YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

辛い気持ちを乗り越えて、人の幸せを祈る。

吉野です。(*^。^*)

昨日は東京のセミナーに行ってきました~。

とてもお世話になっている方とセミナーにご一緒させていただいて、

久しぶりにゆっくりお話させていただいたんですが・・・。




その時に、

お渡しいただいた冊子の中に書かれていた記事を読んで

今日はブログを書いています。




その方の経営されておられる会社で主催された

「ガンにならない生き方。」の講演会の前日の際の事。


その冊子の中に、大切なお母様をご病気で亡くされたという

悲しい記事がのっていたのです。


その中には、愛と優しさがあふれていました。


=================================

大声をあげて泣き叫びたい気持ちと「しっかりしなさい」という母の声が錯綜しました。


「話す時間はあったはずなのに、亡くなってからも次から次へと出てくるのです。

今、地球の裏側まで行っても、もう二度と話すことはできないのです。」

大切な母の死を無駄にしないために、

健康に日々感謝し、

せっかく頂いた命を大切にするための生活習慣の見直しと

それを実行する強い決意をしました。

健康でいることの素晴らしさをお伝えしたい。

そして、世の中のすべての人の健康と幸せを心からお祈りしたいと思います。

=================================



いつもお会いする度、なにか一つでも

「私にとって必要なことを、そして役に立つものを」

と思ってお心をくだいていただいているのがわかるのです。



これほどのお辛い気持ちを乗り越えて、人の幸せを祈る。

そんな強い温かい心を持ちたいと思いました。



この方にお会いする度

人は心で生きるのだと教えて下さる気がしています。



20090328-4.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービスの真髄。

20090328-3.gif


さて今日は昨日の続き、「サービスの真髄。」

昨日のブログはこちらから。⇒



ハイアットリージェンシー京都

素晴らしさは書ききれないくらいありました。



その中で、すこしだけ書いてみますね。(*^。^*)



総支配人の横山様はこのようなお話をしてくださいました。



「お客様の指間の色を見て、葉巻を吸われるお客様だと予測して

葉巻用に、大きな灰皿をその方のためにご用意します。」



お客様のニーズをコミュニュケーションでキャッチして

言葉になさる前に、サービスとして提供する。


こんなことを当たり前に日常なさっておられるのです。(@_@;)


お客様に共感しながら、

一番必要な需要を予測し、さらに予想をうわまわり提供すること。


そんな風に、常に考えておられる姿勢には驚きと同時に感動しました。



しかも、横山様のお話はこう続いたのです。


「その灰皿に、とても感動し、

喜んでくださったお客様がまたホテルにお越しいただいて。」

「灰皿をご用意する。」


そうすると「はまきやめたんだよね~」とおっしゃることがある。




「そんなとき、私達はけして現実に失望することなく。

その事柄を知識に変えて。

そして知恵にする。

それが大切な事なんです

常に勉強なんです。」


「いろんなことは受け入れるしかないんです。

のぼらない日はない。

沈まない日もないんですから。」


と。




常に、お客様が何を望んでおられるのかを考える事の大切さを教えていただきました。

\(◎o◎)/!




すごいです。心のサービス。(*^_^*)


素敵なお話ばかりでしたよ~。

ぜひ機会があれば「心のサービス」に出会いに出かけてみて下さいませ。



追伸

お話おうかがいした後、お食事会だったんですが。

寒そうにしている私にスタッフの方がストールをお持ちくださったり。

温かいお茶を頂いた私に、お酒を控えてゆっくりお出しいただいたり。

とてもとてもお気遣いただきありがとうございました。

美味しいお食事を何百倍にするサービス。

それは、思いやりの心。人の心の優しさなのかもしれません。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




20090328-2.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のエゴを捨て、社会とのバランスの中で生きること。

吉野です。(*^_^*)


先日、ハイアットリージェンシー京都に行ってまいりました。



お世話になっている税理士の先生の御厚意で、

総支配人の横山様のお話をおうかがいすることができたのです。



たくさんの素晴らしいお話を、少しだけご紹介しますね。




「私どものホテルはここだから成り立っていると思うのです。」

「海外のお客様がお越しになられたときにまず驚かれることは・・・。

道が綺麗。

地下鉄に一人で乗れること。

女の子が夜、一人で歩けること。なんです。」




「当たり前に思っていることが本当は当たり前ではないのだということなんですね。」


「京都には素晴らしい知識や文化がある。社会の安全、安心がベースにあるのです。」



「だからこそ、京都の街に感謝しなければならない。

環境に感謝し、澄んだ空気に感謝し、それを守らなければならないと思っています。」





「自分というエゴを捨てて、

社会とのバランスを考えることはとても重要なことなのです。」


と。


だからこそ空気を汚さないための工夫をする。

ゴミの再分別を必ず行うなど。




ホスピタリティーの根底は、「全ての事柄に感謝する心。」なのかもしれません。




京都に、とっても素敵な優しい時間が流れている場所があります。


ハイアットリージェシー京都。


また訪れたくなるそんな笑顔で、あふれている素敵な場所でした。


明日は、今日の続きサービスの真髄について書いてみます。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20090328.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多川 泰先生の公式HPができました!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はHPの御紹介です。

つっつっつぃに~\(◎o◎)/!

喜多川 泰先生の公式HPができました。

こちらをクリック!↓↓↓  ↓↓↓   
20090327.gif


すてきでしょう?^m^


「これからも自分にできることをドンドン挑戦していこうと思っています。」

とおっしゃる喜多川先生は、そのお言葉通り。


こちらもご覧ください⇒



けして、諦めず。

どんなに苦しい事があったとしても、乗り越える強い心を持って。


どんな時でも、逃げ出さないこと。

前を向いて歩いていくことの大切さを

ご自分の生き方で見せてくださっている。


夢を語ることの素晴らしさを心で伝えて下さっている。


そんな気がします。



喜多川先生の一冊一冊に込められた想いは、

深いからこそたくさんの方々の心を打つのだと思うのです。





「一冊の本との出会いで人生は変わる。」

あなたにも手にとって読んでほしい素晴らしい本ばかりです。



あなたの人生が変わるかもしれません。




20090327-2.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい生き方

吉野です。


今日はかっこいい生き方。(*^_^*)について書いてみたいと思います。


この言葉、誰が言ったものだと思いますか?


。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★

20歳の顔は、自然の贈り物

50歳の顔は、あなたの功績

女は40を過ぎてはじめておもしろくなる


かけがえのない人間となるためには、

いつも他とは違っていなければならない。


!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★



答えは



「シャネル」ヽ(^。^)ノ


詳しくはこちらをご覧ください⇒




シャネルは「服が好きなのではなく、仕事が好きだった。」

と語っていたように。




「女性を美しく魅せるために。」





それまでの常識をくつがえし、

女性からコルセットから解放し、

スカートからパンツスタイルへ。



不便から、自由を創る事。

ハンドバックからショルダーバックへ。

ショルダーバックを考えたのもシャネルなんですね~。ヽ(^。^)ノ




「女性が美しくそして力強く表現されること。女のからだとこころを解放する。」

というポリシーに基づいて創られたからこそ、

数多くの方から、絶大な支持を受けることができたのだと思うのです。




この年代なら、女の人のスカートは当たり前。

パンツなんて・・・。

いろんな批判をうけたり、時代にそわない考え方だったかもしれません。



そんな中、新しい事を始める勇気。



それは、逆境にも負けない強い精神力

信念や熱意を持って生きる事が必要だと思うのです。



あなたの往きたい道を見つけるために。

自分を信じて生きてみる。

素敵な出会いが待っているかもしれません。



20090325.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多川先生の記事が紹介されていました☆

吉野ですヽ(^。^)ノ


今日は嬉しいお知らせがあります。


先日(3月1日)に講演会にお越しいただきました喜多川先生の記事が、



朝日新聞3月23日朝刊の、

「あの人と、こんな話」というコーナーに掲載されました~。\(◎o◎)/!


ぜひお読みになってくださいませ⇒



先生がとても高い志を持って取り組まれてきたこと。

いろんな方の心を打つのだと思うのです。



こちらもぜひお読みくださいませ。→




どんなに傷ついても。

どんなに辛くても。



「こんな夢があるんです。」

「こんな生き方があるんです。」



そんな魂を震わせるような人生を生きて行けたら素敵です。


自分の幸せのためだけではなく。

「誰かの役に立ちたい。」そんな純粋な想いを持って。



あなたが叶えたい夢はなんですか?


20090324-2.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後に神が降りた。

やった~。(涙)ヽ(^。^)ノ



WBC勝ちましたね~。(@^^)/~~~

もう、もう言葉がでないほど。

劇的!!感動です。ありがとうサムライジャパン。(*^_^*)



苦しい苦しい戦いを制したイチロー選手のコメントは泣かせます。



☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚

ありがとうございます。

いやーもう、

苦しいところから始まって。

苦しさから辛さになって。

辛さを超えたら心の痛みになった。

最後は笑顔になれた。

最後の打席では神が降りてきましたね~。

☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚





努力して。

耐えて。

踏みとどまって。



心の痛みを抱えながら、もがいてもがいて乗り越えることで。


時にこんなに感動にあふれた奇跡をもたらしてくれる。



いままで、どんな時でも乗り越えてきた。

いままで、どんな時でもやり遂げてきた。

という強い気持ちがなければ、

もしかしたら、思い切って戦えなかったかもしれないと思うのです。




そして、原監督は、

どれだけイチロー選手が不振でも、

まわりからどれだけ批判を浴びても

イチロー選手を信頼して、使い続けて。

「プレッシャーにつぶされそうになったけれども、

全員ではねのけて喜びを分かち合えるということは

日本のためにも良かったと思います。」

と。



うれしかったんだろうな~。

みんな、辛かったんだろうな~。

だかろこそ喜びが深くなるんだろうと思います。(*^_^*)



どんなに強く見える人だって

みんな精一杯「今」を生きている。




人間の強さと、弱さと、優しさで奇跡の感動を運んでくれたサムライジャパン。


皆様の心には何がうつりましたか?





20090324.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きなことを、がむしゃらにやってみる。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

春の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか?



今日は、先日行われたのボクシングの試合について書いてみたいと思います。

目がくぎづけになりました。(@_@;)




38歳の辰吉選手と19歳のタイの選手との試合です。


日本では試合にのぞむことのできないボクサー辰吉選手。


辰吉選手は網膜剥離のためと

ボクサーライセンスの自動失効37歳を越えているからという理由で

日本で試合にのぞむことはできないのです。



タイでの試合に「命を賭ける。」

その言葉どおり、練習の様子、減量の様子は壮絶でした。

厳しい練習後、のどが渇くのを止めるために真冬に冷水を浴びる。

体の悲鳴が聞こえるような厳しい練習。

もう帰りには階段を上ることすらままならないほどの厳しい練習なのです。



なにが、彼をここまで奮いたたせるのでしょうか?



「試合が決まるまでは、出たい気持ちだけ。

きつい練習を積み重ねていくと、こんなにぼろぼろになって

試合なんかできるのか不安になる。

やれるのか。勝てるのか。」




もうこれ以上ないほどの気持ちで挑んだであろう試合は、


7R TKO敗退。


どこで、いつ、どんなふうに負けたのかすら覚えていない。

まったくわからなくなっていたほどの状態だったのだそうです。




それでも試合後、

彼の口から出た言葉は・・・。

「またやりたいな~。」だったんです。




なぜ?

そんなぼろぼろになってまで。





辰吉選手のインタービューの中にその答えがあるのではないかと思うのです。



「みんな好きなことやってない。好きなこと無茶苦茶やったって!」

「ほんなら、無茶疲れる。疲れることやるから生きてるって感じられる。」




心底ぼろぼろになるまで、

疲れるほど好きなことに熱中する。




そんな生き方をしている人だから、

いろんな人を惹きつけてやまないんだな~と思うのです。




自分の本気で臨みたいこと。がむしゃらにやってみる!!

そんな生き方、かっこいい!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>





20090318.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本田健先生ご著書 「きっと、よくなる!」

吉野です。

最近、ブログを自分が書くようになって・・・。




本を以前よりよく読むようになりました。(*^_^*)

メッセージ性の強い本は、引き込まれますよね。



自分の思っていることを言葉で表現するってほんとに難しい。




どう伝えればいいのか?

どう言葉にすればいいのか?

ほんとに悩みます。(@_@;)


せっかく読んでくださる方に

何か一つでも伝わるものがあったり

少しでも力になれたり、

心が安らいだりする

そんな文章をかけるようになりたいなぁ~といつも思います。

吉野、猛勉強中です!がんばります。ヽ(^。^)ノ




さて、今日は大好きな本のご紹介です。(*^_^*)


本田 健 先生ご著書「きっと、よくなる!」




まえがきには------------------------------------------

読者の中には、人間関係、男女関係、仕事、お金、健康などの

問題を抱えてる人もいるかもしれません。

しかし、考え方一つでどんな人の未来も必ずよくなっていくのです。

自分の素晴らしい未来を信頼してください。

-----------------------------------------------------



この本を読むと、なんだか自分は自分でいいんだ。


自分のもっとも好きな場所を探して輝くことはできるんだ~。


と思えます。




いろんな気づきがあって、

いろんな幸せの見つけ方に出会える本だと思います。(*^。^*)




読み終わった後、幸せな気持ちになれる。

そんな素敵な本でした。


毎日、ちょっとでも前へ。

進んでみたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

吉野でした。<(_ _)>


20090319-3.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やった~。WBC韓国戦勝ちましたね~。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

やった~。WBC韓国戦。

勝ちましたね~。



イチロー選手がやっと笑顔で、ほっとします。



青木選手のバント

「走者がいなかったら何としても出塁し、

走者がいたらランナーをかえすことを心掛ける。」

とその言葉のとおり。


「絶対塁に出る!」そんな気持ちのあらわれだったんでしょうか~。

すごいムードが一瞬で変わって。(@_@;)



WBCの選手は、ほんとにすごい。

プレーだけではなく心がすごいと思うのです。

世界に通用するような、一流の選手達がほんとは自分が打ってもいいのに・・・。


不振だろうが、なんだろうが

フォアボールを選んで、イチロー選手につないでいく。



打てると信じて。

けして疑うことなく。

責めることをせず。



日本を背負って、自分のためじゃなく、みんなのために。





そんなプレイに胸を打たれます。


そんなプレッシャーに耐えてプレイするイチロー選手に胸が打たれます。



苦しい、苦しい戦いを制した日本。


頑張ってほしい。

残り2試合。どんな感動があるのでしょう。楽しみです。(*^。^*)


20090321.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「サラとソロモン」

吉野です。(*^_^*)

今日は本の紹介です。

こんぶさんからご紹介していただいた本の中の一冊です。


「サラとソロモン」
20090319.jpg


主人公のサラがソロモンというふくろうから教えてもらう

「味わい愛でる」という心。




「幸せの流れ」や「心の扉」などという素敵な言葉を使って

本当にわかりやすく理解しやすい内容になっています。



すべては自分の心のあり方によって、起こったものごとに左右されることなく

いつでも、どんなときでも

幸せな気持ちでいられるのだということを教えてくれる素敵な本です。ヽ(^。^)ノ




「引き寄せの法則」を、

この物語は本当にみごとに少女の心の変化を通じて教えてくれています。

子供にも、大人にも読んでほしい。そんな一冊です。




さて、こんぶさんに「サラとソロモン」読みました~。ヽ(^。^)ノとメールしたところ。




こんな素敵なメールを頂いたんです。(*^。^*)

20090218-5.gif

僕はサラとソロモンの関係にすごくあこがれたんです。

あくまで小説なのですが二人のように(かたほうは鳥ですが)

言葉なしに会話ができるはずだとおもったんです。

ソロモンが亡くなってからも会話ができたように、見えたように。

想えば今、目の前にいない人との会話も可能じゃないかなって!

ありますよね?

こんなときあの人ならこう言ってくれてるだろうなみたいな。

そんな心通い合う相手をつくりたいなっておもいました

20090218-5.gif


こんな感性、とても素敵ですよね~。(*^_^*)

大切な人がいつも側にいて

目を閉じればいつでも話すことができる。


そんな想いが叶えばどんな悲しい出来事も、

乗り越えることができるかもしれません。


※引き寄せの法則とは、
自分の考え方や感情をコントロールして幸せを引き寄せるという考え方。


皆さんの毎日に、幸せを運ぶ一冊になればという想いをこめて・・・。


吉野でした(@^^)/~~~.


20090317-2.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBC第2ラウンド1組 敗者復活2回戦 キューバ戦。

昨日のWBC第2ラウンド1組 敗者復活2回戦 キューバ戦。

うれしい、うれしい日本の勝利でしたね。\(◎o◎)/!




イチロー選手のコメント泣かせます。

***************************************************

「第3打席のバントの失敗でほぼ折れかけていた心がさらに折れた。

ほぼ折れかけていた心をギリギリでつなぎ止めた。

きょうの結果は天国行きか地獄行きかを決める試合。

天国に行けて良かった。

流れをくい止めていたのは完全に僕だった。

本当に支えてくれて、ありがとうと思った。」

***************************************************


どんな想いで、あの試合にのぞんだのか。

どんな想いで、マウンドに立ち、

一球一球に想いをこめてバットをふってきたのか。




そんなことを考えると、胸が痛みます。





どんなにすごい選手だって、

どんなに強い選手だって、

ガラスの心で試合にいどむのだと思うのです。


期待されればされるほど、強くなる心の痛み。


それを乗り越えて結果を残し、

しかも周りの人にいつも感謝の気持ちを忘れない。


自分の実力におごることなく、努力を重ねる姿に心打たれます。



頑張ってほしい。(T_T)




そんな想いで一杯になった吉野でした。



WBCはいろんなことを教えてくれている気がします。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>



20090319-2.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WBCのイチロー選手

吉野です。(*^_^*)

みなさんは野球はよくご覧になりますか?



普段、野球はからっきしなんですが、高校野球とWBCはみてしまうんです私。^m^



イチロー、松坂両選手のような超の付くほどのすごいプレイヤーが

なんとも言えない少年のような(^^♪顔で、

悔しがったり喜んだりしている姿はすてきです。



2006年WBC出場選手が決まった際のイチロー選手のコメント。

ほんとにしびれました~。ヽ(^。^)ノ

20090218-5.gif

「人の気持ちによって、自分の気持ちが変わることはない」

「それぞれ事情があるから。どの選択も正解だと思う」

「僕はWBCに出ることでシーズンの調整も万全にできる。

その時期にプレッシャーを背負って真剣にプレーする

なんて体験はそうそうできないし、逆に公式戦に向けていい影響が出ると思う。

それにケガなんて心配していたら出られない。

(ケガを)したらしたで、そこまでの選手ということ。

だから僕には(出場を)断る理由がない」


20090218-5.gif

前回WBCの時にも、イチロー選手は、

最後の最後まで「日の丸」の重圧に耐え、

優勝した時は、歓喜し、まるでいたずらっこの様な笑顔で最高に喜んで・・・。


こんなことをお話されました。

「素晴らしい仲間と野球ができて本当にうれしい。

みんなで喜べることはいいなと思った。それを思いださせてくれて感謝している。」



そんなイチロー選手が、

今回、国歌の演奏の際に帽子を胸にあてていたのがなんとも印象的です。



自分のためだけじゃなく誰かのために力を尽くし。

どのチームの選手だからなど関係なく。

仲間を支え、

同じ目標に向かって力の限り臨む。

自分の力を仲間のために使う。



こんな風に、心から叶えたい同じ目標向かって

大切な仲間とうちこむことができたら素敵です。



純粋な想いは人を感動させますね~。


頑張ってほしいサムライジャパン。(●^o^●)


「サムライ」という気高い称号を持つ国日本。


素敵だな~と思う吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20090317.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あの店に行けばあの人に逢える』

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日はTVのお話。

昨日の「大阪ほんわかテレビ」で、S1グランプリの模様が放送されてました。

みられた方おられますか?


S1グランプリとは、

『あの店に行けばあの人に逢える』

そう思っていただける日本一のサーバー「ベスト・サーバー」

を選ぶ大会なのだそうです。



日本一のサーバーを選ぶ大会ですから、全国規模で予選が行なわれ、

「一次審査」 → 「地区大会」 → 「全国大会」

と大まかに3段階のステップで、最優秀者が選ばれる大きな大会です。

詳しくはこちらで⇒


2007年のグランプリの加島さんの記事には

「今回、主役になれたのは裏方で支えてくれた人たちがいたおかげ、

裏方としての誇りを持ってこれからもお客様の立場で仕事をしていきたい。」

とコメントが書かれていました。(*^。^*)



お食事の時間は、実はいろんなドラマが隠されていますよね。



久しぶりの再会。

大切な人のお誕生日。

人生最良のプロポーズ。

はじめての親孝行。

なかなか言い出せなかった感謝をこめて。

大切な想い出で一杯の日にしたい。

少し背伸びして訪れた店。



そんな想いでおとづれたお店で、

素敵な心のこもったおもてなしをうけれたとしたら

ほんとに感動します。



お料理の味は、

「想いでの味」となってずっとずっと心を満たしてくれるのではないでしょうか?


私達のサロンを訪れるお客様も同じで


4年ぶりにお友達に会う前のご来店。

大切なご友人の結婚式に出席されるため。

何十年ぶりの同窓会。

大切な記念日のために。

心から自分の肌に自信を持ちたい。

キレイになりたい。



そんな想いでおとづれるお客様に・・・。



私達も、あくまで裏方としてその方の人生の最良の日を支えたいと思いました。



限られたトリートメント時間であっても、

「キレイになっていただきたい。」

そんな想いを一杯こめて・・・。


あふれる情熱は必ず伝わるのだ思うのです。



「あなたがいてくれてよかった。」

と言っていただけるお客様と出会えたスタッフの笑顔は輝いてまぶしいです。(*^。^*)



「今」を精一杯。

「今日」を精一杯。

「笑顔で幸せを運ぶ。」そんな言葉がぴったりの彼女たち。




そんなスタッフに恵まれてしあわせだな~と思う吉野でした。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20090316-3.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こころにズシンと響きます。

吉野です。

今日は感動したブログのご紹介です。ヽ(^。^)ノ

御存じの方も多いのかも?


2006年11月23日「愛と祈りの祭典」で

てんつくマンさんが書きおろしたものだそうです。



20090218-5.gif


すべての過去が必要だった。

時には傷つけられただろう。

時には傷をつけただろう。

時には過去を消したい。

自分を消したい。

誰かを消したい。

そう思ったこともあるだろう。


 
でもそれでいいんだ。


そうやって命は成長しているのだから
 

20090218-5.gif

詳しくはこちらをご覧ください⇒


どれほどの想いを込めれば、こんなすごい文章を書きだすことができるのでしょうか?



こころにズシンと響きます。


自分が生まれてきたこと、生きていること、笑えることに感謝で一杯になりました。



あなたが悩んだときに、読んでほしい。

「あなたが生まれてきたことが素晴らしいことなんだから・・。」

そんな想いをこめて。



20090312-2.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい~タルトケーキ

吉野です。(*^_^*)



今日は美味しい~タルトケーキ屋さんのご紹介です。

20年以上もの間、愛され続けているマダム・ヨシエのオリジナルケーキ。

20090312-5.jpg

2001年には三笠宮様に献上されたこともあるそうです。



なつかしい~味がします。


「あっさりなんだけど、コクがある。

フルーツとの絶妙な味。手が止まらなくなりそうです~。

食べ終わった後のもったり感がないんです。」環談

(うちのたまきちゃんが、ほうばりながら言ってました。(*^。^*))




手作りの極薄のタルト生地に、

甘さを押さえたこだわりの秘密のクリームソースが

美味しさの決め手なんですって。




男の方にもきっと喜んで食べていただけそうです。


発送もしてくれますよ。ヽ(^。^)ノ

詳しくはこちら⇒




はじまりは1975年に、

子供たちに体にやさしいおやつとして

家庭の小さなキッチンから誕生したそうです。


素敵ですよね。愛から生まれたケーキなんですもの。^m^



昔、生クリームの甘いケーキが苦手だった頃

試行錯誤しながら、母が焼いてくれたベイクドチーズケーキ。

美味しかったな~。ヽ(^。^)ノ愛の味がしました。



お菓子ってなんだか幸せ顔にしてくれますよね~。



あなたの思い出のケーキはなんですか?



昔話に花が咲きそうな美味しいケーキのご紹介でした。(*^_^*)




20090312-4.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BABBIのチョコレート♪

吉野です。(*^_^*)

昨日はホワイトデーでしたね~。


とっても嬉しい事がありましたので、ブログに書いています。



お世話になっている方から、美味しいお菓子をいただいちゃいました。^m^

一回食べてみたい~と思っていたBABBIのチョコレート

20090312-6.jpg


少し前ハイヒールももこさんの番組でも紹介されてましたよ~。




美味しくて、ほっぺがおちそうでした~。

ほんとにいつもサプライズをありがとうございます。ヽ(^。^)ノ




さて、その方は、東京にお住いなんですが・・・。

東京に参りました際は、

お食事をご一緒させていただくのですがそのお心遣いにいつも感激します。

お仕事のお話をしていただく際は、その志の高さに驚きます。

一人の一人の個性を尊重し、どんな人にも変わらない接し方。




いつも笑顔で前向き、全身全霊で仕事に望まれるそのお姿は、

努力をおこたらないトップアスリートのような。

イメージは松岡修造です(笑)



東京から私達のためだけに研修時間をとってご指導くださったり・・・。



私達が主催するパーティーにも遠方にもかかわらず足をお運びいただいて、

「すばらしいですね~。」「すごくいいパーティーでしたね。」

と御自身の会社の事のように喜んでくださいます。




大きな会社を経営なさっておられるのにほんとに気さくで、

人を喜ばすことをいつも考えておられるそんな素敵な方です。




どんな立場になっても、人としての温かい心を忘れない事。

気遣いや優しさ、思いやりの心を背中で見せて下さる。



こんな風に、いつでもどんな時でも温かい。

そんな人になりたいな~と思いました。(*^。^*)



私の大好きなスタッフのみんなは、お菓子を見て。

とびきりの笑顔でこんなこと言ってました・・・。

「あんなにお世話になって、お菓子まで送って頂いて・・・。」

「有難いですね~。」

「感謝の気持ちで一杯で今日も頑張ります!!」

ですって・・・。



いろんなことに感謝の心を持つこの子たちは、

きっとお客様から、

またあの笑顔をみたくなるそんな風に思ってもらえるんだろうな~と

すこし誇らしく思った吉野でした。(@^^)/~~~




毎日の幸せ、みんなで分ければ何倍にも膨らみます!!

今日も幸せ倍増!!頑張ります~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。



20090312-7.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい出会いに感謝☆

吉野です。

今日は先日の喜多川先生のセミナーにご参加いただきましたお客様。



心の教育にも大変熱心に取り組んでおられる

稲田塾の前田先生にお会いしに行ってまいりました。(*^。^*)




前田先生は、教壇にたたれるかたわら、

様々な講演会や、ゼミを企画・運営なさっておられるそうです。

月に、何回もいろんなセミナーに御自分でも参加されるほど。

熱心に勉強されておられるそうです。

すごいです!!\(◎o◎)/!



いろんな取り組みをされておられる中で、

こりゃすごいな~と思ったのが

その名も「夢ゼミ。」


お母さん、お父さん、先生、

すべての垣根を越えて本音で話し合いをするという

ゼミを開催されておられるとのこと。



80%以上リピーターのお母様方でうまる「夢ゼミ」

素晴らしいですね~。\(◎o◎)/!




いかに子供たちの成長を、勉強や受験を通して見守っていくのか。

そして子供たちだけではなくお母さん達の悩みにいかに応えていくのか。

を考えておられるからこそ、こんなにリピーターが多いんですよね~。



志の熱い方のお話は、とても勉強になります。(*^。^*)


喜多川先生の講演会は、

素晴らしい方々との出会いという感動まで運んでくれました。ヽ(^。^)ノ



心から感謝して、日々前進したいと思います。吉野でした。(@^^)/~~~


今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。





追伸

前田先生は、私達のセミナー開催のために必要なこと。

またお呼びするとすれば、

こんな素晴らしい講師の先生が関西にはいらっしゃいますよ。などなど。

おしげもなく、いろんなことを教えてくださいました。

前田先生~本当にありがとうございました。(*^_^*)

私達も、心からお喜びいただけるセミナーを開催できるようがんばります!!



20090312-3.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひすいこたろうさんのメルマガ

吉野です。(*^_^*)

今日のひすいこたろうさんのメルマガに

おお~。(゜o゜)となったので、

皆様にもお知らせしたくて、メルマガを書いています。



メルマガはこんな感じです。



- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


さて、今日はクイズです。


もし、このクイズに答えられたら、あなたは天才です。

では問題です。




「230トンの水を、見えるような支えなしにどうすれば吊り下げられるか?」






答えは「雲」



何トンもの重さの水が空中に浮いている、それが雲なんです。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


おお~。(゜o゜)

答えの補足を読んでさらにおお~(゜o゜)。



:*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚


「おしゃべりな宇宙」より引用。


芸術家と科学者は社会の公式「目付役」だと、

物理学者フランク・オッペンハイマーはよく言ったものである。



目付役とはつまり、ほかの人が気がつかなかったり、

無視するようになってしまった事柄に、

ちゃんと「目をつける」ことを仕事にしている人たちのことだ。



サンフランシスコの芸術家ボブ・ミラーほどそのコツが身についている人を、

私は見たことがない。

ボブに出会ってからは、それまではまったく普通だと思って見過ごしていたものが、

彼の想像力のおかげで活気を帯びてきたのだ。



一度など彼に

「230トンの水を、見えるような支えなしにどうすれば吊り下げられるか?」

と質問されたことがある。



その答えは

「雲をつくること」である。

それ以来、雲がまったく違って見え始めたのは言うまでもない。

:*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚★,。・:*:・゚☆ :*:・゚




今見えているものは、

実は自分の考える形にとらわれているだけで。

いろんな形があるのかもしれません。(*^_^*)




3月は春の息吹を感じる季節。

いろんなことに目を向けて、新しいわくわくを見つけたいと思います。




吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びんぼう神様さま

吉野です。(*^_^*)



今日は子供にも、大人になっても読んでほしい。

そんな一冊のご紹介です。.



昨日のブログの続き「びんぼう神様さま」御紹介したいと思います。

20090311-2.jpg



本の裏表紙にはこんな書き込み


「松吉の家にびんぼう神が住みつき、家はみるみる貧しくなっていきます。

ところが松吉は悲しむどころか、

何と神棚を作ってびんぼう神を拝みはじめました。

『なんで嫌われもんのわしを?』不思議がるびんぼう神はやがて・・・。」





この本は、松吉のどんなことにも感謝する生き方が、

びんぼう神の心まで変えてしまう、そんな素敵なお話です。




人の心を.変えてしまうほどの、感謝の心を持ち続け

清らかな生き方が周りを変えてしまう。




そんな事ができたら本当に素敵です。



「うばいあえば足らぬ。

分け与えれば余る。」



幸せや感動は、たくさんの人と分かち合うほど大きくなるのだと思います。


あとがきから======================

人間の素晴らしさを書いた物語

いろんな人の好意が集まり、望まれて望まれてこの本は出来ました。

「びんぼう神様さま」いろんな人の所に旅立って下さい。

=============================

あなたの心にもきっとこの本が

なにか幸せを届けてくれる気がします。(*^_^*)



ぜひ読んでみて下さいね。



もちろん購入は御紹介くださった「ブックランドフレンズさん」で。ヽ(^。^)ノ

こちらから購入が可能です⇒





20090310-3.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な本屋さん “ブックランドフレンズさん”

吉野です。(*^_^*)

今日は素敵な本屋さんのご紹介です。



喜多川先生のご講演会の際、

喜多川先生からのご紹介でお知り合いになれた

「ブックランドフレンズさん」のこんぶ こと 河田秀人さん




実は、今日お邪魔してまいりました。ヽ(^。^)ノ

コーヒーを煎って、ミルでひいて本物のコーヒーをいただいてまいりました。

美味しかった~。

「えっ、なんで本屋さんで、コーヒー煎るの?((+_+))」




はいヽ(^。^)ノ答えはこの本の中に

20090311.jpg


~コーヒーは生鮮食品だ!

一杯のコーヒーから地球が見える。~

焙煎後、豆は7日!粉は3日!立てて30分!

「栄養士も知らない、コーヒーは抗酸化食品。」



目からうろこの本でした。(*^。^*)



このコーヒーからも、ブックランドフレンズさんの仕事への姿勢が見える気がします。



美味しいコーヒーをご用意していただいた間に、

店内になんとPureRose コーナーが!!



感動です~。(@_@;)すごい!すごすぎる

ということで、こんなに素敵な本をご紹介いただきました~。

20090310.jpg



ブックランドフレンズさんの帰り道、こんぶさんのお勧めの

「びんぼう神様さま」を読みながら帰ってまいりました。




この本のお話は、また明日のブログにかきますね。(*^_^*)


さすがこんぶさん推薦本でした。すごく素敵な本です。




さて、河田さんに

「なぜこんぶさんなんですか?」

とお聞きしたところ。

「かめばかむほど味が出るように。」

ですって。素敵でしょ?^m^



初対面の方でも、きっと素敵な笑顔でむかえてくれますよ。



しかも、店内のポップには、愛情が一杯です。

素敵な本に出会ってほしい。そんな想いで一杯のポップ。




あなたの一番必要な本に出会えるかもしれません。




ちょっと遠くても、足を運んで買いたいそんな本屋さんです。

みなさんもぜひ一度足を運んでみて下さいませ。ヽ(^。^)ノ


20090310-2.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心にズドン!と響く「運命」の言葉

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日はお勧めの一冊、ご紹介したいと思います。



心にズドン!と響く「運命」の言葉 (ベストセラーです。)




天才コピーライタ―ひすいこたろうさんのご著書。


もう~吉野、いちいち響いた本でした。\(◎o◎)/!


最初のページからすこしご紹介しますね~。




「運命を変える方法はひとつしかありません。

それは言葉と出会うことです。

成功する人は、

成功する前に成功をもたらす言葉と必ず出会っています。

幸せになる人は、

幸せになる前に、幸せをもたらす言葉と必ず出会っています。

魂が震える新しい言葉に出会うときこそ、新しいあなたに出会うとき。」




ほんとうに「言葉の威力」を感じる素敵な本でした。


素敵な言葉が目白押し、たくさん紹介したいのですが・・・。




御自身で読んで頂いて、

心で感じ取ってほしい一冊なので・・・。^m^

内容は秘密です。




今日、河野マネージャーに見せて、響いた言葉をお話したら

「わぁお~。私も買います。」ですって・・・。ヽ(^。^)ノ

同じ感性でうれしいな~もう。と思った吉野でした。



皆様のお心にも、「ちょこっと嬉しい」をお届けしたいと思います。







20090305.gif







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「すぐそこのたからもの」

吉野です。ヽ(^。^)ノ



鈴木保奈美さんが表紙のミセスという雑誌の4月号のなかに・・・。

「すぐそこのたからもの」

という題目のエッセイをよしもとばななさんが書いておられて。



いつもとっても素敵な優しい文章です。



とりたてて、すごい言葉じゃなくても、

とりたてて、すごい出来事ではなくても

こんなひだまりみたいな文章がかけたら、心にずしんと届きます。




今回の題は「こうもり」なんですね。

とっても素敵なエッセイだったのでご紹介したくなりました。ヽ(^。^)ノ




よしもとばななさんから見た、

息子さんがおじいちゃんに、質問するシーンの会話の話からはじまります。



会話の描写もとてもかわいくて・・・。

「じーじは、わるいひとやどろぼうがこわくないんですか?」

という質問に

おじいちゃんは、

「こうもりだけあればたいていのひとに勝てるよ。」

とこたえます。



20090218-5.gif


じーじは7歳の時にお母さんを亡くして、養子にいった。

どんな時でも弱音を吐かない人だが、たったひとつ、

そのときの事を話すとき悲しそうになる。

その頃だけおねしょがあったので、

合宿ではほとんど水も飲まずに一日を過ごして何とかやり過ごしたといって笑った。

まだ小さかったのでそうやって自分で考えて耐えてしのぐしかなかったんだ、

と私はせつなくなる。

(中略)

私はチビに言いたかった。

そう、じーじは本当に強いんだ。だれも届かないくらいに強い。

どんな年齢になってもこうもり傘が一本あれば、孫を怖がらせる全てのもの、

この世を暗くする全ての悪いもの、

闇や幽霊や不安や恐怖を打ち負かしてしまうくらいに。

おぼえておいてほしい。それがほんものの男というものなんだ。

20090218-5.gif



こんな素敵な言葉で、本当に必要なことを教えてくれる。

そんなお母さんになりたいな~と思います。


わずか数行の中に、込められた想い。素敵です。(*^_^*)

そんなよしもとばななさんのエッセイ。

皆さまもぜひお読みになってみて下さいませ。

吉野でした。ヽ(^。^)ノ



よしもとばななさんの長編
「彼女について」もぜひ。






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当の意味での「豊かさ」を!

吉野です。

先日の、河野マネージャーからのおススメ本。

「植松努信じる力」

各章の題目から、もう~素晴らしい!!んです。(*^_^*)



常識はすべての可能性を奪い取る

大好きなことに、のめり込め!

不景気は新しいことを始めるチャンス!

コトバを磨くと、ココロが磨かれる。

「ゼロ」から「一」を生み出す人になろう!


などなど。



小さい頃の夢を、

できると信じた純粋な心を、

もう一度呼び覚ますそんな本ではないでしょうか?



本の中に書かれておられた一節。



「僕ら大人の役目というものは、

今より輝こうとする子供たちの未来をささえることでしかないのです。

子供たちを、自分たち以上にするという責任があります。

それが僕らの役割です。

それは、僕らが必ずやらなければいけないのです。

未来を支えるというものの、未来なんて誰にも分からないのです。

だからこそ、常識で未来を絶対に狭めてはならないんです。

普通ということばで未来を狭めてはなりません。」





私も母親として自分の息子にも、心から豊かに生きてほしいと願います。


この本を読んで、常識の枠にはめることなく、精一杯

本当の意味での「豊かさ」を伝えられるようになりたいと思いました。


読まれて見て下さいね。ヽ(^。^)ノ

20090307-3.jpg



追伸

植松努さんの講演会が開催されます。

ご興味がある方はぜひご参加されてみてはいかがでしょうか?

詳細はこちらから⇒






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの美肌をつくるには

昨日のブログの続き

20090304-7.gif


を書いてみます。(●^o^●)


私達のトリートメントは大きく分けて3つのアプローチで肌質改善を目指します。


1.歪み、たるみにダイレクトに働きかける経絡というトリートメント。

2.普通に塗るだけのケアに比べ、約4倍~100倍の浸透効果で

  細胞の若返りに必要な栄養を送りこむトリートメント。

3.内蔵温度を4度高めることで、体質改善を目指すトリートメント。



これはいずれも、スタッフですら自分ではできません。ヽ(^。^)ノ

つまりプロの仲間に頼みます(笑)



それぞれ、しっかり改善データがあるすごいトリートメントだと

私達は確信を思って取り組んでいます。



たとえば、なぜ歪みをとることが大切なのでしょうか?

歪みがあると血液の流れが悪くなります。

皮膚細胞に栄養が届きにくくなるのです。

皮膚のたるみにダイレクトに働きかけるたよりになるトリートメントです。ヽ(^。^)ノ




なぜイオン導入が肌とって必要なのでしょうか?

お肌は、外からの栄養を普通の状態では、とりこみにくいんですね。(*^_^*)

なので、イオン導入法という方法を使うことが必要になります。

栄養成分を肌の奥に届けることができれば、

細胞の寿命を劇的に伸ばすことができるんですよ~^m^




なぜ、内蔵温度を高めることって重要なの?

内蔵温度が一度下がるだけで免疫力は約60%も下がると言われています。

基礎代謝は13%低下してしまいます。

内蔵温度を高めることで、血液循環は最大約7倍も上げることが可能になるのです。

\(◎o◎)/!


「なるほど、そりや効果あるよね」と思っていただけましたでしょうか?^m^



「私達がトリートメントに惚れこむ理由。」

なんたって、私達の肌や体調がこの方法で劇的に変わったからなのです。

扱っている製品も、トリートメントも大好き。(*^_^*)


だからどのトリートメントが、あなたの肌に必要なのか?

ご一緒にかんがえたいなと思うのです。



こればっかりは、あなたのお肌に聞かなければわかりません。


なので、あなたの肌のほんとの声を聞くために200倍の画面でうつしだし、

御自身の肌を御自身の目でみていただくこと。


いろんなお悩みの根っこをほりおこすために

カウンセリングを何より重視しているのはこのためです。


お客様に「ここがあってよかった。」

と心から言っていただけるサロンでありたい。と思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました。


20090304-4.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっときれいでいるために。

吉野です。(*^_^*)



先日、ある方からこんな質問を頂きました。


「エステって本当に効果あるの?だって表面だけの事でしょう?」


なるほど。

そういう疑問ってみなさんお持ちなんだな~。

と妙に納得してしまいました。



ということで、本日の題目

20090304-6.gif

肌の能力というものは、そもそもすごい!!

と思ってこの仕事につきましたので

このご質問はとっても良くわかるんです。(>_<)


体と同じように、肌の持つもともとの能力は目を見張るほどすごいんですもの~。

自分で何だってできちゃいます。

たとえば、自分で傷を治したり、つややかにうるおって、体温調節もしちゃう。(*^。^*)




「じゃあなんでトラブルが起こるの?」

そうなんです。肌が元気なら、起こるはずないんですよね。



トラブルがおこるのは、お肌の能力が下がるからなんですね~。(T_T)

肌の能力が低下する理由はたくさんあります。

食事
ストレス
体調
加齢
紫外線

化粧品の誤使用etc


お肌の能力は一回下がると上げるのがとっても難しい。(T_T)


なぜなら理由がたくさんあるのに、気づかず過ごす場合が多いからなんです。

たとえば肌能力が低下していると、

おうちでシャワーをかけるだけで一気に老化が加速する場合も・・・。



だってお体と同じ。

お熱がある時、お風呂に入って湯冷めして悪化なんてこともあるように・・・。

お肌の状態に合わせたスキンケアだったり、体調管理って本当に大切なんですよ~。



だから、「私達が必要なのかな?」

と思っています。(*^。^*)



1.しっかり勉強してプロとして的確なアドバイスをすること。


2.能力が低下した肌の底力を引き出すこと。


3.何が原因で肌能力が落ちたのかを見極めること。

(御本人が気づいていない場合が多いのです)


4.しっかり原因を見つけたうえで、悩んでいる方に

「大丈夫。必ず改善しますよ!!」とお伝えすること。


5.改善結果を御自分の目で見ていただくこと。




「ずっときれいでいるためには」

あなたのお肌の本当に声に耳を傾けてあげることが大切だと思うのです。


エステの技術は表面からのアプローチのものが確かにありますが、


表面上からも実は、この根本の能力の引き上げがすごいんですよ~。



たとえば表皮温度が上がることで、毛細血管の循環がよくなり

皮膚への栄養配分は劇的に上がるのです。(●^o^●)


ちょっと長くなったので・・・。

次回は「なるほど、そりや効果あるよね」と思っていただけるように・・・。


私達が惚れこむ理由について書いてみます。(@^^)/~~~


ずばり

「あなたの美肌をつくるには」

を書いてみます。 


お楽しみに~。





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講演会を終えて…

先日、3月1日の喜多川先生のご講演会の後

たくさんのお客様から嬉しいメールや、お言葉をいただきました。
.
感動まだまだ続いています。(●^o^●)



今回の講演会は本当に良い勉強になりました。

そして素晴らしい御縁に心から感謝です。



一番前の席にお座りいただき拍手をずっと送ってくださった

明石加工サービス株式会社  代表取締役 伊集院 雅人 様。

本当にありがとうございます。




さらに御自身のブログに私達の事、掲載してくださいました

志の熱い方は、行動や言動そのものが熱いです。(*^_^*)




まず、相手を喜ばす。相手のためになることを無意識で行動する。

そんな事ができるなんて素敵です。




感謝感謝の一日になりました。

またお志の高い方々にお喜びいただけるセミナーを開催したいと思っています。

その際は、ぜひ皆様ご参加くださいませ。

一生のお付き合いができる方と出会えるかもしれません。(●^o^●)


20090304.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイの決め手はここにあり。2

20090225-2.jpg


吉野です。

さてさて、昨日の続きいってみます。


今日は、男性より女性にシミができる理由(わけ)

について書いてみたいと思います。




「ずばりキレイの決め手は、パルミチン酸レチノールなんです。」

前回のブログで書きましたが。(>_<)




女性は、生理によって月に一度、

ビタミンAの血中濃度が低下してしまいます。

結果的に紫外線の影響をうけやすくなるため、

男性より紫外線の影響を受けやすく

シミになりやすい一つの理由と考えられているんですね。



肌の健康を守るのは4代細胞なんですが・・・。


メラノサイト(色素細胞)

ケラチノサイト(表皮細胞の90%以上をしめる細胞)

ランゲルハンス細胞(免疫細胞)

線維芽細胞(皮膚の弾力細胞をつくる細胞)



この4台細胞のキーストーンがパルミチン酸レチノールといわれています。(>_<)




☆キーストーンはアーチの橋を支えるとっても重要な石の事、

これがないと橋が崩れてしまいます。



紫外線を浴びて、このキーストーン(パルミチン酸レチノール)がこわれてしまうと、

この4台細胞からできている橋は、壊れてしまいます。(T_T)



もしも、壊れてしまったら健康な肌は持続できません。

しみや、しわ、しっしんetc

大変な事態に・・・。



だからこそ、橋の強度を高めるためには、

パルミチン酸レチノールが必須なんですね。(>_<)


毎日のビタミン補給。

大切なんです。


しっかり補給してあげることで、橋の強度を高めることができますよ!!


もちろんお食事からもしっかりビタミン!!毎日綺麗を育てましょ(>_<)



研修後、やっぱりエンビロンすごいな~と思った吉野でした。(@^^)/~~~



20090225-4.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイの決め手はここにあり。

20090225-2.jpg


吉野です。(*^_^*)



今日はエンビロンの勉強会でした。


第26回日本美容皮膚科学会総会で、

エンビロンの開発者DRフェルナンデスが発表された内容について。



担当の美白の王子こと竹村さんと、

サブマネージャーの向井さんに研修していただきました。

(>_<)




今回は、皮膚の健康回復についての発表だったそうです。



とっても勉強になりました。

「ずばり!!すごいぞエンビロン~!!」

ってさらに思っちゃうくらい。




では、研修の内容をちょっぴり書いてみます。



みなさん紫外線が皮膚の健康を害す。

これはご存知ですよね~。(●^o^●)




これは、もちろん周知の事実。

「じゃあ~。一切、紫外線浴びない方がいいね~。(>_<)」

っておもっちゃいません?




ところが、そうじゃ~ないんです。




私達の体に必要なビタミンDは、実は90%以上、

紫外線B波を皮膚が吸収することによって生成されます。ヽ(^。^)ノ




ビタミンDが不足すると、骨粗鬆症、前立腺、腸、

乳がんにかかる可能性が増加するんですね~。




え~しわよらない代わりに、がん?!~。(T_T)




「紫外線はある程度必要、でも老化が~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうしたらいいの~?(T_T)

紫外線浴びつつ綺麗でいるなんて・・・。ちょっと奇跡的?!」




なんて思ってしまいますよね?



いえいえあるんです。(^^♪



それは、肌に


ビタミン(パルミチン酸レチノール)


を送り込むこと。(●^o^●)


もともと肌は自然に、このパルミチン酸レチノールによって、


肌自体の機能を高めているんですよ~。




細胞の寿命をのばすんです。


肌の老化を防いだりするんです。


シミとかしわとかたるみとか。



ニキビの炎症にだって、肌の能力を強化することが大切なこと。





通常ビタミンA(細胞寿命をのばします。)は、

細胞内のビタミンAの91%を占めるパルミチン酸レチノールとして

皮膚に貯蓄されているんですね。

ダメージを受けないために自然に肌がしていることなんですね。




ところが・・・。



皮膚細胞に紫外線が当たると、

なんと20分以内に貯蓄レベルは一気に40%も低下するそうです。




だから、紫外線に当たる機会の多い方だけでなく、

私達は慢性的にビタミンA欠乏症の可能性も・・・。




キレイの決め手はここにあるんですね!!(●^o^●)



エンビロンの製品には、この「パルミチン酸レチノール高配合!!」

最も効果的な方法で、肌に欠乏しているビタミンを送りこむというわけです。




だから、皮膚のダメージを軽減し、綺麗をキープ!!


お~すごいじゃないか~。エンビロンと思ってしまった吉野でした。


ちょっと長くなりましたので・・・。続きは次回に…。(@^^)/~~~



20090225-.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ想いがふくらむ幸せ。

昨日の喜多川先生のご講演会、

たくさんのお客様にお越しいただき大感動で終えることができました。(*^。^*)

感謝の気持ちで一杯です。(T_T)




喜多川先生の本が、いろんな方の心をとらえて離さないのは、

あとがきに書かれていた先生の強い「想い」なのかなと思ったりします。



大切な人に想いをこめて書かかれた本だからこそ、

多くの方が感動し、涙されるのだと思うのです。



私達は、喜多川先生の本に感動し、

「たくさんの方に喜多川先生の本に出会ってほ しい。」

「先生のお話を数多くの方に聞いていただきたい。」



そんな湧き立つような想いから、 喜多川先生にお願いをして、

先生のご厚意で講演会を開催することができるようになりました。




スキンケアサロンがなぜベストセラー本の筆者の講演会を?

そう思われた方も多いのではないでしょうか?



実は講演会を開催するのは初めての私達は、

この「想い」だけのスタートでした。 (T_T)




まずはサロン内で、喜多川先生のお話をして参加者をつのるのですが・・・。

なかなか参加人数があつまらず20人そこそこのスタートだったんです。



喜多川先生のご著書 「福に憑かれた男」さながらです。




そんな中でも、

「大丈夫です。あんなに素晴らしい先生のご講演会に

 人があつまらないはずはありません。」

「大丈夫です。私達も精一杯頑張りますから・・・。」

「このような素晴らしい機会を与えてくださってありがとうございます。」と。




それから、スタッフみんな

自分たちの給料の大半を使って、喜多川先生の本を買って買って・・・。

大切な友人や、大好きな知り合いの先生に本をプレゼントしてくれました。



「素晴らしい先生のご講演会を開催できることになったんです。」

「ぜひ本を読んでいただいて、感動してからご来場下さい。」


とメッセージを添えて。




彼女たちの表情からは、

「私達の想いは一つです。」「目指すところは一つです。」

そんな気迫さえ感じられたほどでした。




講演会は、エステのお仕事とは全く関係ないところ。

彼女たちは心から「人を幸せにしたい。」と想って、

ただ、それだけの想いで、

本物の仕事に取り組んでくれているのだと思うのです。




そんなお話を喜多川先生に打合わせの際、ついお話してしまったところ・・・。

喜多川先生のブログに私達の講演会の案内を載せていただいたんです。




そして、喜多川先生のブログから、

たくさんの方にお申し込みいただく事が出来たのです。




今回、講演会にご参加いただけるご予定の

まだ私達がお会いした事のない方々から


「ご準備お忙しい事と思います。頑張ってくださいね。」

「講演会開催してくださってありがとう。」

などなどたくさんのお言葉をいただきました。



ご参加いただけたお客様に。

ご講演会をこころよくお受けいただけた喜多川先生に。

こんな素敵な出会いを用意してくれた大好きなスタッフに。



心から感謝の気持ちで一杯です。



ありがとうございました。



20090301-2.jpg

20090301-3.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました。(@^^)/~~~



20090226-3.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月