YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女性が働くということ。

吉野です。五月の連休はいかがお過ごしでしたか?


吉野は、読みたかった本がたまっていたので、

本を読める時間がとれて、とっても楽しかったです。



さてさて、今日は「女性が働くということ。」

について書いてみたいと思います。



女性が仕事を続けていく上で、

育児が社会から離脱する理由になることは、とても悲しい。


子供が小さい時。

母親が側にいることは、もちろんとても良い事。

だけど、もし働きたい!社会で活躍したい!

そんな女性が妊娠、出産を理由に働けなくなってしまう社会になることは

やっぱり悲しい。



母親になっても、夢を見て前進し、

成長したいと思っている人が一杯いるはずだから・・・。



そんな夢を応援してくれる人たちと出会える会社を創った人。




スマホからベビーシッターを呼べる

「KIDS LINE」の社長 経沢香保子さん。

とにかく元気をもらえるので、ぜひ読んでみてほしいブログです。

http://by-s.me/article/132459409420511239




経沢さんは、最年少女性上場社長として一躍脚光を浴びた方。

現在は、オンラインベビーシッターサービスの会社を経営されています。



やりたくても、続けられなかった仕事があるとしたら

それもやっぱり悲しい事。

だれもが応援したくなる会社。

経沢さんの会社は、まさにそんな会社だと思います。

みんなの困ったを解決して、かかわるみんなが幸せ。



「助け合い」から始まる出会いがあるって

素晴らしいと思いませんか?



あなたの優しさがきっと誰かの力になる。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉のシャワーを毎日浴びよう。

吉野です。(*^_^*)



残暑がきびしいですね~。

お変わりございませんか?

暑い日はさっぱりシャワーで、汗を流したくなります。




心も身体もキリっとしたいときは、こんなページはいかがでしょう。

https://www.facebook.com/ekotoba





吉野はこの格言、とっても好きです。










習慣は、良いものであれ、悪いものであれ

変えることが難しい。




良い言葉は、良い習慣をつくってくれる

魔法のシャワーになるのではないでしょうか?



あなたの大好きな言葉を

毎日大切なあなたの心に届けてください。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心を高める 運命を伸ばす」

吉野です。ヽ(^。^)ノ


朝夕はとっても「気持ちいい。~」

過ごしやすい気候になってまいりましたね~。

お変わりございませんか?



さてさて今日は、ブログのご紹介です。



致知出版社の「人間力メルマガ」-----2012年10月3日


         稲盛和夫(京セラ名誉会長・日本航空名誉会長)


              『致知』2012年10月号
               特集「心を高める 運命を伸ばす」より
        http://www.chichi.co.jp/monthly/201210_pickup.html





私は様々な方のおかげで若い頃に京セラを
軌道に乗せることができましたが、その過程で
「私の技術をベースに創業し、私が夜も寝ないで経営してきた会社だ」

という、一種の驕りが出たことがありました。

しかし、すぐに考えを改めて、
「才能を私物化してはいけない」と常々自分に言い聞かせてきたんですね。


京セラやKDDIを立派な会社にして、
JALの再建も果たして、確かに私には
少しは経営の才能というものがあったのでしょう。

しかし、そういう才能を私が持っている必要があったのだろうかと。

この社会は一つの演劇を演ずる劇場のようなものだと思っています。
劇団には主役を演ずる人、脇役を演ずる人、
大道具、小道具、衣装の準備をする人、
様々な役回りがあるわけです。


現代において、京セラやKDDIをつくる人は
必要だったかもしれないが、その才能は
別に私が持っている必要はなかった。

同じような才能を与えられた人がいれば、
JALの再建はその人物を中心に行われたと思うのです。

私はたまたまこの世界の創造主から才を与えられ、
役割を与えられた。

ならば、その才を自分のために使って
「俺がやった」などと自惚れてはならない。

やはり従業員のため、世のため人のために使う。
それがリーダーだと思い、これまでやってきました。

最近ことに強く思いましてね、夜、寝付いたらいつも
「こんなに素晴らしい人生を与えていただいたのだから、
なんとか世の中にお返ししたい」
と思っているんです。


盛和(せいわ)塾ではずっと
「心を高める 経営を伸ばす」というテーマを掲げていますが、
これは経営だけの話ではないと思っています。





「自分の才能に自惚れしない。」

「驕りを持たず生きる。」




才能豊かな人ほど、本来は難しい事だと思うのです。

自分に与えられた才能は、天から授かったもの。


「だからこそ世の中に返す。」




80歳近くなった稲盛会長が、JALの再建に踏み出した時。

ご家族にも、周囲の方々にも猛反対をされたのだそう。

2兆円を超える負債を抱え、経営破たんに陥ったJAL。

稲盛会長は社長就任からたった1年で黒字化を実現されました。



以前、カンブリア宮殿で、JALの再建のお話を稲盛会長がされた時。


とても印象に残ったのがJAL社員のためにつくった

JALフィロソフィのお話でした。



「一人一人がJAL。」

「美しい心を持つ。」


http://www.jal.com/ja/outline/corporate/conduct.html




たった一人の力が、あれほどの巨大組織ですら

変えることができるのだということに。

そして、すべての出発点は「心」なのだということに感動します。




今日出来ること。

自分にできること。




精一杯生きることの素晴らしさをもう一度

考えてみたいと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございました。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。




追伸 致知のメルマガ登録はこちらからできますよ~。ヽ(^。^)ノ

http://www.chichi.co.jp/ningen-friends.html






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「キミを救う言葉」

吉野です。いや~。

暑くなりましたね~。お変わりございませんか?


今日は、天才コピーライター

ひすいこたろうさんのメルマガのご紹介です。ヽ(^。^)ノ

ここから登録できますよ。

http://archive.mag2.com/0000145862/index.html



毎回すごくいいので、

バックナンバーもチェックしてみてくださいね。

──────────────────────────────────

名言セラピー 「キミを救う言葉」
- meigen love

──────────────────────────────────

あるマンガ家志望の若者の話です。


彼が17歳のとき。

短編マンガが準入選に選ばれ担当編集者がついてくれることになり、

気をよくした彼は九州から東京に上京してきます。


当時は、すぐトップになれるぐらいの気持ちだったそうです。



しかし、甘くはなかった……。

作品のネーム(あらすじ)を提出しても全然通らない。

連載にはいたりませんでした。


描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。


「さすがに自分の力のなさに気づいて、
 そうすると壁がどんどん高く見えてくるわけです。
 1週間で19ページも面白いマンガを描き続けるなんていうのは、
 人間にできる技じゃない。
 マンガ家になるべくして生まれた人にしかできないことなんだ
 と思うようになって、ショックでしたよ」


描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。
描いても描いてもボツになる。


彼は、ついには、倒れて1週間ほど体が動かなくなったそうです。

もう、マンガ家になることを諦めようとした。

サラリーマンに今からなれるかなとも考えた……。

でも、そのとき、当時の担当編集者がこう言葉をかけてくれたのだとか。




「こんなに頑張って報われなかったヤツを俺は今まで見たことがない」





必ず報われる日がくる、と……。



ケンカばかりしていたその編集者が、

ふと言ってくれた言葉に


彼は泣いた……。



「また頑張れるぞ」

気力が湧いてきた。



「泣く」という文字は「涙」のサンズイ偏に「立」ち上がると書きます。


涙のあとに立ち上がり、

彼が描きあげた作品が……


そう、あの国民的マンガ、『ONE PIECE』(ワンピース)なんです。

彼の名前は、はい、尾田栄一郎さんです。





人生というシナリオには法則があります。

トコトンまで頑張って、それでも結果は出ず、

「もうダメだ」と力尽きるその瞬間に、

あなたの人生を一変するシーン(名場面)と出合うようになっているのです。

まさに『ONE PIECE』』の世界観そのものです。



人は、力尽きるところまで頑張ったとき、

尽きることのない無限の力が湧きあがるのです。



====================================

こんな素敵なメルマガを配信されてる
ひすいこたろうさんの新刊も出たそうですよ~。

====================================



「心が折れそうなときキミを救う言葉」(ソフトバンク文庫)





偉人たちは、“不幸”から、どう復活したのか。

歴史に名を残す偉人たち30名以上の人生復活劇を収録。


ジョン・レノン、スティーブ・ジョブズ、マドンナ、
夏目漱石、尾田栄一郎、黒澤明監督、坂本龍馬、福沢諭吉、孫正義
オードリー・ヘップバーン、マザーテレサ、エジソン……などなど。

偉人たちは、不安、悩み、絶望、ギリギリの状況に追い込まれたとき、

どう切り抜けてきたのか?

それを、天才コピーライターが1冊に凝縮しました。


テーマはいま、日本に一番必要なキーワード、「復活!」

====================================


ねっ読んでみたいでしょう?(>_<)

小田和正さんのオフコースだって、まったくヒット曲に恵まれず

10年の下積みがあるってご存じでしたか?


「歴史に名を残す偉人たちのお話」とって楽しみです。

吉野もさっそく買っちゃいました。

ご報告はまたブログでいたしますね。


ではでは本日も笑って笑ってお過ごしください。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の「答え」は心が決める!                     

吉野です。ヽ(^。^)ノ

雨が降って、少しだけ涼しくなったような気がしますね。

おかわりございませんか?

さてさて、今日は素敵なメルマガのご紹介です。

http://topstory.jp/c/magad/




「営業の魔法」のご著書、中村信仁さんのメルマガ。

いろんな気づきがあって、心を揺さぶる言霊が一杯です。


メルマガはこんな感じ





今日、どんな日にするのか?

明日、どんな人になるのか?

を決めるのは、結局 自分の心ではないでしょうか?



明るい心で、優しい笑顔で、温かなしぐさで

周りの人を幸せにすることができたら素敵です。


どんな出来事だって、

自分の心が「感じ方」を決めるんですもの。



毎日、ポジポジな人になりませんか?ヽ(^。^)ノ


素敵なメルマガなのでぜひ登録してみてくださいね。




あなたの明日がもっともっと輝きますように~。


最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT