YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「おもてなし日和」

さてさて、今日のブログは

「おもてなし日和」という、とっても素敵な本のご紹介です。










本の帯に書かれている言葉に思わず考え込んでしまいました。


「おもてなしとは相手の心に自分の心を寄り添わせること」



言葉の意味を読み取る力。同じ言葉。同じ出来事。同じ場所。

受け取り手の「心の器」によって、

全く違う意味になってしまうことがあります。






20160525ー4

〜文中より〜

モノが足りなかった時代は、遠い過去のこと。
いまや、誰もがモノではなくコトを買う時代。
さらに、災害などが起こるたびに感じるのは、
ますます心の時代に戻っているということだ。

そんな心の時代だからこそ、大切なのは
単にモノがモノとして存在するのではなく、
そこに夢や物語が生まれているということ。

お客様の接点においても、
販売員がお客様の夢をどこまで一緒につむぐことができるのか。


心がどれだけふれ合っているか。
これは、すべての人の営みの原点。



そして、ホスピタリティの一番大切な心なのだ。

20160525ー4



接客をする上で、「心がふれ合う」こと。

ほんとに大事なことですもの。

先日。いつもお世話になっているお医者様での出来事。


点滴を受けに行った時。いつもの看護婦さんに、

「疲れがたまってるんじゃない? 無理しないようにね。」

なんて言葉をかけてもらったりすると、

なんだか点滴以上の効果が出ちゃって(笑)



言葉って、優しさを届けたり。嬉しさを届けたり。

そんな為にずっと使えたら素敵だな~と思いませんか?


この人にまた会いたいな~。と思ってもらえる温かい人。

たくさん増えるといいな~と思った吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




20160525ー2



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリス・アプフェル94歳のニューヨーカー

吉野です。

桜がとってもきれいな季節ですね。

オシャレをして、出かけたくなりませんか?(*^_^*)


さてさて今日は、最高にかっこよくて、

最高におしゃれな映画のご紹介です。


「アイリス・アプフェル 94歳のニューヨーカ―」
 




紹介文より抜粋====================

1950年代からインテリア・デザイナーとして活躍、
夫と設立したテキスタイル会社も大成功をおさめ、
ジャクリーン・ケネディや歴代大統領から
ホワイトハウスの装飾を任されたキャリアを誇る。

そして2005年、
アイリスのファッション・コレクションの展覧会が
メトロポリタン美術館で開催されると、
全米中が熱狂し驚異的な動員数を記録。

===========================


数々の名言はこちら

「人の目を気にするのではなく、自分のために服を着る。」

「パーティーに出かける支度は、
パーティーそのものよりずっと楽しい。うまい事、言うわ。」

「ハーリー・ウィンストンより、
4ドル程度のアクセサリーに胸が躍るの。」


「子供は望まなかった。
すべてを手に入れるのは無理だとわかっていたから、
キャリアと旅行を選んだ。」

「毎日無難な事を繰り返すぐらいなら、いっそ何もしなきゃいい。」

「人と同じ格好をしないのは、自分の意見を持つということ。」

「センスがなくても幸せならいい。皆好きな服を着るべきだもの。」

「服のデザインを見ればどんな時代だったかわかるわ。
政治、経済や科学、ファッションはすべてつながっているの。」

「積極的に世の中に出たいわ。それが私の生き方なの。」

「自分を美人だと思ったことは一度もない。
私みたいな女は、努力して魅力を身に付けるの。」

「40年代に女性で初めて、私がジーンズをはいた。
ギンガムチェックのターバンと大きなイヤリング、
シャツとジーンズを合わせてみたいと思ったの。」




誰だって自分自身の人生をより良いものに、
そして幸せあふれる日々を過ごしたいと願うもの。

人生の幸せをより深く感じたいもの。


幸せな人生を送るためには実は、
その人の持つ[価値感」が本当に大事なんだと思うのです。


どれだけ恵まれていても、それに気づかなければ幸せにはなれない。




お金の量や持ち物ではない。

磨き抜かれた感性が創りだす「価値感。」

圧倒的な魅力を放つ。

アイリス・アプフェル94歳のニューヨーカ―。」


あこがれの人が増えること。

それも自分の人生に花を贈ることだと思いませんか?


今日も最後まで読んで下ってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人はやっている時間の活用術♪

こんにちわ。吉野です。(●^o^●)





ということで、ちょっと違った観点から、

面白い話を書いてみたいと思います。(^O^)/



心理学に「ジョハリの窓 」という考え方があります。

「ジョハリの窓」とは、

アメリカのジョセフとハリーという2人の心理学者が研究した

「対人関係における気づきのグラフモデル」

の通称のことなんですね。



「ジョハリの窓」は1枚の紙に十字に線を引き、

4つの窓をつくって、それぞれの窓に下記の4つをいれます。


自分も他人も知っている自分

他人は知っているが、自分は知らない自分

自分は知っているが、他人は知らない自分

自分も他人も知らない自分




4つめの「自分も他人も知らない自分」という窓は

「未知の窓」と呼ばれているんですね。





この窓を開くためにする「行動が」、

一番の時間意識につながるのかもしれません。


自分の未知の可能性を開くためには、

いかに多くの経験をし、

次にいかす「行動」をおこすかが重要です。



経験した出来事を、次にいかすためには

「経験ノート」というのを作って見る

というのはいかがでしょうか?





他の人から見れば「失敗」にみえることも、

「経験ノート」に書き込むことで「貴重な経験」になります。


ノートからたくさんの改善点を見いだせるかもしれません。



行動計画の立案・実行・評価・改善。

時間を有効に活用するというのは、

人生にあたえられた限られた時間を

大切に使うということですもの。



美しい人=美しい生き方をする人


あなたの素晴らしい未来に、

未知の可能性を開く窓が用意されていると思って

「あなたの美しさを磨く時間計画。」

わくわくしながら行動計画を立ててみてくださいね。



最後までお読みいただいてありがとうございます。

お役にたてたらうれしいな~。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生をコントロールする。

吉野です。(^O^)/

明けましておめでとうございます。

今年も素晴らしい一年になりますように・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。



さてさて、今日のブログは以前読んだ記事なんですが

とっても素晴らしかったので

「宮崎中央新聞」の記事のご紹介です。









日々の時間の使い方、

働き方を決めることは大切です。

それなのに朝起きる時間すら、

自分で決めることができない人が多いが現状です。

会社の始業時間から、

逆算して起きる時間を決めていたりしませんか?

これは、会社に決めてもらっているのとおなじことで、

自分自身が決めているわけではありません。

こういう人は、行動力もなかなか上がりません。

〜中略〜

「私はこうやったらもっとインパクトを与えられる」とか、

「こういう働き方だったらもっと成果が出せる。」

という行動力のある人にならなければなりません。

そのためにはまず朝自分で起きる時間をきめましょう。

自分の「思い」に基ずいて働く、

これが自分の才能を一番に生かす働き方なのです。






記事にご興味のある方は下記の連絡先まで♪

https://miya-chu.jp/koudoku/?catid=22

TEL(0985)532600 

FAX(0985)535800






人生時間をコントロールする。

自分の生き方を決めること。

毎朝自分の時間をつくること。




本を読む。

新聞を読む。

走る。

トレーニングする。

そうじする。



何でもいい。

すがすがしい気持ちになる自分の時間を過ごしてみる。

とっても大事なことなのかもしれません。(*^_^*)



つまらない仕事などない。

つまらなくする方法があるだけ。


楽しんで、乗り越えて

自分の精一杯を表現してみる場所が職場なのだとしたら。

同じ時間を過ごしても、幸せ感は全く変わるはず。



今日の自分を、そして明日の自分を幸せにできる。

そんな時間をお過ごしくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「たくさん笑う。」



吉野です。

素敵なクリスマスをお過ごしですか?


お友達のお嬢さん。

今年はアナ雪のドレスをサンタさんに頼んだんだそう。。。


「サンタさん。ちゃんと来てくれるかな~」ですって。(*^_^*)

微笑ましいですね。




クリスマスやお正月。

いろんな懐かしい出来事を想うとき。


父がくれたもの。母がくれたもの。

ほんとのプレゼントは、愛情だったんだな~

とあらためて思う日だったりします。







綺麗なものや。楽しい事。憧れや幸せ。

身近な所に。

手の届く所に。

実はたくさんたくさんあります。



忙しくてただ過ぎていく時間にしないために。。。




少しだけ立ち止まって

目を凝らして日々の幸せを見つめることも

大事なことかもしれません。



素敵なクリスマスになりますように・・・。




今年もたくさんのお客様にお出会いできた

素晴らしい一年になりました。


お世話になった方々へ

心からの感謝を込めて メリークリスマス。(^O^)/


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT