうなんですよ。(@_@;)


だからこそ、心の状態がとっても大切。

なんたって2万のパワーを動かす力を持つわけですから~。


心を閉ざしてしまったら、

素晴らしい自分に出会える可能性まで、閉ざしてしまうことになるのかもしれません。


もし、あなたが何かに悩んだとしても・・・

つまづいて傷ついたりしたとしても・・・


あなたには、実は見えない2万の味方がついている!!

そんな風に考えて、幸せ一杯感じてほしいと思います。\(◎o◎)/



あなたの夢に、また一歩近づく。

そんな力強い心の味方をつけてくださいね。

(ToT)/~~~応援してます吉野~。(ToT)/~~~


20090521-1.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心動かされる瞬間。」

吉野です。

今日のブログは、

「心動かされる瞬間。」でいってみます。


最近、とっても素敵な本にであったり、素敵な出会いがあったりして、

幸せ一杯です。ヽ(^。^)ノ


先日、ブログでご紹介した「サムライカアサン」全巻購入しました~。

先日のブログはこちらから→



うれしい~。^m^

だから今日は、幸せマックスでブログを書いています。




吉野、電車の中で読んでいたら、激動の人になってしまうんです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ウルってなったり、(ToT)

がはっ(^◇^)ってなったり。


この本を読むと、優しさやいたわりの心は、

「無償の愛」から学ぶのかな?と思ったりします。(T_T)



心動く瞬間は、いつも近くにあって気付きにくいのかもしれません。


優しさや愛情を受けた想い出は、形のないものだからわかりにくいけれど・・・。

何年、何十年経っても、色あせたり、壊れる事がなくて。


深く深く心の奥にあって、

なにかのきっかけでもっと大切なものになって、溢れてくる瞬間があるのかな、と思うのです。


そんなことに気付かせてくれた本に感謝。

心がむぎゅってなりながら、

今日も、電車の帰りに読もうと思っている吉野でした。ヽ(^。^)ノ


また皆さん読まれたら、ぜひ一緒に盛り上がりましょ!! (●^o^●)


最後まで読んでくださってありがとうございました。(^・^)






20090520.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アレルギーの症状を軽減するには?」

吉野です。(^o^)丿

夏を感じさせる気候になってきています。

お変わりございませんか?



今日のお話は、

「アレルギーの症状を軽減するには?」 です(@_@;)


お辛いお気持ちでお悩みの方の、少しでもお力になれれば、

と思いながら書いています。



辛い症状を悪化させないために。

直接的な対処も大切ですが・・・。 まずは、

「症状の原因となっているものや悪化させる可能性のあるもの 」を

少しでも取り除くことが大切
 かと思います。



下記は良く聞かれたことのある対処法だと思うのですが、

「なぜそれが大切なのか?」

も含めて見直していただければと思います。




①室内を清潔に、適温適湿にする必要があるのはなぜ?


アトピー性皮膚炎、アレルギーの症状の方は、

皮膚からアレルゲンが侵入して症状が悪化される場合もとても多いようです。

皮膚は、もともと皮膚バリアの機能を持っています。

しっかりと機能が果たせていれば、外からの侵入物は、

本来100%近く遮断することができると言われているんですよ。


ただ、皮膚の免疫、保護する機能が低下すると、皮膚が薄くなり、

雑菌の繁殖がおこると言われているからなんですね。

※ダニが侵入しにくいシーツ、カーテンやブラインドなどの利用もおススメです。



② 規則正しい生活が必要なのはなぜ?


免疫力が低下する気温変化の激しい時期、また花粉症などお持ちの方は

春先などに、肌状態が一気に悪化したりします。

気温変化、湿度の変化、体調でも誘発してしまう症状を軽減するために、

規則正しい生活が不可欠と言われているんですね。



③ 暴飲暴食をやめる必要があるのはなぜ?

アレルギーは、腸内を善玉菌優位な状態にしなければ改善されません。

腸内でヒスタミンという炎症やかゆみの原因になる物質がつくられてしまうからです。

腸内環境を整えること、これは本当に大切なのです。


④ 刺激の少ない衣服を選ぶ必要があるのはなぜ?


刺激により症状は悪化してしまう場合が多々あります。

繊維によっては、皮膚に負担となる場合もありますので注意が必要です。

※柔軟剤が刺激になる場合もあるので、すすぎは2回なさった方がよろしいかもしれません。


⑤ 爪を短くする必要があるのはなぜ?

かゆみがあるときは、掻かずにいること自体とても辛いことです。

せめて、皮膚に傷が入らないようにすることと、

爪の中に雑菌がたまらないようにする事がとても大切なことなんですね。

掻くと症状は激変します。

掻くのがなかなかやめられない場合もあると思います。


手袋をしていただいたり、爪を切ることで、

少しでも傷が入る直接の原因を取り除く事でずいぶん解消されますよ。


⑥ ストレス解消をする必要があるのはなぜ?


こんな例があります。

小さいお子さんがアレルギーで、御家族は普通食、 その子だけ改善食に変えたとき・・・。

症状は一気に悪化してしまう場合もあると言われているほど、

症状の悪化には、ストレスが大きくかかわっています


~ 私達のサロンをご利用いただく未成年のお客様には、
  
  必ずお母様にお越しいただいてこのようなお願いをしています。


    「絶対に症状の事で、悪く言わないで下さい。」

    「小さな変化でも喜んであげて下さい。」

    「食事はお子様と同じメニューで、笑いながら召し上がって下さい。」



本来は無害だとされるアレルゲンに異常反応して、

辛い症状を引き起こしてしまうのを避けるためには、

体質改善がとっても重要なんですよ。


お体を冷やすお食事、インスタント食品などをやめて、

上記6つ をぜひ見直してみて下さいね。


何か一つでも、お役に立てれば嬉しいです。

お辛い思いを、どうかお一人で抱え込まずにご相談下さいね。



あなたのお肌が、あなたの笑顔が、

明日もっと輝きますように・・・。





最後までお読み頂いてありがとうございました。



20090519.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坂本 光司教授ご著書 「日本でいちばん大切にしたい会社」

吉野です。ヽ(^。^)ノ


この本は、ビジネス書ではなく、感動本なのでは?

と思ってしまうほど素敵な本のご紹介です。



坂本 光司教授のご著書。

「日本でいちばん大切にしたい会社」



本の中に紹介されている五つの会社。

なるほど、それは絶対つぶしてはいけないな~と思うほど、

会社自体に感動が溢れています。



会社に必要な「5つの使命」

本当はできるはずなのに・・・。

本当はやらなくちゃいけないはずなのに・・・。

なぜ、それをできないのでしょうか?

なぜ、それをやらないのでしょうか?



本来の人の姿はこんなにも温かくて、清らかなのかと思うほど

心の大切さを教えてくれる素敵な本です。



人は、必要とされ、愛され、心を結んでこそ、輝いて生きることができる。

そんなことを考えながらこの本を読みました。



日本でいちばん大切にしたい会社には、

いたわりと、やさしさと、愛が溢れていました。



ひとりひとりの笑顔のために、心を添える。

そんな会社だからこそ、

たくさんの方から応援していただけるんだな~と思いました。



私達の仕事も、人を幸せにできるものでありたいと

心から思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ

是非読まれて見て下さいね。



20090518.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「サムライカアサン」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

さてさて今日は~。


ちょっと泣けて、

かなり笑えて、

なんだかとっ~ても温かい気持ちになれること間違いなし。(*^。^*)

そんなマンガ本のご紹介です。(@^^)/~~~



「サムライカアサン」 (板羽 皆)



すこし反抗期になったお子さんをお持ちの親御さんにも。

忘れてしまった小さな頃の事、

大切に育ててくれたお母さんの想い出を、もう一度思い出したい方。

勿論、ついつい反抗しちゃう高校生、中学生にも読んでほしい一冊。



マンガと思って、あなどってはいけません~。(@_@;)




溢れんばかりの幸せは、ほんの些細な日常に隠されているんだよ。

今は一人で立っているつもりでも、

深い愛情に包まれて自分で立てるようになったんだよ。

いろんなことを悩んでいても、

ほんの少し目線をかえれば、きっときっと幸せになれるんだよ。

って教えてくれるそんな本です。(*^。^*)




たくさんの方に読んでいただきたいな~と思っている吉野でした。ヽ(^。^)ノ


素敵な本と出会えた日は、なんだかちょっと泣きたくなります。






ぜひ読まれて見て下さいね。(*^。^*)



20090517.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「白川静さんに学ぶ漢字は楽しい。」

吉野です。(*^。^*)

今日は、 「一文字だけの物語。」 について書いてみたいと思います。



普段、なにげな~く書いている漢字。

文章は、ひらがなから漢字に書き変えることで、ぐ~んと意味合いが

深くなりますよね~。ヽ(^。^)ノ



でも、覚えるのが大変です。(T_T)

最近パソコンやメールばかりで、忘れるのも早くって~。

「形」は分かるけど書けない漢字が一杯です。

あっ、私だけですかね~(@_@;)



そこで、ご提案。この本いいですよ~。

「白川静さんに学ぶ漢字は楽しい。」 




有名中学や高校、大学でも副読本に採用されている本です(*^。^*)



先日、「世界一受けたい授業」でも紹介されていた漢字の成り立ち。

この本から詳しく学ぶことができます。ヽ(^。^)ノ




===========================
たとえば「想」

「想」の上の部分の「相」は茂った木を見ると心に勢いが出てくる、

つまりモノを見て心を動くこと。

ですから「想」は、この心の勢いを他人に及ぼし、

遠くおもいを馳せること、おもいやることです。

                            ~まえがきより~
===========================




ねっ?深いでしょ?(*^。^*)

白川先生の漢字学は、とっても楽しいですよ~。

詳しくは是非読まれて見て下さいね。



追伸:

白川先生は、

「文字は文化の基本です。」

「誤りを正当化して生きなければならぬという時代を、

私は恥ずべきことだと思う。」
と、

「字統」の中で書かれているそうなんです。

これには理由があって・・・。


2006年に当用漢字表が発表され、

改革の中で漢字の新字が生まれたそうなんですが、

中には字形本来の意味を分からないままに改革した

「誤った漢字」が多くあるそうなんです。

この本の中で、それを具体的に指摘されています。



日本の文化を、

日本人の歴史を、

漢字を通して教えてくれる



そんな本かもしれません。



「誤りを正当化して生きなければならぬという時代を、

私は恥ずべきことだと思う。」


この言葉、胸を張って生きていくことの大切さを、

魂の清らかさを磨くことの重要性を教えてくれた気がします。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ



20090516.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフィスでできる簡単美容法 ~リフトアップ~

いよいよ。暑くなってまいりました~。(^◇^)



今日は、「オフィスでできる簡単美容法」

1分 でできちゃう リフトアップ をご紹介いたします。ヽ(^。^)ノ


吉野、OLのお客様から目の疲れや肩こりや冷え症で、

お悩みだと良くご相談いただくことが多いんですね~。




そこで、簡単にできちゃう 「ツボ押し美容」 はいかがでしょうか?


今回は、顔のたるみの改善にパワーを持つ

3つの経穴(ツボ)をご紹介しますね。ヽ(^。^)ノ

20090515-4.gif

1.眉衝(びしょう)

眉頭からずーっとあがったところの、髪の生え際にあるツボ。その名も眉衝(びしょう)

膀胱経・・・水分の排泄を司る経絡(けいらく)です。

冷え性にもいいですよ~。(*^。^*)


2.頷厭(がんえん)

眉尻から斜め上のところの、髪の生え際にあるツボ。頷厭(がんえん)

胆経…胆のうの機能を司る経絡です。

消化吸収がよくなり、肩こりにもいいんです。(^o^)丿


3.耳門(じもん)

耳の上部の付け根あたりにあるツボ。耳門(じもん)

三焦経・・・ホルモンバランス臓腑各部分のバランスの調整機能を司る経絡です。

ホルモンバランスは、キレイの基本ですよね~。目の疲れにもいいですよ~。(^^♪





これは、私達が経絡というトリートメントの際にも

必ず押すツボなんですね~。ヽ(^。^)ノ


顔がきゅきゅっと上がるだけでなく、

むくみや体調も整えてくれるとされるツボなんですよ~。

実は、^m^マル秘です。




じゃあ具体的にどうすればいいの~。



ハイ(^o^)丿!!簡単です。

御自身のこぶしを使って簡単にツボ押しをできますよ~。

20090515.jpg

1.
まずは、眉頭の上あたりに握りこぶしをもっていきます。
生え際に握りこぶしが当たるようにして、ゆっくり後ろにこぶしを動かします。

2.
次に、握りこぶしを耳の上に持って行きます。
同じように生え際にあたるようにして、ゆっくりゆっくり後ろにこぶしを動かします。

3.
最後に、耳の後ろの生え際にこぶしを持って行って
同じように生え際に当たるようにしてゆっくりゆっくり後ろにこぶしを動かします。

☆注意!!
(耳と生え際の間は、さわっちゃだめですよ。気分が悪くなる場合があります。
必ず髪の生え際から、髪のはえている所にこぶしをもっていってくださいね。)

20090515-9.jpg


半顔(向かって右側)のみ1分だけツボ押ししてみました。

リフトアップしているのがわかりますか?
20090515-3.jpg



ツボ押しは、本来プロでなければ難しいんですね。(@_@;)

気分が悪くなったり、逆にたるむ場合もあるので・・・。



効果持続の時間は、きちんとツボを押せた場合よりも弱いのですが・・・。

この方法は、多少ツボを押す位置がずれていても効果があるので、

ぜひお試しくださいね。ヽ(^。^)ノ



毎日、キレイをつくりましょヽ(^。^)ノ


最後まで読んでくださってありがとうございました~。


※経絡とは、
東洋医学の考え方で血液、新陳代謝、排泄を循環する線路にあたるものをいいます。



追伸

たるみ予防には劇的効果のある方法ご存知ですか?ヽ(^。^)ノ

ずばり 「 笑顔 」 です!!

表情の筋肉の最も効果的なリフトアップは、

なんたって笑顔で過ごすことなんですよ~。


毎日、楽しんで!!一杯笑ってくださいね。(*^。^*)



20090515-5.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に気になる手足の冷え。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


夏日~。という日もあれば、今週の土曜日あたりは8度も下がってヒンヤリ。

体がついていかないですよね~。


昨日、お客様から

「夏場クーラーで冬より手足が冷えるので何とかしたい。」

とご相談いただきました。(^◇^)


ホントに~。電車のクーラー効きすぎですから~。(@_@;)

と言いたくなる時がありますよね~。



現代生活はとても便利になって、夏でも涼しく過ごせるようになったり、

夜は電気で遅くまで過ごすことができるようになったり。



実は、これって自律神経のバランスを崩しちゃう場合が多々あるんですよね~。(@_@;)

自律神経のバランスが崩れると手足の冷えは、一気にひどくなります。(T_T)

冷えがきつくなって、もっと自律神経のバランスが乱れると

動悸や、息切れ、顔のほてり、のぼせ、寝つき悪い、眠りが浅くなる

などなどの辛い状態になっちゃう場合もあるんですよ~。



老化のスピードがアップしちゃう場合も~。

ひょうえ~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/



冷えは怖い!! んですね~。(@_@;)

なんたって、内臓温度が1度下がると免疫力は60%も下がるといわれているんですもの~。


では、お家で手足の冷えを改善するには~。

ずばり~ 温冷交代浴 がよいですよ!!(●^o^●)

1、お風呂で、温かいお湯に2~3分つかる。

2、30秒ほど水を流す。

これを5回ほど繰り返すと、血管のトレーニングができますよ~。

背中の筋肉や、背骨のあたりを温めるのも効果的なんですね。


これならできそう~。簡単、冷え改善!!ヽ(^。^)ノ

ぜひなさって見て下さいませ。


サロンでの、冷え改善のための自慢のトリートメントはこちらです。
           ↓
http://www.pure-rose.co.jp/charge/index.php





20090514.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低GI値でもっとキレイに!!

わあ~。暑くなってまいりました~。ヽ(^。^)ノ

皆様お変わりございませんか?


今日は、夏前ダイエットの話題の際、

よく耳にする 「GI値」について書いてみたいと思います~。



みなさま~。GI値って何の略かご存じですか?

GIとは、

血糖上昇指数= グライセミック・インデックス

のことなんですね~。ヽ(^。^)ノ


ダイエットにGI値ってなぜ話題になるの?(^◇^)っていいますと~。


それは~すなわち、

GI値が低い食品の方が、ゆっくりと吸収され腹もちがいい

とされているからなんですね。


そっか~。GI値低いもの食べたいな~。(@_@;)

というお声が聞こえそうなので・・・。



手軽にできる

「簡単、知ってるとちょっと得かもワンポイント~。^m^」

GI値を下げる方法をご紹介したいと思います。(^o^)丿


はい!

ではまずはじめに、

①おうちで簡単ご飯を低GI値に変える方法~。(^◇^)

☆答えは(@_@;)簡単~。

固めに炊くこと

なんとこれだけで消化が遅くなりGI値が下がります。

スパゲッティもアルデンテするだけで消化が悪くなるんですよ~。ヽ(^。^)ノ


②調理法で簡単低GI値~。ヽ(^。^)ノ

まったく同じ食材でも調理法によってGI値って変わるんですよ~。

これを使って簡単低GI値にしちゃいましょう~!


☆はい!答えは お酢です~。

お酢にふくまれる酢酸には、消化酵素の働きをおさえる作用があるんですよ~。

あと、柑橘系果物。ヽ(^。^)ノ

お肉やお魚にレモンをかけることでも低GI値になるんです。^m^


③油を使うと太りそうなイメージですが、実はGI値は下がります。

☆食品の周りに油の膜ができるので消化酵素が働きにくくなるんですよ。(^o^)丿

ポイント カロリーは高くなるから量は加減してくださいね。



ねっ~ちょっとひと工夫で、プチダイエット。^m^




では最後に、手軽に吸収をおさえるためのポイントは・・・。



ハイ!!食物繊維をとることですヽ(^。^)ノ

食物繊維は、消化・吸収をおくらせてくれるうえに、血糖の上昇を穏やかにしてくれるんです。

しかも血液中のコレステロールを下げるのに効果的なんです。(>_<)

すごいでしょ~。


野菜やキノコ、海藻、こんにゃくは、THE 低GI値食品。  (^◇^)

積極的に召し上がってくださいね。


皆様の、もっとキレイのお役に立ちたい吉野でした~。ヽ(^。^)ノ


20090513.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母を想う日

吉野です。

昨日は、母の日でしたね~。ヽ(^。^)ノ


大切なお母様に、

なかなか普段言えない気持ちや、感謝の気持ちを伝える日。


素敵ですね~。



実は昨日、吉野うれしい出来事が2つもありました。ヽ(^。^)ノ



一つ目は、

昨日届いた娘たちからのアイスのプレゼントとカードとメール。ヽ(^。^)ノ

(あっ娘たちとはサロンのスタッフの子の事です。(@_@;))



しぼりたての牛乳やこだわり果物を使ったアイス。

厳選してくれたんだろな~とわかるほど、優しい味でした。(>_<)

カードにも愛情いっぱいのメッセージ。

感動でした。(T_T)


2つ目は、

よくブログに登場させている中学2年生の息子からの手紙。ヽ(^。^)ノ

こっそり書いてくれていたようで・・・。

こんな時は、さすがに嬉しくて涙が出ます。


20090512-2.gif



命を授けてくれた母を想う日に、

人の優しさに感動した吉野でした。


20090512.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヴェロニカ・ゲリン」

吉野です。

連休を利用し、本とDVDを見ることができました~。

もっともっと勉強しないと~。

驚くほど知らない事が多くてびっくりでした・・・。

がんばります。(T_T)




さて、今日は映画のお話です。<(_ _)>



「ヴェロニカ・ゲリン」

子供達が麻薬におぼれ、売人達だけが巨額の富を得るのを許せなかった

一人の女性記者の実話を映画化したお話です。



どうすれば彼女ほどの勇気を持って立ち向かうことができるのか、

そこまで彼女を駆り立てたものはなんなのか。



誰もが、「自分ひとりぐらいが何かをしたって変わらない。」

そんな心の声を聞いたことがあるのではないでしょうか?




愛する息子に対する脅迫、自分の身の危険を感じながらも、

震える心を奥に奥に隠して臨んだ正義への道。



たったひとりで、命をかけて。



こんな生き方をした人がいたから、麻薬組織は壊滅し、

アイルランドの法律すら変わり、周りの人の生き方を変えたのかもしれません。




「誰もが真実を隠すなら、私が真実を明らかにしよう。」



たったひとりの純粋な想い。

「未来の子供たちの道を築く。」




苦しくて、何度もDVDを見るのをとめてしまった程、

考えさせられる映画でした。



今の幸せに、今日の幸せに、心から感謝したい。



と思った吉野でした。



20090511.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝く人生を生きる

吉野です。

今日は、5月生まれの輝く人生を生きた人。

について書いてみたいと思います。



1929年5月4日、ベルギー ブリュッセル生まれ。

国連児童基金特別大使の任命を、

「人生の最終章でもらったボーナスのよう」と喜んだことでも有名です。


エチオピア・トルコ・南アフリカ・中央アメリカ・スーダン・バングラデッシュ・

ベトナム・ソマリヤの貧困地域と言われる地の旅を続け、


「この世の中に、子供より大切なものってあるかしら?」

と語った大女優といえば?



はい!!(●^o^●)答えは

「オードリー・ヘプバーン」 ヽ(^。^)ノです~。





オランダ語・英語・フランス語・イタリア語の4カ国語を話し、

クラシック・バレエに鍛えられたダンスも素晴らしかったと言われる

まさに輝くばかりに美しい女性。



大女優でありながら、自分の荷物を自分で運び、

周りの人が驚いて荷物を持とうとすると素敵な笑顔で、


「これは自分の私物だから。自分の物は自分で持つのが当たり前でしょ?」


と語ったとされる、しっかり自分の意思を持った大人の女性。

大女優という肩書きに流されない生き方がなんとも素敵です。(>_<)



ユニセフの親善大使として精力的に取り組み、

多大な影響をもたらしたことでも有名ですよね~。



下記はオードリー・ヘプバーンの言葉です。(>_<)

「最高の勝利は、ありのままの自分を愛せるようになったこと。」


自分のありのままの人生を愛す

素敵なことです。

あなたはどんな生き方をしてみたいですか?


20090510-2.gif
20090510.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛が溢れる「旭山動物園」

吉野です。

(*^。^*)

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?


今日は、このゴールデンウィ-クには多くの人が訪れたであろう

「旭山動物園」について書いてみたいと思います~。



実は、吉野 一度行ってみたい動物園といえば?

「旭山動物園」 なんです。ヽ(^。^)ノ
→公式HPはこちらから



日本最北の動物園。

一度は閉園の危機にさらされながら、

日本一の入場者数を誇るまでになった経緯には

やはり「愛」がありました。


旭山動物園は、なぜ日本一になれたんでしょうか?

そこにはこんな素敵なお話があるんですよ~。ヽ(^。^)ノ



=================================

僕たちは、打ち上げ花火のような一発芸(動物に芸をさせて)で、

来園数を増やすつもりはないんです。

動物の本来の姿を見てもらいたい。

動物は、必ず死をむかえます。

最後をどうむかえさせてやるか。

一生のスパンで考える。次の世代まで・・・。

==================================



こんな想いで運営される動物園は、

「動物のために。」

「子供たちのために。」


という気持ちがこめられています。


冬の運動不足解消のために行った「ペンギンの散歩」。

1967年には、11月~3月までの通常の閉園の期間に、

可愛いよちよち歩きを見るために、入園者数は50万人を超えます。ヽ(^。^)ノ


高さ16メートルの空中に張られたロープをわたるオランウータン。

(※オランウータンの握力はものすごく、つかんだものは絶対離さない

そんな特性を見てもらうためのものなんだそうです。)


アザラシの好奇心は水中では旺盛になるそうなんですが、

その特性をいかして円柱の水槽を作ったり。


人間が絶滅させてしまったと言われるオオカミのすみかを、

「自然」について考えてほしいという想いから

「オオカミの森」という施設として作ったり。



自分の身近な自然を大切にすることで、

地球環境を救うことになるというメッセージを込めて・・・。




ねっ(*^。^*) 

「愛」が溢れてるんですよね~。



「旭山動物園」は、

命の大切さと命の輝きを教えてくれる

そんな場所なのかもしれません。
→こんなステキなお写真がありましたよ(*^_^*) 


追伸:
ご興味のある方は、こちらもぜひ読まれて見て下さいね。ヽ(^。^)ノ

「旭山動物園園長が語る命のメッセージ」

「旭山動物園の奇跡」


20090509.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温かい気持ち

今日、素敵なメールをいただきました。


===========================

そうそう 吉野先生はご存じですか?

昨日「ちちんぷいぷい」である歌を聴いて

なんかすっごく癒されたんです(^^)/

ji ma ma(ジママ)さんの「大丈夫」


コマーシャルソングに使われてるそうですが、

とても温かい気持ちになる曲でした(^^)/

===========================



毎日、ブログを書いている私を気遣ってメールをいただいたんですね~。

何かいいお話があれば教えて下さいね~。

とお願いしておりましたので(●^o^●)



こんな温かい気持ちで接してくださったり、

ブログを読んで励ましのメールをくださったり。

いつもいつも応援していただいて、感動します。(T_T)


こんな素敵な無償の愛を注いでくださるこの方は、5人のお母さん。ヽ(^。^)ノ

こんなママさんに育てられた子供たちは

とってもとっても素直で可愛くていい子達なんですよ~。


お母さんの背中を見て育つからなのかな~と思ったりします。

人は人の優しさにふれて、また優しくなれるのだと思いました。


有難う~ママさん。(T_T)

吉野 良いブログがかけるように頑張ります。


Ji Ma Ma(ジママ)さんの「大丈夫」聞いてみて下さいね。





20090508.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ビタミンAが枯れ肌を救う!!」

吉野です。ヽ(^。^)ノ



今日は 「春の最新美肌SCOOP!」

あっ、これGLAMOURUS(グラマラス)3月号のキャッチコピーですよ~。



「ビタミンAが枯れ肌を救う!」

きゃ~(@_@;)かっ、枯れ肌って・・・。衝撃的ですよね~。



読んでいただくと、なるほど綺麗な肌を保つには、

なんたって 「ビタミンAなのか~。」 と思っていただけるはず。

書かれていた内容は、じっくり読んでもらいたいので秘密です。^m^



とかいいながら・・・。

吉野  ビタミンAってすごいんだ~。 って思っていただきたいので。

ここでヽ(^。^)ノ紹介されていたビタミンAのお話をちょこっとだけしちゃいますね。



ビタミンAは、ずばり

細胞寿命を劇的に伸ばしてくれるんですね~。


だからしっかりビタミンAを補給すれば、ずばり 

「枯れない肌」になる!!一年中つるつる~。というお話なんです。



ねっ、読みたくなったでしょう?ヽ(^。^)ノ



ビタミンAは濃度によって効果が違うんですよね(^-^)/

エンビロンの製品は、製品によって濃度はぐんぐん変わります。

すなわち~低濃度から高濃度までバリエーションが一杯!!


お肌の状態に合わせてビタミンAの濃度を上げて使用することで、

細胞レベルががんがんあがる優れモノなんですよ~。

すなわち細胞自体が若くなる!!すごいでしょ? 



高濃度製品の場合、アクションが大きいので必ずプロにおまかせいただくのも

キレイを守るポイントかもしれません。^m^




グラマラスで、ビタミン製品が数多く紹介されていた中に

今回は、エンビロンの中でもすごい製品

 ウルトラナイトクリームが掲載されました。ヽ(^。^)ノ



一般的な製品に良く配合されているパルミチン酸レチノールより、

即効性の高い酢酸レチノールが配合された高機能クリームだからなんですよね~。
 



エンビロンってすごいんだぞ~。

と自慢したくなった吉野でした。ヽ(^。^)ノ


あなたの肌が枯れないために、ビタミンAで守りましょ!!



追伸:
紫外線予防はとっても注目されていますよね。
九州のある保育園では、園児に帽子は首まで日よけがあるものを利用しているそうです。
紫外線対策で、劇的に風邪をひきにくくなったそうですよ~。(*^。^*)


20090507-2.gif
詳しいお話はサロンで吉野まで~。ヽ(^。^)ノ

御質問いただくと俄然もえる吉野ですので、たっぷりお時間のある時に。

ちょっと熱血松岡修造さんぽいかもしれません。(笑)かっこいいでしょ?!



記事を読んでない方は、是非読まれて下さいね~。


20090507.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズバリ野菜を美味しく食べましょう~!!

吉野です。

今日のブログはズバリ

20090506-2.gif

野菜を美味しく食べましょう~ 

20090506-2.gif

でいってみます。ヽ(^。^)ノ



「多くの方にオーガニック野菜をたくさん食べて、健康になってほしい。」


この想いをこめて、夢を形に変えた方。


体にやさしい「野菜スイーツ」を生みだすパティシエ、

柿沢 安耶さん。



ご存知ですか?(*^。^*)



柿沢さんは、小さい頃、

小児ぜんそく・アトピーでとても体の弱い子供さんだったそうです。


安全や安心への強い想い、

素材そのものが持つ力を信じて

本当に美味しいものは、

素材で勝負できるのだ



と語る柿沢さん。

だからこそ、とれたての新鮮な材料を使って、

食べて健康になる料理を目指されたんだそうです。



オーガニック野菜の生産農家を訪ねて農家を体験するツアーを開催されたり。

生産者の生の声を「ポタジエニュース」という新聞で掲載したり。



美味しくて安全な野菜作りの大変さを目の当たりにされて、

それをどうしても伝えたかったからこその活動。



柿沢さんの活動は、とても愛情が溢れている気がします。



食べる人への愛情。

関わってくれた人へも感謝。

未来の子供たちへのいたわり。



感動します。(T_T)


だからあんなに素晴らしいお菓子が作れるのかな?と思った吉野でした。

心が喜ぶお菓子。素敵です。



こちらから美味しい野菜スィーツが購入できますよ~。
http://www.potager.co.jp/



20090506.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

常に挑戦し続ける心の強さ

吉野です。(*^_^*)

今日はEXILEのお話です。



メンバーが増えて14人になったとき

ボーカルのATSUSHIさんが語った一言。



「形あるものは永遠じゃない。

常に進化しなければならない。
 
だから、これからの僕たちを見てほしい。」



賛否両論をあえて覚悟のうえ、すべて受け入れて。

自分たちの意思を誇りを持って伝える勇気。

失敗を恐れず、常に挑戦し続ける心の強さ。

現状に甘んじることなく、常に次のステージへ。




さすがだな~。すごいな~。


やっぱりEXILEいいな~。(*^_^*)と思った吉野でした。


20090505.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切なのは、諦めない事

吉野です。ヽ(^。^)ノ

この間まで、何だ~この寒さは~。と思っておりましたのに・・・

おっ~夏みたいなポカポカ陽気ですね~。

みたいな日もあって体がびっくりしています。(@_@;)


いかがお過ごしでしょうか?ご体調崩されませんように・・・。




さて、今日は

「どんなに困難な状況でも、あきらめなければ夢は叶う」

ということを証明してくれた方のお話をブログに書きたいと思います。


実は吉野、こんな素敵な女性を目指したいと思っているんですね~。(^◇^)



=============================

11年がかりで叶えた夢、ANA女性パイロット第一号誕生!!


「大切なのは、諦めない事ですね。

何をするにせよ、本人が「もうダメだ」と思った時点で終わりなんです。」


と語った方。

==============================



免許の取得資金1000万円以上を自力で捻出し、25歳で単身渡米。

女性という性別のハンディキャップを乗り越え、幾多の苦難を乗り越え、

37歳で夢をかなえた女性。


女性初のパイロットになった方 「小林郁子さん」 の言葉です。
 



「もしも、操縦している時、トイレに行きたくなったら、どうします?」

この質問は不況の嵐の中、求人が激減している時代に、

やっとたどりついた面接で、小林さんが面接官から受けた質問です。



男性な携帯トイレで機内でも用を足すことができる。

女性の場合はそんな訳にはいきません。

目の前に立ちはだかる女性特有のハンディキャッップ。

努力では埋めることのできない壁。



こんなことがあっても、

あきらめても当然の夢を手放すことをしなかった小林さんはすごいです。(@_@;)


============================

2004年の2月、神様がほほ笑んだANAの面接

35歳の小林さんは11年間の熱い想いを語るのです。



友達に小型飛行機に乗せてもらってパイロットになると決めたこと。

アルバイトで昼夜を問わず働いて資金をためて4回も渡米し、

アメリカと日本、両方で免許を取ったこと。

絶対にパイロットになるんだと何度も自分を叱咤激励してここまできたこと。

==============================


そして、そして2006年4月幾多の厳しい訓練を乗り越え、

ついにパイロットの夢を叶えた小林さん。



2006年5月7日

小林さんの初フライトは、天が祝福してくれていたかのような快晴だったそうです。



「夢をかなえるためには、信じて行動しつづけること。」


女性だからという理由に甘えない。

何かの言い訳をつけて夢をあきらめない。



小林さんはパイロットになった後、こんな風にお話されています。

「自分が優秀なパイロットになることで、

将来多くの女性がパイロットの世界に進出することになる。」




後世のために、夢をつなぐ。こんな生き方すごいです。(@_@;)



こちらもぜひ読まれて見て下さいませ。

http://ameblo.jp/chichi-meigen/entry-10122008629.html


20090504.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動本!!「プロは逆境でこそ笑う。」

吉野です(●^o^●)


今日は、感動本のご紹介です。

「プロは逆境でこそ笑う。」

読み終わった後、なんともいえない温かい気持ちになりました。(*^_^*)
以前ご紹介した記事はこちらから(*^_^*)


「こんな大人に出会えた子供たちは、

きっと大きな夢を見ることができる。」


「こんな大人に出会えた子供たちは、

きっと大きな自分の可能性に気づくことができる。」






子供のころは、どんなことでも叶うと信じて。

何度失敗しても挑戦する事ができたはず。(*^_^*)



この本を読むと


誰だって、

いつだって

心から叶えたい夢を実現することはできるんだ。



と思えます。


誰の人生も2つとない大切なもので、

かけがえのないものなのだから・・・。



進み続ける勇気、それだけなのかもしれません。


読まれてない方はぜひ!!




追伸

大好きなEXILEの歌詞のご紹介。(*^_^*)


「どんな辛いことにも、みんな理由があるよ

 一つ一つが、かけがえのないキミの物語さ」


やっぱりEXILEいいですぅ~。

★SONG FOUR YOU聞いてみてくださいね。


20090503.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月30日の世界卓球

4月30日の世界卓球みられました?(●^o^●)

石川 佳純選手と世界ランキング10位の帖雅娜(チョウガナ:香港) 選手の試合。

ドラマチックでしたね~。(^-^)

最初の3セットとられてから追い上げての大逆転勝利。




試合途中、ベンチに帰った時、石川選手が自分自身に

「絶対出来る」

と声をかけている姿が印象的な試合でしたよ~。



試合後

「全然思うとおりに何もできていなくて、

 こんなに応援してくれているのにと思って頑張りました。」


と語った石川選手。



あんなに厳しい戦いを制した強い姿から、

感極って泣きながら語った石川選手の顔は、16歳の少女に戻っていました。



人は、自分のためじゃなくて誰かのために頑張る時に。

そして、支えてくれる人たちがいてくれるからこそ。

素晴らしい奇跡を起こす力を生み出すことができるのかもしれないな~

と思いました。



世界卓球見ごたえがあります。(*^_^*)

いろんなドラマがうまれそうですよ~。


20090502-1.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月