YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんはちまき派?柏餅派?

吉野です。ヽ(^。^)ノ

もうすぐ五月。 五月といえば~。子供の節句。


20090430-2.gif


近くの和菓子屋さんののぼり「柏餅」の文字を見て今日のブログを書いています。

(^◇^)


皆さんは、ちまき派?柏餅派?ですか~?

サロンでみんなに聞いたところ

柏餅大好き^m^派が多かったです。

美味しいですもんね~。



さて、子供の日に柏餅やちまきを食べるのはなんででしょうか?


かしわの葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちない事から、

「跡継ぎが途絶えない」という縁起をかついだものらしいのです。

とっても縁起が良い食べ物とされているんですよ~。ヽ(^。^)ノ


ちまきは、中国の故事から邪鬼を祓う(はらう)ものとされているそうですよ。

(^◇^)


※中国の屈原(くつげん)という詩人が、陰謀によって失脚し、

川に身を投げて亡くなってしまいます。

国民が供物として楝樹の葉に米を包んで、

邪気を祓う(はらう)五色の糸で縛って川に流したところ、

供物が無事に届いたとされることから、

ちまきは邪気を祓うとされているそうです。

こいのぼりの吹き流しも五色なんですって~。(*^。^*)



子供の成長と家族の幸せを願う子供の日。

大空を泳ぐ鯉のように、

子供たちが自由に大きな夢を見れる!!

そんな日本になりますように~。ヽ(^。^)ノ



吉野でした。


追伸

こんな鯉のぼり見つけました。

なんだかHAPPYな気持ちになれます。

ご覧くださいね。(*^。^*)

http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060404A/

20090430.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜を愛する日本の心

吉野です。ヽ(^。^)ノ


いよいよ桜も葉桜になって初夏を感じさせる季節になってまいりました~。(>_<)

お変わりございませんか?



いっちゃんから「桜守」という言葉を教えてもらいました~。

なので、今日は「桜守」について書いてみたいと思います。ヽ(^。^)ノ



私、キレイな桜を咲かすためにず~と桜の「保育」が必要なんて知りませんでした~。(@_@;)


=======================

たった5日の美しい花を咲かせるために・・・。

残り360日、誰も見向きもしない桜を守る。

=======================



桜は野生種もあるらしいのですが、

基本的には「保育」しなければ、健康に育たない事が多いらしいのです。



このお話すてきですよ~。(>_<)

http://www.diners.co.jp/cyber_station_2006/winter3/tabibiyori/special/index.html



人々と共に生きる誇り高き名木を、人知れず育てる「桜守」

桜守の魂が入るからこそ桜はあれほど、咲く時も散る時も美しいのでしょうか?



女性の人生に見立ててこよなく桜を愛する「桜守」


==================================

一分・二分咲きを「ほころびかける。」

五分咲きを「笑いかける。」

笑いかけの桜はまるで子供のよう。

満開の桜は、華やかな娘のよう。

しわくちゃの幹には風格がただよい、わずかに残った枝に咲く花は色香を感じる。

===================================


「相手を思いやる心を桜から学ぶ」のだそうです。



強く。切なく。美しく。

老いて尚気高く、美しい姥桜。(うばざくら)



こよなく愛してもらった桜ほど美しく咲き誇るのでしょうか?



来年は、「自分を振り返る手立て」として桜を愛でに行きたいと思いました。ヽ(^。^)ノ

桜を愛する日本の心、素敵です。(^◇^)





20090429.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日一日を大切に過ごす。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

毎日、気温の変化に苦しむ今日この頃。

お変わりございませんか?




突然ですが、「穀雨」ってなにかご存じですか?ヽ(^。^)ノ




穀雨(こくう)とは、その名の通り穀物の成長を助ける雨の事なんですね~。


4月20日~5月5日までの期間の事を二十四節気では、「穀雨」と言うそうです。



二十四節気(にじゅうしせっき)とは、太陽年を日数によって、

24分割して、その分岐点の季節に表す名称を付けたものだそうですよ
~ヽ(^。^)ノ


ご興味ある方はこちらをどーぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97



その他には・・・。

清明(せいめい)・・・万物がすがすがしく明るく美しい頃。 4月5日ごろの事。

啓蟄(けいちつ)・・・冬眠していた虫が出てくる頃。 3月6日ごろの事。



などなど。

ふむふむ~。

知らなかった~二十四節気。(T_T)

吉野、とっても勉強になりました。(>_<)



二十四の節気の解説、

一つひとつ意味を読むと、ほんとに面白いですね~。(>_<)



毎年、季節を重ねるたび、新しい想い出が増えていきます。



季節ごとについた名前の意味を知って・・・。

今の時期にはそんな意味があるんだな~。なんて思いながら。

忘れられない時間を、一日一日を大切に過ごす。(^◇^)



季節の色と音を言葉で感じることができるのが、節気の名前なのかもしれません。




毎日、少しでも何か新しいことに挑戦する。

そうすることで、わくわくが一杯!待っていてくれる気がします。(>_<)


そんなきっかけになるといいな~、という想いをこめて・・・。





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが100歳まで生きるとしたら・・・。

吉野です。

先日、素晴らしいセミナーに出席する機会を頂きました。


「人生100年シナリオセミナー。」


気づきのたくさんあるセミナーでしたよ~。

内容は秘密です^m^ 

ご興味ございましたらご紹介しますので、

お気軽に吉野までお声がけくださいませ。<(_ _)>



さて、セミナーを終えて皆さんに質問したいことができました~。


あなたが100歳まで生きるとしたら・・・。

どんな人生を築きたいですか?

どんな100歳を目指しますか?

どんな夢を叶えますか?




なりたい自分になるために、どんな人にも必要なことがあるとしたら、

それは、誰の人生時間も有限なんだと知ることではないでしょうか?


今日、生きてる一時間と、

死ぬ直前の一時間は同じ価値なのだと一日も早く気づくべきなのかもしれません。




キラキラした人生を送るためには・・・。


ゴールを決めてそこを目指して懸命に生きることで、

本当に必要な生き方が見えて来るような気がします。



100歳のあなたは幸せですか?

100歳のあなたはどんな人になっていますか?

100歳のあなたは誇れる姿になっているでしょうか?




吉野、セミナーを受けて気づいたこと

「笑って、いい人生だった。」

と言えるような100歳を目指せたらと思いました。



おまけヽ(^。^)ノ


スキープレイヤーの三浦雄一郎さんは、なんと100歳の時

「老いは怖くない。目標を失うのが怖い。」とおっしゃったそうです。


そして、そして・・・。100歳にして

「もっと、スキーがうまくなりたい。」とおっしゃったんですよ~。


こんな生き方しびれます。(●^o^●)



100歳をゴールと見立てて、今を生きる。

違った未来が見えてくるかもしれません。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もののはじまり館。」21世紀のこども百科

吉野です。(*^_^*)


今日は大人が読んでも思わず

「へ~。」

といっちゃう本の紹介です。(●^o^●)



読書普及協会さんのお勧めだけあって わくわく がいっぱい!!


面白いですよ~。

子供が読んでも面白い!!

子供さんがおられる方はぜひ買ってください。

でも、むしろ大人が読んでも面白いかも。

真剣に読んじゃうかも?



「もののはじまり館。」21世紀のこども百科


ではここで質問です~

Q1.「明治時代、仕事がなくなった武士が●●になった!!」




「はい!! わかりました~。ストレスで円形脱毛症になった~。(^。^)ノ」 (by たまき)



「ちがうよ~。たまちゃん(@_@;)答えは警察官~」

でも、たまき面白いから採用。^m^


武士の時代が終わって仕事がなくなった武士3000人に東京を守らせたのだそうですよ~。



では

Q2.「ローマの円形競技場で行われたちょっと変わった戦いってな~に?」




「はい!! わかりました~。ファッションショー(^o^)丿」 (by いつき)


「ちがうよ~。いっちゃん。戦いやってば~。ヽ(^。^)ノ答えは模擬海戦。」 

でも、米倉姉妹ほんまおもしろい!! 面白いから採用。(●^o^●)


池のように水をはって、船を浮かべて海戦をしたんですって~。すごいですよね~。





他にも「へ~」は一杯です。

ちょこっとご紹介しますね~。^m^


□ 古代のビールは●●で作られた。


□ クリスマスってキリストの誕生日じゃなかったの? 


などなど。「へ~。」(@_@;)がいっぱい出てきます。



大人のワクワクをくすぐること間違いなし!!(^-^)

大人が夢を持って、楽しんで生きて行けたら素晴らしい~!!



大人が変わると子供が変わる。

子供が変わると日本が変わる。




キラキラした大人が一杯あふれるといいな~という願いを込めて。

→購入はこちらから







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

須永博士さんの詩

吉野です。(●^o^●)


今日は素敵な詩のご紹介です~。

===================================================

あなたのその笑顔をたやさないでください。

あなたのその優しさをたやさないでください。

あなたのその努力をたやさないでください。

人はみな苦しさに耐えて生きている。

あなたのその一生懸命生きている人生をたやさないでください

===================================================



須永博士さんの詩なんですね。(●^o^●)

ホームページには素敵な作品が一杯ですよ。



「愛」「想い出」「心」素敵です~\(^o^)/
http://homepage3.nifty.com/sunaga-hiroshi/sakuhinsub2.htm

プロフィールも素敵。
http://homepage3.nifty.com/sunaga-hiroshi/profile.htm



嫌だなということを、自分の経験として楽しんだ人。

辛いなということを、自分の成長として乗り越えた人。


そんな人たちは、嫌いなことをつくらない。

苦手なものをつくらない。

言い訳ごとをつくらない。


そんな人になれるのかもしれません。



須永博士さんの詩が、ココロに大切な「なにか」を運んでくれる気がします。


200904225.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

突然ですが~皆さん、絵はお好きですか?



6月にルーブル美術館名作200点が展示されます。(*^。^*)

大阪は6/23~9/23まで北区の国立国際美術館。

東京の方は、港区の国立新美術館で6/1まで開催されていますよ~。

詳しくは公式サイトをご覧下さい(*^_^*)→




吉野けっこう絵を見るのも、書くのも好きです。(●^o^●)


あっ、私のは落書き程度ですが・・・。^m^

本格的に習ったことないので、習ってみたいな~。と思ったりしています。



さて、「私は鳥が歌うように、絵をかきたい。」この言葉素敵ですよね~。


クロード・モネの言葉だからよけい響きます。ヽ(^。^)ノ



時間や季節、光の色彩美といえばモネですよね~。

優しい色と光の魔術師モネ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%8D


「死の床のカミーユ」

は、モネの絵の中でも悲哀に満ちた作品。

愛する奥様が32歳の若さで亡くなった際の絵なんです・・・。


どんな気持ちでこの絵を描いたんだろうと思うと胸が痛みます。

絵から悲しみが溢れているような・・・。



モネの風景画は、ホントに素敵。



光の温かさ、空気のかおりまで感じさせるようなそんな絵ですよね~。

残念ながら、 今回の展示にモネは入ってないようなんですが・・・


早く美術館に行きたい~。

と思っている吉野でした。(●^o^●)


豆知識

印象派って

絵具を用いて、絵具を混ぜ合わさず純色の色斑を配置して、

離れてみるとそれらが混ざり合って見える視覚の作用をもちいたもの。


視覚的に鮮やかな色がえられるという

構図や技法で、できる限り光の印象をつくりだした絵の事なんです。


「筆触分割」と「視覚混合」という手法の事をいうそうです。

印象派は科学的な理論に裏付けされているんですよ。

すごいですよね(@_@;)



20090424-1.gif

↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アースデイ」=世界環境を考える日

吉野です。(*^。^*)

昨日は4月22日でしたね~。



4月22日といえば?

「アースデイ」=世界環境を考える日なんだそうです。

ご存じですか?ヽ(^。^)ノ



38年前にアメリカのG・ネルソン上院議員が

環境問題に関心をもってもらうため

「地球の日」=アースデイ  

として提唱したのが始まりと言われています。



アースデイのイベントはこちらから
http://volunteer.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A2%A1%BC%A5%B9%A5%C7%A5%A4&t=boshu&bc=du




ところで、皆さんはアースウォーカーってご存知ですか?

アースウォーカーからのメッセージをご覧くださいませ。




映像のポール・コ―マンさんは

18年間、地球を歩きながら地球に木を植えている人。

アースウォーカーなんですね。



「人と同じように地球も愛と保護と思いやりを必要としています。」

「地球を愛し、思いやることは、私達自身を思いやることなんです。」

「木を植えるという行為でもいい、ポリ袋を拾うという小さな行為でもいい。」

「地球に与えることで、地球は何倍も返してくれる。」




と語るポール・コ―マンさん。



どんな状況でも、

強く、美しく、使命感を持って生きることはできる。


自分のためではなく、地球のために・・・。

自分のためではなく、未来に生きる子供たちのために・・・。



こんなに深い愛情を表現できる人がいることに感動します。


東京では講演会が4月28日に行われるようですよ~。(●^o^●)
http://blogs.yahoo.co.jp/earthdaywalk/


自分を愛すように、地球を愛す。

素敵です。


アースデイ。

何かのきっかけになればいいな~。という想いをこめて・・・。ヽ(^。^)ノ





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の温かさと、人の優しさで心が育つ

吉野です。(●^o^●)


昨日 、すごく嬉しいメールをいただきました~。

このブログを読んでくださってのメールです。
http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-98.html



=======================

「今、you tubeの映像見ました。

 感動して涙が出そうです。

 素敵な日記をありがとうございました。」

=========================


ブログを読んで頂いて、

このようなメールをいただきますと、

とてもとても幸せな気持ちになります。


自分の書いた文章が・・・。

少しでも役に立って、

少しでも心を打って、

少しでも喜んでいただける。

本当に幸せなことです。


==============================

いろんな方の感動あふれる講演会や素晴らしい想いの詰まった本を読むたび思うこと。

人の心に響くような素敵な言葉を送りだせるようになれたら素敵だな~。

自分の感じたことを、できるだけ短い文章で、

できるだけ深く感じていただけるように表現できるようになりたいな~。

================================


メールをいただいて、

ますますそんな気持ちが強くなった吉野でした。(●^o^●)


人の温かさと、人の優しさで心が育つ気がします。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(@^^)/~~~


20090422-1.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の想いの強さが、人の心を癒す

吉野です。(●^o^●)

今日はクイズからいってみたいと思います。



Q. ユーチューブで1200万回以上再生された映像とは?ヽ(^。^)ノ

A. ある番組で、47歳独身女性の歌った「アイ・ドリーム・ア・ドリーム」の映像です。


とにかく、こちらの動画をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0 





この映像を見て

どのようにお感じになられましたでしょうか?


なぜ、

人は自分の眼で見たものを、今までの常識にのせて考えるのでしょうか?



なぜ、

心の扉を開いて、真実を見ることをしないのでしょうか?



審査員の方の

「ここにいる全ての人があなたの敵でした。」

「あなたは私達を目覚めさせてくれました。」

「あなたの歌声を聞けて幸せです。」とのお話。



会場中の冷笑は映像からもよくわかります。



どんな気持ちで、あの舞台に立ち、

どんな気持ちで、自分を奮い立たせ、

どんな気持ちで、あのように澄みきった声で歌ったのか。



まるで、迷いなど無いような幸せで、優しい歌声。

会場中の空気が変わった瞬間です。



47歳という年齢を聞かれたとき、

常識では遅すぎた挑戦に、

胸を張って、笑顔で踊って見せた彼女はすごい。



あの素晴らしい歌声に迷いがなかった理由は・・・。

年齢の事を「それは私の一部です。」と

答えたその言葉に秘められている気がします。



想いのこもった歌には、心を洗う力があるのかもしれません。

人の想いの強さが、人の心を癒すのだと思いました。



20090421-2.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョン・ウー監督「レッドクリフPartⅡ」

吉野です。(●^o^●)


今日は映画のお話。


今みたいな~と思っている映画は

「レッドクリフ PartⅡ」です。



ジョン・ウー監督の創りだす「レッドクリフのテーマ」は

「勇気」

「友情」

「愛」

なんですって~。



「言葉で語るものではなくて、行動で示す尊い愛」

愛する人のために、

愛する人を守るために、

自分の身をかえりみず。


圧倒的な不利な条件での戦いに、

未来を信じて、

友を信じて戦いにのぞむ。

かっこいい~です。(●^o^●)



トニー・レオンが演じる司令官周瑜は、素晴らしい。


1作目では、

食糧が底をつき、おもわず罪を犯した部下に対しての周瑜の対応。

これには、周瑜の部下を想う心が見えます。



誰にも恥をかかせずに、

誰のこころにもしみる方法で、

人を裁かず罪を流す。

この人なら命を預けてもかまわない。



そんな素晴らしい司令官を表現していましたよ。

こんな風に心を通わすことができたら、素敵です。


本当の友情とは?

本当の愛情とは?

本当の信頼とは?



そんなことを考えながら、楽しむのもいいかもしれません。



中国の歴史を揺るがす壮大な戦い。

『新三国志』とでも、もうしましょうか?ヽ(^。^)ノ


ジョン・ウー監督すごいです。


この春あなたが見たい映画はなんですか?


20090420.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平野秀典先生ご著書「人を幸せにする話し方。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ



平野秀典先生ご著書

「人を幸せにする話し方。」

新刊が出ましたよ~。(●^o^●)




そこで、この本を読んで感じたこと。

今日は、

「話すということ。」 について書いてみたいと思います。




そもそも話すためにつくられた言葉。ヽ(^。^)ノ

どうして言葉ができたんでしょうか?

どうして話す必要があるんでしょうか?



同じ言葉を使っても、気持ちとは全く違って聞こえてしまう…。

そんなつもりじゃないのに・・・。

自分の想いが充分に伝わらない。

こんな風に感じたことはありませんか?




話すという行為は、相手がいて叶うもの。



だからこそ、

実はそこに、相手を想う気持ちがなければ幸せな時間にはなりません。




本当に必要なことは、

上手に伝えることではなくて・・・。

技術ではなくて・・・。

ただ単に耳で聞きとる音をつくる事ではなくて・・・。




言葉というものが、

大切な人を心から想うものだったり、

大切な人を勇気づけるものだったり、

大切な人の心を温めるものであってほしいと思うのです。




そしてなにより、自分らしく精一杯の想いを込めて遣うものだと素敵ですよね。




平野先生の本には、まるで

「想いをのせた言葉が魔法にかかる時」

こみ上げてくるような感動を呼ぶのだということを教えてくれる


そんな感動エピソードが一杯です。


すごいことでなくてもたった1%の感動が人生を変える。

たった1%の感動で運命さえも変わる。


そんな言葉の威力を教えてくれる素敵な本でした。



うわべだけの技術ではなく、

もっともっと大切なことを教えてくれる一冊かもしれません。


あなたの幸せにつながりますように・・・。

ぜひ読まれてみてくださいね。ヽ(^。^)ノ


20090419.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しさに余念がない生き方

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日のテレビ、感動しました~。


29歳の時に、

草月流生花に出会って、普通のサラリーマンから一念発起。


家賃3万円の所に移り住んで、7年で苦労の末に独立、

決して諦めず夢を実現させた方。



「僕は、花で人の役に立ちたい。」

と語る 前野博紀 さん。




前野さんは

東京Midtownや、護国寺の献花などなど。

今をときめく花匠(かしょう)なんですね。 ヽ(^。^)ノ 


その番組で語られていたお話は、ホントにすてきでした。



「僕は花で人の役に立ちたい。そう思っているんです。」


「はじめはノックしてもノックしても開かないドアでも

ノックし続ければ必ずドアは開きます。」


「一流で行こうと思ったら、一本なんです。

二流は二本。三流は三本線があるでしょう。」 




この言葉には、言葉以上のものがある気がします。


自分の役割はなんなのか?

自分が持つべき志はなんなのか?


そんな、心の奥の奥の熱い想い。

きっと、御苦労も多かったんだろうな~。



人は、その人の光の部分しか見ない事が多いけれど・・・。

本当は影の努力に、その人の光の真髄がある気がします。





前野さんは桜がとてもお好きだそうで、こんなお話をされてました。

「桜はどこを切っても美しい。散ってもなお美しい。美しさに余念がない。

人もそういう生き方ができたら。」



と・・・。素敵です。ヽ(^。^)ノ

美しさに余念がない生き方。目指してみたいと思います。


20090418.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五大巨匠のコラボ本 「プロは逆境でこそ笑う」

吉野です。(*^_^*)


すごく素敵なお知らせです。

すんばらしい本が発売になります~。


じゃじゃ~ん(^O^)/

 「プロは逆境でこそ笑う」 



吉野の中では、五大巨匠の先生方のコラボ本。(●^o^●)

そりゃ~もう  テンションあがります !! (ToT)/~~~


ブックフレンズさんのこんぶさんは、
→詳しくはこちら。


もうお読みになったそうで。(発売前に特別だそうです。(^-^))


「もうすごくよかったよ~」ってお電話くださったんです。

「絶対読んでね」ですって~。




はい!!(^O^)/
 
こんぶさん絶対読みます。

ありがとうございました~。



それからさらに、こんぶさんからの素敵なお話で、

清水克衛さんのご著書で

 「駆け込み本屋さん。」 

がもうすぐ発売になるそうです!!



やった~。

絶対読まなくっちゃ~。




これもまたまた

「すごくよかったよ~。ぜひ読んでほしいねん。」

っておっしゃっておられました。(●^o^●)


はい!!(^O^)/
 
こんぶさんのお勧め本は、

すんばらしいんで絶対読みます!!

清水さん大ファン ですもの~吉野(^v^)



これを機会に素敵な本屋さん、

こんぶさんに会いに、ブックフレンズさんを訪ねてみてください~。


今ならもれなく、

「ヨシノズ アイ見たよ~」



もしかしたら コーヒーをご馳走になれるかもしれません。(●^o^●))


あっ

これ、あくまで勝手に書いてます。(笑)


素敵な本は、生き方を変えるヒントをくれるかもしれませんよ~。

是非お読みになってみてくださいね。



20090417.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分で答えを見つける大切さ

吉野です。(^-^)


初夏の陽気が続いています。

ゼリーやわらび餅が美味しい季節になってまいりました~。



そこで、今日は電車でのこんなお話。


5歳くらいの女の子が、お母さんにこんなことを聞いていたんですね~。



「わらび餅って、なんでわらび餅なの?」


するとお母さんはこんなふうに答えておられました。


「ほんとね~。なんでわらび餅なのかな?」

とにこにこ笑顔。



すると女の子が「う~ん」て考えて・・・。

パッ と顔が明るくなったと思ったら


「ワラビー(動物)が好きだからかな?(^◇^)」

ですって!


そしたらお母さんが素敵なんです。


「そっか~。ワラビーが食べてるとこかわいいもんね~。(^・^)」

「また答えママにおしえてね~。」



するともう、こぼれるような笑顔で


 「うん!」  (●^o^●)元気なお返事。


きゃ~。素敵!! 

もう心が温かくなりました~。



いろんなことに興味を持つ年頃にその子の個性を伸ばしてあげる。



答えを教えるんじやなくて、

自分で答えを見つける大切さを教えてあげる。


素敵です(*^。^*)



春の一日

心にかわいい花が咲いた気持ちになりました。

20090416-2.gif









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信念を持って仕事にのぞむ

吉野です。(^-^)

今日はお客様のお話です。



私の憧れのお客様のご主人がお医者様をされていて。

治療の際の出来事をお話頂いたんですね~。



「今の症状だけでなく。

患者さんのこれからの体も守りたい。」



そんな想いでいつも治療をなさっておられるんだそうです。



風邪をひいてお越しになった患者さんを治療なさるとき、



注射を打って熱を下げることは簡単なこと。


熱が出るのは体が自分で治そうとしている時だから、

簡単に熱を下げることは体に負担になってしまう場合もある。

治す力を低めてしまう、



だから目先だけの治療をなさらない。



「主人は口でどうこう言わないから、

私がそのことをお伝えしたいと思うくらいなの。」
と。



きっとご理解いただけない患者さんもいらっしゃるのかもしれない。


悔しい思いをなさったのかもしれない。



それでも、

正しいことは正しいと信念を持って仕事にのぞむ。 



本当に人の幸せを願う方は、

黙って正しいことを実行するんだな~。



そんな素敵な生き方を教えていただいた気がいたしました。


この素敵なお客様は、とてもご主人を大切にされておられて、

いつも心が温かくなるお話をしてくださいます。



こんな素敵な奥様に支えられておられるからこそ、


どんなことがあっても

信念を曲げずに生きることができるのかな~

と思いました。




素敵な方の側には、

素敵な方がおられるのだと思います。(^◇^)








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif






| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植松努さんの講演会に行ってまいりました~。\(◎o◎)/!

昨日は、京都まで

植松努さんの講演会に行ってまいりました~。\(◎o◎)/!


自分がいま普通だと思っていることは、

本当に普通の事なんだろうか?



自分の常識が

ものすごく狭いものではないんだろうか?


子供の頃の澄んだ心で、

本当に自分が好きで、

心の底から湧き出すような

夢を見ることの大切さ。



できない理由を考えるのではなくて、

「できるまでやってみよう。」

と思って実行することの素晴らしさ。



失敗することは明日を生み出す成功の種

必ず必要なんだと思い出させてくれる



そんな講演会でした。






なんでもかんでも心から楽しんでやってみる。

夢は多ければ多いほどいいんだ。

心が大きくなるんだから。


なんど失敗したって、

諦めなければ必ず夢は叶うんだ



と思える、素晴らしいご講演会でしたよ~。



植松さんは、ロケットを通した大きな夢があり、

決して諦めず努力して、その夢を叶えていっておられる方です。


この夢を通して子供たちに未来をくれる方でした。(^-^)




とにかくとてつもなくスケールが でっかい!!

たったひとりの人間が、

日本を変えることだってきっとできる。



そんな気持ちになった吉野でした。



今日できること。

まず一歩踏み出してみたいと思います。(^-^)


植松さんの本はこちらから買えますよ



20090414.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100年続く会社を目指す

吉野です。(^-^)

運動不足解消のためと、季節的に気持ちいい~ので

朝すこし歩く時間を増やしています。(*^。^*)



この時間を利用してCDを聞きながらの通勤は

何とも楽しいんですよね~。



さて、今日はお勧めのDVDとCDをご紹介したいと思います。

株式会社ナチュラルアートの鈴木社長

のお話です。



鈴木社長の経営理念は素晴らしかったですよ~。



================

100年続く会社を目指す

100年社会に貢献する

100年社会から求められる会社になる

==-=============

詳しくはこちらをどーぞ。 



銀行マンをやめて農業で起業しようと思った理由もすごい!!


100年続く会社を目指す理由には、

人の心の大きさと優しさが語られていました。



たった5年で築いた1000軒以上の全国のネットワークを、

「志を同じくした信頼関係の強固な仲間」

と語る鈴木社長。



こんなすごい会社があるのか~。

こんな志の高い企業があるのか~。


と感動します。(*^。^*)



ありがとう の声を集めて、

ありがとう の心を込めて社会に返す。



素晴らしいですよね~。

自分の生きてる時代だけじゃなく、未来へむかう。

みんなの幸せを願って。



こんな生き方すごいです。

こちらから購入できますよ~。(^-^)ぜひ!!


心が熱くなるそんなCDでした。


「思わずみんなが応援したくなる」

そんな会社になりたい!!




がんばらなくっちゃ~ と思った吉野でした。\(◎o◎)/!

 

 






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自分のためじゃなく誰かのため。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はうれしいことがあったのでブログに書いています。



最近、ブログやHPをご覧いただいてご来店いただくお客様に


「素敵なブログですね~。」

「温かいHPですね~。」




と褒めていただくことが多くなりました。



こんな時は、

「そうですか~。みんな一生懸命創ってくれてるんで(^-^)」

と、ニコニコ してしまいます。




ブログを書いてるスタッフのみんなはこんな感じです。

「キレイな桜が咲いてたんで、大好きなお客様 にも見ていただきたくて・・・。」

「この本すごく良かったんで、感動をお届できるかな~と思って。」




そして、みんなが考えた文章を読みやすく素敵に変えてくれる

河野マネージャーと奈良のちびママさんは・・・。



みんなの想いをそのまま伝えれるようにと

いつも考えて構成してくれています。(^◇^)



二人から私に届くメールも素敵なんですよ~。


河野マネージャーからは

「ちびママさんは、お子さんがおられるから、ご無理ないようにしてあげないと。」

「精一杯助けていただいてます。」


奈良のちびママさんからは

「河野マネージャーの負担を少しでも軽くできたらいいんですけど・・・。」

「喜んでいただけるように頑張ります。(^-^)」




こんな感じでメールをくれるんです。



みんな忙しくて、実は手いっぱいなんだけど、いつも ニコニコ

いたわりあってくれるんです。


うれしいな~。(^-^)





そこには、


ぜ~んぶ。 

「自分のためじゃなく誰かのため。」

という心が詰まっている。ヽ(^。^)ノ


まるで
「愛のギフトやん~。」  みんななんて素敵!!

といつも思ってしまう吉野でした。(*^。^*)




スタッフブログは、ただいま桜満開です。

皆様に綺麗なさくらをお届けしたい~。

そんな想いのブログぜひのぞいてみてくださいませ。

 →スタッフブログはこちらから。








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの連鎖

今日はお世話になっている

税理士の先生のお話をしたいと思います。



1か月に一度、

仕事のご相談だけでなく、人生観が変わるようなお話、

生き方についてなどなど・・・

幅広いお話をしてくださいます。

ホントに何でもお話できる素敵な先生

なんですね。(^◇^)




そこで、今日は吉野 感動したエピソード を書いています。




先生が無料税理士相談会でご指導された際の事、

時間を過ぎて駆け込んで来られたOLの方がいらっしゃったそうで・・・。



通常なら、

時間外にご相談は受けてもらえないのが当たり前。



なのに、先生はご自分のお食事の時間を割いて、

快くご相談をお受けになったそうなんですね~。\(◎o◎)/!




その時のお話を

先生はさらりと、


「汗一杯で走ってこられてたので、

この時間しかご無理なんだろうな~と思ったので。」

「当たり前の事です。困っておられるんだから。」


とおっしゃるんですよ。



時間外の誰も見向きもしないかもしれない、

無料相談会で。



当たり前に、当たり前じゃないことをやる。

どんな時でも、いつも同じ態度。

どんな時でも、いつも同じ心。





すごいです。(^-^)



しかも、

今日ご一緒にお越しいただいた先生の事務所の方が、

先生のお電話中に、こんなお話をしてくださいました。




「私達が至らないので、先生のすごさが伝わらないんです。」


「すこしでも先生に御返しできるようにならないと・・・。」







素敵でしょう~。(@_@;)



先生が聞かれておられない時に、このお話。


感動です。

先生もこの方も素晴らしい~。





心が清い方の周りには、

心が清い方が集まられるのだな~ と思いました。


幸せの連鎖、

そんな事ができるように心を磨きたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(@^^)/~~~









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一流の人生をつくるために

吉野です。ヽ(^。^)ノ

春めいてまいりましたね。



いかがお過ごしですか?



今日は朝、いつもよりひと駅前で降りて、

20分歩いて桜を見ながら出勤しました~。


気持ちいい~。(^o^)丿



さてさて、



4月になると初々しい~

リクルートスーツに身を包んだ方々と、

電車でご一緒することがあります。(^◇^)



希望に満ちた笑顔と、少し緊張した面持ち。




なんだか見ていて嬉しくなります。

こんな時代だからこそ、頑張ってほしい!!(●^o^●)

そんな気持ちになります。





そこで、今日はお勧めの一冊。

「船井幸雄 未来をつくる言葉」

池田 光先生ご著書



船井総合研究所の最高顧問、

船井幸雄先生の言葉をわかりやすくメッセージとして

心に響くように書かれた一冊です。(>_<)




「本物の生き方」とは?

「本物の勉強法」とは?

「引き寄せの法則」とは?




一流の人生をつくるために読んでほしい一冊です。





そして~。

池田先生のHPに紹介されている太敬先生の詩集。

すてきです。

こちらからどうぞ(*^_^*)→




新しい毎日がたくさんの幸せを運んでくれるのかを決めるのは、

私達の心のあり方なのかもしれません。(^◇^)



「幸せだから笑っているのではない。


笑っているから幸せなんだ。」





この言葉大好きです。(^-^)


毎日、笑って楽しも~と思います。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>









↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衛藤先生の体験講座に行ってまいりました(*^_^*)

吉野です。ヽ(^。^)ノ



今日は日本メンタルヘルス協会

衛藤先生の体験講座を受けに行ってまいりました。



日本メンタルヘルス協会とは、一言で言うと・・・。


「人を幸せにする生き方」を教えてくれるところ,

ではないかと思うのです。



衛藤先生は、企業講演会回数は2000回を超えるほどの方で、

企業講演、研修、顧問企業数もすごいんです。

パナソニックやトヨタ、ANA、NHK、日本生命などなど。





卒業生もすごい方々ばかりです。\(◎o◎)/!


『心にズドン!と響く「運命」の言葉』 のひすいこたろうさん、
以前ご紹介した記事はこちらから


『大切な人に贈りたい24の物語』 の中谷和義さん、

などなど。





さて、

吉野、今日の2時間半のご講演会で、


100回笑って

7回以上泣きました。




(しかも本気泣きです)(@_@;)




とにかく素晴らしい!!

感動で、

感動で、

そこにいるだけで幸せになる




そんなお話です。

心を洗う講演でした。\(◎o◎)/!




あっという間の二時間半。

ご講演の最後に衛藤先生が、

心理カウンセラーを目指された理由についてお話されるのですが・・・。



「命を救いたい。」「命を輝かせたい。」

そんな想いの根底にある、深い深い苦悩。



衛藤先生のお話がなぜこんなにも人の心を揺さぶるのか?

なぜこんなにも温かい気持ちになれるのか?


先生のお話の一つ一つの言葉の重み、

これほど多くの方々が涙し、感動されておられる理由が

そのお話をお聞きして心の奥まで響いてくるようでした。



一人でも多くの方に、お聞きになっていただきたい!!


そんな想いで一杯になりました。\(◎o◎)/!
体験の講演会のご案内はこちらから




何かのきっかけで、生き方が変わる。

そんなきっかけを探しに

まずは、一歩踏み出してみられてみませんか?




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20090409.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「そしてもう一度夢みるだろう」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は3月23日に行われた、

ユーミンのアルバム発売記念のイベントについて

書かれた記事を読んでブログを書いています。




現役150人のOLとの、

別名「丸の内OLサミット」というイベントだったそうです。
イベントの詳しい内容はこちら(*^_^*)



記事の中に掲載されていた、

ユーミンが語った言葉は深いです。

=============================

「毎日を単調にしているのは自分。

気持ちを変えれば新鮮な体験ができる。

苦しいことがあっても、

その先で必ず生きていて良かったと思えると信じていきましょう。」

=============================



時代時代を常に先読みし、多くの人の心をつかみ、

走り続けた人だからこその言葉の深み。



こんな風に キラキラ した言葉で伝えれられたら素敵です。(*^_^*)


人生は一度きり、

どう生きるか、

どう楽しむかは自分次第、





毎日、起こる出来事を何でも楽しんでみたいと思った吉野です。(*^_^*)





アルバムの題目は

「そしてもう一度夢みるだろう」  
AND I WILL DREAM AGAIN・・・ 




あなたの新しい春に、

幸せを運んでくれるかもしれません。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20090408.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いにしえの時を重ねて

吉野です。ヽ(^。^)ノ

花筏って聞かれたことありますか?




花筏(はないかだ)とは・・・

桜の花の花弁が散って、

水面に漂う様子を形容した言葉だそうです。ヽ(^。^)ノ

とっても美しいことばですよね~。

日本語って素敵です。




下記は、青森県弘前市の弘前公園の夜桜。

花びらが散り、お堀に浮かぶ様子です。

キレイな画像はこちらから




散っても咲く花、

なんとも言えない美しさがありますよね。

こんなきれいな花筏を見に、青森県、一度行ってみたい~。

と思った吉野でした。





さてさて、桜はつぼみの時期には、桜の木全体が赤く染まり、

花の季節が終われば、桜の木は新緑に包まれるのだそうです。



 人知れず命を育み、

   開花の時期を迎える桜。

   満開の花で人の心を癒し、

   散っても、なお美しい花筏。



いにしえの時を重ねても色褪せない、

日本のわびさび文化が、

桜の花を愛でる心に根付いている気がします。




せつないほどの風情をかもしだす桜の大木。

いろんな人の心をその美しさで愛でてきたのかな?




桜の花は、

あなたの心に何かを運んでくれるかもしれません。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ



20090407-2.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なりたい自分」にきっとなれる!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

「あなたが夢をかなえる言葉。」






今日は本の紹介です。

2006年の本ですが、素晴らしいんです。

夢をかなえた50人の女性たちのお話です。



マリリン・モンロー/ダイアナ/ココ・シャネルを筆頭に一時代を築いた

素晴らしい女性の語った言葉を集結した本なんですね~。ヽ(^。^)ノ



時代背景が見えたり、生き方が見えたり、

素晴らしい功績だけが称えられている人の苦悩が見えたりする本です。




本の前書きより=======================

夢は、一部の限られた人にしか、かなえることのできないものだろうか?

夢を「かなえる人」と「そうでない人」の差は、

ほんの少しの「自分を信じる気持ち」と「一歩踏み出す勇気」にある。

自分の可能性を信じ、行動することで、夢を手に入れた50人の先輩たち。

その「言葉」と「生き方」に耳を傾けてみてほしい。

===============================



自分を信じて、その一歩を踏み出せば

「なりたい自分」にきっとなれる。



と、帯に書かれたこの本が

あなたに幸せのきっかけを運んでくれるかもしれません。ヽ(^。^)ノ




明日のあなたの笑顔がもっともっと輝きますように・・・。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20090406.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できないなんて考えないで、ただやってみる。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

さて、早速ですが問題です。



「年間売上 8億4000万!」

「6つの店を統括する女営業所長!」



と聞いて、皆さんはどんな人を想像しますか?ヽ(^。^)ノ


● 剛腕所長。

● バリバリのキャリアウーマン。

● 学校を卒業してずっーと営業一直線。

                ・・・そんなイメージでしょうか?




実はこの方、10年ほど前まで、

3人の子供の子育てに追われる専業主婦だったんですって~。


しかも~、21歳の時に学生結婚。

一度も社会に出ることもなかったそうです。(゜o゜)




50歳を超えての初めての仕事。

駅弁販売のパートからのスタートです。

なのに、なのに!!

JRの上野駅で評判になるほどの売りあげを上げていくんです。(@_@;)




三浦由紀江さんとおっしゃるこの方は、

「自分は経験がないので、ただただ自分が食べた感想をお伝えして・・・。」

「自分が買う時にこうしてもらったら助かると思うことをしてきただけなんです。」


とお話されていました。




三浦さんの販売は ささやき販売とも言われていて、

なんだかとっても温かいんです。


「これ、本当においしいですよ~。」 とか。

「あまりたくさん召し上がらないなら、このお弁当がおススメです。」
 などなど。



お客様に喜んでいただきたい!!

美味しいお弁当を食べていただきたい!!


そんな想いが伝わる接客です。ヽ(^。^)ノ





勿論パートですから、成績によって給料が変わるわけではありません。

なのに、三浦さんのお話はこんなに素晴らしいものでした。


「だって一生懸命お仕事した方が時間も早く経ちますし、

 同じ800円の時給なら、できる精一杯でやった方が気持ちいいですし。」
 

と、とっても素敵な笑顔でお話されるんですよ。




パートから正社員になるだけでも大変なのに・・・。

営業所長になってからは、きっと並大抵の苦労ではなかったのではないでしょうか?

だからこそ、いろんな苦難を乗り越えてお話される言葉にはとても重みがあります。




「自分は特別だったなんて思いません。前向きだっただけ。」

と語る三浦さんの笑顔はほんとに輝いていました。\(◎o◎)/!



年齢なんか関係ない。

経験なんか関係ない

常識なんか関係ない。

ただ一生懸命頑張ってきた。

そんな笑顔は素敵です。

できないなんて考えないで、ただやってみる。ヽ(^。^)ノ





できない理由を考える前に、

できるまで考えてみたい、と思った吉野でした。(^o^)丿




皆さんが叶えたい夢はなんですか?


目の前にある事柄に、がむしゃらに一生懸命になってみる。

そうすることで、見えなかった未来が見えてくるのかもしれません。



20090405.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif





| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「女性は太りやすくて、やせにくい?なんで?」

吉野です。(*^_^*)



少しずつ春めいてまいりました。

薄着になる季節が近づくと、よくダイエットの話題になりますね~。



そこで、今日は

「女性は太りやすくて、やせにくい?なんで?」

について書いてみたいと思います。



まずは、ダイエットの基本。

体脂肪について(●^o^●)

こんなご質問をいただきました~。




Q1、脂肪ってなに?

A はい。

  ずばり!

  余分な糖質や脂質が蓄えられたもの。

  体脂肪は内蔵脂肪と皮下脂肪の2種類のタイプがあります。(^O^)/



Q2、内臓脂肪はどこにあるの?

A はい。(*^_^*)

  血行の良い内臓のまわりにあるので、蓄積されるのが早いんです。
  
  お酒を良く飲む男性のビール腹。ずばり!これかも~。((+_+))
  
  でも、内臓脂肪は分解されるのが早いんです。


※ 内臓脂肪が付きやすいかどうかは、性別が関係が深いんです。
 
  男性はすぐ取り出せるエネルギー源として、
   
  皮下脂肪よりも内臓脂肪を蓄えやすいんですね~。
 
  だから体脂肪率(体全体の脂肪)が同じなら、


  女性に比べて内臓脂肪が多いと考えらえます。(●^o^●)




Q3、皮下脂肪はどこにつくの?

A はい。

  ずばり!皮膚のすぐ下についています。
  
  皮下脂肪は内臓脂肪に比べると代謝が悪い。
  
  どちらかというと分解されにくいんですね~。
  
  食事制限だけでは、逆効果になりやすいのも皮下脂肪の特徴です。
  
  太りやすい体質に変化する場合もあります。
  
  女性は外的な力から身を守るためか、
  
  女性ホルモンの作用により男性に比べて

  皮下脂肪が付きやすい傾向にあります。 (ToT)



Q4、太って見えるのはどっち?

A はい。

  ずばり!皮下脂肪です。(ToT)/~~~

  皮下脂肪型肥満は内臓脂肪型肥満と比べて

  生活習慣病などの原因にはなりにくいんですが・・・。
  
  外見的には肥満体型が目立ちやすくなるんです・・・。



Q5、どうやったら皮下脂肪はとれるの~。

A はい。

  ずばり!有酸素運動が有効です。(●^o^●)
  
  内臓脂肪に比べれば代謝されづらい皮下脂肪は、
  
  運動と食事制限を続けることによって確実に落とすことが可能なんですよ~。
  
  皮膚のすぐ下にあるということは外からの力も加えやすいので、

  マッサージと運動を組み合わせて行うことで

  更に効果が期待できるんですよ。(^-^)





  【まとめ】

  骨格などにも負担をかけるので、健康上も問題があり!((+_+))
  
  やっぱり、脂肪のつき過ぎは良くありませんよね~。
  
  

  皮下脂肪君たちは、蓄積されて代謝されないままでいると、
  
  セルライト(代謝されにくい脂肪細胞)が出来やすくなるので
  
  早目の対策をとりましょうね~。





20090404.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「神の声」

吉野です。

先日、「神の声」を聞きました~。ヽ(^。^)ノ

あっ。といっても北米で有名なオペラ歌手の方の声です。(@_@;)

なんと日本の方なんです。



この方は、ブラジルにわたって、

働かない夫の暴力に苦しみ離婚。

こんな状況にも関わらず、日本人ということで親権争いでは

敗訴になり3人の子どもとは離れ離れに生活していて・・・。

3人の子供さんに仕送りするぎりぎりの生活の中で、

日本の両親に会うことも、

連絡することすらできなかったという苦しい海外生活だったそうです。

はじめは言葉も全く話せなかった苦しい毎日の中で、

懸命に生きてきたオペラ歌手の世界。

それはまるで魂の音。

テレビから流れてきたこの方の声は、まるで「女神の声」のようでした。



番組は、10年以上音沙汰のない娘を心配した、

日本の両親からのお届けものを渡すというものだったんですが。



小包の中身は、その方のおばあちゃん、

お母さんが代々うけついで着てきた着物だったんです。

お母さんとおばあちゃんのぬくもりを包んでこの方のもとへ。



彼女が歌うコンサートで、

日本から届けられた着物を着て登場した彼女。

彼女の声が奏でた日本の歌は、「ふるさと」でした。


うさぎ追いし

かの山

こぶな釣りし

かの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき故郷。





胸にこみ上げてくるような、

声から、全身から、

母を想い、父を想い、日本を想う心が溢れていました。

日本語が分からないはずの観客のスタンディングオーベーションはとまりません。




図らずしも負った心の傷が、

人の声をあんなにも素晴らしい「魂の音」に、

「神の声」に変えるのでしょうか?


どんな想いでこの歌を歌ったんだろうと思うと心が震えます。




人は、誰かのためにここまで強く、

優しく、温かくなれるのだと感動しました。

強さと美しさは比例するのかもしれません。


会いたい人に会える幸せ、

当たり前に過ぎる日常にもっともっと感謝して生きていきたいと思います。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>



20090403.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「哀愁」と「カサブランカ」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日、大好きなお客様から素敵なDVDをお借りしました。

「哀愁」と「カサブランカ」。



なんとも言えない切ない恋を、

時代の流れを背景にえがいた素晴らしい映画です。

「カサブランカ」は第二次世界大戦中に創られた映画だそうで、

「反ナチス映画」としても有名です。

2人の男性と1人の女性の恋愛を実にロマンチックにせつないストーリー。

美しい音楽がそれを引き立てて素晴らしいんです~。


「哀愁」は、

なんといってもヴィヴィアンリーとロバート・テイラーの美しさに目を奪われます。

戦争が2人の恋を引き裂き、とても悲しい最後.なんですが・・・。

「風邪と共に去りぬ」のヴィヴィアンリーとは全くちがう弱い女性を演じる

ヴィヴィアンリーも素敵です。



※ヴィヴィアンリーは、その美しさゆえに波乱の人生を送ります。

美貌と名声とは裏腹に、肺結核とアルコール中毒で53歳で亡くなるのです。

アルゼンチンのエヴァ・ペロンの生涯を演じる話があった時、

「あの人は運がいい。32歳で死んだのよ。」と嘆いたとも伝えられています。

共演者のローレンス・オリヴィエとの不倫、再婚、最愛の人のうらぎりによる離婚。

自分の美貌が崩れゆくことに耐えられなかったとも伝えられているリーの生涯。

そんな悲愛とはうらはらに映画のリーは美しいです。(@_@;)




さて、こんなに素晴らしい映画をみて、

自分がいかに幸せな時代に生きているのかをあらためて気付くことができました。



戦争という辛い時代を生きた人がいるということ。

その人たちに支えらえて「今」があるということ。

忘れてはいけない事があるということ。

父と母、おじいちゃん、おばあちやん、幸せをありがとう。

と思った吉野でした。(●^o^●)


映画は、その時代に思いをはせながらご覧になるのもいいかもしれません。



20090402.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会いがありましたヽ(*^^*)ノ

先日、素敵な出会いがありました。


ご紹介でお越しいただいたお客様のお話を書いてみます。


その方は、私のブログをさかのぼってまで、

たくさん読んでくださったそうで・・・。



同じ本に共感して、共通の価値観を感じてお越しくださったのだそうです。

嬉しいですね~ヽ(^。^)ノ



こんな時は幼馴染と話すような、とてもうれしい気持ちで一杯になります。


とても素敵な方でした。


熱心にいろんなお話を聞いてくださったんですよ~。


「出産後はずーと家にこもりきりだったんですけど。

やっぱり女性としても、人として目標にしてもらえるような

素敵な人になりたいから。」


とおっしゃって。




だからこそ

この方は、いろんな本はもちろん、

いろんなことに興味を持ち、習い事も数多くされておられるそうです。




どんなことにでも、前向きに

挑戦する事ってとっても素敵です。(*^。^*)




そしてさらにこんな素敵なお話をしてくださいました。


「失敗したって、

間違ったって、

そこからやり直せばいい。

そんな気持ちでなんでもやってみてるんです。」


 
そうおっしゃったその方の笑顔はとびきり美しかったですよ~。\(◎o◎)/!



この方は3人のお子様のお母様。

 
 
こんな素敵なお母様が一杯増えたら、

日本はもっと素晴らしい国になる。ヽ(^。^)ノ 

そう思った吉野でした。


 
素敵な出会いに感謝して今日も頑張ります。(@^^)/~~~



20090330-2.gif


20090330.gif







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

