YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもキレイといわれる秘訣!!

吉野です。

季節の変わり目、おかわりございませんか?

さてさて、

今日のブログは

「いつもキレイといわれる秘訣!!」

について、書いてみたいと思います。




季節の変わり目は、気温変化、湿度の変化などで

お肌が敏感になりやすい時期。

「いつもキレイ」は至難の業ですよね・・・




女性の生き方が変化しはじめたとともに・・・。

気温変化、湿度変化、季節の変化だけではなく、

ストレスに強い自分を創ることが、大切な要素になってきましたね。





先日、税理士の先生からご紹介頂いた本

「フツーの会社員だった僕が、
青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉」


とても勉強になる本でした。





先生がこの本に出会われたきっかけが、

とっても素敵なんです。



この本は、先生が事務所を立ち上げた当初から

ずっと支えてくださっている

女性社員の方からの贈りものなんだそう。



内容はこんな感じです。

⋆誰がやっても強い組織をつくりなさい。
⋆「いちばんつらいときに明るくなれる人」がリーダーである。
⋆答えを出すな、出るまで待て。
⋆本当にとりたいなら、ビジョンを理屈と情熱で伝えろ。



常に物事を前向きにとらえ、

それを言葉にして周りに伝えること、

どん底でも、チームが明るくなって

奮い立つ空気を作れることがリーダーの条件。



このプレゼントを贈られた方、

よく存じ上げているんですが、

ほんとにいつお会いしても、とっても素敵な方なんですよね。



程よく柔らかく、程よく控え目。

そして時には、凛とした信念を持ってお仕事をなさる方。


いつも志高く、麗しい笑顔で

周りの方を幸せにするという覚悟。

強く、美しい自分を創る秘訣かもしれません。



日常の些細な出来事。

そこに味わいがあって、ぬくもりがあって、

ストーリーが生まれるのは、

そこに素敵な人がいるからあなんだな〜と思ったお話でした。


なにげない日常をドラマチックにするのは

あなた自身が輝くことかもしれません。




ぜひ読まれて見てくださいね。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ものの見方検定」

吉野です。(*^_^*)

急激に寒くなったり。。。

体調崩しやすい時期でございます。

どうぞご自愛くださいね~。


さてさて今日は、ひさしぶりの本のご紹介です。



「ものの見方検定」




涙のあとに立ち上がると書いて、泣くという字はできている。

なんてこと、誰だったっけかな?(^'^)

教えてもらったことがあります。


ちょっと躓いちゃった時。読んでみてくださいね。

ものの見方は、その人の感覚で

こんなに変えることができるんだな~、と感動します。



やればできる自分を信じることは、

やるべきことをしなかった自分に

気づくことなのかもしれません。

ほんのちょっと見方が変わるだけで、

好転することは、きっとたくさんあります。


ひすいさんの本は、

いつもなんだかほっこり心を温めてくれて、

楽しい事や、うれしい事や、わくわくすることは

誰にだって手に届く範囲にあるものだって

気付かせててくれますよ。(*^_^*)




本を読むときにあったらな

そんな時に素敵なアロマオイルもどーぞ



http://kawata-shiki.com/news/%E6%B2%B3%E7%94%B0%E5%BC%8F%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB/




あなたの明日がいつだって

幸せにみちあふれておられますように~。

今日も最後までお読みいただいてありがとうございます。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「10年後のあなたへ」

吉野です。

なんだか気温変化の激しい時期ですね~。

お変わりありませんか?




今日のブログは


誰でも一度は思ったことありますよね?


10年後、自分はどんなふうになっているのかな?なんて・・・。

小学校の時。中学生の時。高校生の時。

そして「今」


10年後の未来の自分にメッセージを贈るとしたら・・・。


喜多川先生の新刊

「株式会社タイムカプセル社」

~十年前からやってきた使者~



大好きな本屋さん。出会った人を幸せにしてくださる

ブックランドフレンズさんから

こんなメッセージとともに届いた本は

「感動」で一杯でした。


喜多川さんの新刊をお届けいたします。

名称未設定-1




どんな苦しい過去だったとしても、

それをすべて肯定することができるように・・・。

自分がしてきたすべての経験に、

心からありがとうと言えるようになるためには・・・。



あなたが苦しいとき。きっと生きる指針をくれる。

あなたが幸せな時。みんなの幸せを祈る人になる。




今回の本の文中でこんなお話があります。

=============================

「読む人のことを、心から大切に思って愛をこめて書いた手紙は、

読む人の人生を変えます。

読む人の悩みを吹き飛ばす勇気をくれます。」

=============================



喜多川先生の本が、

いつも多くの人の心を震わせるのは


人生を変えるほどの「愛」を詰め込んで書かれているのだと

改めて思いました。


ブックランドフレンズさんのおっしゃった

「挑戦しつづけているのは、読者ではなく喜多川さん」



読み終わったあと。

また何度もこの本をかみしめて読み返し、

じわじわ心に響く言葉になりました。


ぜひお読みになってみてくださいね。

今日も最後までお読みくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「言葉の力」

吉野です。(●^o^●)

今度、サロンで行う

合同勉強の内容を考えていて思い出した言葉から・・・。



今日は、大好きなコピーライターの眞木準さんのお話です。


60歳の若さで亡くなってしまわれたけど・・・。

眞木準さんの言葉の力はすごいと思う。



まずは、「ひとつ上のプレゼン。」という、

本の中から素敵なお話をご紹介しますね。



【本文より】                             

「プレゼン」は知のプレゼントである。

プレゼンを通じて相手から求められているものは何か。

それは、その時点まで生み出すことも

見つけることもできなかったアイデアや技術、発明、発見である。

すなわちプレゼンの本質は、

そうしたアイデアを必要としている相手に提供すること。

いわば「知のプレゼント」をおこなうことにあるといえる。

原義も、贈り物の「プレゼンテーション」は、

英語では同一語である。


                                   






広告コピーは究極の「知」の結晶。

一文で心の深い部分に届く言葉たち。



こちらは眞木準さんの広告コピー。


「ひとりで生きていけるふたりが、 それでも一緒にいるのが夫婦だと思う。」
(ティファニー)


「ワンモアビジン。」
(資生堂・プラウディア )


「四十才は二度目のハタチ。」
(伊勢丹 )


「働けば働くほどビールは、うまくなる。」
(サントリー・バドワイザー )




私達の仕事、カウンセラーという仕事も、

究極のプレゼン力を必要とする仕事。


お客様ご自身では気づかない

「肌のために本当に必要なこと。」を、

自分たちが持ちうる技術や知識の更なる極みを目指して、

お客様の未来への贈り物としてお渡しできる

「プレゼンテーション」をすることが

カウンセラーの大切な役目。




10年後の美しさを守るのは「今」だから。



吉野、スタッフみんなにお客様に信頼していただける

素敵なカウンセラーになってもらいたい。

そんな想いを込めて・・・。

みんなの心を動かす

プレゼンテーション=【知のプレゼント】

ができるように、しっかり考えてみようと思います。


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。











↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鷹の選択 」

吉野です。

肌寒くなってまいりましたね~。

お風邪などひかれませんように

どうぞ、お体大事になさってくださいね。

(●^o^●)




さてさて、本日は10日にご覧いただいたブログ

「10年後にしたいことを今しよう。」の続きです。

10日のブログはこちらでご覧いただけますよ〜♪





20151008−2






「成長すること。」



生き抜く選択は、時に非常に厳しく、辛く、苦しい時があります。



そういった経験が、後になってから

「あの時があったから、今がある。」

そう思えるようになる。




「乗り越えられないかもしれない。」

と思うことも、

〝自分を大きく成長させてくれる経験〟



だと、思うことができれば

あと一歩、頑張れるのかもしれません。



出来事はコントロールすることができません。


ですが、出来事に対しての感情は

自分次第でコントロールすることができるのです。



どんなふうにとらえ、

どんなふうに考え、

どんなふうに乗り越えるのか。



それは、すべて自分次第。



強い自分を選ぶのも。

自分次第。




とても心に響く映像だったので、ぜひご覧くださいね。


あなたが悩んだり、苦しい時に

この映像が力をくれるかもしれません。


今日も読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

