YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生き方を変える。

20090226-2.gif


近くの和菓子屋さんの雛人形につられて、

桜もちを買って帰った吉野です。(*^_^*)




小さい頃の事、想い出してほのぼのします。



今日のブログの題目は「生き方を変える。」

ちょっとすごい題目について書いてみたいと思います。(@_@;)



誰の目からも輝いて、

子供の目からみても輝いて見える

そんな生き方は素敵です。




ある本に


「子供たちの将来の夢はと聞いたとき、

会社の社長さんや芸能人というような

華やかな職業をいうのかな?と思っていたら・・・。

近くのコンビニの店員さん。

お花屋のおねえさん。と意外な答えが帰ってきた。

子供たちの夢は、キラキラした身近な大人を見て育つのだ。」



と書かれていました。




大人が考える計算された生き方とは違う

清らかな心の目で見た「将来の夢。」



「キラキラして生きる。」

そんな、夢の原点を思い出させてくれる素敵な本でした。




人は、生まれたばかりの頃、

その笑顔で・・・

そのしぐさで・・・

どれほど周りの人達を幸せにしてきたことでしょう?




生まれてきた時、

人はその「命」だけで感動を与え、

そこにいるだけで幸せを運んできたはずです。



生まれてきたことは素晴らしいことで、

生きていることが素晴らしい事なんだと思えるようになれれば素敵です。




「かっこいい生き方。」

「生きていくことの意味。」

「自分の心に誇れる生き方。」

あなただけの幸せの見つけ方に出会ってほしい・・・。




桜は辛く寒い冬を越すほど、ゆたかな美しい花が咲くそうです。



もし、あなたが、自分の心に、自分の夢に気がついていないとしたら・・・。



とっても、もったいない気がするのです。




まずは、「今日」をかえてみることから、

昨日の「私」を変えてみることからはじめませんか?



追伸

3月1日、

同じ本に感動し、共感した方々とお会いできると思うとワクワクします。

感動の「君と会えたから・・・」のご著者、

喜多川先生のご講演会

「君の人生には、君にしかできない事がある。」

楽しみです。(^^♪




当日、御来場のお客様

どうぞお気をつけてお越し下さいませ。




20090226.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif




| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しいと感じる心。

今週から、知覚過敏で治療に通っている吉野です。

食べるとしみるのでちょっとやせそうです・・・。(@_@;)早く治します。




さて、今日は「エステティック」

という言葉の語源について書いてみたいと思います。


「エステティック」という言葉の語源はギリシャ語の

「美しいと感じる心。」

からきているんですよ~。



素敵でしょう?ヽ(^。^)ノ



そこから、「美学」「審美」「美意識」といった意味を持つようになり、

現代では「自分磨き」といった幅広い意味に変化してきています。



日本国内においては、

古くは明治時代より行われていた「美顔術」

と呼ばれる女性向けのフェイシャルケアが


エステの発端とされています。



「美しいと感じる心。」

を鍛えるためには何が必要なんだろう?と考えたところ。



感動かな?

と思ったりします。



いろんなものに目を向け、心から喜び、笑うこと。


キレイを育てるためには、とても必要なことかもしれません。



今日まで、私達は何人のお客様を幸せにできたのかな?

そんなことをふと考えながらブログを書いています。




最近は、ずっと寝る前にKOKIAさん聞いてます。




野口先生の心眼力のユーチューブの画像のバックに流れていた曲です。




なんだかじーんとして良く眠れる気がする吉野でした。(@^^)/~~~




20090225-5.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心の眼で見る」大切さ。

吉野です。(*^。^*)

今日は素敵なブログをご紹介しますね。

先日ブログに書いた「心眼力」を書かれた野口 嘉則先生のブログです。

先生のお考えや、お勧めの本なども紹介されていて、とっても勉強になります。




先生のブログの中に掲載されていた感動ムービーは心が震えるものでした。


目に映るものをだけをすべてとせず、「心の眼で見る」大切さ。



あなたがどんなに弱っている時でも。

あなたがどんなにだめな時でも。

全身全霊をかけて、

自分の身をかえりみず、

あなたを心で守り続け

あなたの幸せを願い続け、

「大丈夫。あなたは素晴らしいんだから。」

と言い続けてくれる人がいたとしたら・・・。



感動の映像はこちらから




ハンカチを用意してご覧くださいませ。


心を洗い流す素敵なブログはこちらから


あなたの人生がもっと豊かになりますように願いをこめて・・・。

吉野でした。\(◎o◎)/!



20090224.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉の力を想う時。

20090223-3.gif


近くの果物屋さんで、昨日ミカンと、ポンカン、バナナを買いました。(*^_^*)

昔ながらの「果物屋さん☆」なんですね。(^^♪




だから、こんなふうに教えてくれます。

「バナナはこの時期寒い所に出すと

すぐ黒くなるから少し温かいところに置いてね。」

「このポンカンおいしいいよ~。すごく甘い。」

「みかんなら大きさ気にしないなら、こっちの方が甘いからね。」などなど。



昔は、お買いものといえば商店街で。(●^o^●)

お漬け物屋さん、魚屋さん、野菜屋さん、肉屋さん、お菓子屋さんがありました。



お買いものにいくとその時の旬の野菜やくだもの、

美味しいお魚の選び方、お料理の仕方まで教えてくれます。



お使いを頼まれた子供には、

「えらいね~。お使い?」「はい。これご褒美ね。」

といって飴玉をくれたり・・・。



商店街のおじさん、おばさんが、

まるでお父さんお母さんのようにいろんなことを教えてくれました。




おじさんの勧めてくれた野菜は、自分で選んだものより数段美味しい~。

おばさんの教えてくれたお魚は、ものすごく生きがいい~。

そんな絶大な信頼を持ってお買いものできた商店街。なつかしいです。(>_<)



私達は便利な生活を手に入れた分、

大切なものを無くしてしまったような気がします。



今の子たちは、人の温かさを感じながら物を買うことができないのだな~

と思うと悲しい気持ちになりました。(T_T)




人との関わりの中で、多くの事を学び、成長していくはずなのに・・・。



表示やパッケージの偽装で、「言葉の力」が失われつつある現代です。



「これ、美味しいよ~。」の一言でお買いものできたら

幸せだな~と思った吉野でした。(*^_^*)




20090223-2.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多川先生の新刊 「上京物語」

吉野です。(*^_^*)


今日は髪の根元の色がきになってカラーにいってきました。(●^o^●)

いつも担当して下さる方だったので、安心しておまかせでどっぷり一時間読書。

おかげさまで有意義な時間になりました。

いつも素敵に仕上げてくださってありがとうございます。Nさん。(*^_^*)




さて今日のおすすめの一冊。

「上京物語。」喜多川先生の新刊です。




今回の本は、喜多川先生があとがきの中で、

「今までの作品で書かなかった事を書かなければならなくなった。」

と書いておられるように。


かなりストレートに今の社会の「常識」ということに対して、

挑戦された作品のようです。




学歴、職歴、収入などを幸せを量る基準とするではなく。

他者との比較で生まれる幸せをもとめるのではなく。

何かに依存することなく。


「自分の幸せの基準を見出し」


本当に必要なことに目を向けて生きていって欲しい。

という熱い想いが込められた作品だったように思います。



この本は、父から息子に上京する際に想いを込めて贈った

自作の本という設定で物語が始まります。



普段は無口で温厚な父親が、息子の将来のために想いをつづった一冊。

その中には、大切な人に向けて書かれたメッツセージが詰まっています。


「人生を動かす行動の基準。」

「破るべき常識の殻は5つ。」


物語の父は

「大切なのは予想どおりの良い結果を手に入れることじゃない。

挑戦する勇気を持ち続けることだ。」


「自分がお金を払ってでもやりたいことを続けるからこそ、

本当にやりたいことが見つかるということにかわりはない。」など



本当に必要なことを息子に伝えようとする。そんな素敵なお話です。


素直な心で読んでほしい。

ほんとに理解できた時、生き方が変わる。

そう思えた本でした。


もうすぐ大好きなお客様に喜多川先生にお会いただけると思うとうれしいです。

きっと心に響く素晴らしい時間になることと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20090223.gif



↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉じゃが

毎日、お弁当に入れるおかずに悩ませれる吉野です。(*^_^*)



今日のおかずは、「肉じゃが」にしました~。

「肉じゃが」」って、家庭家庭によって味が違いますよね~。



それぞれの家庭の味、お母さんの味?なのかなと思ったりします。


昔、遠足のときお母さんの作ってくれたおにぎりと肉じゃが、卵焼きが

とっても楽しみだったのを思い出したりして・・・。

すごく凝った料理もいいけど、「肉じゃが」美味しいなぁ~と思うのです。
(●^o^●)

日常生活でも同じ。


すごい出来事や、驚くようなことがなくても最高に幸せになれる瞬間があります。



本を読んでやさしい気持ちになれた時。

夜、布団に入って眠りにつく時。

大好きな音楽に出会えた時。

散歩中のかわいい犬に目を奪われた時。

美味しいごはんを大好きな人と食べている時。

席を譲ったおばあちやんがにこにこしてくださった時。




呼吸すること、歩けること、笑えること。



幸せです。



何気ない日常に幸せはたくさんあって、

でも気付かないことが多いのかもしれません。


毎日、小さな幸せを見つけることができたら、

今日の一日は幸せであふれていたりします。



今日も一日感謝してがんばろ~と思う吉野でした。(*^_^*)


追伸

今日の卵焼き、ほぼ毎日焼いてるのに、

油断してごげてしまいました。((+_+))





息子の「美味しかったよ。ありがとう」

に励まされ明日も頑張ってお弁当つくります。(^-^)



20090222.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できる自分の見つけ方。

20090221-2.jpg


吉野です。(^u^)



もうすぐ3月。ひな祭りですね~。

雛人形を見るとわくわくします。春はなにかと新しく始まる季節。




着物を見ていたら、懐かしくなって・・・。

今日は、ちょっと昔の話を書いてみたいと思います。



27歳のころ、着物の先生を目指したいと思っていたことがあって。

講師の認定試験を受けた時のお話です。



着物講師の試験は、タイム、形式、仕上がり、

デモストレーションから採点されるんですね。


デモストレーションは、着物の説明をしながら

実際に生徒さんの前で着付けする技術なんですが・・・。

15分で、一字一句間違えずに着付けと、セリフを同時に仕上げなければならなくて。



たとえばつなぎ語「お着物は」が「お着物の」になっても試験はその場で中止。

見てももらえない。そんな試験です。



技術試験は、タイム内に指定の着物と帯結びを着せられて、

なおかつ仕上がりのポイント10ポイント中

3ポイント落とすと不合格になるというものです。




たとえば自分の着付けは、7分以内。お太鼓結び。

えり、すそ、帯揚げ、帯締め、おはしよりetc のチエックがあって。

えりだし、おはしよりなどはセンチまで決まっています。

ほぼ完璧でないと合格できません。(@_@;)



はじめは、こんなタイムじゃとってもできない。

ひとつひねりの順番を間違えただけでも、とんでも間に合わないんです。(T_T)

試験当日は、全部で5種類の着付けをするんですが、

2つ落とすとその次のデモンストレーションの試験は受けることすらできません。



私は試験日、のっけから2種類の試験を落としてしまって、もう後がない状態に・・・。



しかも後になるほど難しくなる試験です。



そのとき講師の先生が教えてくださった事。

「プロは7分で着せようが、20分で着せようが結果は同じでなければいけない。」

「分数があればできる。

ゆっくりやればきれいに着せれるのになんて思っていたら大間違い。」

「モデルの体系によって、着物の種類によって、帯のかたさによって、

着せにくいと言い訳するのは最低です。」

「たとえどんなに過酷な条件でもクリアして、

最高の技術を提供するのがプロなんだから。」

「そしてどんな時でも最後までベストを尽くすことが大切。」



着物の練習を重ねて見えてきたものは、本当に先生のお言葉通り。

できない理由をつけているうちは、上達しないということです。

言い訳をせずに、いつも自己ベストを目指す大切さ。

できるという自信はどれだけの練習を積むかということにつきるということ。

そして、できないときは自分に理由が必ずあるんだということに

気付くことができました。



成長しようと思う時に、実は邪魔するのは自分自身。

自分の中の「弱い自分」なのかもしれません。


新しいことに挑戦する時、不安になったとき。

「できるよ。自分を信じなきゃ。」

と、心の中の自分につたえてあげること。

大切なことかもしれません。




そして、結果だけでなく自分の成長に目を向けることで、

できることは格段に増える。






もし、あなたがなにかで悩んでいるなら・・・。


がむしゃらにやってみる事で、できることが見えてきます。


あなたの心の不安な気持ちに

「できるよ。大丈夫。」

って教えてあげて下さいね。




あなたの新たなスタートが幸せであふれますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(*^。^*)



20090221.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な人へお手紙を☆

吉野です。(*^。^*)

もうすぐ3月、春はすぐそこです。ちょとわくわくしてきます。ヽ(^。^)ノ



今日は、手紙について書いてみようと思っています。

うちのスタッフは、みんなお手紙大好き。

なにかあればすぐお手紙を書いて大切なお客様にお送りしています。

そんな「心を運ぶ手紙」に貼る切手を、今日いっちやんが買ってきてくれました。

「ふるさとの花切手」です。かわいい~。(^^♪

20090220-2.jpg


大切な人から届く手紙に、思わず顔がほころぶ・・・。素敵です。

みなさんも、大事な人に想いをこめた手紙を送ってみませんか?



少し前の郵政のプロジェクト

御存じの方も多いのかも?(*^。^*)

その名も

未来の自分に手紙を書こう。」です。



メッセ―ジには、


あなたも、未来の自分に送る手紙を書いてみませんか。

日々抱えている、もやもやとした気持ちを整理するために。

自分の将来を、一度きちんと考えてみるために。

未来のあなたがもらって一番うれしい手紙は、

今のあなたからのメッセージかもしれないから。



と書かれています。



今の自分から、未来の自分に向けた応援のメッセージ。

過去の自分に会える日が来るなんて、ちょっと素敵です。



子供の頃の私に、「今」会ったとしたら・・・。

ちゃんと誇れる生き方できているのかな?

恥ずかしくない大人になれているのかな?


そんなことを考えながら今日のブログを書いています。(*^。^*)



毎日、わくわくの幸せ。皆様にお届けできますように・・・。




子供の頃のきらきらした気持ちに気付かせてくれる本はこちらから⇒


あなたが勉強する意味、受験で悩んでいるなら⇒
あなたが働く意味をみつけたいなら⇒






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心眼力」 野口嘉則先生著

吉野です。\(◎o◎)/!



昨日、今日はほんとに寒い~。

皆様お風邪などひかれませんように~。



さてさて今日のブログは、大好きな本のご紹介です。(*^。^*)

「心眼力」 野口嘉則先生のご著書





野口先生の本は、とにかくいろんな事を気付かせてくれる魔法の本です。

「鏡の法則」や「3つの真実」など

4冊すべての著書がベストセラーになるのもうなずけます。


野口先生の本の中でも「心眼力」は、大好きな本なんですね。(*^。^*)b




冒頭の始まりはこんな素敵な文章から・・・。


「人は肉眼に頼りすぎるために 真に見るべきものを見逃してしまう

心眼力とは

心の目で真実を見る力

困難の中にも幸運の芽を見出す力

最も大切なものに意識をフォーカスする力

そして、あなたの人生を根本的に変える力」




と書かれています。

すべての章に心を委ねて何度も読んでほしい一冊でした。\(◎o◎)/!



第三章

柔らかく自由に生きる

この章の「人生というゲームの楽しみ方」の中の一文をご紹介します。


20090218-5.gif


人生に起きる出来事には、自分には理解できないものがあります。

「どうしてこんな出来事が起こるんだ?」

「こんな人生に何の意味があるんだ?」

と問いかけても、人生は答えてくれません。

逆に。私達が人生から、どう生きるかを問われているのです。

「人生からの問いにどう答え、どう生きるのか?」そして「どう成長するのか?」



20090218-5.gif



すべての章において生き方について、

本当に必要なことをきづかせてくれる素敵な本です。


野口先生があとがきで

「本書を、自分の子どもや子孫に遺す「贈り物」にしたいと考えました。」

と書かれておられます。



私も、自分の大切に想う人たちにこの本を「贈り物」にしたいと思いました。


この本に出会って、

あなたの人生がもっともっと輝きを増しますようにという想いをこめて。



最後まで読んでくださってありがとうございました。(@^^)/~~~

20090218-3.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の幸せじゃなく、相手の幸せ。

吉野です。(^^♪

今日はサロンの事、書いてみます。

サロン内では、只今実技の猛特訓中なんですね。


先輩スタッフたちは、後輩スタッフに一生懸命に実技を教えてくれています。



「自分が出せるだけの力、持てるすべての力を出して仕事に臨む。」

彼女たちにはこの言葉がぴったりです。




先輩の愛情の根底には、「この子に早く感動の現場に立たせてあげたい。」

という想いがあります。



だから、試験に受かった時は、まるで自分の事のように

「満点で合格だったんですよ~。すごいです。」

と喜び。



できなかったときは

「自分の教え方が悪くて、合格にならなくてすみません。」

と心から嘆きます。



彼女たちがすごいところは、自分が今まで経験してきた事で、

よかった事や感動した出来事を自分以上に

後輩に味あわせてあげたいと思っているところです。



「自分の幸せじゃなく、相手の幸せ。」

そんなものすごいプレゼントを、彼女たちがいつも当たりまえのように用意してくれています。




かっこいいな~みんな。と思う吉野でした。(^^♪

20090218.jpg




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい自分に出会いに、新しい場所へ。

吉野です。春っぽい陽気になったり、また肌寒くなったり・・・。

皆様ご体調崩されておられませんか?(@^^)/~~~



先日のお休みを利用して、

劇団四季のオペラ座の怪人を見に行ってまいりました。(^^♪

20090218-2.jpg

劇団四季は、キャッツや美女と野獣、ライオンキングなどなど。

素晴らしい講演でいつも話題になりますよね~。




劇団四季は、現在8つの専用劇場を持ち、

年間のステージ数(総上演回数)は3000回を超えるそうです。

すごいですよね~。(*^_^*)



劇団四季の活動を支えている構成員は、俳優や技術部スタッフ、

経営セクションなど総勢1000名超えるほどなんだそうです。(@_@;)


「最上質の舞台を世に送り出す。」

という目的のために集まったスパーエンタテーナーなんですね~。

\(◎o◎)/!




さてさて、今回のオペラ座の怪人は、

19世紀末のパリ、オペラ座(オペラ・ガルニエ)が舞台になっていて。


パリのオペラ座の地下に住み、劇場関係者から恐れられている怪人と、

怪人に歌手としての素質を見いだされ

レッスンを受けるコーラスガールのクリスティーヌ・ダーエのお話です。



登場人物を絞り込んで、

怪人を中心としたラブ・ロマンスに焦点を当てている、

そんなお話です。



豪華な舞台衣装や美術、鮮やかな舞台転換などが見ものです。



そしてなにより、オペラ座を舞台としていますので~

歌がなんといっても聴きごたえがあります。\(◎o◎)/!



とにかくすごい!人間の声ってすごい音楽を奏でることができるんだ~。

と感動しますよ~。



とにかく好奇心で一杯の一日でした。



初めての場所、初めての経験はなんだか自分を新しくするようで楽しいです。(*^。^*)

ちょっとドキドキしながら出かけてまいりました。

ぜひお時間があればお出かけになってみて下さいね。



いろんな自分を見つけるために・・・。

「わくわくする好奇心を持って。」

新しい自分に出会いに、新しい場所へ。



最後まで読んでくださってありがとうございました。



追伸

お食事はキハチさんで・・・。

初めてうかがったんですがおいしかったです~。

担当の方も親切で素敵でした。\(◎o◎)/!

20090216-3.jpg





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何のための、誰のための仕事なのか…。

今日はどうしてもどうしてもブログに書きたいそんな衝動にかられて・・・。

パソコンにむかっています。(*^_^*)



先日の喜多川先生の聡明舎でおうかがいしたとても感動したお話。


すべてのお仕事に、絶対必要な熱い想いをお伝えしたいと思います。\(◎o◎)/!



お迎えくださった先生方、

塾内をご案内くださった先生、

講義をされておられた先生。



もう、あまりにも素晴らしかったので・・・。

あんなに志の高い先生方はなぜ集まったのか?

それを知りたくて・・・。

こんな質問をついしてしまいました・・・。



先生同士で、競い合ったり、いがみあったりしないのですか?




喜多川先生はこの質問に笑顔でこのようなお話をしてくださいました。



塾の先生や、エステのお仕事も

たぶん、自分のため、自分のスキルを磨くために努力しがちだけれども・・・。

聡明舎はそうではないんです。

世の中を変えるために

一人ひとりが使命感を持って、

“自分は世の中を変える役割を担った一人なのだ。”

という意識で、常に努力している。

だからスタッフ同士がライバル心を持つことなく、良いことは真似し合うし、教え合う。



それは、子供のため。

日本の教育を変えるため。

世の中を変えるため。




こうなりたいという想いがあって、

それに向かって挑戦する中で、

勤勉さ、素直さ、行動力、忍耐力を学ぶ。

うまくいかなかったりして、苦しみ、悩み

それを乗り越えたときに、

感動や感謝の気持ちを手に入れることができる

ようになる。


と。




聡明舎のような素敵な場所に、

聡明舎を支える素敵な先生方に

数多くの未来ある子供達が出会ってほしい。


そんな想いで一杯になりました。


こんな素晴らしいお話を一人でも多くの方にお伝えしたいと心から思いました。



私達も「人を幸せにする」そんな仕事がしたいと思うのです。

みんなで助け合って、支え合って、同じ目標を持って仕事に臨む。

どんなに苦しい時でも、乗り越える勇気を持って。



そんな沸き立つ想いをあらためてあたえてくださった喜多川先生と

素敵な先生方に心からの感謝をこめてブログを書きました。



あなたがもし今何かで悩んでいるなら・・・。

ぜひ聞いてほしいお話があります。


20090214.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日が冒険。

吉野です。(●^o^●)

今日は、すごいかっこいいブログのご紹介です。



「仕事があそび、あそびが仕事」

をテーマに業界トップの著名人のセミナーや

DVDを提供されておられる会社の社長さんのブログ。



メッセージ性の強いブログで、短い文章でも必ず心が動かされます。


「人の心を動かし、行動につきうごかしてくれる。」その文章力は、ほんとにすごい。




ブログはこちらから⇒



無料メルマガもぜひ!


勉強になります。(*^_^*)



追伸

実は、吉野プレミアム会員になって勉強させていただいているのですが・・・。

すごい人の考え方を一対一で、指導してもらっている感覚で見れるDVDばかりです。

「毎日が冒険」こんな感性で生きていけたらカッコイイ!!\(◎o◎)/!






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆説の10カ条

吉野です。

今日は、私がめげたとき、悩んだとき、壁にぶつかったとき。


相談しようと思っている先生をご紹介します。(*^_^*)



ケント.M.キース著書

「それでもなお、人を愛しなさい。」

この本は、30年の年月をかけて、口づてで、写しで、インターネットで、

世界中で愛される格言となったものです。

ご存知の方も多いのかも?



マザー・テレサも感動し、引用した


「人がこの世界に生きる意味。」


本の帯には

「誰もがぶつかる理不尽な障害。

でも「逆説の10カ条」がきっとあなたを支えてくれる。」


と書かれた推薦文。


数多くのミリオン経営者を世に送り出した

カリスマ経営コンサルタント神田昌典先生の言葉には重みがあります。


この本には、たとえどんなに辛い現実が、あったとしても


人を愛すること

良いことをすること

正直であること

大きな考えを抱くこと

弱者のために戦うこと

築くこと

他人を助けること

世の中のために最善を尽くすこと




これによって得られる「意味」について焦点をしぼったメッセージが込めれています。



この本の第3部「逆説的な人生とは」の中に、感動した詩があります。


100年以上も前に書かれた詩

20090127-2.gif

今日のブログの最後は、この本で最も心に響いた一節を・・・。



生きることの意味に心が焦点をあわせるようになれば、

自分が大切だと思うことのために人生を生き、

心の命じるところに従って自分の使命を果たす。

たとえ、それが富や名声に結びつかなかったとしても。

あらゆる決定は、対抗意識からではなく、

一人ひとりにとって最善、会社にとっての最善、

社会にとって最善という観点からなされるでしょう。




あなたにとっても、素敵な先生になればいいな~と想いを込めて・・・。(*^_^*)


吉野でした。(^O^)/







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙で迷ったら?

20090202-1.gif


吉野です。(●^o^●)

少し前の、息子の参観で感動した出来事が、今日まさに思い出されました。



以前、感動した授業は、国語の授業だったんですね。

「宇宙で迷ったら?」

次の基地まで、移動するのに必要なものは?という授業で。



懐中電灯
ひも
ビニールボート
宇宙食
etc

8~9個を優先順位を考えるんですね。


まずは一人一人で。

そのあとグループで。



最後に先生が答えをお話されるんですが・・・。




宇宙飛行士の答えはこれです。自分の回答と比べてみてください。
 
自分ひとりで考えた答えと、グループの答えどちらが正解に近いかな?

そうです。グループです。

このことからもわかるように、自分の考え方だけではなく、
 
人の意見を聞く大切さ。
 
みんなで考えた方が答えは正解につながるんだとわかってくれるとうれしいな。
  
このテストは、だれとやっても、どこでやっても同じ。
 
必ずグループの答えの方が正解に近い。
  
人の意見を大切にする。この大切さ覚えておいてくださいね。
 
そして、協力しあう大切さを覚えておいてくださいね。




という素敵な授業。\(◎o◎)/!

ほんとにそうだな~と思うのです。

 
今日の出来事、サロンでまさにそれが・・・。
 


ブログの項目を決めるときの事です。
 

 
私達のサロンの歴史を書きたいんだけど

なにかニュアンスが伝わる項目を考えなきゃと話し合った結果。
 
 
みんなが一生懸命考えてくれて・・・。

「幸せの軌跡」

という項目ができました。



斎(いつき)ちやん発案です\(◎o◎)/!

みんなで、幸せを分かち合う。
 
そんな素敵なサロンになれればうれしいです。


かっこいいなぁ~いっちやん。\(^o^)/


20080202.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもここ(心)が始まりでした。

20090130-9.gif


吉野です。(●^o^●)

今日は、私がこの仕事についた頃のお話したいと思います。

もう10数年前の事です。




27歳までは、特に肌トラブルも無く悩みも無かったのですが、

出産後、アレルギー体質という事もあり突然の肌トラブルにみまわれ、

顔中にブツブツが出て赤い斑点顔になってしまったことがあります。




一度肌トラブルが出てしまうと、何をしてもだめでした。


体の肌は、少し掻くだけでミミズ腫れになったり・・・。

顔は、自分の髪の毛が当たることですら、

カユミが出たりトラブルが出てしまう


そんな肌でした。




自分の肌にとって、なにが良いか悪いかわからない・・・。


悩んで悩んで一人でコンプレックスを抱えて・・・。




そんな経験から、


「今の肌の悩みごと、

そして将来の肌の事を親身になって相談できる所があったらいいのに・・・。」


と強く想うようになったのです。




まだ、その頃は


エステは特別な人が通うところ。

エステは受けていればきれいになるもの。

行けば綺麗になる所


のイメージだった頃の事です。





洗顔方法や自宅でのスキンケアに何よりも重点を置く。

お客様と二人三脚で、肌本来の能力を引き出す方法を伝える

スキンケアサロンつくりたい。


この考え方を伝えたい。


同じ悩みを持つ人を救いたい。





そんな想いのスタートでした。




たった13坪、エレベーターが開くとすぐベット。

小さな小さなサロンです。




自分を必要としてくれるお客様との出会いは、私に大きな力をくれました。


私がいることで、

「泣いていた人が笑ってくれた。」

「辛い想いを乗り越えてくれた。」





こんなにもたくさんのエステのある中で、

こんなに小さなサロンを選んでくれた。





お客様との出会いは、感動の連続でした。





すべてのスタートは

「お客様の涙と笑顔でした。」




10数年前のお客様が、私の人生に光をくださいました。


いまこうして思うと、この想いが今の私をどんなときも支えてくれます。




「いつもここ(心)が始まりでした。」


支えて下さったお客様、志を共にしてくれたスタッフのみんな、

どんなときも理解してくれた家族に・・・。


心からの感謝と愛情を込めて。




最後まで読んでくださってありがとうございます。



20090130-10.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった一人の力を…。心から信じることができた瞬間。

昨日の喜多川先生の話の続きを書いています。


喜多川先生が、聡明舎を立ち上げたときのお話をしてくださいました。

聡明舎ができたのは、いまからもう11年前のことだったそうです。

昭和50年代の木造住宅で・・・。

和室で、かなり古い建物の中で、はじまった授業だったそうです。



大きな塾に通う子供たちに

「こんな塾で勉強するやついるのか?」

と言って石を投げられたこともあったそうです。



そのころの先生方は3人。


「聡明舎で、日本の教育を変えるんだ。」



そんな熱い想いを子供たちに伝えても、他の方に伝えても

その頃は誰も本気にしなかったのだそうです。

「変えれるはずがない。」

そう思っていたのかもしれないのです。



何かに挑戦する前にあきらめてしまうことは、簡単な事かもしれません。

効率、点数、結果のみを優先させてしまえば、

当然そう判断されるのかもしれません。




しかしながら、どんな困難な状況であっても、

喜多川先生の教育への熱い想いはかわらず語られていたのです。


その頃から志は変わらず。


「聡明舎が、日本の教育を変える、世の中を変える。」

「“1人の人間が、世の中を変えることができる”
子どもたちに、そんな人間の力を信じることを伝えたい。」


「子どもたちに、挑戦する勇気を教えたい。」



こんな夢と希望にあふれた志の高い、素晴らしい塾があるでしょうか?



やがて、先生方の熱い想いは全国の人に認められ、

先生の熱い想いが本になり、

全国から講演依頼や、見学の人たちが後を絶たず、


聡明舎が認知されていくようになったのを身近で見ていた子供たちの目は

どんどん輝くようになっていったそうです。




喜多川先生はその時のことを、このようにお話くださいました。



たった一人が本気で願って、本気で叶えたい夢に取り組み、

行動し続けることで、世の中を変えることができると子供たちは知ったんです。

すごい人でも何でもない僕たちが、それをすることによって

子供たちが一人の人間の力を心から信じることができた瞬間だったと思います。


と。



「人間の持っている可能性に気づけた瞬間。」

この言葉に胸が熱くなりました。



お忙しい中、このような素晴らしいお話を3時間にもわたり、

お話して下さった喜多川先生のお人柄に感激しました。




大人になるといろんなことを言い訳して、あきらめることを覚えます。

楽をすることで、「夢」という素晴らしい宝物を

いとも簡単に手放してしまうのではないでしょうか?



そんな大人を見て、子どもたちは自分の夢を見つけることができるでしょうか?


大人が変われば、必ず子供は変わると思うのです。



子供が見てもキラキラしている大人、

聡明舎は、

「あんなふうになりたい。」

そう思わせる素敵な先生であふれた素敵場所でした。


あふれるほどの感動のあっという間の3時間。


少しでも喜多川先生のご厚情に報いれるよう

お話いただいたことを書いてみたのですが・・・。



皆様の心に何か一つでもお伝えできていることを願って・・・。



2階にある聡明舎にあがるための階段横には
こんな楽しい先生方のイラスト入りポスターが!
somei20090210.jpg



聡明舎の表の看板のメッセージ。他塾とは目指すものが違うことがわかります。
somei20090210-2.jpg




3月1日は喜多川先生の講演会です。

一人でも多くの方に先生のお話を聞いていただきたい。

喜多川先生にお会いして、その想いはいっそう強くなりました。




講演会ご案内はこちらから・・・。

感動の時間をご一緒させていただけば嬉しいです。(*^_^*)



追伸

「賢者の書」は、お嬢様がまだ奥さまのおなかの中にいたころ、

書かれたものだそうです。

愛する人に残したい、伝えたいという想いが溢れているからこそ

あのような素晴らしい本だったのではないかと思うのです。

読まれてない方はぜひ。





20090211.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜多川先生素敵でした。(ToT)/~~~

今日、聡明舎にお邪魔してまいりました。(●^o^●)



そうです。喜多川先生にお会いしにです。

3月1日の講演会の打ち合わせもかねて。

訪問してから、すぐ感動の連続で・・・。



案内していただいた机の上にはウエルカムペーパーが。

もちろん名前入り(ToT)



「吉野様、今日はご来塾いただき本当にありがとうございます。

ご面談の時間を楽しいひとときにしていきましょう。」





こちらが実物。素敵なウェルカムペーパーです♪↓↓
20090217.jpg



すごい!!凄すぎる~。((+_+))




こんな志の高い、愛にあふれた塾があるのか~。

こんなに感動にあふれた塾があるのか~と感動の連続でした。



感動は自宅に帰ってからも・・・。


喜多川先生のブログに先生が私たちのことを掲載してくださったんです。(涙)




あまりに素晴らしい先生とのお話は、ちゃんとお伝えしたいので明日かきますね~。
(*^_^*)



追伸

塾のご案内をしてくださった楠本先生ずっと笑顔で、

ご親切にいろんなことを教えてくださって感動しました。

本当にありがとうございました。




20090210.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魂を揺さぶる感動!

20090130-8.gif


吉野です。

昨日の続き、今日は

「魂を揺さぶる感動!」

について書いてみたいと思います。



東京のエンビロンのセミナーでの出来事でした。

もうすでに、小濱さんのおかげで

エンビロンに惚れ込んでいた私達が・・・。




ノックアウトされた「魂を揺さぶる感動!」



それは、こんなお話です。


戸澤先生がある病院の患者様のお話をされたんです。


その方は、まだ若いお母さんで、2歳のお子さんをおもちだったそうです。


ある日、治療の際、お薬を服用後、

全身に発疹が出て真っ赤になって

はれ上がってしまって・・・。

呼吸困難になられるほどの強い症状が出たそうです。



(2歳になるお子さんが、病室でお母さんの顔を見て泣き続けてしまったほど

つらい症状だったのだそうです。)




鏡に写るご自分の姿をご覧になり絶望され、

まだお小さいお子さんにすらあうことをこばみ、

鬱状態なってしまわれて・・・。




その時病院からの連絡で、戸澤先生がその方のもとへ。




そのお若いお母様に、人生を取り戻していただきたい。

そんな想いで戸澤先生が取り組まれた方法、


それは注射でも、薬でもありませんでした。



エンビロンのスキンケアシステムだったのです。




その若いお母さんは、驚くほど短期間に改善され、

人生を取り戻せたとおっしゃられたそうです。




その方のお手紙を戸澤先生が読み上げられた時の

鳥肌が立つような感動を、私達は今でも忘れることができません。




手紙の内容は、次のような内容だったと思います。



20090130-4.gif

と。



私達は、この化粧品でなら、このトリートメントでなら、

私達の大切なお客様のお肌だけでなく、

人生をお守りすることができる。



そう思ったのです。



このときの「魂を揺さぶる感動!」が、今の私達の大きな原動力になっています。


「自分の仕事を心から愛す。」

「誇りをもって。」



この想いをお伝えしていきたい。

私達はそう思っています。



20090130-3.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっこいい生き方。

20090130-7.gif


吉野です。

昨日の続き、今日は

「かっこいい生き方」

について書いてみます。



大尊敬する先生と小濱さんの愛でエンビロンに出会って、

私達の「エンビロン大好き」の道は始まりました。




担当の小濱さんはとてもとても熱い方で…。

お越しいただく時は、商品の事だけではなく、

どちらかというと熱い想いをお話くださったのです。

日本のエンビロンの社長は、戸澤明子先生というドクターなのですが…。

お客様のお肌を画像診断して頂いている戸澤先生は、

エンビロンの母といっても過言ではありません。




その戸澤先生についての小濱さんの熱い語りはこんな感じです。


戸澤は、とても熱い人間で、ドクターの時から患者さんの診察を

一時間以上もするドクターだったんですよ~。

患者さんのためなら、熱くおこりますしね~。

戸澤の60歳からの企業は、志がないとできないと思うんですよ。

だって収入だけなら医者の方がずっといいですから…。





そして、エンビロンについてはこんな感じです。


エンビロンはすごいんです。開発者のDRフェルナンデスは、

ご自分の友人を皮膚がんでなくされた経緯から、エンビロンを開発されたんです。

エンビロンは命を守りたい、この熱い想いから開発されたんですよ~。

原産国、南アフリカは紫外線のとても強い国で…。

プールではサンシードとTシャツ着用が義務づけられているくらいですから…。

しかも、開発者のDRフェルナンデスは、人によって態度を変えることが一切ないんです。

誰にも同じ態度で…。僕にも、いつも質問したことは熱心に話してくれるんです。




とこんなふうに想いが熱いんです。



どれだけの人が、

こんなに熱く自分の扱っている商品を、開発者を、社長のことを

語ることができるでしょうか?



「目の前の仕事に、惚れこむ。」

「最大限の情熱を持って。」


そんな姿は素敵です。


この小濱さんの熱い語りに射ぬかれてしまった私達は、

どんどん「エンビロンマニアの道へ。」はまっていくんです。\(^o^)/

「カッコいい生き方」小濱さんの情熱は、まさにそうだと思うんです。



長くなりそうなので・・・。 続きはまた明日。^m^


20090130-2.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生の転機というパスポート

20090130-6.gif


吉野です。\(^o^)/

「この基礎化粧品いいんですか?」ってお聞きいただくことがあります。



私はお客様のお肌をお守りするために・・・。

エンビロンの素晴らしさをどう伝えればいいのか、いつも悩みます。(T_T)



なので、今日は

私達の「エンビロンとの出会い。」

について書いてみたいと思います。



6年前、はじめはとても尊敬する先生からのご紹介だったんです。

もちろん大尊敬する方からのご紹介ですから、

いちもにもなく東京まで参りました。




東京にいってはじめて目にする化粧品の試験をうけるためです。



初めて見る化粧品、初めて見るトリートメントの技術と知識の試験です。(T_T)


京都の重本と二人

「まったく初めてなのって私達2人だけみたいやね~。」

と途方にくれておりましたら・・・。



うちのサロンだけにつくって下さった、商品の名前と特性が書かれたプリント。

使用手順まで細かく書いてくださって・・・。(※製品の読み仮名まで・・・。)

担当の小濱さんが渡してくださいました。




「これなら頑張れそうな気がする。」(・へ・)




この日、大尊敬する先生と担当の小濱さんが、


私達に

人生の「転機」というパスポート

をプレゼントしてくださいました。



大尊敬する素敵な先生からいただいたご縁を、

担当の小濱さんのお人柄がつなげてくださって・・・。


素敵な出会いになりました。<(_ _)>




ちょっと長くなりそうなので、続きは明日・・・( ..)φ



20090130.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心をほどくプレゼント。

20090205-2.gif


吉野です。(*^_^*)

ブログを書くようになって、毎日とっても楽しくなってきました。



なかなかお忙しいくてお会いできなかったお客様から


「ブログ見たよ~。」

「息子さんおおきくなったんやね~。」

「シワの話おもしろかったわ。」

などなどメールをいただきました。

嬉しい事が一杯です。



文章を書くのは、もともととっても苦手だったんですが・・・。

どうしても伝えたいことは、

言葉で伝えることがとても大切だと思うのです。



文字から読み取る言葉の意味というものは

時に何倍も心に届くことがあるように思います。



少し前、こんなエピソードがありました。(*^。^*)



息子の小学校の6年時の修学旅行の時の事です。


修学旅行の説明会で、


「今回の旅行の際に、実はサプライズをしたいんです。」


「小学校最後の旅行で、この子たちの大切な今後の人生に、

大きな影響を与えるような感動をプレゼントしたいと思っています。」


「そこで、お母様方にお願いがあります。

子供たちに内緒でお手紙を書いてやってほしいんです。」


「どれほどあなたを愛しているか、あなたを大切に想っているかを

言葉で伝えてあげてほしいんです。」


「だんだん生意気になってきて、自我が芽生える時期になっておられるかもしれません。

そんなこと照れて書けないとおっしゃるかもしれません。」


「でも書いてやってほしいんです。子供たちは必ず感動します。自分に自信を持ちます。

ご家族の大切さに気づきます。」



とおっしゃって・・・。



こんなに深く、子供たちの事を考えて下さっているんだと思うと感動しました。




息子にふだんから大切に想っているということを

伝えているつもりだったんですが・・・。



旅行先で想いを込めた手紙を読んで・・・。

修学旅行から帰ってきた時の息子の顔は明らかに以前とは違っていました。




先生からお聞きしたお話の続きは、こんなに素敵なお話でした。




手紙を受け取った子供たちは、

手紙を読む時、誰一人騒がず、たったひとりで手紙を読んだのだそうです。



みんな泣いて。

読み終わった後、ずっと黙ったまま。

すこし微笑んで、とてもうれしそうに。

大切に大切に手紙をそっとカバンに入れて。



想像しただけで、心が温かくなります。

言葉の運ぶ幸せは、本当に素敵です。



大人になるとこんな感動をあじわうことが少なくなって・・・。

どんどん心がかたくなってしまう気がするのです。



どんなきっかけでもいい。

みんな大切な人生なんだ。

みんな愛されて育って、今があるんだ。

あなたは世界にたった一人。

大切な存在なんだ。

そう思って、ご自分を大切にしてほしい。

そんなきっかけが私達につくれたら・・・。



3月1日私たちからのサプライズ。

心をほどくプレゼントになればという想いを込めて講演会を行います。

ぜひお越し下さいませ。




大切なあなたに、

大切に想っているということを心をこめて伝えたいと思います。


講演会の詳細は、こちらをご覧ください⇒



20090205.gif




| このブログについて | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を叶えるゾウ?

吉野です。

日曜のセミナーの前に、河野マネージャーと

打合せとランチに行ってまいりました。



いつも打ち合わせの時は、話し合うべき課題をしっかり文字にして、

プログラムを作ってきてくれるので。


どんどん良い話にふくらみます。(笑)



何時間一緒にいても、何をしてても楽しい、

仕事だということを忘れてしまう。

そんな時間です。(*^_^*)



せっかくなので、河野マネージャーのお話を

今日はすこしブログに書こうと思っています。




女性としても、仕事をする上でも、尊敬してやまない。そんな人です。




私達のホームページを見ていただいたお客様から

「すごい。愛情あふれるサロンですね~。」

「心から1人1人を大事にしてくれるのが伝わります。」


などのお言葉をいただくことがあります。



こんな時は、涙が出るほどうれしいんです。



私達のホームページやブログは

河野マネージャーが心をこめて作ってくれているんですが・・・。


ブログやホームページの作成の

「出来ました。」

と入ってくるメールの時間は、時には真夜中の場合もあるのです。




「どうすれば、みんなの優しさがもっと伝わるかと思って。」

といっては、何度も何度もやり直しをかけたり・・・。



私の書いたブログは、やり直しをかけることがよくあって・・・。

もっとこんなことを伝えたいと思った時は、

すでに作ってもらったものを全部変更する時もあるのです。



そんなときでも、

「何度でもおっしゃって下さい。あ~こう直すといいのかと勉強になります。」

と笑顔で。



ゆるぎない向上心

底知れぬチャレンジ精神

自分と闘う努力家

思いやりあふれる言葉

温かな気づかい



「自分の事より、まず周りの人の事。」



河野マネージャーにはそんな言葉がぴったりです。


私達にとってまさしく「夢を叶えるゾウ」なんですね。


たくさんの気づきと感動をくれるんです(*^_^*)



これからもこんな素敵な人たちに囲まれて

ひとりはみんなのために、みんなは一人のために。

そんな仕事ができたらいいな~。

と思っています。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


20090203-5.gif


「夢を叶えるゾウ」読まれてない方はぜひ!!




一緒にこんなランチをいただきました!美味しかったです(*^^*)
20090203-6.jpg




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんを想うとき。

吉野です。

今日は、素敵なエピソードのお話です。

3人のお子さんをお持ちの素敵なお母様の感動のエピソード。



ある日の朝、中学3年生のお嬢さんが

6つに小さく折りたたんだ大学ノートの一枚をお母さんにさしだして・・・。



「はい。お母さん。これ」

とお渡しになられたそうです。



それは塾で配られた会報誌に書かれていた、

「母親というものは」いう詩でした。



心をこめてもちろん一字一句お嬢さんの手書きです。



受験で、いまたくさんの事を乗り越えないといけないときに、

お母さんに向けた感謝の気持ちが一杯込められたLOVE LETTER。



お嬢さんの字は、すごくしっかりした意志の感じられる綺麗な文字でした。

受験勉強の合間をぬって、お母さんに内緒で一生懸命書かれたんだろうな~。

そうと思うと泣けてきます。



詩はこんな素敵な内容でした。

20090206-11.gif


「読み終わる頃には涙がこみ上げてきたんですけど・・・。

娘がそれを見て、そっと洗面所にたったんで・・・

ぐっとこらえたんです。」



と、少し照れながらお話くださいました。


「Pure Roseだから、こんなお話ができて、とってもたのしかったわ。」

とキラキラの笑顔でおっしゃって。

こんなに素敵なエピソードを教えて下さいました。



この素敵なお客様の担当は

森嶋あずみちゃんといっておばあちゃん大好きっ子の優しい子です。

大好きなお客様にいつも心を込めた手紙を送ってくれて・・・。

お客様に喜んでいただけることをいつも考えてくれる素敵な子です。

こんな素敵なお話をしてくださったのは、

あずみちゃんのおかげなんだと思います。



あずみちやん、

「Pure Roseだからこんなお話ができた。」

っておっしゃっていただけたんだよ~。



すごいね。(T_T) ほんとにありがとう。


私まで幸せを頂いた素敵な一日でした。


ブログを読んで、幸せなお気持ちになって下さったらうれしいです。吉野でした。



本はこちらから購入できますよ⇒


20090206-2.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 16:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化を持つ。

20090203-3.jpg

吉野です。おはようございます。\(^o^)/


昨日の続きです。

セミナーで学んだこと



第2部 島田昭彦さんのセミナーでは・・・。


土井さんが本物の人脈とおっしゃるだけあって、

驚くべきすごい方々の人脈をお持ちの先生です。\(^o^)/



人を喜ばせたいというふところ大きい方で、一度でファンになってしまいました。



セミナー当日も、サプライズで

「京都の福を運ぶというお守りを会場の皆さんのために・・・。」

とおっしゃってお持ちいただいていたんですね。(*^_^*)




こんなはじまりで、島田昭彦さんは、

すごい企画をたくさん手がけておられる先生なんですが、

やわらかくておごったところが一つもないんです。



一流の方と付き合うためには、どんなことでもいい

音楽が好き、鉄道が好きでもいい。

自分の文化を持った人がいい。とおっしゃて・・・。

大人は、興味の持っているものをあきらめてしまっている。

その人の文化があれば、また会いたくなる人になる。




とおっしゃるんです。



島田昭彦さんは、しかも口先だけではなく、体験派でいらっしゃる。



高橋尚子さんの肺活量のすごさを伝えるために、

ご自分もマラソンを走ってみる。


何でも経験してみないとわからないから。

ハーフマラソンも2度出場したことがあるんですよ。



とさらっとおっしゃるのです。(*^_^*)



他の誰も見ていない所をみて、その人のすごさを伝える。


すごい!!

だからすごい方々が周りにおられるのだな~と思いました。


人に会う前には、最低限の情報は勉強しておく。

たとえば本を出しておられるなら本を。

ブログを書かれておられるならブログから情報をとること。



一流の人は、基本なんでも知っているので、

他の人が気付かないようなところに目を向けること。

たとえば書かれた本の中で紹介されていた本は必ず読む、


など。



言われて嬉しい事はなに?

してもらって、うれしい事はなに?

を常に考えること。



できそうで、できていないことが一杯でした。(*^_^*)



吉野、反省して自分の文化を探求したいと思います。((+_+))


下記、島田さんのブログはここから⇒



こちらも是非読まれて見て下さいね。





今日のブログが一つでも、お役に立てたらうれしいな~と思っております。


最後まで読んでくださってありがとうございます。



20090203-4.gif




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生を劇的に変える人脈とは?

20090203.jpg


昨日、ベストセラー「伝説の社員になれ!」の著者、土井英司さんと

「一流の人脈術」の著者、島田昭彦さんのセミナーに行って

勉強してまいりました。((+_+))



土井英司さんは、アマゾンの元カリスマバイヤーで

数多くのベストセラーを生み出すきっかけをつくられた方なんですね。

セミナーの内容は、ほんとに勉強になりました。(*^_^*)



第一部 土井 英司さんのセミナーから。

たくさんの気づきの中で、少しだけご紹介しますね。




人生を劇的に変える人脈とは?

本当に必要な志とはなにか?





奥様のご実家で、パソコンの調整を頼まれて・・・。

そこから日本一の陸上選手とつながった人脈のお話には驚かされました。



人脈をつくるということは、決してすごい人とのつながりだけを求める必要はなくて、

信じられないほど近くに、驚くほどのタイミングで訪れるということ。

まずは周りの人を喜ばすことから。

人生のチャンスはすべて人が運んで来てくれる


という話をとても具体的にお話してくださいました。



土井さんのお仕事の方向性、指針には必ず

「誰かの役に立つ。」

ということがふくまれています。



「誰かの役に立ちたい」

そんな想いを持って仕事ができたら幸せです。



土井さんはセミナー中、下記のような例え話をされました。

船は水かさをあげれば、船があがるのと同じで、

周りが上がれば自分はおのずと上がるのだということをわかっていないといけない。



常に、今の自分がもっと貢献できる場所を探すべきだ。

自分の能力を使って、人に貢献できないかを常に考えるべきだ。


とお話されたのです。




ご自身ではかなり辛口だとおっしゃる土井さんですが、

セミナーに出席して、なぜ辛口になるのかはとても明確だと思いました。



以前勉強した土井さんのCDの中で、語られていたこと。

「必要とされる物が、必要とされる人に届かないことが悔しい。」

「自分があえて悪役になっても、必要なものを届ける。」


この使命感と志、すごいです。



土井さんのメルマガにはこんなコメント


当メルマガ「ビジネスブックマラソン」では、土井が本当にいいと

思った本、あるいは今話題にする価値があると思った本だけを取り

上げてご紹介しています。

日々の献本は歓迎ですが、取り上げられない場合もございますので、

どうぞご了承ください。



と書かれています。



こんな所にも自分の仕事にいかに厳しく、

プライドを持ってとりくまれておられる、その志の高さがかいまみえます。



本当に良い本だけを掲載する。

この志の高さが土井さんの仕事を輝くものに変えておられるのだと思います。


土井さんの「伝説の社員になれ!」読まれてない方はぜひ!



心が熱くなります。


追伸

こんなすごい方の人間味あふれる一面を、

ビジネスブックマラソン(土井さんのメルマガ)編集後記でみつけました。


大阪のセミナーの際の出来事。


ちなみに昨日は、楽しみにしていたホテル近くのたこ焼き屋が閉まっていました。

悔しいので、また大阪に来ようと思います(笑)。



なんだかほっとする一面でした。

言ってくださったら、たこやき買ってお持ちしましたのに~と

ほのぼの思った 吉野でした。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


第2部の島田昭彦さんのセミナーもとっても気づきの多い内容の深いものでした。

明日のブログでお伝えしますね。\(^o^)/


20090203-2.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シワをつくらないためには、ずばり〇〇です。(*^_^*)b

吉野です。\(^o^)/

昨日の続きいってみます。

20090127-5.gif


ずばり〇〇のところ。




答えは、ずばり


ビタミン


です。(>_<)



ビタミン~ってお声が聞こえてきそうですが・・・。

皮膚細胞も体細胞も必要な栄養素は同じなんですよ。(*^_^*)b

ただ送り込む方法は違いますけど。

口からと皮膚からなので・・・。

 

とにかく細胞が元気でなければだめなんです。(*^_^*)

しっかりビタミン。

肌のコラーゲン工場に働きかけなくっちゃ~

良質な細胞をつくるには、栄養ですもん。




では、体からシワに勝つ栄養摂取の方法って?!\(◎o◎)/!


ずばり!!バランス良い食事ですよね。



1.お肉は一日一回程度が理想的。

血液循環が良ければ、ビタミンが細胞に運ばれるのも早いはず!!

レバー、魚、大豆を多くとってくださいね。

☆人間より体温の高い牛や豚(42℃)を多くとると体の冷えにつながることも・・・。

血液循環に影響します。(*^_^*)b

だって人間は36℃なんですもの(*^_^*)冷蔵庫に入れた脂は固まってますよね。



2.食物は、基本油で揚げず、焼くか煮るといいですよ。
 
体の酸化を防ぎましょう(@^^)/~~~



3.バターや乳脂肪を取りすぎないこと。(゜o゜) 
摂りすぎは血液ドロドロになりますよ~



4.胚芽米や胚芽ぱんはビタミン不足をおぎなえますよ~(>_<))



5.壊れやすいビタミンは、生か軽く火を通すといいですね。



キレイになるために、お菓子は控えめに、新鮮な果物を召し上がってくださいね。



追伸
肌からビタミンはレモンをはってパックしても吸収しません。(T_T)
吸収の形状が違うので・・・。肌荒れします・・・。(T_T))

またの機会に、肌にとりいれる効果的な方法についてお話したいと思います。


ほんの少し、綺麗のために努力するあなたは素敵です。(*^_^*)

明日、またあなたの綺麗が輝きますように。吉野でした。





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この シワとれる!魔法のアイテムって?!

吉野です。\(^o^)/

先日こんなご質問いただきました。


「通販で5秒でしわとりっていうクリーム、

これって効きます?」



答えは 〇


ただし小じわ限定です。(*^_^*)

もちろん成分によってNGです。 ((+_+))



そこで!今日は

「シワってなんでできるの?」

について書いてみたいと思います。



まずはシワの種類から。(>_<)



シワの種類は大きく分けて4種類です。

☆小じわ 

目の周りにできる小さなシワの事。若い方にも見られます。
乾燥が一番の原因といわれてるんですね。(ToT)/
皮膚の一番上、表皮のトラブルなので、
クリームなどで比較的回復が早いのが特徴です。(>_<)


☆大じわ

皮膚の弾力が失われたことによって起こる真皮のトラブルです。
コラーゲンやエラスチンがつくりだされる変性異常が主な原因といわれています。
改善が難しいと言われるトラブルなんですね。(*^_^*)

☆ちりめんじわ

体内の異常にできるといわれています。
急激な体重減少、極度の栄養失調な度が原因といわれています。
良質なたんぱく質やビタミンをい多く摂取することで、
肌の保湿機能を高めることが効果的です。
また、血行不良の改善でかなり効果を実感できるトラブルです。

☆表情じわ

表情筋の収縮によって生じると言われています。
顔には約40数個の表情筋があって表情をつくりだしているんですよ。
表情をつくることによっておこるくぼみやひだがシワになったもの。
困った表情は、眉間にしわを起こしやすいんですよ(●^o^●)
いつもにこにこしてないと~。


※シワとは、
皮膚表面にある皮溝(キメの溝)が目立つようになったものの事を言います。
\(^o^)/


ちょっと長くなったので、今日はここまで・・・。(@^^)/~~~




次回は、「シワをつくらないためには、ずばり〇〇です。(*^_^*)b」



について書いてみたいと思います。お楽しみに~。




追伸

毎日、少し綺麗になる幸せ。\(^o^)/女の人の特権です。


楽しいお食事、興味を持った新しい事、知識を高めるための本。

あなたの綺麗を輝かせてくれる魔法のアイテムは、日常にあふれています。


私の大好きな友達は、「幸せ笑顔」が大好きなんだそうです。

いつも驚くような心こもったプレゼントをくれます。

去年は手作りのDVD。何度見ても、泣けます。

実は、この友達のお陰で毎日を楽しむ自分がいます。


キレイになるための魔法のアイテムは大好きな人の笑顔なのかもしれません。(>_<)





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な人へ。

20090131.gif


吉野です。



今日は大切な人の誕生日なんですね。(*^_^*)

もう10数年前から一緒にいます。



泣いたり、笑ったり、喜んだり、感動したり。



いつも人生の楽しさを教えてくれる素敵な人です。




望んだことをいつも笑顔で叶えてくれるすごい人です。


悩んで泣いているときは黙ってそばにいてくれる優しい人です。


志をともにし、仕事に本気で臨んでくれる強い人です。


今日はいつも伝えきれない感謝の気持ちをブログに書いています。



本当に・・・。

あなたが、いてくれて幸せです。



これからも、楽しい時も、悲しい時も、嬉しい時も、辛い時も

あなたとなら、幸せな気持ちで過ごせると思います。



「心からありがとう。」重本先生。




そして、京都亀岡店にお越しいただくお客様、愛情を一杯ありがとうございます。



大切な人に、大切に想っていることを伝えることができたら幸せです。






20090201.gif





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif



| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私がブログを始めた理由(わけ)。

20090127-3.gif



吉野です。\(^o^)/

ブログを読んでくださって、ほんとにありがとうございます。



“私がブログを始めた理由”について今日は書いてみたいと思っています。



私達のホームページを見てくださっている方々は、

実はとても滞在時間が長いんです。\(^o^)/



10分以上、10ページ以上ご覧いただいている方がたくさんいらっしゃっるようなんですね。

しかも、何度も見に来てくださってる!!



心を込めて作ったホームページを

こんなに長く見ていただけるのは本当にうれしいんです。\(^o^)/



そこで、私にもっと何かできることはないかな?と考えて・・・。

よし、ブログを作ろう!(●^o^●)と思ったのです



ご訪問されるお客様は、



私達の考え方をご存じないし、

大事なスタッフの事をご存じないし、

私達の会社が何を目指しているかご存じない。



もしかしたら、ご不安でしかたないのかもしれないなぁ~と思ったのです。

どんなスタッフがいて、どんな会社なのかを、すこしでもお伝えできれば幸せです。

どんなことを目指しているのかを知っていただきたいと思うのです。(>_<)




大好きな言葉を2つ。


「自分の人生と同じように、他の人生も愛す。」

「共に成長していく決意を持って。」




今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。<(_ _)>




↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

