YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当に必要なものと生きるということ。

少しづつ秋らしくなってまいりましたね。

お変わりないですか?



先日、最近お引っ越しをした

お友達のお家へ遊びにいってまいりました。(^-^)


とっても素敵な家具たち。

豊かな感性の素敵なお家でした~。




デザイン性の高い収納やスペースに合わせて

オ―ダメイドの製品がとっても進化しているんですね~。

物を持つことが豊かだと言われた時代から、

「本当に必要な物と生きる」という考え方に、

変化しているのでしょうか?




お友達のお家の家具たちもそんな感じ。

「本当に必要で、愛着が持てるものしか買わない。」

のだそう。




彼女は40代になって、

はじめてマイホームを購入したんですね。

人にはそれぞれ転機があって、

お家を買うというのも、大きな転機になるのかもしれません。


お友達は、お家を買うと決断した時、

自分がこれからどう生きていきたいのか。

ということを、ものすごく考える時間を持ったのだそう。


家具一つ一つを選ぶ時も、

そこで過ごす時間を想像して選んだのだとか・・・。

素敵だな~と思いました。





人生の転機は、それこそいろんなシーンがありますよね。

出会い。別れ。新しい事に挑むとき。


女性にとって現役で活躍する年齢が

驚くほど延びている時代だからこそ、



「これからどうしたいのか?」

ということを見つめていかなければいけないな。

と、改めて思いました。




女性は年齢を重ねてから、

「もう一度」や「初めて」の花開くチャンスが

回ってくることがあるのだと思います。



人生の「旬」は自分自身が決めるもの。

そんな勇気をもらった、素敵な時間になりました。




あなたの人生の「旬」は、いつだってあなた次第。

美しく花開くセカンドステージは

あなたの心が決めるのだと思います。



今日も最後まで読んで下ってありがとうございました。











↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「何となく今年は良い事あるがごとし。」

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、とても暖かな気候でございましたね。(^-^)







日経新聞の1面
春秋のコラムに載っていた啄木の記事。




春秋の記事、
とっても好きで
最初に読んでしまうんですよね。(^-^)



新しい年に幸せを願い「良い事あるごとし。」と詠った気持ち。

今年のお正月は、ほんとに穏やかな気候で

今年一年「祝福の年」になりそうな本当に穏やかな空でした。


何となく良い事がたくさんある毎日になりますように・・・。

今年も一年よろしくお願いします。











↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「私のリュックひとつ分」

吉野です。(^O^)/

残暑が厳しいですね~。お変わりございませんか?



今日は、以前放送されていた番組のお話。





 〜番組の紹介文はこんな感じです。〜


「二度と戻れない旅で
  リュックひとつ分しか持てないとしたら、
     あなたは何を入れますか?」



著名人が自分の最も大切な物を選んでいく
異色ドキュメンタリー。


リュックの中身は、
過去、現在、そして思い描く未来まで
その人の人生そのもの。心の旅がはじまる。


自分にとって本当に大切なものを見つめ直し、
わき上がる思いを、
モノローグや詩で綴っていく新しいドキュメンタリー


「私のリュックひとつ分」





もし、自分が二度と戻れない旅に、

たった一つのリュックを持って旅立つとしたら。。。


何を持っていくのかな~。と考えるのって

いろんなことを見つめ直すきっかけになるのかも。



自分にとって本当に必要なものって、大切なものってなんだろう。。。

今までと、これからと・・・。




この番組のこと、ふと思い出したのは、

先日頂いたメールがきっかけなんです。




もう、26年のお付き合いになるのかな~。

以前勤めていた会社の後輩で、いまや5人のお母さん。


 PTAの役員もされていて、いつもとってもパワフル。

 優しくて、おおらか。素敵なママさんです。


お子さんが小さかったので、

お仕事はしばらくお休みされていたんですが、

今月からお仕事されることになったそう。



しかも、まったく初めての分野に。

で、こんなメールをいただいたんです。








物があふれた時代。

本当に大切な事を気づかしてくれるのは、いつも身近な人。


私も、

「何事も経験することは全て自分の糧になる!!


そう思いながら、日々経験を積んでいこうと思います。

いつも素敵なメールありがとうございます。

チビままさん。(^O^)/




さてさて、あなたなら「私のリュックひとつ分」

二度ともどれない旅に出るとしたら、何を持って旅にでますか?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





20150819−2




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとう」の反対の言葉。

吉野です。(●^o^●)



今日は、先日各店に送ったメールについて

ブログに書いてみたいと思います。

メールの内容はこんな感じです。









このあと、

スタッフの皆さんからいただいたメッセージはこちらでした。




吉野先生。

中村様。

素敵なお話しを聞かせて下さりありがとうございます。

日常のあたりまえ。

このことは、決してあたりまえの事ではなく、

全ての事が、沢山の誰かに支えられているものなのですね。

とても心に響くお話しでした。

私たちも常に感謝の気持ちを忘れず、

また、沢山の誰かのひとりになれるよう、

がんばっていきたいと思います。

いつも本当にありがとうございます。






同じ言葉、同じ出来事、同じ環境であっても

そのもの物事事態に意味付けするのは、その人の心。

こんな言葉を返してもらったことに


とてもとても感激した吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その仕事を通じて何をやりたいのか?

吉野です。(^O^)/

今日のブログは「感動したこと。」について

書いてみたいと思います。




先日、私たちピュアローズグループが

とってもお世話になっている、

税理士の田中先生の20周年記念パーティーに

お呼びいただいたんですね。




20周年記念のお話は本当に素晴らしい内容でした。

『先生が目指されているお仕事とは?』



について、たくさんお話していただいた中で、

心に響いたお言葉を少し書き出して見たいと思います。







私たちは、田中先生にご指導いただいて、

仕事への取り組み方、考え方、スタッフへの指導方法など

大きく変わりました。



田中先生は、いつも私たち〝顧客にとっての最善〟

を考えてご指導くださる本当に素敵な先生です。



田中先生を知り合いの方にご紹介させていただくと、

「ほんとに素晴らしい先生ね~。」

「あんな先生初めて。」

「いい先生をご紹介いただいてありがとう。」


なんてお言葉をたびたびいただけて、

私のほうが嬉しくなります。



自分の取り組み方一つで、

仕事は同じでもまったく違った内容になるのだと

教えてくださる田中先生。



仕事の時間は人生の3分の2。

どんな思いで仕事に取り組むかがとても大事。



働き方、働く意義。

しっかり考えて前に進みたいと思います。




田中先生、

素敵なお話をありがとうございました。

田中先生の企業理念はこちら。




今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT