YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脳は主語を理解できない。

吉野です。\(^o^)/

今日はひさびさ、

志の高い方ばかりのランチ会に行ってまいりました。

場所はこちら→http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm






ランチに出てきたメニューは最高に美味しかったですよ。\(^o^)/


メインもデザートもほんとにおいしい。(*^。^*)

薪を使って石窯で焼くパンがそえられていて。

やわらかくてほんとに美味しかったんです。(^-^)






パンがおいしいのも納得の理由がありました。

ヨーロッパで何百年も前から受け継がれている

フルーツの酵母を使った製法なんですって。



また行きたい場所。一つ増えちゃいました。



さてさて、このランチ会で出たお話。

とっても素敵だったので、ブログに書いてみますね。(^◇^)






なるほどな~。と思いました。(@_@;)



最近では、いろんな本に感謝の気持ちを言葉に出すこと、

言葉が及ぼす影響、その大切さが書かれているけど・・・。

実行って結構難しいですよね。



感情にとらわれて、言葉がでてしまうことだってありますもの。。。




人からかけられる言葉は選べなくても、

自分の口から出る言葉、自分にもどる言葉は、

毎日、自分自身が選べるんだから。



人の素晴らしいところを見つけて、優しい言葉をかける。(^-^)

相手も幸せ、自分も幸せ。

そんなふうになれたらとっても素敵です!!



私の大好きな10年来の友達は、

いつ会っても、だれと会っても必ず褒めるんです!!

しかもほんとに心がこもってるんですよ~。\(^o^)/

聞いてて、まわりまで嬉しくなるくらい!!



ってこんなふうに人を幸せにしちゃう天才かも?!





キレイになりたい~と思ったら、 日常生活でキレイなものに目を向けて

「キレイ」って声をかけていかなくっちゃ。



幸せになりたかったら、人を幸せな笑顔にしてあげなくっちゃ。

おしゃれになりたかったら、おしゃれな人を認めて、見つけて

そして心から褒めないと。



そんなことを、言葉じゃなくて態度で教えてくれる気がします。


だって、彼女と一緒に一日過ごすと

褒め言葉と感謝の言葉のオンパレードなんですもの。

彼女は、自分のために褒めてるわけじゃないけど・・・。

自然とそんなことができちゃう。



だから会うたび、そんな彼女が大好きになっちゃいます。(^-^)



誰かの「そのひとにしかない素敵」をふくらませてあげられる人って

ほんとに魅力的です。

またすぐ会いたくなりますもの。

こんな人は、絶対幸せになれるはずって思っちゃいます。


だって自分の幸せの数だけじゃなく、

何倍も幸せや素敵やかわいいを見つけられるんですものね~。




素敵な人になるために、毎日誰かを幸せにしちゃいませんか?^m^


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍馬の如く」-茶谷 清志先生講演会申込み開始-

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、講演会のお知らせです~。


何度かブログでご案内しておりました

「龍馬の如く」の著者

茶谷 清志先生の講演会の申し込みが始まりました~。


「自分の心を信じ、自分の翼を信じる。

    そんな勇気を持ってほしい!!」




「龍馬の如く」の著者、茶谷 清志先生の言葉には

心を揺さぶる力があります。多くの気づきがあります。

心が震える言葉にふれてほしい。



そんな想いが込められた講演会ですよ~。ヽ(^。^)ノ

ぜひお時間を見つけてお越しくださいませ。



心を揺さぶる言葉が一杯!

心と心がつながった瞬間を、お届けしたいと思います。



当日会場でお待ちしております。ヽ(^。^)ノ

感動のお時間を、ぜひご一緒させてくださいませ。



講演会の申込みはこちらのホームからどうぞ~。

63 http://www.lead-j.com/kouenkai/osaka/

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福を尺度にしたまちづくり

吉野です。ヽ(^。^)ノ

毎日寒いですね。

温かくしてお風邪などひかれませんように。。。

大事になさってくださいね~。



さてさて、今日のブログは「GAH」について。

「GAH」ってなに?\(◎o◎)/! と申しますと。。。




先日、「純Iの会」の際の事。ヽ(^。^)ノ

大尊敬している税理士の田中先生に教えていただいた

新聞記事のお話の中で出てきた言葉なんですが。。。



もう素晴らしいお話だったんです。


「GAH」って、「Gross Arakawa Happiness」

つまり「荒川区民の幸福の総量」の意味なんですって。(^・^)


東京の荒川区が数年前から掲げている目標が

「GAH」を増大することなんだそうですよ。ヽ(^。^)ノ


幸せの基準を、地域全体の方々の幸福の総量を考えることを

研究テーマにして研究所を設立して動いておられるんだそうなんです。


「幸福を尺度にしたまちづくり」

素敵ですよね~。ヽ(^。^)ノ




「GAH」はそもそも「GNH」をもじったものなんだそうです。(#^.^#)


「GNH」とは、

ブータンが掲げている国の目標のことで、

「Gross National Happiness」=国民総幸福量

の事だそうです。


経済の規模に還元できない人々の「幸福」を増大させることを

国の目標とするという事なんだそうです。



素晴らしい目標ですよね~。

人が幸せを感じるためには、ただ単に

経済規模が拡大・成長すればよいというものではなくて。。。

そもそも地域の豊かさはどこで評価するのか?を、

その地域で暮らす人の幸せを基準に考えるなんて。。。




この記事のお話をうかがって、以前のニュースを思い出しました。

1人暮らしのさみしいご老人が増えているというニュース。




私の父も、もう80才になるんですが。。。

笑ってくれるだけで私に力をくれる大きな存在です。

母が病院におりますので、1人暮らしをしているんですね。

やはりとても心配です。


今はおかげさまで周りの方々に支えられて、

住み慣れた町で暮らせているんですね。

幸せなことだと思います。


私が小さい頃は、近所のおじさんおばさんが

まるで父母のように、悪い事はしかってくれて、

受験に受かった時は喜んでくれて、

風邪をひいたときは当たり前のように心配してくれました。


以前みたいに。。。

まわりみんなで幸せを創る

そんな温かい環境になればいいな~と思いました。


田中先生

素敵なお話をありがとうございました。(#^.^#)


しっかり考えてみたいと思います。




今日も最後までお読みくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は純Iの会でした。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は新年明け、※純Iの会でした。



メインのお話は、

もうすぐ、2月20日に行う講演会について。


「龍馬の如く」の著者 茶谷 清志さんの講演会の

打ち合わせをしてきたんですね~。\(◎o◎)/!

純Iの会で主催する講演会なんですが。。。



「感動が共感に変わる!」の著者、地球体験隊の中村隊長と、

視覚障害を持ちながらも高い目標を持つ大石秀典さんと

2人のゲストもお迎えして、スゴイ感動の講演会になりそうです!!



題目は



なんですが、どんな内容かというと。。。



どんなに不利な状況の中でも、

どんなに困難だと思える事柄でも

信じて行動し続けることで叶えることのできる夢がある。


自分を信じ、自分の翼を信じる・・・

そんな力を持つ勇気を持ってほしい。


「人生を変える事は簡単だ。」

「自分はこんなに幸せなんだと気づくことができるはず。」


あなたの中の龍馬を目覚めさせよう!!




アマゾンでも売り切れ状態の「龍馬が如く。」

ぜひ、なんとか入手してお読みいただいてから

ご参加くださいませ。

ブックランドフレンズさんでご購入をご希望のかたは下記まで。

〒664-0846
兵庫県伊丹市伊丹2丁目5-10 アリオ2    072-777-1200

平日10:00~24:00/日祝10:00~22:00



感動の涙とわくわくの興奮!!

みんなで盛り上がりましょう~。

懇親会にもぜひぜひいらしてくださいね。



お申込みフォームがもう少しでスタートいたします。

またお知らせいたしますね~。ヽ(^o^)丿

ご期待ください!!


2月20日はぜひハートンホールへ~。ヽ(^。^)ノ



※「純Iの会」 (じゅんあいのかい) とは。。。

 1人でも多くの方のココロに幸せの種を蒔けるように、
 講演会やイベントを企画したいと思っている
 志の高い方々が集う会の事です。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「純Iの会」

今年最後の「純Iの会」に行ってまいりました~。(^v^)

今日の「純Iの会」も勉強になりました~。


たくさんお話が出たんですが・・・。

今日は、マネードクターの黒瀬さんがしてくださったお話を

ご紹介したいと思います。



ドイツの住宅事情のお話だったんですね。

日本とは違いすぎて驚かされます。(+o+).

黒瀬さんのお友達からお聞きになったお話だそうなんですが・・・。






このお話は考えさせられました・・・。


黒瀬さんのブログに詳しくのせてらっしゃいます。

http://ameblo.jp/okanenosensei/entry-10411534228.html


こちらのブログも勉強になりましたよ。

http://ameblo.jp/okanenosensei/entry-10358385939.html



※黒瀬さんは「幸せな生き方提案」をなさっておられる方なんですね。

幸せになるために本当に必要な事を考えていただきたい、

と思っておられるようなんです。




大切な事って、「一般的の中」に隠されて

見えなくなっているものも多いのかもしれません。

結婚したらこうあるべき。

何歳になったらこうすべき。

というような・・・。



自分にとっての幸せって、周りの事情に左右されないように

しっかり持っておけるようになりたいなあ~と思いました。(^v^)


もちろん素敵な家は、幸せを創るものですから

夢を実現するのも素敵な事だと思います。

自分にとって、本当に必要な夢を叶える生き方ができれば

素晴らしい!!



私の実家は甲子園なんですが・・・。

父母の家は、いまだに帰ると「娘」に戻れる唯一の場所。

だけど、私にとって場所はどこだってよくって、

大切な人がいることが、私の幸せの基準なのかな?

と思ったりした吉野でした。(^v^)




あなたの守りたいものはなんですか?

あなたの守りたい人はだれですか?





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT